情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.12 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(84)

【大炎上】カンニング竹山「加計学園問題、何が悪いのかよく見えない。文書は問題か?」


s_ice_screenshot_20170612-182500.jpeg


芸人・カンニング竹山の発言がネット上で炎上状態になっています。12日に放送されたTBSのテレビ番組「ビビット」でカンニング竹山は「この問題って、何が悪いのか、どこがダメなのか、ちょっとよく見えない部分があると思うんですよね」と述べ、加計学園問題に疑問を投げ掛けました。

また、文科省の前川喜平・前事務次官が暴露した件についても「ちょっと思うけど、官僚の人がペラペラ何でもしゃべり出すと、結構その政権終わりですよね」などと発言し、官僚の人が証言したことは異常だと指摘しています。

この発言はネット上でも炎上状態となり、カンニング竹山を擁護する人から徹底的に批判する人まで様々な意見が飛び交う事態になりました。
少なくとも、カンニング竹山は加計学園問題をあまり重要視しておらず、安倍政権を追求しているやり方に違和感を感じているようです。


カンニング竹山 加計学園をめぐる騒動に疑問「何が悪いのかよく見えない」
http://news.livedoor.com/article/detail/13190074/

12日放送の「ビビット」(TBS系)で、カンニング竹山が、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山県)をめぐる騒動に「何が悪いのか、よく見えない」と疑問を呈した。














関連記事


ブログパーツ
よく調べてから、発言しろよ

ただ、多くの国民が同じように思ってる可能性はあるが
みんな他人事だからな
[ 2017/06/12 20:04 ] [ 編集 ]
共謀罪賛成した松本人志といい!竹山といい電波芸人が政権をアシストしてる!糞みたいな芸人が沢山だわ
[ 2017/06/12 20:05 ] [ 編集 ]
同感。
政権に尻尾振る松本人志は見るに堪えん。
[ 2017/06/12 20:09 ] [ 編集 ]
「よく見えない」・・目が悪いと思ったら頭もか・・・
[ 2017/06/12 20:10 ] [ 編集 ]
問題は政権による行政のねじ曲げ。しかも相手学校法人長が首相の親友(一説には血縁者とも)。ここもキモだろう。
竹山は芸能人の中では中道に近いと見ていたが、政権忖度のようなことを言ったか…
[ 2017/06/12 20:10 ] [ 編集 ]
竹山は安倍政権の太鼓もちとして
この業界に寄生する害虫。人間としての価値はほぼゼロ。

松本は単なるバカで、安倍をヨイッショしてればご褒美をもらえるんだろう。
[ 2017/06/12 20:12 ] [ 編集 ]
竹山さんの指摘は、本人の不勉強さが原因でありつつも、一般の国民の感覚を一部表している面はあります。

しっかり加計問題の問題性を伝えていくのも、メディアの役割だと思います。
[ 2017/06/12 20:22 ] [ 編集 ]
要は文科省がサボってたのをはよせんかいっうクレームを内閣府つけ動き始めただけね。
新しい調査できる銭金でも動いてる証拠が出ればアウトだけどさ。
文科省に文書があるのは当たり前、前川助平が出したネタバレだからね(爆)で・貧困対策は関係省庁に依頼した形跡皆無なのに貧困民情調査だって(爆)単二スケベカケカケスケベ〰ス
[ 2017/06/12 20:25 ] [ 編集 ]
ま・モリトモと一緒あっちはサギ親父を野党が炙り出しお仕舞い。ソンタクなんて犯罪じゃないから(苦笑)こっちも霞ヶ関利権vs政治決断、元々民主時代に動き出した案件。逆に言い出しっぺ玉木が金を貰い獣医師会と省庁利権を守ってる構図ざます。モリトモ&カケの今後が楽しみ見物ざます。
[ 2017/06/12 20:33 ] [ 編集 ]
竹山の言ってることはみんなが感情的になりすぎて一方的な方向に傾いていることに警告を鳴らしている。
[ 2017/06/12 20:34 ] [ 編集 ]
腰巾着だな笑
[ 2017/06/12 20:35 ] [ 編集 ]
赤江珠緒女神様とラジオやってるのに右翼だったのかよ
つまんないし消えろや。
[ 2017/06/12 20:36 ] [ 編集 ]
「ちょっと思うけど、官僚の人がペラペラ何でもしゃべり出すと、結構その政権終わりですよね」

なるほど。安倍政権も終わりと言うことか。
[ 2017/06/12 20:37 ] [ 編集 ]
カンニング竹山って子供いました?

子供がいない人、子供が嫌いな人は大体ウヨが多い気がしますが、、、、、
[ 2017/06/12 20:38 ] [ 編集 ]
20時38分
なんたる偏見
[ 2017/06/12 20:39 ] [ 編集 ]
安易に芸能人にコメンテーターをさせるのはどうなのか?と以前から思ってた。安倍政権に阿って甘い汁を吸おうとしてるように見える芸人もいる。安倍も芸能人好きだしね。仕事としてコメントするなら勉強すべき。
[ 2017/06/12 20:40 ] [ 編集 ]
自分の懐だけ潤ってれば、それ以外の事はどうでも良いと言う典型的な意見です。
今の自民党支持者も大半がこれでしょう。寂しい限りです。
[ 2017/06/12 20:42 ] [ 編集 ]
野党の自爆自壊で幕切れでしような。そして国政選挙で惨敗無念みたいな。
[ 2017/06/12 20:43 ] [ 編集 ]
ちゃんと見えてから話せばいいのにね

でも官僚に見限られるような政権は終わりだね、と言ってるようなニュアンスにもとれるので何とも
[ 2017/06/12 20:44 ] [ 編集 ]
何が悪いって。政治の私物化だぞ。
[ 2017/06/12 20:45 ] [ 編集 ]
この竹山氏の発言レベルで「ウヨ扱い」は少々的外れなような気がする。

まっ、発言内容には、全く賛同できないが。
[ 2017/06/12 20:45 ] [ 編集 ]
天下り問題の仕返し、最後っ屁が屁の突っ張りにもなってないわな。スケベ〰を自慢して一躍下ネタHEROになったのはウケすぎース
[ 2017/06/12 20:48 ] [ 編集 ]
安倍シンゾー&アキエと親しい人間や政権に近い人間だけが突破できる規制緩和なんて、国家の私物化そのものでしょう。
まぁ、吉本芸人の多くが維新応援団でネトサポ別働隊みたいなもんだから、分かってて言ってるのカモしれませんが・・・・
[ 2017/06/12 20:48 ] [ 編集 ]
政治漫談マニアウリッパーがばか騒ぎしてるだけ。一般国民はあ・そー別に~だよね、頭の弱い人種ウリッパーネタだろうよ。


[ 2017/06/12 20:51 ] [ 編集 ]
これが番組中のどういう状況で発言されたか知らないから言葉尻だけ抜き取ってどうこう批判するつもりはない。この発言に賛否どうこう言ってる人は場面を把握した上で言ってるのか?流石に知らないで言ってたらどうかと思うわ
[ 2017/06/12 20:52 ] [ 編集 ]
カンニングって言う位だから安倍政権には類は友よwww
[ 2017/06/12 20:58 ] [ 編集 ]
共産主義の旗をおろさない凶産党に踊らされた惨めな民団党。連合も引いてたな(爆)(爆)(爆)
[ 2017/06/12 20:58 ] [ 編集 ]
あのカンニングの竹山隆範でさえ、前川や朝日での記事以降の加計学園デマの野党、ま、4野党の追及の仕方に疑問を感じてるのは寧ろ当然のことだろうに。

最も、前川以外に文科省の現役官僚等にも裏取りすら取らずに記事にしてしまった朝日側や民珍はどう責任を取るのかね?変態前川が持ち出した文章が本物なら逆に守秘義務違反でお縄にちょうだいされるぜ!
[ 2017/06/12 21:01 ] [ 編集 ]
一部のワイドショーの情報だけでは、把握できない気がしないでもない。

何年来認可されないものを
岩盤規制とか、既得権益とか言っている人がいるが、
数を増やして質を落としたら何もならない。
数字だけ調整するやり方は、
数字だけで仕事をしている人の自己満足しかならず、実態が伴わないのだから。
[ 2017/06/12 21:02 ] [ 編集 ]
日本人て税金や社会保険料を払う時にはあれこれ言うくせに使われ方に関してはこれ程無知で無関心になるのかという典型だな。お上のすることには間違いがないとでも思い込んでるんじゃないのか。ウヨを構成している奴らの精神構造にも同じような傾向があるのだろう。
現在のこの程度の批判で一方的で感情的な方向に傾いているとか言う奴もいるが、正常性バイアスが強すぎるというか、国民の中にこのような声があると政権にとっては願ったりだろう。
[ 2017/06/12 21:09 ] [ 編集 ]
流石に少しは調べてからコメントして欲しかったな。
ところで、さっきから訳わからんコメントしてる連中は、もう少しわかりやすい日本語でコメントして欲しな。

[ 2017/06/12 21:13 ] [ 編集 ]
竹山は安倍のメディア向け工作員だろ。以前から様々な発言で違和感を感じている。
安倍政権の終了とともにメディアから消えると見た。
[ 2017/06/12 21:15 ] [ 編集 ]
ほとんどわかってないひとがいいかげんな発言したらだめだと思う。
テレビで発言するなら影響力すごくあるんだから責任もってほしい。
[ 2017/06/12 21:25 ] [ 編集 ]
この糞デブ芸人は世渡り上手なんだろう。
茂木某が言ったように、オワコンなんだよ、この国の芸NO人は。
[ 2017/06/12 21:36 ] [ 編集 ]
ただのバカだからだろ
[ 2017/06/12 21:46 ] [ 編集 ]
ものの善悪もわからないんですね、子どもでもえこひいきが駄目とわかる子どももいるのに。
芸名の通り何もわからずに、答え丸写しでここまで来ました、それで何が悪いんですか?みたいな人なんでしょう。
義務教育で修得すべきことを誤魔化して大人になってしまった人の一例です。だから本人がどう考えているかはともかく、教養もなく、義務教育も修めてないのに名ばかり大卒の安倍ちゃんに共感するんでしょう。
[ 2017/06/12 21:53 ] [ 編集 ]
ただの「安倍憎し」でカンニング竹山を叩くのは「お門違い」
[ 2017/06/12 21:56 ] [ 編集 ]
アホはしゃべんな。ボケが。
[ 2017/06/12 22:00 ] [ 編集 ]
たけくん、君はネタを
もっと真剣に考えてみよ。
[ 2017/06/12 22:01 ] [ 編集 ]
竹山の芸能界での立ち位置がなんとなく解った
[ 2017/06/12 22:05 ] [ 編集 ]
お笑いがコメンテーターをやり始めると
芸人としては終わりだな。
[ 2017/06/12 22:14 ] [ 編集 ]
物凄い頭の悪い豚だな
[ 2017/06/12 22:18 ] [ 編集 ]
このクソ豚デブ忖度芸人は以前も保身で調子良い事言ってたな早くメディアから消え去れ!

【暴論】カンニング竹山「福島第1原発に行って来た。防御服はもう必要ありません。労働環境が良すぎ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11887.html
[ 2017/06/12 22:46 ] [ 編集 ]
でも税金の私物化は沖縄への数千億チラつかせた態度でわかっている事でしょ
与党支持者以外は
年金ギャンブルといい
[ 2017/06/12 22:57 ] [ 編集 ]
ここまで頭が悪いとは思わなかった。
論戦したら5分持たないだろうな。
国会中継見ていたらいかに安倍サイドが逃げ腰かわかる。
質問から逃げるのは論戦に参加する資格すら持てない愚行。
それだけで政権が仕事を放棄しているというのに、
竹山は理解が出来ないらしい。
官僚と政権が同義のような思い込みも程度が知れる。

松本は親が創価学会だから与党寄りで当然。
カルトなんだから哀れなものだ。
どちらもコメンテーターには不適切だろう。
[ 2017/06/12 22:59 ] [ 編集 ]
税金を私物化しているのが問題
税金を私物化しているのが問題
税金を私物化しているのが問題
[ 2017/06/12 23:01 ] [ 編集 ]
官僚がペラペラ喋ると内閣が終わりはある意味正論、アホのコメンテーターみたいな断言ではなく疑問系な状況で竹山氏を叩くのは早計かと。
[ 2017/06/12 23:39 ] [ 編集 ]
なんか、最近、下劣な安倍政権をヨイショして
権力者側にべったりで、お金のためならなんでもするお笑いコメンテータってホントクソだなって思う。

お笑い芸人が、極悪権力者側にべったりじゃあ、マジ終わっている。

それにしても、影響力あるテレビで、無責任な発言して、
適当なこと抜かしても、かなりの報酬貰っているんだよねー。
[ 2017/06/12 23:47 ] [ 編集 ]
松本人志といい、こいつといい
山口みたいに強姦しても罪に問われない恩恵狙いの犯罪者かな

法に縛られない悪人の仲間乙
おぞましいのー
[ 2017/06/13 00:08 ] [ 編集 ]
バカが総理大臣やコメンテーターになれる国になってしまった。。。。
[ 2017/06/13 01:38 ] [ 編集 ]
与党曰く、加計学園設立は民主党が持ち出した案件なんだろ?

それが与党の嘘だっていうなら、反論すれば良いじゃないか?
この返しに反論できてない時点で、野党の負け。

お前ら一般国民が何と言おうと、戦ってるのは国会議員同士なのだから、野党の疑問に与党は答えるべきだし、与党の反論に野党は反証するべき。
それが本来の国会運営ってもんじゃないのか?
[ 2017/06/13 02:11 ] [ 編集 ]
この発言は安倍政権が終わっても残るな。竹山だけに限ったことじゃないけど。
[ 2017/06/13 03:25 ] [ 編集 ]
竹山のことを批判している人もいるがテレビに出てる他のコメンテーターだってこの問題に対してほとんどわからずに発言している人ばかりだと思うよ。
[ 2017/06/13 03:57 ] [ 編集 ]
そりゃあ問題がない事をある様に装ってんだから何も見えんだろ
見えるのは集団幻想というより幻覚なんじゃねーの?

政権終わらせたいなら明らかに違法な事とか探してこいよカス共
[ 2017/06/13 04:29 ] [ 編集 ]
こんな番組見てる人もおかしいと思う。
こんな奴のコメントにいちいち反応するのもおかしいと思う。
ほっとけば?記事にする価値もない。
[ 2017/06/13 05:21 ] [ 編集 ]
大声をはるだけの似非タレント
菅一派のタレント部門出
[ 2017/06/13 06:41 ] [ 編集 ]
竹山 おめぇ〜いつも偉そうにいいやがって、
フザケンナ
画面から消えろ
[ 2017/06/13 06:45 ] [ 編集 ]
でも、仕事先のひとも、うちの老親も似たようなことを言っていた。

こんな訳のわかんないことをいつまでやってるんだクダラネエ

って。
理解を拒む「バカの壁」を越えて訳のわかるように説明するのは大変だが、そのために報道があるのではないか。

一部の新聞、個々の番組やスタッフが頑張っていると感じることはあるが、誰にでもわかるように報道はされているのか。やはり国連報告者の懸念は正しいと思う。
[ 2017/06/13 07:02 ] [ 編集 ]
何もわからない竹山にコメントもとめるな!!でんでんと同じだから~
[ 2017/06/13 07:24 ] [ 編集 ]
ここのコメント欄とかで、告発者に味方(笑)してこの手の問題に言及する人達は、大抵自分が特別だと思っているよね。

そこらへんのバカではわからない問題を、自分は知っているんだ!悪の政権と戦う自分が正義なんだ!という思いがあるのがわかるもの。

別に安倍政権でなくても、路肩の石にさえ文句を言いたい人達なのだろう。そうすることで普段の生活の気を紛らわせることができるからね。
[ 2017/06/13 07:26 ] [ 編集 ]
原発関連の発言でも感じてたが、こいつは完全に自民党の援護要員だな
[ 2017/06/13 07:52 ] [ 編集 ]
竹山「だって内閣官房機密費もらったから、良識を売らないとね。東北以外でも地方創成でまた稼がせていただきたいし…」
[ 2017/06/13 08:23 ] [ 編集 ]
0726~、それは自分だろうが。ここに来る人達は普通の人達だよ
安倍一味が異常すぎるだけ。こんな異常な人達が好き勝手して私たちの日本を汚し、しかも安倍一味だけが再分配すべき国民の利益を独占している。こんなにつたなく毒々しい政権は未だ嘗て見たことがない。
前川氏のような方こそ日本の中枢にいるべき。伸びやかな知性こそが日本独自のもの。
今はその全くの対極の醜悪なる者達が権力を握って日本を乗っ取っている。
早く本来の日本を取り戻したい。
[ 2017/06/13 09:10 ] [ 編集 ]
07:26さんのように現況に満足仕切っていて或いは多少不満はあれど、「政府にたいして反論するひとを何となく鬱陶しく思うマインド」の人は世間にいますよ確かに。理由は様々でしょうが。お若いと「バカの壁」を知らない人もいるでしょうし。
うちの子も丁度、政治的話はウザがる反抗期です笑

でもそれをわざわざリベラルブログのコメント欄に書き込むというアクションを起こし、公に発信までするとなると、やはり政権擁護に燃えてる人なんだろうなと思ってしまいますね。

まともな政府批判はまだしも、何でもかんでも安倍のせいにするのがキライなのかもしれませんが、ここで短文でアベガーといっている人の真意も、一生懸命丁寧に批判している人との違いも、表面的にはわかりますまい。
[ 2017/06/13 10:02 ] [ 編集 ]
機密費受け取っちゃったのかな?
[ 2017/06/13 10:44 ] [ 編集 ]
普通に生きるうえでは竹山が正しいな。
特にこの左翼系掲示板の人たちが浮き世離れしているだけ。
それを直視して欲しいもんだけど。
[ 2017/06/13 10:51 ] [ 編集 ]
残念ならが今回の竹山の意見が国民の総意なんだよな。

辻の一件で森友が頓挫した時に慌てて第二の森友!なんて言って持ち出して来た加計問題に誰が興味持つんだよ・・
[ 2017/06/13 11:17 ] [ 編集 ]
普段から政府批判のコメントも書き込んでるのに、なぜか親政府側にされるとちょっと……って思うな。

そもそもお若いとか、子供が〜とか煽ってる時点で自分は年取って達観してるという上から目線が透けて見えまっせw
[ 2017/06/13 11:17 ] [ 編集 ]
加計学園で安倍の悪行が、ここまで行っても日本人の意識はこの程度です。

だから、内閣支持率もまだ半分近くあるのではないでしょうか?

要は知恵遅れ民族なのでしょうね?

まぁ良いんじゃないかな。

このまま行くとこまで行って、また原爆のおかわりでも貰えばw
[ 2017/06/13 11:32 ] [ 編集 ]
11:17
確かに
若い人に限った話ではないですね
[ 2017/06/13 12:42 ] [ 編集 ]
>そもそもお若いとか、子供が~とか煽ってる時点で自分は年取って達観してるという上から目線が透けて見えまっせw


年長者が気弱でいつも若いかたに迎合していても仕方ないんで(笑)それに先に煽りを入れてきたのは07:26さんでは(笑)
ともあれ年長者は経験を伝えないといけないと思うものですが、煽ってこられるとつい、上目を気取られるのはいけないですね、気を付けますわ。

でも若いひとなら生意気も許せる、なぜなら自分も昔は若くて無知で素直じゃなかったからということは忘れていません。若ければこの先学んで変われますしね
[ 2017/06/13 13:06 ] [ 編集 ]
>>11:17
>確かに
若い人に限った話ではないですね

もちろん、若いひとに限った話ではありません。竹山さんのようにこの議題の問題をよく見えないひとのうち、若いひとだとだいぶ前のミリオンセラー「バカの壁」の本やその意味は知らないかもしれないから、自分がバカと言われたと勘違いするかもしれないという意味でした。
[ 2017/06/13 13:13 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/12 21:11 ] コンスコン

なにこのきちがいぶりは。

それこそググレカスだろ。
[ 2017/06/14 01:21 ] [ 編集 ]
マスコミも自分たちが何を問題にしてるのかわからないまま騒いでるんでしょ
総理の意思が働いたのかとかボヤかすからあの文書が本物ならやっぱ意思があったんだろ!ってことになるけど
特区を推進するという総理の意思なら悪いことではない
他にも候補があったのにより条件の悪い加計学園にしろという総理の意思があったのかどうかが問題
で、それを示す根拠はどこにもない
京都と比較して加計の方が劣っていたと野党は主張すればいいが、できないから忖度がどうのぼんやりさせて騒いでいるだけ
馬鹿馬鹿しい
[ 2017/06/14 07:19 ] [ 編集 ]
問題ないて馬鹿じゃねーの。国有財産を国家戦略特区からお友達優遇戦略特区に変換して差しあげてるのに問題視できないって脳に障害でもあるんじゃないのか?文科省の役人も背任行為に加担してることは明らかだから仮に否定するなら内閣府の指示があったことを証明する必要がある。安倍は自分は関係ない、役人が勝手にソンタクして動いただけって逃げるだけだからね。
[ 2017/06/14 08:12 ] [ 編集 ]
安部潰しに必死ですね、捏造したとは誰も思わないの?
[ 2017/06/14 13:47 ] [ 編集 ]
京都と比較して加計の方が劣っていたと野党は主張すればいいが、できないから忖度がどうのぼんやりさせて騒いでいるだけ
馬鹿馬鹿しい
[ 2017/06/14 07:19 ] 名無し

「京都と比較して加計の方が劣っていた」ことは明白。
[ 2017/06/14 15:59 ] [ 編集 ]
竹山は安倍晋三のポチ
原発も擁護していた❗政権に飼われた犬🐶。ただ芸人として人気がある?から、竹山に賛同する若者が多いのではと不安になる。
[ 2017/06/15 08:14 ] [ 編集 ]
ホントうんざり・・・
すげえ「権力・体制に反抗してる俺カッケー!」の頭の中がお花畑が世の中こんなに多いとはな、そしてこのコメントの中に二十歳過ぎて「体制側がー」とか「権力の犬」とか書き込んでいるとしたら痛々しいし自分の近くにいると思うとホント迷惑だわ
[ 2017/06/16 08:22 ] [ 編集 ]
民進党より、テレビ局の方が問題
自分も職場の同僚も、初めからずっと竹山の言ってることに同意している。文章があったら何?
四国と京都、どっちが獣医学部の大学が必要かといえば、四国になる。
民進党にめちゃくちゃイライラするのは、今回が初めて。
そして、国会で自民党がすることに何でもかんでも批判するのが仕事の民進党よりむしろ、民進党寄りの放送しているテレビ局の方が問題だよ。テレビ局は公正な立場で放送しろよ。
[ 2017/06/17 20:41 ] [ 編集 ]
「テレビ局は公正に報道しろ」だと?自民党擁護の偏向報道には目をつぶるのがご都合主義の自民の支持者!竹山は「加計問題のことがよく見えない」って?眼鏡の度が合ってないんだよ。早く眼鏡を変えな!
[ 2017/06/22 02:13 ] [ 編集 ]
家計問題…いつまでやってんの
家計問題、何の問題あるの❓

文科省が 既得権益使って 天下りしてる方が、大問題じゃないの。

所詮、野党の安倍政権 潰しの利用としか 思えん。 家計問題を続けろという奴らの意味がやからん。
中華 コリアの奴らに騙されてるの気づけよ。
[ 2017/06/22 22:14 ] [ 編集 ]
>中華 コリアの奴らに騙されてるの気づけよ。

加計問題と中韓がどうリンクするのですか?


[ 2017/06/22 22:16 ] [ 編集 ]
良く言ってくれた。批判している人は、テレビと新聞の報道をまともに信じている人達。報道されていない真実に目を向けるべき。この国がこんなことになるとは思わなかった。情けない・・・既得権との闘いなのに、何故か特定の利益を追求する方をマスコミは擁護している。これを不思議に思わないのだろうか? 獣医不足を訴えている地方の声を取り上げようとしない。恵まれた都会に住んでいる人達には、地方の問題等どうでもいいことなんだろう。批判しているあなた、この問題の本質を理解していますか? せめて元県知事加戸氏の答弁を聞いてから、発言してください。青山氏の質問を聞いて下さい。報道が恐ろしく偏っていることに気づくでしょう。
[ 2017/07/25 19:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク