情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.11 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

【酷すぎ】森友学園問題の国会答弁、政府の誤説明などで12時間を浪費!確認作業を何度も・・・


s_ice_screenshot_20170611-050207.jpeg


今国会だけで12時間もの時間が無駄に浪費されたことが分かりました。朝日新聞社の記事によると、森友学園問題で政府が事実確認を拒んだり、事実と異なる答弁をしたことで浪費された時間は計12時間に及んだとのことです。

12時間は国会審議の丸2日に匹敵する長さで、これだけの時間を政府の誤った説明に使っていたのは税金の無駄遣いだと言えるでしょう。特に政府の「確認しない」「記録・記録に無い」というような答弁は多く、後から発見された事例も多く見られました。

政府側が最初から情報開示していれば12時間は短縮することが出来たわけで、貴重な時間を浪費している安倍政権の対応に批判の声が高まっています。


確認拒否に誤説明…政府、12時間を空費 森友問題審議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00000064-asahi-soci

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題や「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設問題の追及が続く今国会。このうち、先に浮上した森友問題の審議で、政府が事実関係の確認を拒んだり事実と異なる説明をしたりしたため、少なくとも12時間が空費されたことが朝日新聞の調べでわかった。
























関連記事


ブログパーツ
質問してもまともに答えない内容のない審議!時間稼ぎだけ!
[ 2017/06/11 13:03 ] [ 編集 ]
先日、加計学園の問題で森ゆうこ氏も怒ってたけど、
何ヶ月も前から聞いてることに「確認できない」と言って答えないし、
状況証拠を突きつけても「記憶に無い」、「確認できない」の一点張り。
まったく答える気が無い。

森さんの言うとおり、記録を残さない行政なんてあり得ないし、
こんなことがまかり通ることが信じられない。
[ 2017/06/11 13:08 ] [ 編集 ]
>12時間は国会審議の丸2日に匹敵する長さで、これだけの時間を政府の誤った説明に使っていたのは税金の無駄遣いだと言えるでしょう。

これもそうだが、防衛相の自衛隊日誌破棄といった虚偽答弁も凄そうなんだが・・・

稲田ともみの妄想話で、一体、何時間使ったのだろうか? 実に興味がある。
[ 2017/06/11 13:12 ] [ 編集 ]
アベ「そういった印象操作は止めて戴きたい。」
…いや、これは真実ですから。
[ 2017/06/11 13:13 ] [ 編集 ]
こういう無駄な時間があるくせに30時間審議したから採決しろって言うんだろ。ホント頭がどうかしとるわ
[ 2017/06/11 13:31 ] [ 編集 ]
純粋培養ではなくても、小池ファーストでいくしかない。

反自民ではなかろうが、小池ファーストで着陸するしかない。
ほかの党に魅力がないから。
「小池劇場が日本を滅ぼす」なら、共産党や維新の党が救ってくれるのか。
野田数や若狭やオトキタでおっけー

どうせ、なにが起きても世論は又、文句は出るだろうから。

[ 2017/06/11 13:32 ] [ 編集 ]
まともに正直に誠実に答えたら思惑が上手く行かない、と最初から思っているのだろう。
つまり思惑そのものが道理に外れていることを、彼らは知っているのではないか。
[ 2017/06/11 13:34 ] [ 編集 ]
野党の対応に税金の無駄と言い続けてきた分
ちゃんと与党も与党支持者は言うのだろうか?
[ 2017/06/11 13:38 ] [ 編集 ]
籠池氏が竹田常泰の講演料を暴露した
竹田ごときの人間の講演料が90万円って、世の中おかしなことが多々あるもんだ
90万円も受け取っておいて籠池はケチだとか寄付がしつこいとかよく言うわ
青山繁晴含め、こんな人間に寄り付くウジ連中って人を見る目がないわ
程度の低い人間にはそれに相応しい人間が群れるのが人間社会の摂理
[ 2017/06/11 13:42 ] [ 編集 ]
回答するほうに無駄が多く中身がないのは事実だと思うが、質問するほうも中身がなく時間を無駄に消費しているようでは何も変わらない。

もの言わぬ多数派を動かすには疑惑の追求では駄目だ、確証的なもの(しかも本人も認める)を提示しなければならない。

政治関係に時間を割きたくないもの言わぬ多数派は、完全なる結果だけで十分だからね。
[ 2017/06/11 13:43 ] [ 編集 ]
存在が確認できる職員の署名が入った確証的な証拠ですら怪文書という政府与党が異常だろ。野党の落ち度ではない。
[ 2017/06/11 13:51 ] [ 編集 ]
政権与党の地位に虚偽答弁やらを続けて恋々とすがり付くのはみっともない
[ 2017/06/11 13:52 ] [ 編集 ]
「確認しない官僚、誤り強弁の閣僚…政府の姿勢、後ろ向き」
http://www.asahi.com/articles/ASK6B5412K6BUTFK002.html?iref=comtop_8_02
[ 2017/06/11 14:17 ] [ 編集 ]
NHKの政治部岩田記者にも注目してほしいな。
安倍晋三やその秘書や昭江の兄弟とまで家族ぐるみの付き合いをして、政権を代弁するような報道をして国民を誘導してきた。
[ 2017/06/11 14:39 ] [ 編集 ]
国会の場の虚偽答弁に何か罰則を付けんといかんだろ。あと議事録作成。ちゃんとありのままを記録しろっての。未だにでんでんが森友に関わってたら総理も議員も辞めますと言った2月17日が公表されてないってマジなのか? それと云々をでんでんと読んだやつも公表してないらしいな。
[ 2017/06/11 14:50 ] [ 編集 ]
野党はもっと国民のためになるような事をしてほしいですね。
[ 2017/06/11 14:52 ] [ 編集 ]
こうして検証をすれば、このでんでん政権が非常に悪質な政権運営を行っている、という事実が浮かび上がる。報道の力が発揮されれば、日本も軌道修正出来る。奴らの国民を欺く腹黒さは、際立っている。国を私物化し衰弱させるでんでん政権を、これ以上のさばらせたくはないものだ。
[ 2017/06/11 14:57 ] [ 編集 ]
野党は、行政府の不正を暴くという国会の最も重要な役割を、与党に代わって果たそうと努力していますよ。
[ 2017/06/11 14:59 ] [ 編集 ]
いや~、きんぴ-さんの言うとおりですよ。

野党には、もっと国民のためになるよう、共謀罪法案、加計問題など、現安倍政権の問題点をガンガン厳しく追及していって欲しいですよね。
[ 2017/06/11 15:15 ] [ 編集 ]
 総理「みんなうるさいなあー。加計、加計って。もう特区で決まったことなんだから。お金も日本会議のお友達にも分けてあげなきゃならないし。金正恩に頼んでもう1発ミサイル撃って貰おうかな」。というわけで近く北からまた飛ばないミサイルを打ちあげる。
 安倍と閣僚のほとんどは日本会議に所属する背乗り朝鮮人マイノリティ。岸田文雄、松野博一、塩崎恭久、山本有二、稲田、山本公一、今村雅弘は日本会議所属。また神道政治連盟にも加入。日本は乗っ取られました。選挙でも無理でしょう。選挙も不正選挙ですから。
[ 2017/06/11 15:21 ] [ 編集 ]
無駄にしてるのはお前らの方だろ
問題ないものを大袈裟に取り上げる屑共が
[ 2017/06/11 16:11 ] [ 編集 ]
屑共と断定する輩に知性みられず
[ 2017/06/11 16:27 ] [ 編集 ]
日本の政治家は世界で一番年収が多い 国民のために働いて!くにを北と同じにしないで!
[ 2017/06/11 16:32 ] [ 編集 ]
国会答弁?

国会盗弁だろ
[ 2017/06/11 17:32 ] [ 編集 ]
卑劣極まりない薬強姦魔山口を起訴せよ!
女性の敵。
政権のゲッペルス。
山口を起訴せずってあり得ない。
お仲間の犯罪はもみ消してしまう。
汚い下痢政権だからありうるのだろうが、国民は決して忘れない。
[ 2017/06/11 17:45 ] [ 編集 ]
最早「国壊」「立呆腐」
[ 2017/06/11 17:50 ] [ 編集 ]
なんせ総理が国民のためでなくお友達のためでしか仕事してないからね
罷免までがんばろうね野党
[ 2017/06/11 17:55 ] [ 編集 ]
大規模自爆テロに注意
いつになったら、猿やらゴキブリやらウジ虫がウヨウヨの
朝鮮テロリストが不法占拠した官邸を第三者が調査するんだ??w
1000年後くらいか?ww
[ 2017/06/11 18:43 ] [ 編集 ]
森友学園における、櫻井良子ら竹田らの講演料は高すぎる。半分は極右日本会議へ上納したらどうか。
竹田の品のなさには、今上陛下も困っておられるのではないかと案じられる。
もっと品性をもってニュース解説を行ったらどうか。
[ 2017/06/14 00:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク