情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.14 22:25|カテゴリ:政治経済コメント(24)

野党が内閣不信任案を提出!自民党が暴挙、委員会をすっ飛ばして強行採決!中間報告を可決!


s_ice_screenshot_20170614-210010.jpeg

6月14日夜に野党は内閣不信任案を提出しました。政府与党は共謀罪法案(テロ等準備罪)を早期に可決することを目指して、参議院法務委員会での採決を省略するための「中間報告」を提案。
この中間報告の動議は自民・公明両党などの賛成多数で可決され、法務委員会の省略が確定となりました。

これに対して野党側は採決を阻止するために内閣不信任決議案を衆議院に提出すると表明し、国会の闘いは深夜遅くまで続くことになりそうです。


中間報告の動議可決 野党側は内閣不信任決議案提出へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170614/k10011017951000.html

国会では14日夜、参議院本会議で「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の採決をめぐり、参議院法務委員会での採決を省略して本会議で中間報告を行うための手続きを進める動議が、自民・公明両党などの賛成多数で可決されました。
























関連過去記事

野党議員が国会の廊下を閉鎖、共謀罪法案の成立阻止で!採決は深夜まで長引く可能性も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17222.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「世界日報」
2006年5月14日
「共謀罪/与党再修正案で成立させよ」

「世界日報」
2017年1月07日
「共謀罪創設、テロ対策強化に不可欠だ」

世界日報 ←「統一教会」機関紙

日本会議と政策のシンクロ率400%
不気味

似非右翼
[ 2017/06/14 22:43 ] [ 編集 ]
徹夜で見るんだからちょろっとやっただけで終わるなよ! 明日の昼までねばれ。
[ 2017/06/14 22:44 ] [ 編集 ]
世界日報て潰れてないの?いい加減な新聞。一週間分をまとめて配達する手抜きの新聞社。
[ 2017/06/14 22:49 ] [ 編集 ]
ここで引いたら絶対ダメだ。あらゆる手段を講じて踏ん張れ!!!
[ 2017/06/14 22:49 ] [ 編集 ]
自民公明は共謀罪成立のためますます目が血走っていそう。
日会・統一、ならびに創価の協力で日本はカルト化か?
[ 2017/06/14 22:54 ] [ 編集 ]
クソ自民党、クズ安倍に権力を与えたのは国民です。
[ 2017/06/14 22:58 ] [ 編集 ]
本日のテレビ朝日の報道ステーションでも取り上げていたが、委員会をすっ飛ばして中間報告で採決するやり方は議会制民主主義の禁じ手であり、係るやり方をするのは全くの出鱈目であって、暴挙とのことです。

係る犯罪の中心人物の安倍晋三を日本の政治の中枢から国民はつまみ出して、国外へはじき捨てるしかないでしょう。

日本を犯罪者らに私物化されて、その追及すら出来なくされてなるものか!!

[ 2017/06/14 23:04 ] [ 編集 ]
手続きをスッ飛ばして正しい順序での可決でないのなら、法案自体が無効だと訴えられないものですかねー?
[ 2017/06/14 23:06 ] [ 編集 ]
自民党に投票したやつは、一切文句を言うなよ。
[ 2017/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
民主主義破壊テロ集団の自民党を許してはならない
[ 2017/06/14 23:49 ] [ 編集 ]
今までに一体どれだけ強行採決したのか。
理屈の通らない閣議決定も含めて、それだけで普通の感覚なら内閣不信任案も通るはず。
「立法府の長だ」という発言はまさにこのやり方を表している気がする。
[ 2017/06/14 23:55 ] [ 編集 ]
衆院本会議始まった。 内閣不信任決議案
安住議員が加計の話してる、いいよ 加計、加計、そして加計で行こう
[ 2017/06/15 00:19 ] [ 編集 ]
反骨の報道写真家、福島菊次郎翁は言うてたぞ!権力が法を犯してる場合はこちらも破ってもかまわないんだ!と。

法をないがしろにしてる横暴もんに対して、野党もメディアも反対国民も行儀よく真面目(by尾崎)すぎるんちゃうかー!!

安倍ら完全になめてるよ。わしたち、なめられてる。
なめられっぱなし乙!ゆえに上記に↑↑↑
[ 2017/06/15 00:27 ] [ 編集 ]
あのーNHKは何しとんでしょう??
中継、民放でもやれば?

今テレビつけたらね、明日も未来もまんま平和続くとそりゃ思っっちゃうよね。アブナイ原子力発電所が竹の子のごとくニョキニョキ出来たのはもちろんフクイチ原発大惨事前なのよね。

マイナン秘密保護法盗聴安保法制共謀罪がニョキニョキできて、知らなかった人や安全だと思ってた人もこれからこの法に被爆するのさ。今度は日本圏内クマナクダ!
[ 2017/06/15 00:50 ] [ 編集 ]
気骨のある政治家はいないのか。これはあまりにもやりすぎ。政治というものを無意味化してしまう。
[ 2017/06/15 00:52 ] [ 編集 ]
今、電話して抗議の意志を示して来た。非常に情けない国になったもんだ。お前らこんな国で子供産んで育てたいと思うか?俺は嫌だね。
[ 2017/06/15 00:54 ] [ 編集 ]
>あのーNHKは何しとんでしょう??
中継、民放でもやれば?


またあの菅ハゲがテレビ局脅してるんでしょう
本当に今の鑑定って悪の巣窟だわ
[ 2017/06/15 01:48 ] [ 編集 ]
そして、自民党が勝つ!
自民を支持するのは、国民。

ほとんどの国民は、自民党にさんせい、支持、です。
[ 2017/06/15 02:49 ] [ 編集 ]
[e:374]
ほとんどの有権者は放棄している実態でしょう

自民は勝ち亡ぶ可能性もあるよ

公明党がいなければ最もいいが
[ 2017/06/15 03:10 ] [ 編集 ]
おそろしい。おぞましい。カルト宗教が日本を 破壊している、愚か者に便乗して。乗っ取られてたまるか。
[ 2017/06/15 03:50 ] [ 編集 ]
政党別の投票数をみればほとんどの国民が支持しているはありえない事がわかるのに平然と言うよね
あとは、行けない人や、投票に行かない無関心の人達とかの割合だってあるのだし
そう何時も国民の総意だと思っている人達が与党支持者なんだろ怖い怖い
[ 2017/06/15 05:30 ] [ 編集 ]
この政権だと何か屁理屈を付けて来年の総選挙を中止する可能性も否定できないな。野党はなんとか共謀罪を通させない根性を最後の最後まで見せて、臨時国会では森友、加計、山口を追求し、解散総選挙を主張しろ。
日本人の大半がスーパーボンクラで半分は選挙に行かない可能性も高いが、それでも野党は共謀罪の危険性を訴えた上での共謀罪特定秘密保護の廃止、反原発、今現在の日本がスタグフレーション下であることを伝えた上での異次元金融緩和中止による景気回復を草の根で運動していけば光が見えないことも無い。


問題は地方と無関心層(=無党派層)。
特に新聞テレビマンセーの地方のジジババの頭の固さと悪さは尋常ではない。こいつらが日本の未来を壊していることを子と孫は認識し、我が子や孫の未来ですら一顧だにしない痴呆な奴らの票を無効化しなければ苦しむのは自分たちだと知れ。
[ 2017/06/15 06:49 ] [ 編集 ]
これじゃ凶暴罪だ
[ 2017/06/15 07:44 ] [ 編集 ]
どんどん大日本帝国を取り戻してますな
[ 2017/06/15 07:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム