情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.11 21:02|カテゴリ:政治経済コメント(32)

渋谷で共謀罪反対デモ、約4000人が国会の採決中止を要請!芥川賞の平野啓一郎も反対表明!


s_ice_screenshot_20170611-204612.jpeg


6月11日に東京の渋谷で共謀罪(テロ等準備罪)に反対するためのデモ運動が行なわれました。主催者発表で約4000人が参加し、明日から始まる参議院での審議を前に法案の採決中止を要請。
集会に参加した大学生は「身内どうしで話し合った内容が、犯罪の合意とみなされる可能性があり、言論や社会の萎縮につながる」などと主張していました。

また、芥川賞作家の平野啓一郎さんも共謀罪法案への懸念を表明しており、平野さんは動画サイトを通して「処罰対象となっている277の犯罪すべてについて、共謀しているかどうかを監視しようとすれば、必ず一般人も監視の対象になる」などと日本社会が萎縮する恐れがあると指摘しています。

共謀罪は明日の国会から再び審議が開始され、来週中にも成立する見通しです。


テロ等準備罪「言論の萎縮に」 渋谷で4000人が反対活動
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170611/k10011014081000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

共謀罪の構成要件を改めて、テロ等準備罪を新設する法案に反対する街頭活動が、東京・渋谷で行われ、主催者発表で、およそ4000人が「監視が密に行われ、言論の萎縮につながる」などと訴えました。



テロ等準備罪新設法案 作家の平野啓一郎さんが反対訴え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170609/k10011011301000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

共謀罪の構成要件を改めてテロ等準備罪を新設する法案について、著名な作家が意見を述べるインタビューのシリーズがインターネット上で始まり、芥川賞作家の平野啓一郎さんが「一般人も監視の対象になり、社会から健全な批判性が失われる」と反対を訴えました。

























関連記事


ブログパーツ
暑いので水分補給して頑張ってくださいね!
[ 2017/06/11 21:16 ] [ 編集 ]
通行人等をごちゃ混ぜにして4000人などと懲りもせずに数を盛ったりしたって無断!

てかさ労組とか各教組も暇なんだね。なにやってんだか(-_-;)
[ 2017/06/11 21:23 ] [ 編集 ]
アベは今日、渋谷区富ヶ谷の私邸に居るらしい。
富ヶ谷に程近い代々木公園あたりまでデモは出来ないか?
アベはそれにビビって、持病の胃腸病が悪化するかも…
[ 2017/06/11 21:25 ] [ 編集 ]
安倍信者はペテン師の集まりですな。
手口が産経、読売、DHCと同じなのが特徴的。
[ 2017/06/11 21:32 ] [ 編集 ]
日本国民全員に関わる問題。誰一人として例外は無い。
[ 2017/06/11 21:44 ] [ 編集 ]
今日の東京はそんなに暑くなかった。
きんぴー氏田舎者だと判明。
[ 2017/06/11 22:02 ] [ 編集 ]
世界中でアヘノの様な輩は淘汰されつつあります
東の末端にも近いうちにその流れは到達するでしょう
[ 2017/06/11 22:05 ] [ 編集 ]
デモに三色旗ってことは創価学会員さんもだんだん真実に気がつき始めたんですね!自民党に協力しないと米国でカルト団体に認定されてしまいますが、正しい道を行くならば、誰も離れず又団結するでしょう。
腰抜け野党はあてにならないので、期待しています。
[ 2017/06/11 22:18 ] [ 編集 ]
もし「共謀罪」が成立したら、私たちはどうなるか【全国民必読】
gendai.ismedia.jp/articles/-/51376



「共謀罪」は、日々の生活に萎縮を強いる法律である
gendai.ismedia.jp/articles/-/51943


【これは怖い】CIAやNSAに大量収集された私たちの個人情報は何に使われている?恐ろしい実態
なぜ世界中の市民はCIAなどの諜報機関によって監視されるのか?なぜ世界のあちらこちらでテロが起るのか?脅威は捏造されています。世界中の市民が無関係ではないのです。
matome.naver.jp/odai/2149244562184359701

共謀罪や人権擁護法案など権力の恣意的な行使を助長する法案には断固反対すべき
[ 2017/06/11 22:57 ] [ 編集 ]
デンデン虫
デンデンは、日本中に中国や北朝鮮のスパイが潜伏しているというが、其れこそヨミ◯リ新聞使って早く調査させたらどうなんだ! 。デアイ・バーにひっそり取材に行ってる場合か!
デンデンは平和ボケ+戦争好きで、同調する勘違いな極右ネトウヨどもをうまく利用してるだけに過ぎ無い。
人として最低の "デンデン一味" に決して国民は騙されてはいけない!!!
[ 2017/06/11 23:06 ] [ 編集 ]
国際社会からもおかしいと言われているこの法案、
反対のうねりがもっと広がってくれる事を期待しますが、そうなったらそうなったで、意固地になった政府が横浜か銀座辺りで自作自演のテロまがいのことをやらかすんじゃないかと心配になります。
[ 2017/06/11 23:42 ] [ 編集 ]
1・宮台真司氏 スピーチ
https://www.youtube.com/watch?v=7PsEIv7QhDs
2・加計文書 青山繁晴 寺脇研 山口真由
https://www.youtube.com/watch?v=fS8D501vV4A

1・2を順番に視ると、青山のクズさが際立つwww
ちなみに、2の動画で、寺脇に「あなたは利害関係者だろ!」と言ってますが、この動画の中で、一番の利害関係者は、青山だろ!!!
青山独立研究所に一体どれくらいの税金が流れ込んでいるんだよwww

青山「誤解しないでくださいね、民進党を悪者にするわけじゃないんですよ…」と言って、民進党を悪者にするwww しとるやないか!
こいつ大体、喋る前に、誤解しないでください、と言って、いつも相手をディスるよなw

おい、青山、視ている奴は誤解なんかしてないぞw 確信犯的に悪者にしているだろwww

ちなみに、青山繁晴は、過去、民主党政権時代に逮捕されかけたことがある・・・恨みしかない
[ 2017/06/12 01:10 ] [ 編集 ]
共謀罪はもちろん反対だけど、こういうデモでなんか政府決定がひっくり返ったことって日本である? それに比べて韓国はデモが社会を変える国民が使えるユーティリティツールになってる。ネトウヨがよく使う言葉だけど、どっちが土人国家だろうか。
[ 2017/06/12 01:42 ] [ 編集 ]
で、一体いくら貰ったの?
ここに在日は何人紛れ込んでるの?
アホのヤマダは芥川賞作家を押してるけど、こんな人も反対してますよってか?
芥川を取るようなやつが反対してるからおかしいって、どういう理論なの?
左翼って、知識人とか肩書きに拘るよね?理解してないのはどっちなの?
[ 2017/06/12 02:08 ] [ 編集 ]
ゲリゾウはステロイドと精神安定剤の量が増えるな
[ 2017/06/12 03:25 ] [ 編集 ]
いつもの身内同士の会話なん茶って(爆)呑み屋で会話ナンチャッテ(爆)(爆)内心の自由の危機(爆)(爆)(爆)で・アンタらのテロ等の定義はお粗末さま。ソンタク←内心の自由を犯罪扱いしてんじゃん(爆)(爆)(爆)(爆)
[ 2017/06/12 06:10 ] [ 編集 ]
それでも4000人、か。
東京都の人口を考えると多くはないな。
無関心層が多い証拠なのかもしれん。我が身に降りかかってからでは遅いのだが。
[ 2017/06/12 06:41 ] [ 編集 ]
ヒステリックな同調、、、

先ずは猿群れ解体しませんか???
[ 2017/06/12 07:31 ] [ 編集 ]
現実~

★★★『 2017 日本 民主主義 大崩壊~ 』
[ 2017/06/12 07:33 ] [ 編集 ]
>02:08
>07:31

税金すらまともに払えん
引きこもりネトウヨボクちゃんらは出てくるな
[ 2017/06/12 07:41 ] [ 編集 ]
国連特別報告者は安倍官邸の反論のインチキを完全暴露
これ検索
もうわかってると思いますが、、、、、

政府に抗議行けない出来ない、せめてウヨ仲間の、読売拒否するしアパ、東横ホテル、DHCも
今後拒否する
読売関係すべて拒否する

私には、これぐらいでしか抗議できなくてごめん
[ 2017/06/12 08:24 ] [ 編集 ]
ついに欄上が左巻き擬きネット貧民の巣窟駄弁り場化したね。
[ 2017/06/12 08:48 ] [ 編集 ]
此の期に及んで在日だの左巻きだの吐かしているウヨどものお花畑ぶりには呆れてるわ。
[ 2017/06/12 09:53 ] [ 編集 ]

ネトウヨの七人デモはバッシングしないの?
[ 2017/06/12 11:27 ] [ 編集 ]
共謀罪 持てば政権 凶暴剤
[ 2017/06/12 12:16 ] [ 編集 ]
国民の皆さん、公明党は、平成の治安維持法である共謀罪を成立させようとしています。
反民主主義的政党です。
平和の党、福祉の党、民主主義の党と信じて投票してきた自分自身に後悔し、腹を立てています。
よくも騙したな公明党、悔しい。

[ 2017/06/12 13:21 ] [ 編集 ]
公明党の支持母体は戦時中の治安維持法下で弾圧された歴史を忘れたのか?
[ 2017/06/12 16:13 ] [ 編集 ]
>で、一体いくら貰ったの?
>ここに在日は何人紛れ込んでるの?
>アホのヤマダは芥川賞作家を押してるけど、こんな人も反対してますよってか?
>芥川を取るようなやつが反対してるからおかしいって、どういう理論なの?
>左翼って、知識人とか肩書きに拘るよね?理解してないのはどっちなの?
>[ 2017/06/12 02:08 ] 名無

?多すぎw 記憶障害を起こしているみたいだな、とりあえず病院行った方がいいぞ。

・・・ん?知識障害だったかw まあ、病院で詳しく調べれば問題ないだろう。
[ 2017/06/12 16:29 ] [ 編集 ]
>いつもの身内同士の会話なん茶って(爆)呑み屋で会話ナンチャッテ(爆)(爆)内心の自由の危機(爆)(爆)(爆)で・アンタらのテロ等の定義はお粗末さま。ソンタク←内心の自由を犯罪扱いしてんじゃん(爆)(爆)(爆)(爆)
>[ 2017/06/12 06:10 ] ウリッ~ス

とりあえず、日本語もう少し勉強してコメントしよう。 OK?
北朝鮮で流行ってるのか?(爆)(爆)(爆)(爆)

そういえば、4週連続でミサイル撃ってきたなwww 
[ 2017/06/12 16:34 ] [ 編集 ]
16:29
障害があるのはお前なんだよ
だったらまともに反論してくれませんかね?
[ 2017/06/12 16:46 ] [ 編集 ]
!!??

猿山マインドっつーの??、、

かなり不自由やね。
[ 2017/06/12 20:34 ] [ 編集 ]
⬆ >07:41







[ 2017/06/12 21:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク