情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.12 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

【移民】外食産業で外国人労働者受け入れ強化!ワタミが外国人を対象にした新研修制度!


s_ice_screenshot_20170611-145916.jpeg


外食産業で外国人労働者を受け入れる動きが活発化しています。報道記事によると、居酒屋大手「ワタミ」が外国人アルバイトを対象とした新たな研修制度を設け、牛タン料理店の「ねぎしフードサービス」も中国語やベトナム語への対応を強化すると発表したとのことです。

背景には少子高齢化と過疎化で労働力不足が深刻化している影響があり、上記に掲載した企業以外でも外国人労働者を受け入れる方向で動き出しています。

しかしながら、外国人労働者の安易な受け入れには反対の声も強く、地元住民からは外国語でのやり取りや犯罪の増加などが懸念されているところです。


外食業界 外国人受け入れ強化の動き 人手不足で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170611/k10011013631000.html

s_ice_screenshot_20170611-145500.jpeg
s_ice_screenshot_20170611-145522.jpeg
s_ice_screenshot_20170611-145531.jpeg
s_ice_screenshot_20170611-145545.jpeg
外食業界では、人手不足を補う働き手として外国人のアルバイトを活用しようと、大手居酒屋チェーンが新たな研修制度を設けるなど受け入れ体制を強化する動きが広がっています。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
外国人がファミレス等の店員なら、どう危ないんですか?
犯罪の恐れありの意味が私には理解できないです。
[ 2017/06/12 17:22 ] [ 編集 ]
外国人労働者が少数のうちは人のいい日本人は「真面目でよく働くね〜」とか言ってるだろうけど、外国人が増え始めると、米国や欧州のように風向きが変わるだろうな。そのうちトランプやルペンのような極右政党が議席を増やすだろうな。
[ 2017/06/12 17:25 ] [ 編集 ]
× 新研修制度
○ 新奴隷制度、新搾取制度
では?
[ 2017/06/12 17:26 ] [ 編集 ]
受け入れるなら社会保障等々の制度を整える
周縁に置かれた″ガイジン″はいずれ「無敵の人」になるでしょう
受け入れないならキッパリと断るべき
どっち付かずが一番ダメ

この手の話題はこのブログでも意見が割れそうだ
[ 2017/06/12 17:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/12 17:22 ]

例えばですね、クレカ払いでスキミングされるとか、客が席外してるところ
狙って財布盗られるとか?
外国人が増えればいろんな手口でやりかねないよ。数人グルでやるってのは
外国では当たり前なんだから。
ここは日本だから安心なんて言えないようになるかもね。
[ 2017/06/12 17:31 ] [ 編集 ]
衛生観念、衛生概念が日本人と世界は違う感じはする
日本人だって無い人もいるし、外国人でもしっかりしている人も当然いるだろうけどさ

後先考える人は、ちょっと一杯や一品と外食する余裕もなくなってくるだろうけど・・・
与党という外国人と利権の為の政党
[ 2017/06/12 17:39 ] [ 編集 ]
なんか外国人に対する偏見が凄いというかなんと言うか。
窃盗にしろクレジットカードスキャニングにしろ、日本人が油断しなければいいだけの話だし、そういう防犯体制を『国際基準』に持って行けばいいだけ。つーか、日本人でもやってることなんだから『外国人ガー』というのはムラ意識以外の何者でもないだろ。
まあもっとも。
振り込め詐欺が横行できる日本で『私的財産に対して危機意識を持て』というのはかなり難易度の高い話なのかもしれないが。
[ 2017/06/12 17:47 ] [ 編集 ]
日本人不満の矛先が外国人に向けば権力側は都合いいだろう。

一番の問題はナマポ予備軍が相当数
流入してくる、、

待遇に対して日本人のように黙りでないから、、
人権派、新興宗教の飯の種も増えそうだ。




[ 2017/06/12 17:51 ] [ 編集 ]
フランスでルペンが善戦したのも、イギリスがEU離脱を指向しているのも、「移民問題」が根底にある。アメリカの西海岸の夜の町を歩いた事ありますか。流行らない映画館に一人で入って両サイドと後ろをデカい男に固められた事ありますか。気持ちええで〜〜
[ 2017/06/12 17:56 ] [ 編集 ]
人権意識の踏み絵
外国人を低賃金で劣悪な労働環境で働かせるから反対だ! → わかる

俺の仕事をとられるし社会保障費すわれるから反対だ!  → ダメな例
[ 2017/06/12 18:10 ] [ 編集 ]
ワタミ+外国人研修生・・・その組み合わせは悪い予感しかない

外国人労働者の犯罪は、受けてきた教育、意識、常識がものをいうとは思うけど
日本人も外面だけは潔癖に見えても、ちょっと裏を見れば上から下まで犯罪者だらけだしね
余所のことは言えないよ
上の重犯罪も大概な数だろうけど、下の窃盗(万引き等)もそこそこの数
さらにDL禁止法とか児ポ法とか共謀罪とか、実害が目に見えないから検挙されないだけで
要件を満たしている犯罪者数は数千万人になるかもよ
[ 2017/06/12 18:24 ] [ 編集 ]
日本人飼い殺しのつぎは外人飼い殺しか!
[ 2017/06/12 18:51 ] [ 編集 ]
それよりも労働者の供給過剰になってブラック企業が淘汰されない
ワタミのように存在してはいけないゾンビ企業が存続されることにより経済の新陳代謝が促進されない
さらにペルー人・ナカダのような残忍な事件もまた起こる可能性がある
日本人とは犯罪の質が違うからね
外国人労働者受け入れ賛成派は家で大人しく遊んでいる子供がナイフでめった刺しに刺されても
何とも思わない鬼畜野郎だよ
人のして多少なりとも良心があればそんなリスクは避けるべき
派遣労働と外国人労働は問答無用で全面禁止すべきだ
金よりも命のほうが尊い
[ 2017/06/12 19:11 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます。

それ、日本でも同じかと。
置き引きは、置き引きする側が悪い、だから、気をつけなさい!とかなりきつくいろんな人から聞いた。
クレカがない人は、無関係だね。
[ 2017/06/12 19:44 ] [ 編集 ]
テロの恐怖を叫んで共謀罪の成立を急いでいるくせに、どんどん移民を入れるというダブルスタンダード。
そもそも共謀罪にはテロの文言も無かったというから、テロを口実にした政府への批判を封じ込めるためのものだったということが丸わかり。
政府の敵は国民なんだなw
[ 2017/06/12 20:40 ] [ 編集 ]
日本人は馬鹿ばかり
外人増えるとなにが悪いの?とか、人権がーとか、

ほんとに日本人は(なりすましかもしれないが)馬鹿ばかりで救いようがない。
外人が増えて上手く行ってる国が1つでもあるのか?ドイツしかりヨーロッパ諸国しかり、
1つもない。わからないなら自分で調べろ。さらに日本でも外人犯罪は増え続け、
凶悪犯の検挙率は2割。10人中8人は日本人を殺しても捕まらない。
犯人は外人だから出国してお手上げ。
このあたりは元警視庁捜査官の坂東忠信氏をググって見てくれ。
現場の声と詳細なデータも出してくれてる。

人権がーと言ってるバカは、お前の財産と権利を外人に分けてやれ。
ついでにお前の家と奥さんも無料で貸してやれ。
日本の土地は無限にあるなら問題ない。日本の仕事も無限にあるなら問題ない。
だが現実見ろや。
日本人の土地を奪って外人が住み着き、日本人の仕事を外人が奪っている。
人手不足?どこまでのんきで平和ボケしてるんだか。安全保障もあったもんじゃないな。

少子化なのに、外人増やし、国民一人あたりの借金が~と言いながら
我々の血と汗の結晶の血税を外国にどんどんばら撒く・・・・
ところが全く危機感のないお人好しでバカな日本人。
絶滅危惧種はパンダでも虎でもなく日本人だろ。

このままなら日本人の財産はアメリカが、土地民族は中韓が奪うだろう。
[ 2017/06/12 20:51 ] [ 編集 ]
夕刊フジとかはこれ批判しないのか
[ 2017/06/12 21:38 ] [ 編集 ]
やたら「日本人は馬鹿ばかり」と煽る方は「どこに」住んでいるのでしょう? 海外に移住することをお勧めしますが??
[ 2017/06/12 21:41 ] [ 編集 ]
外国人を奴隷扱いするのは反対だが
移民や難民受け入れについては賛成。
日本人の過剰な純血主義や外国人への恐怖があまり好きでないので
人種的にも混血がもっと進めばいいのにと思う。
[ 2017/06/12 21:52 ] [ 編集 ]
日本人にも好い人とクズがいる。外国人も全くおなじこと。
人間は貧すれば鈍すので、日本人にも外国人にも貧しさからの脱却を対策しないと治安は必ず悪化します。
政府は高度人材のみ、と初めは言っていましたが既にだいぶニュアンスは変わってきたのでは?
[ 2017/06/12 22:21 ] [ 編集 ]
>人種的にも混血がもっと進めばいいのにと思う。

いまでもハーフってすごい増えたと感じる。23区西部のうちの子の区でさえ一クラスに二人はハーフが必ずいたから、板橋区や荒川区など北~東部はもっといるでしょう。
うちの区はお母さんがフィリピン、タイ人のケースがほとんど。黒人系だと「お父さんがアフリカ系」という生徒が多かった。
23区以北東にはブラジルなど南米系、南部だとインド系や白人系ハーフも増えそうです(イメージ)

なんにせよどんどん、自然でも増えてるんじゃないかな。
[ 2017/06/12 22:37 ] [ 編集 ]
移住してくる側も受け入れる側もお互い幸せになれないのがわかってるんだからやめた方がいい
[ 2017/06/12 23:21 ] [ 編集 ]
移民を入れるのなら移民によるメリットデメリットを説明すべきだし
法整備や差別などが起こらないように教育も必要。
安倍さんのように移民を入れませんといいながら事実上の移民を
国民に分かりにくい形で物凄い勢いで入れるようなやり方は危険。
[ 2017/06/12 23:41 ] [ 編集 ]
ワタミw
ブラック企業は、日本人を諦めて外国人を奴隷にするのか
[ 2017/06/12 23:45 ] [ 編集 ]
料理の本質を捨て板前の消耗品化を進めたあげく死に追いやり血に染まった金で議員の座を買ったワタミのドンが次に狙うは外国人受け入れに見せかけた消耗品化か?
[ 2017/06/13 01:00 ] [ 編集 ]
人を追い詰め殺した人が研修制度設けるってどんな人材育てるの?
人間としての道徳を研修させてもらって
人としての考えを正さないと、そこからでしょw

外国人が安定して住めるように生活全般も
推奨している人が全責任おってください税金使うとかやめてください
もしも犯罪がおきたら推奨者が全責任負ってくださいね。
そうなればまだ譲れるけど、これはちょっと・・ダメでしょ。

受け入れました、いなくなりました知りません とか何してるのw

[ 2017/06/13 03:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク