情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.11 09:41|カテゴリ:政治経済コメント(47)

自民党・下村博文元文科相「再調査で問題なければ、前川氏らの証人喚問不要」


s_ice_screenshot_20170611-054628.jpeg


自民党の下村博文・元文科相が加計学園問題の再調査について、「問題がなければ証人喚問は不要」などと発言しました。

報道記事によると、下村氏は都内で記者の取材に応じて「国会での対応をどうするか判断するのは、調査結果が出たあとの話だ。ただ、前川氏の発言との整合性も含めて、明らかに問題がなければ証人喚問などをする必要はない」と述べ、今は証人喚問を判断しないと言及したとのことです。

証人喚問を巡っては菅官房長官らがハッキリと否定しており、早期の実施を求める野党と意見が平行線状態になっています。再調査の決定後も証人喚問の話はなく、安倍政権としては証人喚問よりも重要法案の成立を優先していると言えるでしょう。


自民 下村氏 調査結果に問題なければ証人喚問不要
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170610/k10011013431000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

s_ice_screenshot_20170611-054314.jpeg
s_ice_screenshot_20170611-054328.jpeg
自民党の下村幹事長代行は東京都内で記者団に対し、学校法人「加計学園」の獣医学部の新設をめぐる文書の追加調査に関連して、調査結果に問題がなければ、野党側が求める前川前事務次官の証人喚問などは必要ないという認識を示しました。
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
身内が調査して「問題ない」なんて、それが茶番劇じゃない保証はない
身内に調査させるなんて、警官が飲酒運転したときに調査を警察がするようなもの
[ 2017/06/11 09:47 ] [ 編集 ]
どいつもこいつも日本会議
[ 2017/06/11 09:47 ] [ 編集 ]
安倍とジミン頑張ってください。
[ 2017/06/11 09:53 ] [ 編集 ]
アッキーとキョンキョン
加計学園の英数学館小学校のパンフレットだそうです。
下村今日子さんという方が、宣伝コメントでご活躍です。
http://www.eisu-ejs.ac.jp/pdf/openschool_2013_e.pdf

[ 2017/06/11 10:01 ] [ 編集 ]
「怪文書だ」と言い放ったスガのおっさんに、
朝日新聞は悔しくないのか。

スガのオヤジをTVの前で謝罪させろ。「再調査」だと?
今頃??朝日だけはやる気を出して欲しい。

コミー長官同様、辞めさせられた人間こそ、自由に発言する
権利が人権章の中に当然ある。
[ 2017/06/11 10:02 ] [ 編集 ]
犯罪者達が政治を取引ってル。
この国の政治は、犯罪者達によって運営されています。
[ 2017/06/11 10:03 ] [ 編集 ]
額に脂汗かく、下村元文科相、

こういう人が中途半端な上司によくいるよなあ。
どっちつかずの潔さのない人物。

こういう封建オヤジ、もう、終わりじゃないの。
[ 2017/06/11 10:05 ] [ 編集 ]
この人もかけの利害関係者だものね。
[ 2017/06/11 10:07 ] [ 編集 ]
スガ「加計孝太郎は偶然総理の友人」

「籠池氏は偶然、あべあきえの友人?10人メールは
偶然、省内の同姓同名」

随分偶然が重なるもんだな。
[ 2017/06/11 10:19 ] [ 編集 ]
今更だけど、老害より質が悪いって今になって気が付いた。
[ 2017/06/11 10:30 ] [ 編集 ]
次の火種はもう準備されている???森友、加計に続く「第3の忖度」国際医療福祉大学疑惑
こちらも加計同様、官邸(総理)の意向がもろに反映できる「国家戦略特区」として認可
38年ぶりに医学部新設,成田市は23億円相当の土地を無償貸与。また建設費用の約半分の約80億円も市・千葉県で補助金を出し負担.
成田市の大盤振る舞いも尋常ではないが、そもそも、厚労省が医学部を新設すると医者が余ると予測し、そのため日本医師会も大反対していた医学部新設をなぜ認めたのか?
[ 2017/06/11 10:41 ] [ 編集 ]
馬場って奴が妨害してる。殺人組織に献金してる議員だ
保守派の西尾かんじさんが見てる経済評論サイトでね、
森友や加計学園の助成金が学園通じて暴力団に流れていると指摘。
維新の会の馬場ってさ、あいつ暴力団員の舎弟してるんだよね。
だからやたらとこれ以上追及するなと妨害してるわけだ。
森友だけで100億円だっけたしか?改革特区とか、実は暴力団に
財政支援してるんんじゃないの?維新の党が組織犯罪の中枢
じゃないの?全部維新の党が安倍に持ち込んだ話から汚職始まってるし


維新の党 朝堂院 稲川会で検索してみ、膨大な数の職員が
暴力団員の舎弟の写真でてくるからら。国家緊急事態だぞこれ。
[ 2017/06/11 10:42 ] [ 編集 ]
いろいろな疑惑が次々と
第3疑惑「国際医療福祉大学」疑惑・まとめ
1)医学部関連
①成田市は建設地を購入して無償貸与
②建設費80億円を補助 
③財政負担133億円
④用地取得不当に高額提訴
2)東芝病院売却先に急浮上
3)スカパー「国際福祉チャンネル」人間関係
4)いち早く子宮頸がんワクチン推奨
[ 2017/06/11 10:51 ] [ 編集 ]
逆だろ? 前川氏が嘘吐いたってことになるんだから正さなきゃならんだろ?

てことはなんだ?
『やっぱり』何も出てこない予定か?
[ 2017/06/11 11:01 ] [ 編集 ]
どうやらでんでん政権はこの成り行きに、居ても立っても居られなくなっている模様。だからバタバタしまくり、それを隠しようも無く焦りまくっている状態。闘牛士よろしく、かわす幕?を国民の前で文科省の前でパタパタ振りまくり、何とかめくらましし、身をかわそうとしている。ここまで真っ黒な権力者が日本に居る事に、国民も気が付き出した。みっともない姿を晒しまくる、低能狂暴独裁者気取りのでんでん内閣に、最後通牒を突き付けたい。日本国民対でんでん政権の主権を巡る戦いだ。負ける訳にはいかない。
[ 2017/06/11 11:09 ] [ 編集 ]
下村博文と夫人も、加計とずぶずぶだし…
[ 2017/06/11 11:10 ] [ 編集 ]
フラグ立った(立てた)
[ 2017/06/11 11:11 ] [ 編集 ]
波取記者強姦魔「山口」に聞け!
中村格を喚問せよ。
山口の逮捕を止めた理由を。
どうせ総理が言っているからだろう。
山口不審死しないか心配だ。
世の中、飼い犬が不要になったら即、薬殺だね。
飼い犬は使い捨てだから。
[ 2017/06/11 11:18 ] [ 編集 ]
第三者機関を入れない調査は無意味。
[ 2017/06/11 11:19 ] [ 編集 ]
下村博文夫妻も加計学園とべったりの関係だろ!
[ 2017/06/11 11:39 ] [ 編集 ]
一体何処が調査するんだ。
ワルがワルを調査して
どうなるんだ。
[ 2017/06/11 11:44 ] [ 編集 ]
すべてを明らかにする方法ってないものか?
[ 2017/06/11 11:50 ] [ 編集 ]
つっこみところがあり過ぎて、しかもそれを知りつつ堂々とずるをして逃げ切ろうとする自民党。

[ 2017/06/11 11:55 ] [ 編集 ]
つまりはそのようなシナリオができあがっていると言うことか。
そのように進める予定だと言うことか。
まだ調査の段階でこのような言葉が出てくると言うことはそういうことでしょう。
なんと言う出来レース。
…何とかならんものか。
[ 2017/06/11 12:08 ] [ 編集 ]
やっぱりね
最初っからヤル気なし
[ 2017/06/11 12:39 ] [ 編集 ]
国民の税金を私利私欲に貪る老害は去れ
[ 2017/06/11 12:41 ] [ 編集 ]
下村さん都議選をそんな事で戦えますかね! 小池さんや等がこれ関してどう反応するか楽しみでね。安倍にまったく反論もできないべったりの元文科大臣:ここの大臣を務めていたのが信じられないが:は上しか見ないで、都民には寄り添っていないとんでもない奴である。
[ 2017/06/11 12:45 ] [ 編集 ]
小池ファーストは「反自民ではない」と分かっていても、
二択しかないのであれば、小池を飲む方が良い。

オリンピックを中止する気力が都民にあれば別だが、今のところゆっくりした
自殺は小池百合子に軍配があがる。
共産党には色気がない。愛も無ければ失敗も無い。

小池ファーストで失敗をしても前進する良い点がある。

都政をすべて、あるいはなるべく公開にしたことと、男性中心の
権力にしがみつくオヤジ自民党をすこしでも
片付けることである。

臭いは残るが、小池ファーストで酒とタバコはだいぶ減る。
清濁併せ持つ、
小池百合子が反自民でなくても自民のお仲間でも、いいのである。

がっかりする二階や麻生、下村や内田、スガや安倍の顔がとりあえず
見たいもの。

その後、小池百合子バッシングが起きてもどうという事は無い。
[ 2017/06/11 13:19 ] [ 編集 ]
自民党、小池どっちもどっちだろ?
他で選んだ方が良さそうだけど?
[ 2017/06/11 13:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自民党、小池どっちもどっちだろ?
> 他で選んだ方が良さそうだけど?

情勢が見ていない世間知らずは黙ったほうが良いです。
小池新党は民進党や野党系の市民団体と選挙協力をしているわけで、与党支持者から左翼と言われているほどです。
小池新党を支持しない=自民党支持
[ 2017/06/11 13:57 ] [ 編集 ]
日本の核武装を否定しない小池ゆり子、およびその支持者を信用しないことにしています。
[ 2017/06/11 14:48 ] [ 編集 ]
我々国民は視点を変えて加計をみつめるべきだ
前川さんから「総理レベルの指示」があった文書が出され、それは本物なのだ(確定済)。
文科省と大学設置審議委に圧力をかけた、この事実(確定済)が問題である。
国民は憲政各党の議運・国会対策議員ではないのは当然で、国会証人をするなどの彼らの
センスで加計を考えることはしないことにすべきだ。(無念。。野党もイマイチ)
なにか問題が起きると他の問題をぶつけ、核心は後ほどとの手法こそアベである。集団的
自衛、秘密保護、安保法制、共謀罪、天皇退位などもそう。時には義務教育無料化みたいな
施策もにおわせた。
諮問委の現地、書類審査をもってして、8月に文科省が認可する予定だ。
認可されれば、官邸の最高レベルの指示にしたがって大臣が印鑑を押すことになる。
アベは、権力維持や国民をごまかすため、加計を捨てることもする男である。
絶対捨てさせないで、医師会の反対を押し切った成田の医学部設置を問題化すべきだ。
特区は日本における「パククネ問題」である。
[ 2017/06/11 15:30 ] [ 編集 ]
こいつが黒幕の一人だろ。どれもこれもこいつが文科相の時の案件だ。
松野は下村の子分だろ。
[ 2017/06/11 15:44 ] [ 編集 ]
ヤンキー先生はどうしちゃったんだよ
腐った大人たちを更生させてくれよう。
[ 2017/06/11 18:00 ] [ 編集 ]
小池が自民でも非自民でもいいけど、自民と小池新党しか選択肢がない、と思い込んでる時点で、とりあえず今回は都民の浅はかさが見てとれる。つーか、全国的にもこうなんだろうかと思うと頭が痛い。
似非野党のみんなの党や維新、現執行部が牛耳る民進しか選択肢に入れない国民はどんだけ共産アレルギーが強いのか。別に共産党に入れなくても今の自民が充分共産主義より酷い政治をしているって分からないものなのかね。
[ 2017/06/11 18:10 ] [ 編集 ]


★国民騙して独裁制にして日本を奪いたい奴ら。
失敗続きで、常時、不安・焦燥赤ランプ点滅だろ?

国民は決して民主主義を手放さない。
もう時代は明らかに変わっているよな。
旧体質、利権寄生虫当事者擁護者役割を果たしてさえいたら、
利権親分が、手下共は完全に守られたと言う時代は、終わった。
意図的に、日本国を貧困のどん底へ突き落とした冷酷な奴らに対して、
もう、大目に見て、見逃すなんて論法は通用しない。
ああ、なんて冷酷かつ狡猾面の、公務すら独善としか見ない、
面の皮の突っ張った奴らばかりだろう。

まともな人間は一人また一人と駆逐されてきた時代が続いてきたが、
売国奴天国は、本当の極悪者正体と悪質手口と米国傀儡正体が分かれば、終わりだよ。
本物の民主主義の日本社会到来だ。現在の米国傀儡の日本侵略は失敗する。ビジョンもない薄汚い大嘘の買収頼みの国家破滅誘導係。幼児退行論理・思考停止屑人間集団に負けるはずがない。売国奴腐敗権力が片付いたら、
>人間の可能性の最大追究の世界一の本物の民主主義国を作ろう。
日本は世界最高の民主主義国の建設に最も近い。
日本国民がはじめて自分の力で自分たちの国作りを行う←この努力の道で、日本滅亡はない。
[ 2017/06/11 18:13 ] [ 編集 ]
>>18:00
義家弘介は「びんせん先生」になってしまわれた。
[ 2017/06/11 18:27 ] [ 編集 ]
下村も、前にあやしい金銭問題あったよね
なんかむちゃくちゃ下品な顔してるし。
[ 2017/06/11 19:50 ] [ 編集 ]
何も無いという事がもう許されない状態だからね
本当に無かったとしても
官僚は立場の安泰の為に与党への忖度かとか、
圧力があったんだなと思われるのは確実だし
与党支持者以外の野党支持者や無党派、大して関心のない普通の人は思うだろう

そもそも忖度という言葉を言っちゃったのがまずかったのでは大阪は
そういう言葉を知らないか忘れている人も多かっただろうに
[ 2017/06/11 20:13 ] [ 編集 ]
>問題がなければ証人喚問は不要

一体この人は何を言ってるんでしょうか?
政府にとって問題の無い結果が出たなら、前川氏の証言と明らかに矛盾が出てくるんだから前川氏の証人喚問が必要になるんでしょうが!
逆に前川氏の証言通りの結果が出たなら、前川氏の証人喚問は必要ではないですが、安倍ボン一味の証人喚問が必要になるんでしょうかねー? オイラ個人の気分的には証人喚問もせずに共謀罪第一号でそのまま豚箱行きでも全然問題ありませんがねー。
[ 2017/06/11 21:13 ] [ 編集 ]
菅も此奴も腹黒
[ 2017/06/11 23:01 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/11 23:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/11 23:50 ] 名無し

他人ブログの宣伝はやめてください。
[ 2017/06/12 00:04 ] [ 編集 ]
今後の大本営の作戦内容をわざわざ教えてくれる下村さん。なんて正直なんだ。なんとしてでも証人喚問だけは回避したいんだね。しかし逆説的なことに、どうしても証人喚問に応じないが故に、悪事はなされたのだということが国民に伝わってしまうね。
[ 2017/06/12 00:40 ] [ 編集 ]
下村博文の文部科学相に違法献金・斡旋収賄疑惑の証人喚問も必要だな。
どの面さげて幹事長代行なんてやってんだ
[ 2017/06/12 03:31 ] [ 編集 ]
菅官房長官が『怪文書』と言い放ったのに再調査で問題がなければ証人喚問不要?

前川証言は怪文書はどうすんの?

怪文書だったら証人喚問で安倍、菅が正しいか証明しなきゃならんだろ!

安倍、菅の嘘がバレるから証人喚問出来ないだけだろw
[ 2017/06/12 06:54 ] [ 編集 ]
政治家になったから、腹黒くなるの?
腹黒いから、政治家になれたの?
国会は人間の屑の吹き溜まりと化した。
[ 2017/06/12 09:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク