情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.14 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(51)

【加計学園問題】選定を行った有識者らが記者会見!竹中平蔵「獣医学部新設は適正」


s_ice_screenshot_20170614-123723.jpeg

6月13日に国家戦略特区で民間議員として活動をしている有識者らが記者会見を開き、加計学園の誘致には総理大臣からの要請は無かったと強調しました。

国家戦略特区の発案者である竹中平蔵氏らは記者会見で、「事業認定はルールに基づいて適正に行われた」と強調。似たような規制緩和は小泉政権時にもあったとして、これで後退することになれば既得権益に利することになると発言していました。

加計学園問題では竹中平蔵氏らが意思決定のプロセスに関わっていたというような指摘も見られ、追求が強まったことに反論する目的で記者会見を開いたと思われます。


獣医学部新設は適正 選定にあたった学識経験者ら会見
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170614/k10011016891000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001


s_ice_screenshot_20170614-123747.jpeg
s_ice_screenshot_20170614-123757.jpeg
s_ice_screenshot_20170614-123817.jpeg
国家戦略特区での学校法人「加計学園」の獣医学部の新設をめぐり、選定にあたった学識経験者らが13日夜、記者会見し、事業認定はルールに基づいて適正に行われたと強調したうえで、規制緩和が後退すれば既得権を持つ勢力を利することになると主張しました。









関連過去記事

国家戦略特区の発案者は竹中平蔵だった!遂に加計問題でコメント!「総理との関係は知らなかった」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17069.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
海賊一味の指南役が出てきてお笑いか?
加計の調査といい

北朝鮮真っ青だなwwww
[ 2017/06/14 13:40 ] [ 編集 ]
平蔵がよく言えるよ~パソナ、オリックスに利益供与でしょう!!
[ 2017/06/14 13:42 ] [ 編集 ]
パソナやオリックスの利害関係者たる、ハゲタカ養殖屋の竹中が居るだけで胡散臭さ満点だゎ!
[ 2017/06/14 13:47 ] [ 編集 ]
竹中は恥ずかしげもなく出てきたな!お前が何を言っても信用0やん
[ 2017/06/14 14:02 ] [ 編集 ]
腹心の友
竹中は完全に官邸寄りの人だよね
[ 2017/06/14 14:06 ] [ 編集 ]
目が腐ってるじゃん。
[ 2017/06/14 14:10 ] [ 編集 ]
犯罪者が犯罪者を擁護する会見は無効です。
[ 2017/06/14 14:11 ] [ 編集 ]
もうね、構造改革とか○○改革とか規制緩和とか、そういう言葉きいても胡散臭いとしか思えない。
それ言いだした元祖がこの人だもんな。

事態を変動させると何かいいことがと下級国民は期待するが、得するのはいつでも上級国民。
[ 2017/06/14 14:13 ] [ 編集 ]
ただの受託収賄事件なのになんで誰も言わないんだろ
1億総情報弱者って笑えないぞ
加計は安倍のビッグスポンサーで安倍との遊興費を加計が払ってるんだろ?
これって完全に受託収賄
関係者や関係企業が日本会議
憲法・法律を破壊してやりたい放題やっている
破防法適用じゃないのか?
共謀罪もセットでさ
ずっと理解ができないんだよね
みんなはどう思う?
官邸談合とか機密漏えいだよね?
[ 2017/06/14 14:16 ] [ 編集 ]
竹中が入っていたのか。それじゃ論外だな。
[ 2017/06/14 14:17 ] [ 編集 ]
こいつが言っても何の説得力もないけど既得権益をぶっ潰したいっていう気持ちはわかる
安倍政権もだけど玉木と獣医師会の利権がらみについても、もっと野党に追及してほしい
[ 2017/06/14 14:17 ] [ 編集 ]
>>14:16
その線で明確な証拠があって責められるなら真っ先にやっているはずなのでお察しください
[ 2017/06/14 14:21 ] [ 編集 ]
この応援団はむしろマイナスにしかならない。
[ 2017/06/14 14:23 ] [ 編集 ]
こいつらがのたまう規制緩和は、国民の生活を破壊し、自分たち特権階級の懐を潤すためのもの。
こいつの面見ると吐き気する。共犯者がいくら弁護しようと説得力皆無だから。
[ 2017/06/14 14:29 ] [ 編集 ]
こいつにも呪いかけました
[ 2017/06/14 14:30 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/14 14:21 ]
証拠ありますけど
安倍が「加計さんはビッグスポンサー」と言ってるんだから
自分でだぞ
完璧な受託収賄

[ 2017/06/14 14:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/14 14:21 ]
ゴルフの他、安倍夫妻の飛行機代金まで払ったという報道がある
帳簿を洗えばいいだけの話
[ 2017/06/14 14:34 ] [ 編集 ]
欧米グローバルと官邸との間の仲立ち、メッセンジャーはやはりコイツ=竹中平蔵だったのか
もっとこう、影に引っ込んだ黒幕がいるんだろうと思ってたがなんの事はないガチじゃねーか
こんな顔してるクセに、海外勢から属国支配を任されたフィクサー筆頭No.1だったんだw
 
[ 2017/06/14 14:34 ] [ 編集 ]
日本が大嫌いな君たち、

過程は別として、獣医学部を増やすことは必要だと思うんだけど。
[ 2017/06/14 14:42 ] [ 編集 ]
既得権益批判をしている奴が既得権益化している

[ 2017/06/14 14:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/14 14:42 ]
獣医は足りている。
加計学園がやろうとした事は、既存の理系大学でも対応できる。
散々言われてる事だけど。
[ 2017/06/14 14:53 ] [ 編集 ]
> [ 2017/06/14 14:42 ] 名無し

加計擁護ってことはネトウヨなのかね?
ちなみになぜ獣医学部が必要ないかを本当に知らないとしたら無知丸出しだぞ。
[ 2017/06/14 14:53 ] [ 編集 ]
何これ?
【動画】安倍首相「竹中先生は愛国者」
http://hosyusokuhou.jp/archives/42129728.html
[ 2017/06/14 14:57 ] [ 編集 ]
1442 獣医学部をふやしても町の動物病院開業希望者がふえるだけ。仕事もそんなにきつくないし収入もいいから。
足りないのは鳥インフルエンザ等に関わる、公務員の獣医。これは仕事もたいへんで見返りも少ない。
むやみに獣医をふやすより公務員の獣医の待遇をよくするべき。
医師だって医学部をふやしても僻地に行くひとなどほとんどいないのと同じ。
[ 2017/06/14 15:03 ] [ 編集 ]
まさか
本日これから委員会審議をすっとばして、本会議でいきなり共謀罪の強行採決にするのでしょうか?   それやったらもう議会制文明国として終わりますが。

[ 2017/06/14 15:04 ] [ 編集 ]
よく言うよ
現代の奴隷商人が。
[ 2017/06/14 15:22 ] [ 編集 ]
■竹中平蔵 今ごろ何言ってんだ? 
国家戦略特区でおいしい思いをしたパソナは竹中平蔵が取締役会長。国家戦略特区でおいしい思いをしたオリックスは竹中平蔵が社外取締役。さあこちらも調査しよう!

■八田座長 今ごろ何言ってんだ?
(今治市の提案に関するヒアリング議事録から)

○八田座長
私は獣医学部の新設はそれなりの意味があると思うのですが、今治ということの理由づけは何なのでしょうか。もし愛媛や四国の各県が、このような国際的な感染症対策をしたいし、専門家が欲しいということであれば、大体1人当たり860万円のお金を、何らかの形で全国の獣医学部卒業生を募るときに出せば、それで済むはずで、こんなにいろいろとコストをかけて手間をかけてやるよりは、そこで人材を整えたほうがよほどいいのではないかと言う意見があると思うのですけれども…

中略
○八田座長
そうしたら、それで大部分の問題は解決しそうですね。
[ 2017/06/14 15:23 ] [ 編集 ]
4条件に合致していない問題もあるが、
加計にだけ開校スケジュールを少なくとも6か月以上前に知らせていたことの説明がつかない

これで適正っていうのはどう考えてもおかしい
定員160人についても、たとえ生徒が集まったとしても供給過剰で就職できない恐れがある
[ 2017/06/14 15:28 ] [ 編集 ]
竹中とかいう稀代のクズwww
[ 2017/06/14 15:30 ] [ 編集 ]
竹中は既得権益を批難する振りをして、権益を強奪したに過ぎない。小泉、安倍と稀代の馬鹿が宰相の時に、権益を増やしていった。清和会の審判の時は近い。竹中も無事では済むまい。
[ 2017/06/14 15:42 ] [ 編集 ]
竹中 おめぇ捻くれ者だな
[ 2017/06/14 15:55 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/14 16:03 ] [ 編集 ]
なんで私学に税金入れる必要があるんだっけ?
国公立大学じゃだめなの?
[ 2017/06/14 16:08 ] [ 編集 ]
竹中は不細工なんだから
もう表舞台から消えたら?
[ 2017/06/14 16:16 ] [ 編集 ]
■竹中会長の強弁で上積みされた助成金
 怪しいのは、安倍政権によって助成金が桁違いに増えたこと。2014年度の予算301.3億円は、前年の支給実績の約2億円から実に150倍増。15年度には349.4億円まで増額された。2年間で650億円だ。
「13年6月に政府は『産業競争力会議』の議論を踏まえ、『日本再興戦略』を閣議決定。その中で『行き過ぎた雇用維持型から労働移動支援型への政策転換』を掲げたため、一気に予算が拡充されました」(所管の厚労省職業安定局の担当者)
 政策転換の言いだしっぺは竹中氏その人だ。13年3月の産業競争力会議ではこう訴えていた。
「今は雇用調整助成金と労働移動への助成金の予算額が1000対5くらいだが、これを一気に逆転するようなイメージでやっていただけると信じている」
 竹中氏が訴えた通り、今や雇用調整と労働移動の助成金の予算規模は本当に逆転。助成対象の再就職支援は人材企業に利益をもたらしている。竹中氏の「我田引水」について、パソナグループに見解を求めたが、締め切りまでに回答はなかった。安倍政権も黙認すれば、クビ切り支援を国是に掲げたも同然となる。
[ 2017/06/14 16:23 ] [ 編集 ]
>事業認定はルールに基づいて適正に行われた

そりゃ自分達も悪だくみのお仲間なんじゃないかと見られているんだからねぇ
[ 2017/06/14 16:23 ] [ 編集 ]
お友達の諮問委員が今さら何を言うか。。
お友達からの会見の表明自体がお笑いもの。この期に及んで、アベをまだかばっているなど考えられない。  どういう頭してるんだろうか。
諮問委にて総理の意向を言うほどアベも馬鹿ではない。 諮問委はそもそもアベのダシ機関だから。
ダシの決定をベースに、官邸の最高レベルとして、文科省を恫喝、決定したことを国民も知ってる。
竹ナカは小泉政権下で国会議員になったが、いろんなことが追求、暴露されるので辞めた。
学者面してるが、下駄屋の息子で、自分の預金通帳の残高が増えることが最大の人生テーマかつ
ライフワーク。 正月期に米国に滞在して税のがれ。。『りそなイジメ問題』を国民は忘れていないぞ。
植草氏は、学者として国民経済のための理論あるお方ですが、冤罪でやられ、TVから追放された。
竹ナカは博士号をやっと取ったという実力。ヤツの顔を見ると不愉快でたまらない。
このままヤツが公的ないしは娑婆機関で健在だと、日本国の富が盗られてしまう。
外国人医師を認める方向の特区には、医師会は警戒なさってください。国民皆保険制度が崩れます。
[ 2017/06/14 16:34 ] [ 編集 ]
白々しい
[ 2017/06/14 16:41 ] [ 編集 ]
公募の遥か前から加計は開学準備していた疑惑が浮上してきたぞ
最初から加計ありきだったんじゃないか

●京産大の脱落前に、加計の開学スケジュールが決定
http://lite-ra.com/2017/06/post-3238_2.html

>国家戦略特区による獣医学部新設の事業者に加計学園が選ばれたのは
>今年の1月20日のこと。にもかかわらず、
>昨年11月の段階でボーリング調査が行われていた
[ 2017/06/14 17:00 ] [ 編集 ]
どうせパソナの株インサイダーにこの大学つかってんだろ。
細菌兵器の研究とかしないかぎり、あんな大きな大学は四国に必要性なし。

無駄事業多すぎな安倍政権。竹中が出てきたら、反対していいってことの証拠。
[ 2017/06/14 17:32 ] [ 編集 ]
またまた間抜けなウリッパー群団徘徊ですな。いくら閑人とは言え困ったもんだ。今日も売〰っと逝こうぜですか(爆)(爆)(爆)
[ 2017/06/14 18:00 ] [ 編集 ]
竹中平蔵を証人喚問
次は竹中平蔵を証人喚問

小泉純一郎の「構造改革」で、日本はめちゃくちゃ

郵政民営化で、ゆうちょ銀行が大赤字
[ 2017/06/14 18:05 ] [ 編集 ]
731部隊末裔と加計学園人脈?
[ 2017/06/14 19:20 ] [ 編集 ]
そこまで上がってきてる状態で、圧力なんて必要ないのでは。

森友の時の大阪の私学審議会と同じ。
そこの議題に上がる前に前提条件はそろっているというパターン。
[ 2017/06/14 19:39 ] [ 編集 ]
テロリストの竹中大先生お久しぶりっすね
まだ自分に権限があると思ってるんですかね
[ 2017/06/14 19:41 ] [ 編集 ]
>竹中大先生、まだ自分に権限があると思ってるんですかね

いやいや。甘く見ちゃいけない。
加計問題で政権擁護する高橋洋一も岸博幸も、
竹中の子分だよ。
[ 2017/06/14 20:01 ] [ 編集 ]
平蔵、あんたの政策は何の効果も得られてないんだよ!
[ 2017/06/14 21:06 ] [ 編集 ]
非合理的な加計学園獣医師新設 状況証拠は全てクロ

これでググると良いよ
[ 2017/06/14 21:34 ] [ 編集 ]
竹中平蔵の打ち出した骨太の方針は、長期的な政策デフレの元凶であり、日本の資産である円や、株式、固定資産等の価値が急激に下落し、外資に買われ続けた。
派遣法も手配師を合法化したものであり、実質中間搾取は、法律違反だろう。
こいつは、豚箱行かせたい。
[ 2017/06/14 22:40 ] [ 編集 ]
国家戦略特区諮問会議って平均26分の名ばかり諮問会議じゃないか!安倍晋三を擁護して竹中君は自分への利益供与を正当化してるにすぎないよな
[ 2017/06/15 01:08 ] [ 編集 ]
>非合理的な加計学園獣医師新設 状況証拠は全てクロ
ググって読んでみたけど文書改竄の痕跡が出ていることについての話も触れられてないし、今となっては広めるに逆効果の記事だから気をつけたほうがいいよ
[ 2017/06/15 13:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム