情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.13 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(13)

小池百合子都知事、豊洲移転で決断か!?築地跡地には商業施設案!築地の業者からは反発も


s_ice_screenshot_20170613-131349.jpeg


小池百合子都知事が豊洲新市場への移転を決断する可能性が高まっていると報じられています。小池百合子都知事は今週中にも移転問題で決断をする予定で、豊洲移転を前提にして動き出している事が分かりました。

報道記事によると、小池百合子都知事は豊洲移転を前提に調整するよう都庁幹部に指示し、築地市場も同時に残す方向で検討しているとのことです。
築地の跡地は商業利用が有力視されている状態で、地元業者からの反発は必至だと見られています。

築地市場の関係者は移転を拒否しており、これだけ豊洲新市場の問題点が報道された後に移転するのは厳しいと指摘していました。


築地跡地に商業施設案、都が検討 売却・再整備案に加え
http://www.asahi.com/articles/ASK6D5WJSK6DUTIL05C.html?ref=tw_asahi

 築地市場問題を巡り、東京都が、豊洲市場への移転案、築地での再整備案に加え、市場機能を豊洲に移す一方、築地の跡地を商業利用など他の事業に活用する案を検討していることが分かった。小池百合子都知事は23日告示の都議選前にも移転の可否を判断する可能性があり、これらの案を比較して総合的に判断する方針。



市場 豊洲移転で調整 小池知事指示、築地も活用
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO17596910T10C17A6MM8000/

東京都の築地市場の豊洲移転問題で、小池百合子都知事が豊洲移転を前提に調整するよう都庁幹部に指示したことが12日分かった。豊洲に移転しつつ、「築地ブランド」を生かすため、築地も売却はせずに何らかの形で活用する案の検討を求めている。
























関連記事


ブログパーツ
移転容認だった公明党に押されたか?選挙協力問題もあって…
[ 2017/06/13 13:38 ] [ 編集 ]
ま、力量的にはこんなものだろう
[ 2017/06/13 14:01 ] [ 編集 ]
どっちにしろ決断が遅すぎる。
[ 2017/06/13 14:24 ] [ 編集 ]
この人は何だったんだ?
[ 2017/06/13 14:51 ] [ 編集 ]
豊洲に移転しなかったらしなかったで、文句を言う人間は
五万といるだろう。
TVのこめんてーたーたちはそれ見たことかと騒ぐだろう。

あちらに立ったりこちらに立ったり。都合よく立ち位置を
変える自民よいショのTVコメントたち。

文句だけを言う。
[ 2017/06/13 15:19 ] [ 編集 ]
小池ブームもこれで退潮していくわけか
[ 2017/06/13 16:03 ] [ 編集 ]
公明とつるんでる内は信用できんわ
[ 2017/06/13 18:24 ] [ 編集 ]
あんなにベンゼンや、シアンが土壌から出たと、報道されてたのに。
公明党は、やはり自民党の小判鮫。
[ 2017/06/13 19:00 ] [ 編集 ]
ファイナルは、そのままか。
いつだって、民は、ファイナル。小池ファースト、都民ファイナル。
[ 2017/06/13 19:49 ] [ 編集 ]
時間とカネを無駄に使った挙句の結論がこれか。所詮は売国奴自民党出身だな。期待するだけ無駄だったわ
[ 2017/06/13 19:56 ] [ 編集 ]
商業施設を言えば。。
都民が喜ぶという、空き地利用に対するセンス。
「都民ファースト=食材の安全」はどこに行ったの?
都民も大変です。
私が「ファーストの構想」を表明するなら、森林の多い公園にし、大地震に備えます。
命あってこそ都会生活が楽しいのでは?
[ 2017/06/13 23:05 ] [ 編集 ]
有効活用って……だったら築地は補強・改装工事して再利用、豊洲は地面近くでは生鮮食品を扱わない大型商業施設にするとかじゃねえの?
なんか解決してんのかこれ?
やっぱ劇場型なだけで信用できねえじゃんか
[ 2017/06/14 08:09 ] [ 編集 ]
小池氏の豊洲移転、という話は未だ不明です。小池氏の個人PJチームが結論をだす前に、結論などだすはずもなければ、出した途端に小池氏に協力する人はいなくなるでしょう。この動きは、豊洲移転を是とする東京都側が、それを既定路線とするために打った、メディア誘導とも受け取られます。

ところで今朝、駅前で頭ボサボサのあまり清潔感のない人が「小池トチヂハ結局豊洲ニキメマシター」 とビラを配ってましたが、見た目と声がちょっとアレ過ぎて誰も受け取っていませんでした。どこか(つまり自民党都議連だったのかな)の候補者の事務所の人だったかも。確認の為にもらっておけば良かったかな。
でも朝からあんな人にわざわざ近づきたくなかったんだよね。
[ 2017/06/14 08:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク