情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.16 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

京都に続いて奈良も天皇陛下に提案!荒井正吾知事「生前退位されたら奈良県に滞在を」


s_ice_screenshot_20170614-185342.jpeg
*天皇陛下


京都市長に続いて、今度は奈良県も天皇陛下の退位後に離宮をするべきだと提案しました。報道記事によると、奈良県の荒井正吾知事は「生前退位されたら、奈良として何かお喜びいただけるような貢献ができたらという気持ち」と述べ、退位後に天皇陛下は奈良県に滞在したほうが良いと提案したとの事です。

まだ、具体的な施設などは決まっておらず、事務方の検討止まりとなっています。天皇陛下の方は退位後の住居については明言していませんが、基本的には皇太子さまと入れ替わる形で皇居の施設を利用する見通しです。


奈良に陛下退位後の離宮を=荒井知事が検討指示
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061400629&g=soc

奈良県の荒井正吾知事は14日の定例記者会見で、天皇陛下が退位後に滞在される離宮を奈良に造るアイデアを披露した。既に事務方に検討を指示したが、具体的な場所などは未定としている。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
明仁氏本人はどう考えてるんだろね。
自分自身のリタイア後の余生。
「役割」を押しつけるのは、かわいそうだよな。
[ 2017/06/16 18:11 ] [ 編集 ]
吉野なんていいかもね
[ 2017/06/16 18:13 ] [ 編集 ]
法皇におなりあそばされて、隠居して一切の公務を離れあそばされるのがよろしかろうと
[ 2017/06/16 18:16 ] [ 編集 ]
確かに奈良は歴史的に皇族ゆかりの地でもあるけど・・・・・・。
今度は福岡辺りが邪馬台国関連で何か言いだしたりして?!
[ 2017/06/16 18:35 ] [ 編集 ]
寒いので、お年寄りにはキツいだろうね。
[ 2017/06/16 18:46 ] [ 編集 ]
ナミ
奈良行キハナラヌ
[ 2017/06/16 18:52 ] [ 編集 ]
心臓のこともあるし東京でいいだろぅよ
[ 2017/06/16 19:09 ] [ 編集 ]
極左の陰謀
奈良なんて、今や単なるド田舎。
陛下を島流しにするも同じ事。
陛下はご隠居後も、日本の中心にあるべし。
そもそも、ご老体を見知らぬ土地に住まわせるなど、寿命を縮めるだけ。
[ 2017/06/16 19:29 ] [ 編集 ]
大阪や滋賀も名乗りをあげてはどうか。
[ 2017/06/16 20:09 ] [ 編集 ]
京都も奈良も本当に陛下や天皇制のことを考えての提案ならいざ知らず、せいぜい地方創生や経済活性化程度の頭で言っているなら問題だ。
政権が今回の件でいかに天皇を軽んじているかが表面化したことから自治体も言いやすくなっているのだろう。
奈良なんか具体的な施設も決まってないのに手をあげるなんざ客寄せパンダと間違えてるんじゃないか。
大変なご決意で象徴天皇制の永続性を願って国民に問いかけられた陛下のお気持ちとは裏腹に事が進められ挙げ句の果てに下衆な思惑で振り回される陛下がおかわいそうだ。
[ 2017/06/16 20:17 ] [ 編集 ]
わかったわかった。次!!邪馬台国いってみようか!
[ 2017/06/16 20:31 ] [ 編集 ]
いやいや、人権的な問題でヤバいでしょ。奈良は。
何故、京都との圧倒的な差があるのか?
民度がヤバすぎです。
奈良は無理ですって…。どう考えても…
[ 2017/06/16 20:40 ] [ 編集 ]
荒井は安倍並の酷さなんだよ
大立山まつりで検索すればわかるけど、凝りもせずにせんと君の作者をまた儲けさせてる。
県民は無関心だからやりたい放題。
天皇の事も能天気に発言するなよって言いたい。
[ 2017/06/16 21:06 ] [ 編集 ]
かつての戦争の最高責任者の息子は奈良にも京都にもいりません。
[ 2017/06/16 21:41 ] [ 編集 ]
天皇陛下を自分たちの権勢のために利用するなど言語道断。京都も奈良もイカレタ事を言うのは止めて頂きたい。これまで通り、東京で親子でお暮らしになれば良いと思う。大事なことは陛下のご意志。安倍自民党は天皇の退位を特例法にして陛下のご意志を無視したが、日本の政治家はどうしてこうも程度が低いのか。あからさまに「人は利用するもの」という意志がみえみえ。利益誘導のための扇動政治家は退場してくれませんかね。
[ 2017/06/17 05:38 ] [ 編集 ]
上皇が東京で次期天皇が京都か奈良という話は出ないのかな。

[ 2017/06/16 21:41 ]  >戦争の最高責任者の息子
どこぞの母系孫男と違って、親の因果をライフワークとして償った素晴らしい人なんですけどね。
タイでも感謝と尊敬されて、あちこちで今上天皇陛下夫妻の写真が掲示されている。
[ 2017/06/17 10:04 ] [ 編集 ]
Kyouto
上洛は京都。京都で良いじゃないか。
[ 2017/06/17 20:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク