情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.14 08:00|カテゴリ:原発関連コメント(24)

茨城県大洗の放射能事故、作業員5人が全員退院へ!薬剤投与などの処置で良好と判断


s_ice_screenshot_20170613-183223.jpeg


茨城県大洗町の大洗研究開発センターで発生した作業員の被ばく事故で、放射線医学総合研究所に搬送された作業員が全員退院することになりました。

報道記事によると、病院では放射性物質の体外排出を促す薬剤の投与などの措置が行われ、その後の体調も良好だったことから退院が決まったとのことです。
事故ではビニール袋が破裂してプルトニウム酸化物などが飛散し、一部の作業員は内部被ばくをしたと報じられていました。


作業員5人、全員退院=原子力機構の被ばく事故-放医研
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061300864&g=eqa

日本原子力研究開発機構大洗研究開発センター(茨城県大洗町)で起きた被ばく事故で、作業員5人が搬送されていた放射線医学総合研究所(放医研、千葉市)は13日、5人全員が退院したと発表した。









関連記事


ブログパーツ
労災被災者の方々には、今後も定期的な健康診断の機会が保証されますように。祈ります。
[ 2017/06/14 08:03 ] [ 編集 ]
直ちに影響がないだけ
直ちに影響がないだけ
来年はどうなってるかわからん
[ 2017/06/14 08:08 ] [ 編集 ]
肺の測定装置の検出限界値が高いらしいね。
プルトニウムがゼロとは言えないらしい。
[ 2017/06/14 08:13 ] [ 編集 ]
後遺症は必ず残っているが、今後の扱いも
人間的ではないだろうね。

使い捨てのような作業員への労働保障も無い扱いで
終わるだろう。
[ 2017/06/14 08:46 ] [ 編集 ]
隠蔽❓
[ 2017/06/14 08:59 ] [ 編集 ]
無事に退院で何より。そう思うのが普通。
はっきり言って、上に書いてる人たちは精神異常。
[ 2017/06/14 09:07 ] [ 編集 ]
> 06/14 09:07 By:名無し URL

作業員に、被爆させといて何言ってんだコイツ?
「プルトニウムは飲んでも安全」なんて言う御用学者がいるくらいだ。

今、気付いたけど、「研究員」じゃなく「作業員」か
[ 2017/06/14 09:23 ] [ 編集 ]
9:07さん
無事に退院を、真顔で信じる人がいるんだ。

そっちに驚き。
[ 2017/06/14 09:26 ] [ 編集 ]
だってこのニュース本当ならもっと騒がれないとおかしいし放射性物質の管理の杜撰さが原因の被爆とか連日トップニュースなるのが昔なら当たり前だったのに全然話題にされないから本当に大丈夫?って思うのもおかしくないのでは?
[ 2017/06/14 09:27 ] [ 編集 ]
メディアがおかしいんだよ!!

警察も財務省官僚、文科省も何とか省も信頼なし。

原発関連の研究所や医療センターも放医研も
原発推進の為の機関なので信用なし。

[ 2017/06/14 09:45 ] [ 編集 ]
使い捨て人柱
[ 2017/06/14 09:54 ] [ 編集 ]
9:07の「無地に退院で何より」ってのがジワジワくる
[ 2017/06/14 09:57 ] [ 編集 ]
とりあえず退院!
三日後再入院***
アンダーコントロール。
[ 2017/06/14 10:03 ] [ 編集 ]
ひどすぎる、政府だけではなく、メディアだけでなく、裁判所だけでなく、
警察だけでなく、病院も国民をないがしろ?
[ 2017/06/14 10:03 ] [ 編集 ]
「無事に」×

「原子力災害なんてたいしたことないという印象操作をするため早々に退院させた方が良いという判断と、高額になるであろう管理賠償責任を取りたくないという判断が上から出されて」○

退院したと私は思った。  注意深く被爆された方のケアをしてあげてほしい。
[ 2017/06/14 10:19 ] [ 編集 ]
>無事に退院で何より。そう思うのが普通。
はっきり言って、上に書いてる人たちは精神異常。

なるほど心配はそこで終わりかなるほど
スルーするにはどす黒い悪意の偽善が凄すぎてムリ
[ 2017/06/14 11:30 ] [ 編集 ]
週刊誌はまず名前の把握から調査を始めてもらって、その後の経過を追跡調査してほしい。
外部口外しない旨の念書などは既にあると思うので、それも押さえて。
賢い被爆者なら、身の安全の保険としてそういう取材も受ける可能性あると思う。
[ 2017/06/14 12:21 ] [ 編集 ]
アスベストにも注意!

被爆した方の今後の体調が非常に心配です。
まぁ、今現在、日本人全体に対する壮大な人体実験の最中とも言えますが…。


以下は、6月12日のNHKニュースですが、そろそろアスベストによる癌の発生の爆発も控えているかもしれません。
30年以上も経って、患者さんが現れてきています。
こちらも心配ですね。

~~~~~~~


過去にアスベスト使用の公営住宅 全国に2万戸以上

発がん性のあるアスベストが過去に使われていた公営住宅が、全国で少なくとも2万2000戸に上ることが、NHKなどの調査で初めて明らかになりました。
専門家はアスベストを吸い込んだ可能性のある人は23万人余りに上ると試算していますが、国や自治体はこうした実態を把握しておらず、当時の住民に対し、情報提供などを行う必要があると指摘しています。

06/12 19:00
NHKニュースより

[ 2017/06/14 12:51 ] [ 編集 ]
多額の口止め料が税金から出たのかな
[ 2017/06/14 13:05 ] [ 編集 ]
無知は死ななきゃ治らないってとこですかね?わからない人には結果がはっきりしないと理解ができないと思いますよ。
[ 2017/06/14 14:51 ] [ 編集 ]
>放射性物質の体外排出を促す薬剤
ほんとに効果があるのだろうか・・・
あるにしても血中の放射性物質に対しての効果のようなので
肺に付着してる物はそのままかな?
そこも何か取る手段があるのだろうか
[ 2017/06/14 17:10 ] [ 編集 ]
いったん退院してすぐに入院でしょう

吉田所長もすぐに亡くなったしね

汚染水を浴びた作業員は今どうなっているのかしら

[ 2017/06/14 18:00 ] [ 編集 ]
肺モニタによる測定状況について
https://www.jaea.go.jp/02/press2017/p17061201/s02.pdf

肺モニタは検出下限値が高く、その結果が検出下限値未満であっても内部被ばくがなかったことを示すものではない。

プルトニウム239の検出下限値は5000~10000Bq

アメリシウム241の検出下限値は10 Bq

>これまでに3~4回の検査をした結果、5人の肺からプルトニウムは検出されなかった。
>アメリシウムが検出された作業員がいた

プルトニウム239の検出下限値が高すぎるから、当然の結果だな
[ 2017/06/14 19:08 ] [ 編集 ]
JOC「次の入院は今回の事故とは関係ないから」
JOC「患者名ですか?人権があるので教えられません。」
[ 2017/09/08 13:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク