情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.12 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

【ブーメラン】百田尚樹氏「講演会を潰した人たち、反対でも主張する権利は命をかけて守るべき」


s_ice_screenshot_20170612-010519.jpeg


一橋大学での講演会が中止になった百田尚樹氏が怒りのコメントを発表しました。

百田尚樹氏は自身の講演会に抗議した学生団体・反レイシズム情報センター(ARIC)について、『ARICは自分たちが「差別主義者」と認定した人物は、発言を封じて構わないと考えていることです。そこにはヴォルテールの有名な言葉、「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」という精神はどこにもありません。ARICや彼らに賛同する人たちは今後、「言論の自由」や「表現の自由」を口にする権利はないと思います』と述べ、反対意見だろうと主張する権利は守るべきだと発言しています。

今回の講演会中止を百田尚樹氏は学生団体による言論弾圧だと感じているようで、ツイッター上でも同じような趣旨のコメントを投稿していました。

ただ、過去に百田尚樹氏も自民党の会議で『沖縄2紙をつぶさないと』などと発言しており、他社の言論を強制的に奪おうとしたことがあります。
『主張する権利は命をかけて守る』という言葉は、そのまんま彼の頭に刺さっていると言え、この程度の中止に憤慨しているようでは、まるで駄々をこねる大きな幼児みたいです。


【百田尚樹独占手記】私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ
http://ironna.jp/article/6813?p=3

 これらの発言のどこがヘイトスピーチであり、レイシズム発言なのでしょうか。まったく意味がわかりません。他の人たちの発言も同様です。ちなみに安倍総理は31の発言がヘイトスピーチであると認定されています。

 ARICのデータベースはネットで見られるので、興味のある方は覗いてみてください。なぜこれがヘイトスピーチになるのかと首を傾げるものばかりです。いったい彼らの目的は何なのか、今のところはまるでわかりません。

 ただ、今回の講演中止運動を見てもわかるように、彼らは「差別反対」「ヘイトスピーチ反対」を錦の御旗として活動しています。しかし差別やヘイトの定義は曖昧です。例に挙げた私の発言を見てもわかるように、彼らのヘイト認定は実に恣意的です。



百田尚樹氏に聞いた「沖縄の新聞つぶせ」の真意 「私と歴史認識が違う。嫌いだ」
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/15852

―「沖縄2紙をつぶさないと」の発言について。

「沖縄の新聞をしっかりと読んだことはないが、ネットで読むと、私と歴史認識が違う。全体の記事の印象から私が嫌いな新聞だ」


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
籠池のおっさんでもそうだけど
本人たちは自分が正義で迫害を受けてると思ってるから
それをブーメランと言っても理解できない連中
カルト信者に似たようなもんだよ
[ 2017/06/12 13:08 ] [ 編集 ]
「嘘八百田」はTwitterとかDHCシアターなどのネトウヨ界ででも吠えておけ。
そういう場とて言論の場である。
もっともオレは、こんな「害毒と呼ばれる男」の発言を聞いてやるつもりなど「永遠にゼロ」だけどな。
[ 2017/06/12 13:13 ] [ 編集 ]
対立する相手を潰してでも自分たちの正義を貫くってのはテロリストの考え方
その意味じゃ百田の言ってることは正しいが、頭にブーメランが100本くらい刺さってるな
[ 2017/06/12 13:20 ] [ 編集 ]
なんで自称右翼で保守の皆さんは
自分の過去の発言をすぐに忘れて、火病を起こしちゃうの?
百田も、安倍も。
[ 2017/06/12 13:30 ] [ 編集 ]
似非ウヨは、韓国嫌いな癖に、半島ズブズブの安倍を応援する不思議。

安倍ちゃん
パチンコ御殿
パチンコ規制反対
地元にコリアンタウン
北朝鮮の制裁解除(送金可能に)
韓国に謝罪して、慰安婦基金

多分、議員の中で一番半島利権に近いのが、安倍。

在日韓国商工会議所のパーティーに参加した

なんじゃ、こりゃw

[ 2017/06/12 13:44 ] [ 編集 ]
一橋大学は百田氏の過去の言動(凶悪犯罪予告や凶悪犯罪推奨等)に対する抗議や万が一講演の最中に炎上しかねない発言による大学のブランドイメージ低下リスクを考慮し中止を決断した、
百田氏は己の軽薄さを悔いるべき。
[ 2017/06/12 13:46 ] [ 編集 ]
差別主義の意味すら分かってないクズ
[ 2017/06/12 13:52 ] [ 編集 ]
そんなこと考えてたら最初から呼ばねえよ
おもしろそうだから講演会を企画したものの、学内の過激派連中がうるさいから中止にしたんだろ
崇高な思想があるわけじゃ無いし言論弾圧する気持ちも無い
学生のお遊びに乗っかってエセ右翼が騒いでるだけ
[ 2017/06/12 13:54 ] [ 編集 ]
講演会を開催すると一橋大学の品位を下げると判断されたということが理解できない百ハゲ。物書きの基本は客観的なリアリティに基づいた空想のはずだが、こいつの頭の中は主観と妄想だけなのだろう。
[ 2017/06/12 13:57 ] [ 編集 ]
自分が悪かったとはあくまで思えないんだね
あれだけ中韓をむちゃくちゃに言い、漢文の授業まで無くせと言い、都議選のときは細川氏たちを人間の屑呼ばわりしてなにが差別してないだ。頭おかしいわ、もう黙れ。普通のひとなら百田や安倍菅ハゲ一味は 異様だし狂ってると思うでしょう。
一橋なら攻撃しても変なこと絶対してこないから 被害者ぶって暴れてみせてるんだろ、醜いからもうやめな。
[ 2017/06/12 14:03 ] [ 編集 ]
「恒常的に差別と暴力の扇動を行ってきた人物」を呼ぶことの社会的意味・「言論弾圧」とは本来、「国家権力」によって表現の自由が取り締まられる事を言うべき
一橋大の学生らで作る「反レイシズム情報センター」(ARIC )が「百田氏を学園祭に招く事は『差別・テロ扇動』にお墨付きを与える事になる」と主張。差別的な言動を禁じる具体的なガイドラインを作成するか、防止措置を講じないと講演会の中止を要求し、4月25日に10000人以上の署名を提出した。

そうしたARICの要求に対し、「実行委員会」は、予定通りに開催する方針でいた。
しかし、「院生」らで作る「一橋生有志の会」や、「中国人留学生団体」も、講演会の中止を要求。
ついには「教員」約60人も5月30日に大学に「しかるべき対応」を求める「要望書」を提出した。

「一橋生有志の会」の青木耕平さんは「脅迫や侮蔑は『言論の自由』とは到底言えない。中止を決めた事は英断だが、『大学がゴーサインを出した』という事実は残る」と不満を漏らした。

要望書を提出した教員の1人、河野真太郎准教授も、大学の対応について、「『恒常的に差別と暴力の扇動を行ってきた人物』を呼ぶことの社会的意味を十分に判断できなかったのでは」「民族差別も含むあらゆる差別を許さない大学である事を宣言し、その文化を作り出す具体的な方策を実施するべき」

ジャーナリストの安田浩一氏は、「『言論弾圧』とは本来、国家権力によって表現の自由が取り締まられる事を言うべきであり、百田氏は正にそれに『加担してきた』人物。その様な人達が『言論弾圧』だと主張するのはチャンチャラおかしい」と新聞報道などで皮肉っている。
[ 2017/06/12 14:08 ] [ 編集 ]
愛国商法で食ってるだけの人だから発言も軽いね
[ 2017/06/12 14:13 ] [ 編集 ]
一橋の学生はバカで百田は大バカ。それだけ
[ 2017/06/12 14:15 ] [ 編集 ]
俺の大好きなヴォルテールの有名な格言を恣意的に引用するな!腐れ反知性主義のハゲ。
聞きかじりのコピペ野郎!
ヴォルテールが本来、言いたい意味とハゲのしてきたことは真逆だろうが!
[ 2017/06/12 14:19 ] [ 編集 ]
テレビがこうゆう奴をちやほやして大々的にとりあげるから、まるで百田は奥深いもんがある文化人なイメージになってるけど、この人は軽薄な考えのただのおっさんなんだよ。
いちいち時間かけてテレビで伝えるような何かは、そもそも無いんだよ。
[ 2017/06/12 14:28 ] [ 編集 ]
百田がブーメランに気付いていないなら絶望の破壊脳、
気付いていて本人はエスプリ(笑)のつもりで利用しているなら、民主主義に対する恐ろしいほどの幼稚な害獣だ
[ 2017/06/12 14:45 ] [ 編集 ]
タマキンみたいな頭のイカレ野郎は講演じゃなくてヘイトスピーチなんだから中止にされて当然だろ!

何が言論弾圧だよ、お前らがやってる事が言論弾圧っていうんだよレイシストが!!

こんな奴が何故有名なんだ?
[ 2017/06/12 15:33 ] [ 編集 ]
百田が好きな人とは絶対に仲良くなれない自信がある
[ 2017/06/12 16:26 ] [ 編集 ]
大学は誰を講演者に迎えるかの選択の自由がある。
過去に問題発言があり、不適切だと判断されたから拒否されただけ。

百田が勝手に何かを街角で語ろうとしたとか、ネットで言いたい事を言うのとは訳が違う。
人の敷地に赴いて何かを喋りたかったのだが、そこの人達が百田を問題ありと判断しただけ。

もしも誰かが百田の家に行ってスピーチさせろと言っても、招くか招かないかは家の主である百田が決めればいい。それを百田が断ったからと言って、「言論の自由侵害」とはならんでしょ。百田が不適切と思えば拒否すればいいだけ。
[ 2017/06/12 16:29 ] [ 編集 ]
>>16:26
汚綱アホの里が百田尚樹のファンらしい。
[ 2017/06/12 16:37 ] [ 編集 ]
なんでそう稀勢の里を目の仇にするんだか・・・(笑)
[ 2017/06/12 16:38 ] [ 編集 ]
一橋の学生はバカで百田は大バカ。それだけ 14:15 名無し

何処をどうツツイテ、百田に講師を依頼したのか。その課程を知りたいもんだ。もっともその内容がどうであれ、「一橋の学生はバカ」の評価は免れない。(百田はバカの範疇ではない、酷すぎて分類項目が分からない)
[ 2017/06/12 16:39 ] [ 編集 ]
稀勢の里は百ハゲの売名行為に利用されただけって噂を聞いたんだが?
[ 2017/06/12 16:46 ] [ 編集 ]
アホの里は父親から、百田の「カエルの何とか」を読まされたらしい。
[ 2017/06/12 16:54 ] [ 編集 ]
何度もいうよ(そんな歌かあったな)
ヘイトスピーチは言論の自由に入ってない!
[ 2017/06/12 17:20 ] [ 編集 ]
自称小説家のくせに口で反論とかアホらしいわ。一昔の小説家、文筆家なら小説なんかで婉曲的に反論してた。百田も小説家を名乗るなら口ではなく文字で抗議しろ
[ 2017/06/12 17:25 ] [ 編集 ]
ネトウヨのアイドル頭はチ〇ポ
その名も百田尚樹
[ 2017/06/12 19:46 ] [ 編集 ]
それにしてもまぶしすぎる頭

十分あなたの頭が主張しているからいいじゃない・・・毎朝磨いているの?
[ 2017/06/12 20:01 ] [ 編集 ]
じゃあ、百田は、百田がサヨクと呼ぶ人たちの主張する権利を「命をかけて」守ってみせろ。
話はそれからだ。

あ、それとだな、百田よ。
お前は主張云々の前に、嘘やデマを撒き散らすから、まっとうな日本人から軽蔑されているんだぞ。
講演が中止になったのも、そのせいだ。
百田よ、お前は「主張」なんぞしていない。
ただ、デマ・捏造を吐き散らしているだけだ。
そんなものは言論ではない。
[ 2017/06/12 20:11 ] [ 編集 ]
「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」

権利は守るけど、とりあえず半殺しはするんだ(苦笑)

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16360.html
[ 2017/06/12 21:42 ] [ 編集 ]
ハゲウヨご乱心。
さっさと入るべき施設に入った方がいいね。
[ 2017/06/12 21:47 ] [ 編集 ]
この気色悪いハゲに限らんが
どうしてウヨって自分が叩かれた途端に
左翼に転向して甘えたお花畑の寝言をほざくの?
[ 2017/06/12 22:21 ] [ 編集 ]
元記事読んで唖然としたが、冗談なら言論を弾圧する発言をしてもいいらしいぞ。

あと、ハゲとか言っている人は、基本ヘイトスピーチと変わらないということを自覚しような。
[ 2017/06/12 22:59 ] [ 編集 ]
はげ
お前はレイシスト。。お前には、戯れ言たれる権利すらない。俺もはげだが、汚い生きかたはしていない。ニャ
[ 2017/06/12 23:17 ] [ 編集 ]
オワコンハゲ
[ 2017/06/13 01:47 ] [ 編集 ]
一橋大学って基督教徒の大学だけど、先生が招待したんでしょ。ということは、
先生がグルじゃん。この詐欺師の作家らと。一ツ橋は増税して富裕層に金ばらまいた
官僚のいる大学で、百田もカトリックに改宗したとか言っていた。

ようするに、政府のコネ大学と、コネ作家が税金で講演会でぼろ儲けしてますって
構図なんでしょ。正直暴露しちゃうと。

前金搾取する新たな手口ってわけだ。保守派の。


自民党から補助金うけてる大学で、安倍の利権コネクションの百田が
講演会収益をロンダリングしてるのか。なほどなぁ。

講演会って一時間で一〇〇万円儲かるとか竹田宮家が自慢してたなぁ。
しかも全部脱税できるそうで。

橋下し自民の講演会正体で一時間で600万円得てるとかテレビで報道されてた。
税金を極右や保守派に送金する手口が、講演会ってわけだ。

拳法違反だな。

[ 2017/06/13 10:23 ] [ 編集 ]
>10:23
妄想の塊だね。
>一橋大学って基督教徒の大学だけど
↑そもそも何だ? これ。
何と勘違いしているのかすら不明。
[ 2017/06/13 14:08 ] [ 編集 ]
在東京基督教6大学 …青山学院大学、国際基督教大学、上智大学、東京女子大学、 明治学院大学、立教大学

立教あたりとかな?
[ 2017/06/13 14:20 ] [ 編集 ]
失礼、よそ見して文章打ち込んだら意味不明になってた。
あとで消しくださいな。

やたら今日は戦闘機飛ぶなと思って空みてたら、ロシア排他水域に侵入してたらしい。
虎視眈々だな

共産国信用してると全部国とられるからな。しっかりと子育てしろよ諸君。
独身の私がいうのもおかしな話だけどw



[ 2017/06/13 16:35 ] [ 編集 ]
昔慶応大学にチャペルあったけど、偽装してつぶした。全国の大学の六割が
基督教大学よ。

偽装して隠してるけど、総長や創設者がそっちの人。

同志社大学も東大もキリシタンの大学。薬学部は全部キリスト教徒だよ。
上智大学も極右の学校だし。また上智と提携してるナチスの大学がドイツにはある。


創価大学も元日蓮キリシタンの天台宗亜種の大学。

長崎大学も名古屋大学もそれ系。東電の幹部はほとんどこれ系。
[ 2017/06/13 20:20 ] [ 編集 ]
妄想もここまでくると立派だね。
「6割」の根拠はなんなんだか。
旧帝大は欧米に追いつき追い越すことを目指して作られたんだからその過程でキリスト教徒は関わっているけれど、それが「キリシタンの大学」にされちゃっているのかな?
「薬学部は全部キリスト教徒」に至ってはまったく意味不明。
同志社がキリスト教系なのはまったく隠されていないし。
「元日蓮キリシタン」…
[ 2017/06/13 22:06 ] [ 編集 ]
左翼ファシズム、リベラルファシズム
[ 2017/06/13 22:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク