情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.13 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

加計学園問題、内閣府への追加調査は必要無し!菅官房長官「発言していないから調査しない」


s_ice_screenshot_20170612-215330.jpeg


加計学園問題で文科省への再調査が決まりましたが、この件について菅官房長官は内閣府への追加調査はやらないと強調しました。

6月12日の記者会見で菅官房長官は「内閣府が言っていないと報告している」と強調し、言っていないことを調査する必要はないと発言しています。
文科省の再調査はあくまでも職員から証言があったことから行うとしており、内閣府に対する再調査に関しては強く拒否していました。


獣医学部新設 内閣府側の追加調査は必要なし 官房長官
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170612/k10011015151000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

菅官房長官は午後の記者会見で、国家戦略特区での学校法人「加計学園」の獣医学部の新設をめぐり、国家戦略特区を担当する内閣府側は、当初から「官邸の最高レベルが言っている」などと発言していないと話しており、追加の調査は必要ないという認識を示しました。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
文科省現職員に「余計な証言をするなよ」と圧力を掛けている最中でございます
[ 2017/06/13 10:06 ] [ 編集 ]
国民に知られてはまずいことがあるから
調査したくない。
強制的な調査権のある第三者機関は必要。
[ 2017/06/13 10:13 ] [ 編集 ]
片手落ち、に代わる言葉はないものか
(でも辞書にも載っている言葉で、この場合の「手」は腕のことではなく「手法」のことだと思うのだが)
[ 2017/06/13 10:15 ] [ 編集 ]
身内の犯罪一味は調査しません
www
[ 2017/06/13 10:19 ] [ 編集 ]
2013年から政治献金は激増
子どもは育鵬社の教科書でマインドコントロール。
[ 2017/06/13 10:33 ] [ 編集 ]
徹底的に調査せよじゃなかったの
官邸の最高レベルが~、総理のご意向が~という殿ご乱心みたいな高圧的な文言が入ってるんだから、発信元の内閣府こそ調べないと意味ありまへんがな
[ 2017/06/13 10:35 ] [ 編集 ]
すべては話せないが何もなかった
言えないんだが、何もないらしい
何もないのだから、言う必要がない
まっくろくろすけ
[ 2017/06/13 10:38 ] [ 編集 ]
今度は文科大臣に責任押し付けてとかげの尻尾切りですか?

しかしこの政権は保身の為なら、追い詰められると簡単に尽くしてきた人を切り捨てるのが十八番ですね。
まぁそもそも似非ウヨの本性とはそういう卑怯者なんでしょうね。
党員や支持者等もこの政権から、いつとかげの尻尾にされるかわからないからくれぐれも気をつけないとね(笑)
[ 2017/06/13 10:40 ] [ 編集 ]
《発言》は、してないってことは、

筆記なり文字媒体は除外してあるのね

真っ黒じゃん。

真っ黒だから調査させないんだろ
[ 2017/06/13 10:58 ] [ 編集 ]
嘘でも『調査します』と言えば疑念も和らぐものを。
この政権は自民党始まって以来のバカの集まり。
これにしがみついているカルト宗教創価学会一味公明党議員も
頭の悪さは同格である。
ま、わかりやすくて結構だが、支持する輩の程度も救われない。
[ 2017/06/13 11:03 ] [ 編集 ]
まじで日本だけはAIに政府を管理させたほうが良いと思う
[ 2017/06/13 11:14 ] [ 編集 ]
これ以上隠蔽できないってことですね
[ 2017/06/13 11:14 ] [ 編集 ]
犯罪者が偉そうにほざくな!
[ 2017/06/13 11:21 ] [ 編集 ]
スガめ、これが国民をバカにしまくる誠意の欠片も無い、彼の正体だ。肩書が取れてしまえば、誰も相手にするものか、日本国民を踏みつけまくる稀代の悪代官め。どこまで背信的政治運営を続けられるものか、でんでん政権は国民の敵だ。知る権利も表現の自由も基本的人権も今や風前の灯火だ。こんなのは日本じゃ無い、どこの後進国の話だ。史上最低の官房長官め。
[ 2017/06/13 11:23 ] [ 編集 ]
やっぱり…
筋の通らぬ政権に対して審議など無駄。野党は審議拒否で良し!
[ 2017/06/13 11:37 ] [ 編集 ]
どこまで国民を愚弄すれば気が済む。史上最低の犯罪者売国奴政権。
[ 2017/06/13 11:50 ] [ 編集 ]
安倍さんジミンさん頑張ってください。
[ 2017/06/13 11:55 ] [ 編集 ]
参考人質疑も放送はされないNHK
[ 2017/06/13 12:06 ] [ 編集 ]
今、美容院いってきたけどおばちゃんもおねえちゃんらもスガって大嫌い、いなかの意地悪じいさんみたいとか、安倍さんの声としゃべりかた気持ち悪い、前川さんは素敵ってもりあがってて楽しかったです
[ 2017/06/13 12:38 ] [ 編集 ]
じゃ泥棒も『やっていない』と言えば警察も捜査できないわけね。
[ 2017/06/13 12:42 ] [ 編集 ]
>>12:06
あくまでも「テロ等準備罪」だと言い張り、「共謀罪」だとは頑として伝えたくないからだろ?特においしい(おぞましい?)アベ寿司を食べ続けたい政治部は。
[ 2017/06/13 12:46 ] [ 編集 ]
ボケかこいつ
寝ぼけたことふにゃふにゃ言ってんなよ
正々堂々、公平に調べろよ
[ 2017/06/13 12:50 ] [ 編集 ]
>>12:50
12:46 の者です。不愉快にさせて申し訳ありません。
[ 2017/06/13 13:01 ] [ 編集 ]
今日は参院で共謀罪採決の可能性あるよ、参考人質疑は単なるセレモニーだね
[ 2017/06/13 13:03 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/13 10:33 ] 名無し

この記事で育鵬社云々は関係ありません。馬鹿ですか?
[ 2017/06/13 13:17 ] [ 編集 ]
「内閣府が犯人なので、追加調査はしない」を閣議決定! したんですか。
[ 2017/06/13 13:25 ] [ 編集 ]
ワタクチとワタクチのお友達が幸せになる美しい国を作るために、
ドリルの刃となって突き進んで参ります。by 内閣総理大臣 安倍晋三
[ 2017/06/13 13:45 ] [ 編集 ]
>>12:50
>12:46 の者です。不愉快にさせて申し訳ありません。06/13 13:01

12:50さんは菅官房長官に言ったんだよ多分
[ 2017/06/13 13:59 ] [ 編集 ]
収賄の陰が・・・
本陣に迫ってくる追及。必死で隠す官邸。もしかして収賄の陰が・・・・。
[ 2017/06/13 14:52 ] [ 編集 ]
12:50ですが、菅に言いました
誤解させてすいません
[ 2017/06/13 16:06 ] [ 編集 ]
公益通報者を罰すると脅迫するがごとく言論統制
加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆


http://www.asahi.com/articles/ASK6F4D3JK6FUTFK00D.html


森氏が「『(告発者を)守る』と言えないのか。勇気を持って告発した人たちの権利を守ると言って欲しい」と求めると、義家氏は「一般論」と断った上で、「告発内容が法令違反に該当しない場合、非公知の行政運営上のプロセスを上司の許可無く外部に流出されることは、国家公務員法(違反)になる可能性がある」と述べた。
[ 2017/06/13 17:57 ] [ 編集 ]
10:15さん
「肩・手落ち」ですよね
両腕揃っていない人を揶揄している表現ではないのに語るに落ちるとはこのこと
差別用語的な?質問はお控え下さい!的な?
閣議決定できなくて残念!みたいな?
安倍の腰巾着ウゼー
[ 2017/06/14 00:36 ] [ 編集 ]
広島の警察署保管庫盗難事件と一緒。自分の組織内で行われた疑いに外部の調査を認めない行為。本当に日本の上層部は腐っている。横須賀の有権者はなんでこんな嘘つきで恥知らずの人間を議員にしたんだ。ロクなもんじゃない。
[ 2017/06/14 03:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク