情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.12 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

フィリピン南部戦線に米特殊部隊を投入へ!海兵隊員13人死亡、イスラム勢力との戦闘が激化!


s_ice_screenshot_20170612-003300.jpeg


先月からフィリピン南部で発生しているイスラム系武装勢力との戦闘が激化しています。発端はフィリピン南部のミンダナオ島にあるマラウイ市をイスラム過激派「マウテグループ」が占領したからで、激しい戦闘によって約18万人の住民が避難。
フィリピン軍による空爆なども行なわれましたが、激しい抵抗からアメリカの特殊部隊も支援が決定となりました。

マウテグループは過激派「イスラム国(ISIS)」に忠誠を誓っていると見られ、中東での戦闘が厳しくなっていることから、フィリピン南部のイスラム勢力を通して武装蜂起を促した可能性がありそうです。

ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は武装勢力の指導者のイスニロン・ハピロン容疑者とマウテ兄弟に対する報奨金を総額2740万ペソに引き上げ、米国もハピロン容疑者の拘束に500万ドル(約5億5000万円)の報奨金を発表しています。

s_ice_screenshot_20170612-003151.jpeg
s_ice_screenshot_20170612-003203.jpeg
s_ice_screenshot_20170612-003300.jpeg
s_ice_screenshot_20170612-003305.jpeg
s_ice_screenshot_20170612-003314.jpeg
s_ice_screenshot_20170612-003332.jpeg
s_ice_screenshot_20170612-003342.jpeg
s_ice_screenshot_20170612-003401.jpeg

フィリピン南部で市街戦、海兵隊員13人死亡 米特殊部隊が支援
http://www.afpbb.com/articles/-/3131587

【6月11日 AFP】(写真追加)在フィリピン米国大使館は10日、フィリピン南部の都市マラウィ(Marawi)で、米特殊部隊がフィリピン軍を支援していることを明らかにした。一方、フィリピン軍は9日に起きた新たな戦闘でフィリピン海兵隊員13人が死亡したと発表した。



フィリピン・ミンダナオ島の武装勢力占拠、長期戦になる可能性も
http://www.bbc.com/japanese/40169304

フィリピン南部ミンダナオ島のマラウイ市を先月占拠したイスラム教過激派が、地下トンネルや地下壕に食料や武器を貯蔵し、長期戦の準備を進めていることが明らかになった。
政府軍と過激派との戦闘が2週間前から続くなか、市民20人を含む170人が死亡し、住民18万人以上が避難した。



米特殊部隊、フィリピン南部に投入 過激派掃討を支援
https://www.cnn.co.jp/world/35102556.html

(CNN) 政府軍とイスラム過激派「マウテグループ」との交戦が続くフィリピン南部ミンダナオ島に米軍の特殊作戦軍が投入され、政府軍を支援していることが11日までにわかった。在フィリピンの米大使館が明らかにした。













関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さて、またぞろ日本の自衛隊が『後方支援』で、それも『日本と関係がない』戦場に駆り出されるのかね。
日本が戦争に参加すればするほどテロの標的になるって分からないのは、(確信犯の)でんでん一味&忖度マスゴミじゃなくて、白痴国民の方なんだろう。
いつもながら失ってから気付いても遅いってのに日本国民の白痴ぶりには辟易する。どんだけ同じ過ちを繰り返せば気が済むのか。
[ 2017/06/12 10:06 ] [ 編集 ]
ドユテルテはアメリカの世話にはならない、とあんなに
息巻いていたのに、オバマ氏に食ってかかっていたのに、
どうした事やら。
[ 2017/06/12 10:18 ] [ 編集 ]
> 2017/06/12 10:18

今はトランプだからっていうだけの話にしかならなくね?
[ 2017/06/12 10:23 ] [ 編集 ]
またウリッパーが上っ面のデマをかく。ホンマあんたらつまらん閑人やね。市民に紛れて攻撃するから歩兵を投入だろうが、アンタらのは豆乳論理かバガボンド
[ 2017/06/12 10:49 ] [ 編集 ]
アベ政権「オレたちも参戦して米軍と一緒にドンパチしたいなぁ~っ!」
[ 2017/06/12 11:27 ] [ 編集 ]
どうやらドゥテルテ大統領を潰しにイスラム国をフィリピンへ移動させて自作自演の戦闘を繰り広げてるようです!CIA麻薬密売商売潰しにあってが上手くいっていないんだな!
[ 2017/06/12 11:44 ] [ 編集 ]
またアベガーさん達が妄想を振りまいてる。

フィリピンはISによって戦争に巻き込まれてるんだよね。
それをアメリカ軍が助けてる。

日本が同じ状態になった時、侵略し易い様にアメリカ軍基地撤退と安保反対、共謀罪撤回をしてるのは誰かな。

ちなみに、日本侵略はISよりも中国や韓国、北朝鮮が可能性がある。
[ 2017/06/12 11:48 ] [ 編集 ]
フィリピン政府に要請されて2国間の同盟関係で派兵をしたのかな。
国連軍ではないから、建前的にも善悪は無し。
日本は協力の必要はなし。
フィリピン政府が正当な政権とされるから、その支援自体は米国内でも問題なし。
海兵隊をちょいちょい送るだけで済むのは戦争なのか、紛争鎮圧協力なのか…
確かなことは、何がどこまで真実であろうと、アメリカはまた報復テロの理由を与えたということ。
[ 2017/06/12 11:51 ] [ 編集 ]
>>ちなみに、日本侵略はISよりも中国や韓国、北朝鮮が可能性がある。
>>[ 2017/06/12 11:48 ] 名無し


それもシナチョンノイローゼの妄想だよね(笑)

[ 2017/06/12 12:02 ] [ 編集 ]
痛すぎるウリパヨのタンコブコメって笑うよね。作者たちはなにテンパってんだろか?マッコリもっこりやり過ぎかなニャニャ
[ 2017/06/12 12:03 ] [ 編集 ]
日本語で御願いします。
[ 2017/06/12 12:28 ] [ 編集 ]
アメリカにタテつくと、アメリカが育てたテロ組織からの攻撃を受けるだけでなく、
直接電磁波ビームが飛んできて心身異常になることもありますwww
[ 2017/06/12 13:24 ] [ 編集 ]
僻み妬み丸出しのウリタコ商店の連中もパクリネタバレを使い回し案外セコいバイトしてるな。一日中タコウリ焼きバイト乙(^ω^)
[ 2017/06/12 14:08 ] [ 編集 ]
ロシア•トゥデイ紙とストレート•タイムズ紙には、ドゥテルテ大統領は米軍特殊部隊を要請していないと書いていた。(ミンダナオ島のマラウィ市に米軍特殊部隊が来るまで知らなかったらしい)ISに町を抱囲させて、特殊部隊を投入し、中露路線を歩み始めたフィリピンを米軍支配下に取り戻したい可能性もある。
[ 2017/06/12 14:26 ] [ 編集 ]
トランプが急に思い出して、あ、日本も来るべしとか言い出しませんように…!
[ 2017/06/12 14:47 ] [ 編集 ]
1228←いつもの真●カ自慢てよHN無しじゃ自慢になんねえだろう(苦笑)わざわざ巣穴から這い出て来てコメる目的がよう判らんな!! 
[ 2017/06/13 07:56 ] [ 編集 ]
>HN無しじゃ自慢になんねえだろう

あなたもHN無いですね(笑)

[ 2017/06/13 08:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク