情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.13 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

菅官房長官、会見で記者に猛追求される!加計問題で質問攻め!東京新聞の望月記者が話題に!


s_ice_screenshot_20170612-225300.jpeg


東京新聞の望月衣塑子・記者が会見で菅官房長官を追求しました。望月記者は菅官房長官に対して加計学園問題を中心に質問攻めを行い、途中で官邸側から「差別用語的な質問はお控え下さい」などと注意される事態になります。

注意されたのは望月記者の「国家戦略特区で加計学園がどういう議論で今に至るのか、文科省だけでは片手落ちだと思います」というような発言で、注意を受けた後も望月記者は怯まずに質問を続けていました。
先日にも望月記者は菅官房長官を追求しており、報道ステーションなどでも大々的に取り上げられています。























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
良いねぇ東京新聞。頑張れ、コンビニで買うぞ!!
[ 2017/06/13 08:04 ] [ 編集 ]
この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば…藤原道長
この世をば わが世とぞ思う 望月め 加計たることの なしと思えば…アベ・スガ
[ 2017/06/13 08:09 ] [ 編集 ]
安倍、管、甘利、麻生、高市、稲田、三原、金田など自民党は落選させなきゃだめ。政官学報民の力で共謀罪、TPP、秘密保全法を廃案にする。
[ 2017/06/13 08:09 ] [ 編集 ]
今日は定例閣議があるが、また素っ頓狂な決定を出しそう…
[ 2017/06/13 08:14 ] [ 編集 ]
この「片手落ち」発言もさ、結構炎上狙いかもしれないね。
安倍支持者が騒げば騒ぐほど、当然質問内容にも視点が集まるものね。
安倍支持者よ、騒げ、もっと騒げ!!(笑)
[ 2017/06/13 08:16 ] [ 編集 ]
やけにキレの良い記者がいるな、と思ってました。
[ 2017/06/13 08:17 ] [ 編集 ]
逆に記者本来の仕事ぶりが賞賛されるほど劣化してしまったマスコミの体たらくが嘆かわしい
[ 2017/06/13 08:25 ] [ 編集 ]
基地問題では沖縄県知事にも「訴訟する」など、いやがらせもどきの圧力発言をしたスガ。
そう言えば、野党系だった元沖縄県知事の大田昌秀氏の訃報が昨晩あったが、このブログの記事にはまだ出ていないようだが…
(スガは大田氏の訃報を受けて図々しくしおらしいことを言ったようだが…)
[ 2017/06/13 08:29 ] [ 編集 ]
菅さんの人相が日々悪くなっていませんか
安部の命令で大嘘つくの大変だー
真実を吐いちゃえば楽なのにねえ
[ 2017/06/13 08:37 ] [ 編集 ]
記者会見なんてこれくらいが普通だからな。
最近の日本が甘すぎるだけ。
[ 2017/06/13 08:43 ] [ 編集 ]
これが普通
ってか私人の記者会見だともっとキツイこと聞いてるよね?
なんで政府に甘いの?
[ 2017/06/13 09:14 ] [ 編集 ]
軍需産業の政治献金も多い
教科書の育鵬社と加計学園はズブズブの関係

悪質ですね。
[ 2017/06/13 09:19 ] [ 編集 ]
もしもですよ!もしもですよ!この女性記者が国民へのガス抜きに使われているならば!日本は恐ろしい国やな!もしもの話ですよ!ガス抜きに使われていないことを願いたい
[ 2017/06/13 09:19 ] [ 編集 ]
2016 年 8 月 3 日 内閣改造(石破⇒山本幸三)と同時に 内閣府から今治市職員へ今後のスケジュール共有の メールが送られた
第3次安倍第2次改造内閣で、地方創生・規制改革(国家戦略特区 担当大臣)を
石破茂議員から山本幸三議員に変更したのは、加計学園の獣医学部認可をやり易くさせるのが目的である。
それ迄、日本再興戦略改訂の2015 というものが大前提であった事が、
この担当大臣の変更にて無視される結果となった。

内閣府特命担当大臣(地方創生担当)
石破茂 衆議院議員(10 期)第1 次改造内閣 2015 年10 月7 日 ~ 2016 年8 月3 日
山本幸三 衆議院議員(7 期) 第2 次改造内閣 2016 年 8 月3 日 ~ 現在

http://higashimonzen.dousetsu.com/nss001a.pdf

今治市が提出した資料 – YouTube 00:22:00 頃
https://www.youtube.com/watch?v=RXqGJzTs0Qc&start=1320

http://satokiyoshi.web.fc2.com/ 。。。pdf ファイルは、このURL ページからダウンロードできます。
[ 2017/06/13 09:28 ] [ 編集 ]
金銭の授受は?
ここまで頑なに内閣府の調査拒否をするとは、金銭の授受を疑われても仕方がないですね。万一そんな事でもあったなら大疑獄事件になります。
[ 2017/06/13 09:40 ] [ 編集 ]
政府も官僚も政府と一体である経団連を広告主様にかかえる一部マスコミも自分たちの既得権を守るためがっちり防御壁を築いてる。「主権者たる国民のために働く」なんて発想は皆無。スガとその取り巻きにはその姿がありありと見える。
[ 2017/06/13 09:43 ] [ 編集 ]
それでも、ずいぶん遠慮した上品な質問だ。
てか、東京新聞以外、生きてる記者がいないのでは? 
マネキンでも置いてるのかと思った…  
[ 2017/06/13 09:55 ] [ 編集 ]
いつから自民党は、裸の王さまとその家来、に成り下がったのかい

家来じゃ裸とは言わんがな 

王政では民主主義は育たんで ギロチン振りかざすんや
[ 2017/06/13 10:03 ] [ 編集 ]
うちゅくしいニッポン(T_T)
一私人の記者による「片手落ち」発言 

のつい2~3日前に、

「最公人・総理大臣」が国会においての堂々たる差別発言を注意されていました。

嗚呼、うちゅくしいニッポン!
[ 2017/06/13 10:17 ] [ 編集 ]
東京新聞は、外国人ジャーナリストの間でも「日本で一番まともな新聞」として有名だよ、これ本当!

[ 2017/06/13 10:30 ] [ 編集 ]
そもそも、片手落ちは差別用語でもなんでもない。
片「手落ち」なので。

教育を再生するなら陣頭指揮する内閣は正しい日本語を覚えましょう!
[ 2017/06/13 10:45 ] [ 編集 ]
記者会見に臨んでいる他の記者達は
望月さんのような鋭い質問が何故に出来ないのだろうか、彼らには記者魂がないのだろうか単なるお飾りで臨んでいるならば弊害以外ないし、後日癒着のご褒美としてそれなりの権益が与えられるとしか思えない
[ 2017/06/13 10:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/13 10:58 ] [ 編集 ]
『片手落ち』が差別用語?
じゃあ『めくら判』は差別用語じゃないのか?

一民間人の記者が『片手落ち』という言葉も使えないのに一国の総理大臣が『めくら判』は良いのか?

これぞ言論弾圧だろ💥💥💥💥
[ 2017/06/13 12:17 ] [ 編集 ]
>>12:17
論理的に反論出来ないから、揚げ足をとるしか無かったんでしょ。
[ 2017/06/13 12:47 ] [ 編集 ]
やっと、噛み付いてくれる記者がいる。
もう、何人か欲しいところ。
逆らえない親、逆らえない学校、逆らえない社会、
ほんとに、野性味の無い滅菌社会で国で育つと
亡霊のような年寄りばかりで、
立ち上がるのが大変。
「ひるおび」なんかでまだ、田崎のモウロクが喋ってるしね。
[ 2017/06/13 13:12 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/13 09:19 ] 名無し

この記事では育鵬社は関係ありません。馬鹿ですか?
[ 2017/06/13 13:19 ] [ 編集 ]
田崎は絶対的に安倍側なんだから、この爺が出るときは絶対的な反安倍を出さないと不公平です。
出さないか、田崎を出すなら前川氏か木村草太氏か古賀茂明氏を必ず出してほしい。今のままでは全然不公平。
また、最悪の安倍擁護番組そこまで言って委員会一味の辛坊治郎、竹田恒泰、須田慎一郎、元東京新聞長谷川、嵩山安三郎が出るときは こいつらは安倍一味で安倍の言い分ばかり強引に通そうとするデマばかり言うやつらだというただし書きをテロップで流してほしい。
[ 2017/06/13 13:32 ] [ 編集 ]
死んだ魚のような目をしてる
[ 2017/06/13 14:55 ] [ 編集 ]
「仮定の質問にはお応えを控えさせて…
仮定のではなくて、大前提の話なんだけどなぁ
まったく都合がいい
[ 2017/06/13 15:04 ] [ 編集 ]
腐った魚の目に見える
[ 2017/06/13 15:29 ] [ 編集 ]
めくら判をみんなでかばったんだもん
片手落ちを非難するのはそれこそ片手落ちだわ
[ 2017/06/13 16:49 ] [ 編集 ]
 望月さん、頑張って!!
応援してます~~
カッコイイ!
男どもはナニやってんだ??
情けない。
[ 2017/06/13 17:38 ] [ 編集 ]
こんなのまだ甘い。

民間企業でこんな答え方してたら、あっという間に飛ばされるよ。
みんな血を吐くような思いをして働いてんだよ。

のらりくらり答えにもなってないこと答えて、
言い逃れしてんじゃねぇよ。
[ 2017/06/13 19:15 ] [ 編集 ]
東京新聞・中日新聞は、マスコミアンコンから比較的遠いだけに、政権に対しても食い下がれるのだろう。
政権寄りの長谷川幸洋とやらを嘱託解除に出来ればなお良いのだろうが…
[ 2017/06/13 20:26 ] [ 編集 ]
彼女の応援と読売政権結託記者と某社密告記者の糾弾を
安倍支持率が異常に高いのは、日本の民主主義の致命的欠陥ゆえだ。政策の是非以前に、これだけ情報を隠蔽し黒を白と言いくるめて恥じない政権を「悪党集団」と糾弾できない国民が多い時点で、民主主義の基盤が崩れている。民主主義の基盤は、真実の情報が国民に知らされることにあるからだ。国民が真実を知らされず不可解に思っている政権中枢の疑惑について、政府が「調査しない」と言っている。民主国家のメディアなら、声を荒らげてでも政府の怠慢を追及するのが使命に決まっている。それなのに、それを実行するのが何十人もいる記者の中で1人か2人というのは情けなさすぎる。国民の多くばかりでなく、民主主義擁護のエリートであるはずの記者がこの体たらくでは、日本の民主主義は衰退してしまう。トランプを大統領に選んだ米国では庶民レベルは心もとないが、記者レベルはしっかりしている。日本は両方とも心もとない。心ある日本人は、彼女のような気骨ある記者を応援して支え、一方でトロイの木馬のような御用記者を糾弾しなければならない。読売新聞記者は、記者会見の場で政府に公務員の守秘義務を質問して公務員が内部告発することを牽制してみせた。某社の記者は、釜山総領事の私的会話を官邸に密告して政権が彼を更迭することに加担した。記者の風上にも置けない連中だ。そんな記者は名前を記録に残して徹底的に糾弾すべきだ。日本外国特派員協会は日本記者クラブと違って厳しい質問も遠慮しない。だから安倍は、呼ばれても一度も日本外国特派員協会の記者会見に応じていない。日本の記者も見習うべきだ。そして、たとを安倍・菅が日本外国特派員協会の記者会見を拒否しても、同じような厳しい質問を浴びせられることを安倍・菅に味わわせてやることだ。安倍・菅を甘やかしては日本の民主主義は発展しない。
[ 2017/06/13 22:09 ] [ 編集 ]
東京新聞いいぞーー!!!買うわ♡
バーコード菅さんをビシバシ質問してくれてありがとう!
恋々と地位にしがみつく官邸をかばうのも大変ですな=スガさんも損な役割りですね。でも地位も高給ももらってんだからやってるんでしょ。
[ 2017/06/14 00:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク