情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.14 19:31|カテゴリ:政治経済コメント(40)

野党議員が国会の廊下を閉鎖、共謀罪法案の成立阻止で!採決は深夜まで長引く可能性も!


s_ice_screenshot_20170614-190746.jpeg


共謀罪法案の審議を巡って、野党議員達が国会の廊下を閉鎖して徹底抗戦を行っています。自民党側は委員会の採決を省略して、そのまま異例の強行採決をやる予定です。
野党議員は女性議員を全面に押し出して、与党側の委員が入れないように廊下を塞いでいます。

共謀罪法案の採決は深夜まで長引く可能性も浮上しており、国会での攻防は最終局面に突入していると言えるでしょう。


“共謀罪”法案 急転採決へ “成立、夜明け”か
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000103124.html

s_ice_screenshot_20170614-190359.jpeg
s_ice_screenshot_20170614-190401.jpeg
s_ice_screenshot_20170614-190405.jpeg
s_ice_screenshot_20170614-190410.jpeg

“共謀罪”法案 深夜から未明の成立も
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170614-00000063-nnn-pol

14日午後5時現在、民進党議員らが本会議を開かせないよう並んで廊下を封鎖するなど激しく抵抗しているほか、14日午後、参議院の議院運営委員長の解任決議案も提出した。民進党など野党4党はさらに内閣不信任案を提出する方針。


















関連過去記事

共謀罪法案、今夜にも強行採決へ!委員会採決を省略!中間報告で無視して本会議採決の案!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17219.html
関連記事


ブログパーツ
もうカケの犯罪性の有無も外堀が埋まった感じだし
犯罪集団党の国会運営を止めるべき
[ 2017/06/14 19:39 ] [ 編集 ]
何故、そんなに可決を急ぐのですか?

答え
国民が騒ぎだす前に、さっさと通したいからです

何故、騒ぐと困るのですか?

答え
国民に不利、権力側に有利だからです

[ 2017/06/14 19:42 ] [ 編集 ]
やってくれ!バリケードも作ってくれ!
[ 2017/06/14 19:43 ] [ 編集 ]
戦前の黒歴史である治安維持法の再来
じゃなきゃ誰もこんなに騒がん
[ 2017/06/14 19:46 ] [ 編集 ]
こんなに頑張りましたよパフォーマンスとかもういいですからw
悔しかったら次の選挙で圧勝して廃案にしましょうね。
[ 2017/06/14 19:47 ] [ 編集 ]
どんなにどたばたやっても、終わってしまえば、自民のもの。
という流れを半分の国民が悔しいと思うなら、

自民にとって一番悔しい都知事選でやり返すしかない。
専門家がTVでなにを言おうと、安倍一強を倒すのは、小池百合子しかいない。

その後どうなろうと、その後の事だ。
[ 2017/06/14 19:47 ] [ 編集 ]
選挙前に一言も言わず

選挙が終われば、豹変

前回の選挙では、
「消費税を2年半延期」
だった。

憲法改正
共謀罪には、一切触れず
[ 2017/06/14 19:50 ] [ 編集 ]
呆夢委員長の公明秋野公造よ、未来永劫、牧口常三郎初代と戸田城聖二代目に呪われ続けるがいいゎ!
[ 2017/06/14 19:51 ] [ 編集 ]
後藤田さんがいたらなんて言ったんだろう?
[ 2017/06/14 19:55 ] [ 編集 ]
後藤田正晴氏ばかりではなく、加藤紘一氏もこんな国会を見れば何と言われただろうか…
[ 2017/06/14 20:01 ] [ 編集 ]
共謀罪=警察・政治家は、適用外???
一番に適用しないといけないグループの=政治家・警察!
野党頑張れ***
共謀罪が成立したら、この国=終わる。
[ 2017/06/14 20:01 ] [ 編集 ]
あり得ね~だろ💢
これは加計学園問題とセットだ‼例の文書を有るのを見越し、内閣支持率が下がる前に共謀罪を成立させようとする腹なんだ‼騙されなぞ💢国民は💢何が丁寧な説明に心がけるだ💢心ある国民は騙されないぞ💢安倍はは退陣せよ💢言論の府を私物化するのはヤメロ💢
[ 2017/06/14 20:04 ] [ 編集 ]
警察、検察、裁判所など、司法も政権によって腐らされている。
尚更に 不安倍加の 共謀罪
[ 2017/06/14 20:04 ] [ 編集 ]
19:47の一番目みたいなネトサポこそ日本を滅ぼす元凶。情けないやつが増えたものだ。
[ 2017/06/14 20:05 ] [ 編集 ]
自民議員よ!
TVで国民が見てる。
自分の選挙区に帰り、申し訳がたつわけがない。
国民は戦争か平和か。。あんたらに説明を求めるのだ。
          ★
高知県北部、中央構造線の上で、14日夕方地震あり。
伊方原発核反応を即時に落とせ!
[ 2017/06/14 20:07 ] [ 編集 ]
治安維持法が可決された時と似てきたな!NHKはちょっとだけ中継するのかな?国民が寝たあとにコッソリ可決ですか?CIAの麻薬密売で獲られた資金が入った自民党ってマジでヤバイな
[ 2017/06/14 20:08 ] [ 編集 ]
民主主義を破壊する自民党の横暴には徹底的に抵抗しなければならない
[ 2017/06/14 20:10 ] [ 編集 ]
民(たみ)ガマン ドンパチのため 強いる(しいる)アベ
[ 2017/06/14 20:13 ] [ 編集 ]
さっさとほとんど審議しないままの共謀罪法案を強行採決させて加計学園問題から逃げたい自民党!やっぱり加計学園問題は真っ黒なんですわ。日本国民はでんでん政権にバカにされてますわ。今立ち上がらなければ!
[ 2017/06/14 20:18 ] [ 編集 ]
またかーって感じの茶番でしょうね
本当に通さずに終わらせたら本気を認めるけど
どうせ通すんだよね・・・はぁ
[ 2017/06/14 20:19 ] [ 編集 ]
悲憤慷慨安倍政治
2012.12衆議院選挙
選挙公約       
日本を取り戻す 
選挙後やったこと
参院選まで猫かぶり(石破氏が奢るなと口酸っぱく言っていた。)
当時は参議院野党多数のねじれ状態

2013.7参議院選挙
選挙公約     
アベノミクス三本の矢、デフレから脱却し、経済を成長させ、家計が潤うためには「この道しかない」
選挙後やったこと    
「新3要件」のもとで集団的自衛権の行使を認める閣議決定
特定秘密保護法制定(衆参両院委員会で強行採決)

2014.12衆議院選挙
選挙公約
消費税増税延期の是非を国民に問う
選挙後やったこと
安保関連法改正(人間カマクラーズ、委員会強行採決、議事録捏造)
 
2016.7参議院選挙
選挙公約
アベノミクスのエンジンを最大限にふかすことでデフレからの脱出速度を更に上げる。
選挙後やっていること(途中でモリ・カケ疑惑が発覚)
TPP強行採決
テロ防止を口実に共謀罪成立に向けて嘘を振りまき強行採決目前
[ 2017/06/14 20:36 ] [ 編集 ]
こんなんで本当にゲリの暴走を阻止できたら世話ないけど、頑張ってますアピール以外に何か意味あるの?
[ 2017/06/14 20:39 ] [ 編集 ]
選挙公約の「ぶれない自民党、TPP断固反対」も御忘れなく
これ、役員が株主総会でした約束なら、役員クビになるレベル
[ 2017/06/14 20:40 ] [ 編集 ]
アベ「教育勅語、日韓併合、治安維持法、国連離脱、大政翼賛会時代、国民一億火の玉の、あの美しかった日本をトリモロス!」
[ 2017/06/14 20:48 ] [ 編集 ]
何故女性議員を前面に押し出してバリケードを作るのか?女性に対する差別ではないのか?
[ 2017/06/14 20:50 ] [ 編集 ]
↑女の人の方が怖いんじゃね?森ゆうことか
[ 2017/06/14 20:55 ] [ 編集 ]
いやこんなんやってないで選挙で議席取れよw
[ 2017/06/14 20:57 ] [ 編集 ]
こういうクズどもに権力を与えたのは国民。
[ 2017/06/14 20:59 ] [ 編集 ]
これでいよいよ日本も警察国家による独裁化が現実味を帯びてきた。
まあ、すでに支配者側の血族以外、1億人以上の日本人が奴隷化されてるけどね。



[ 2017/06/14 21:08 ] [ 編集 ]
福島瑞穂めだっていますね。
がんばって。
[ 2017/06/14 21:10 ] [ 編集 ]
なんで安保の時ここまでやらなかった
[ 2017/06/14 21:33 ] [ 編集 ]
国民はきょうの安倍一味の暴挙をとことん記憶に留めるべきだ。こんなことになったのは選挙で彼らを選んだ者、自らの権利を放棄して選挙拒否した者の責任でもある。
今その大いなる対価を支払うはめにならんとしている。やはり、どの世界でも 権力の独走を阻止するための第二極は必要なのだ。
[ 2017/06/14 21:49 ] [ 編集 ]
ほんと信じられないことをするな…、野党議員は頑張ってほしい
[ 2017/06/14 21:54 ] [ 編集 ]
本気でやるならTV目線なんてやってないで党員とその関係者、入れる人間全員入れて
スクラム組んで酸欠でぶっ倒れるまで死人が出るぐらいのつもりで阻止して
[ 2017/06/14 21:57 ] [ 編集 ]
共謀罪成立はネトウヨ含め安倍一派を国連が制裁いや粛清する口実となるかもしれない
共謀罪が成立したら国連というかネトサポ、ネトウヨが大嫌いな中国、ロシアに介入の口実を与えることになるんだが、賛成派はちゃんと考えてます?
国連の条約批准の口実もなくなり、いっそオリンピック返上もでて、この法案は安倍政権独裁のため以外ないと内外に知れわたっているわけですよ。で、結果国連の制裁受けたら、経済制裁ですら半年も持たないでしょうまず輸出企業が音をあげそう。米国だって本国のゴタゴタで助け船なんかださないよ。むしろ支持率回復のためトランプが日本占領を支持したりして。
で、国連介入したら安倍一派はイラクのフセインや政府関係と同じかそれ以下の扱いされるよ。国民の人権踏みにじった独裁者で戦犯の孫とその取り巻きに同情なんて誰がしてくれると思います?下端のキンペーさんでさえアブグレイブみたいなとけで全裸で首輪にされるかもよ、そうなっても助けるどころか、ネトウヨいい気味と言われるだけだろうね。裁判マトモに受けられるかもわからないよ?だいたい国民に主権はいらないなんて大臣がなんて弁明するの?裁判負け続けるし。
まあ安倍一派の後の最悪パターンも考えたら、共産党やら自由党のいうこと聞いたほうがいいよ、ネトウヨさん、少なくともアナタの人権は 守ってくれるよ、中国やアメリカの自称国連軍とは違って。共謀罪成立後だと安倍一派と同じとみなされ人間以下の奴隷扱いのうえ、救済措置もなし、穴蔵で拷問受けて人知れず死んでいくのかもしれないですよ、アメリカでさえイラクの人を虐待して、明らかになったのだいぶ後ですから
[ 2017/06/14 22:16 ] [ 編集 ]
安保のとき(2年くらい前)も同じことやってたな
[ 2017/06/14 23:36 ] [ 編集 ]
なぜ与党時代に「組織的犯罪を取り締まることを禁止する法律」を通さなかったのか?
自民党が以前から共謀罪を画策していたことなんて周知の事実だったはずなのに、後手に回って今更騒いだところで、数の暴力で何の意味もなくなるのだが?
[ 2017/06/15 00:45 ] [ 編集 ]
この世の中には仮に既に不可能であったとしてもやらなければならない事もあるのさ。
[ 2017/06/15 00:58 ] [ 編集 ]
共謀罪は平成の治安維持法なり、成立は戦後民主主義の死滅の始まり!
圧倒的多数の国民は、日本が暗黒社会に向かおうとしている現瞬間を知らないでいる。
国政選挙で自らの一票を投票した「国会議員先生」たちが、投票した国民の手足を縛り、口を封じ、拷問さえできるように、日本の形を変えようとしている。それも、ほとんどの国民が一日の疲れをいやそうと、床につこうとするこんな夜更けにだ。
こんな馬鹿な事は許せない、体を張って共謀罪法は成立させないと、頑張っている国会議員も大勢いる。国会周辺で「共謀罪法案は廃止しろ」と、大声をあげて頑張っている多くの市民もいる。
共謀罪は廃案だ。金田法相は罷免せよ。安倍暴走内閣は独裁だ。
[ 2017/06/15 01:16 ] [ 編集 ]
牧口常三郎、戸田城聖を弾圧し死にいたらしめた、共謀罪=平成の治安維持法強行制定の
大いなる貢献者、山口公明党、創価学会。
その、アホ、マヌケぶりが際立った事件だった。
創価学会の連中は知能指数が低すぎる。本質の理解能力がない。
いつまでも、安倍でんでんiq0男に利用されていろ。
[ 2017/06/15 21:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク