情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.15 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

【加計学園】安倍政権の再調査、目的は裏切り者の監視!?告発した官僚の処分(粛清)も浮上!


s_ice_screenshot_20170615-003336.jpeg
*官邸

加計学園問題を暴露した官僚について、安倍政権の方から国家公務員法違反で処分するという話が浮上しています。
一部のメディアは安倍政権が文科省の再調査を認めた理由を「文書の流出元を特定するため」と指摘しており、再調査が終わった後は官僚の処分(粛清)も視野に入れているようなのです。

事実、安倍政権の義家副大臣は国会答弁で「告発内容が法令違反に該当しない場合、国家公務員法違反になる可能性がある」と発言し、処分の可能性を否定していません。
本来ならば告発者として保護されるべきなのですが、何故か加計学園問題では情報漏えいとして国家公務員法違反の方が優先されると見られています。

更には内閣人事局による夏の官僚人事もあるわけで、国会終了と同時に官僚の中身を一気に入れ替える恐れがあると言えるでしょう。特に文科省は加計学園問題で入念にマークされている状態で、かなり危機的な状況になっていると思われます。


文書再調査で犯人捜し 安倍政権が強行する“告発官僚”処分
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207381/2

■官邸が「行政文書」と認めた裏の理由

 しかも、森裕子氏が指摘したように、安倍政権は「再調査」を犯人捜しの手段に使うつもりらしい。

「再調査のための、聞き取り対象は30人程度になります。対象者は“総理のご意向”“官邸の最高レベル”文書を共有していた文科官僚です。安倍官邸は、この30人の中の誰かが告発者だとみています。文書を持っていなければ、外部に流すこともできませんからね。恐らく、誰が犯人か目星は付いているのでしょう。聞き取りする時、一人一人に『告発者は君か』と尋問し、同時に『誰が告発者か知っているか』と密告させるとみられています。“怪文書”扱いしていた時は、誰が文書を流そうが処分できなかったが、“行政文書”だと認めてしまえば、外部に流出させた官僚を処分できると考えているようです」(官邸事情通)
























関連過去記事

【酷い】加計文書の内部告発者、処分の可能性を示唆!義家副大臣「公務員法違反の可能性」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17206.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2013年から政治献金は激増
[ 2017/06/15 21:14 ] [ 編集 ]
吐き気がする
[ 2017/06/15 21:15 ] [ 編集 ]
民主党政権の印象が最悪なせいもあるが、こんな下衆な連中の方がマシだと思われている事実を真摯に受け止めた方が良くないですかね。
現状、しげるさんと百合たんに期待するしかないかね。
[ 2017/06/15 21:18 ] [ 編集 ]
真っ先に国家を私物化する犯罪者安倍晋三を逮捕すべきだ。
[ 2017/06/15 21:22 ] [ 編集 ]
山口敬之は保護
安倍応援団の評論家はデマを拡散
[ 2017/06/15 21:23 ] [ 編集 ]
自国民の半分を刑務所にぶち込んだりして
これで自国民の半分を刑務所にぶち込んだりしたら今のアジアで最悪の独裁者になるな
[ 2017/06/15 21:24 ] [ 編集 ]
トランプなら9割を刑務所にぶち込んでも不思議じゃない
ついでに言うとトランプなら9割を刑務所にぶち込んでも不思議じゃないね
アメリカって一生のうちで1回は留置場ならいざ知らず刑務所に行く奴っていっぱいいるし
[ 2017/06/15 21:27 ] [ 編集 ]
最後の悪足掻きですね。
[ 2017/06/15 21:30 ] [ 編集 ]
知性ない品がない人望がない安倍ちゃん政権が民主党よりマシなの?
隣人友人同僚を疑い、人格者や成功者を叩き、弱者を嘲笑う社会のほうがいいと思ってるんだ?
私はそんなの嫌ですけどね
[ 2017/06/15 21:31 ] [ 編集 ]

いや、違うんだ。加計疑獄追及は、
これからも限りなく規模が拡大していくんだ。

既に、腐敗与党は内部から、対立・崩壊していて、
一枚岩では無い。警察権力も内部から、割れている。
今後、新しい→〝悪巧みのあと〟が続々現れる。
必ずそうなるし、行政府全体を巻き込んだ大論争に発展していく。
既に、抵抗側は新しい腐敗権力抵抗の方法論やツールを獲得している。
一度、信頼喪失すれば、崩れ始めると早い。
なにせ、腐敗政府の目的が、結構な目的ばかり。
これにプラス大嘘セールストークの効力も、有効期限があるだろう。
対立組はわざと共謀法案の成立をさせたと見る向きもある。
その方が叩きやすいため。
それに安倍自公政府は、これから、特高警察の用意や、ほかにも山ほど、
善意・良心協力者のいない裏の大仕事があるのだ。
[ 2017/06/15 21:31 ] [ 編集 ]
裏切り者を摘発したいなら国民を裏切っている人が近くに沢山いますよね? ご自身も含めて。
自分は裏切っても自分を裏切る者は許さないなんて理屈は一般社会じゃ通用しませんよー、社会に出ていないから知らないかもしれませんが。
[ 2017/06/15 21:32 ] [ 編集 ]
安倍総理

国とは、なんなんですか?
おまえの私利私欲を肥やすためのものぢゃない

恥を知れ
天罰くだれカス
[ 2017/06/15 21:34 ] [ 編集 ]
天罰下らず天下る(高笑い)
[ 2017/06/15 21:38 ] [ 編集 ]
21:18
>マシだと思われている事実

こんな産経新聞レベルの嘘に騙される馬鹿はいない。
[ 2017/06/15 21:39 ] [ 編集 ]
辞職まだ?
[ 2017/06/15 21:42 ] [ 編集 ]
◆〔特別情報〕
 「多臓器不全」(潰瘍性大腸炎)の安倍晋三首相は6月10日午後
慶応大病院の主治医(教授)から「総理大臣は、
すぐに辞めて下さい。もう命が持たない」とドクターストップをかけられ
「辞任する」と話したという。
[ 2017/06/15 21:43 ] [ 編集 ]
21:18
>マシだと思われている事実

そんな事実があるとすれば、それは安倍とそのお友達がデマを流して
誹謗中傷したからだろうよ。安倍が原発事故の時にデマを流した事、
御用新聞を使って前川次官を中傷した事、その汚い手口を周知するのが一番だな。
[ 2017/06/15 21:51 ] [ 編集 ]
> ◆〔特別情報〕

ホンマでっか?
[ 2017/06/15 21:52 ] [ 編集 ]
自民党は正義を封殺し自分たちに付き従わない者を犯罪者に仕立て上げる。
まるでゲシュタポのようだ。
[ 2017/06/15 21:53 ] [ 編集 ]
え?
日本で怒らせたら一番恐ろしく
怖いのは官僚だ。
怖い怖い
[ 2017/06/15 21:55 ] [ 編集 ]
勇気ある告発者を粛清とはね。

我々は告発者を絶対守る。今回処分されても政権変えて必ず復権させる。

ぐっと我慢して耐えててください!
[ 2017/06/15 21:58 ] [ 編集 ]
北と同じだね!!邪魔者はけせ!
[ 2017/06/15 22:15 ] [ 編集 ]
総理は実際上利権あさりだけの総理でしかなさそうだがウリニダ指摘屋はこないのか
[ 2017/06/15 22:16 ] [ 編集 ]
共謀罪と言うのは証拠がない。定義が曖昧なので、いくらでも冤罪に出来る。さあ、全体主義、北朝鮮と同じになって来ましたよ!下痢の馬鹿野郎!国民全員を冤罪に出来る法律です。
[ 2017/06/15 22:23 ] [ 編集 ]
尖閣諸島中国漁船衝突映像投稿の扱いと同じで
センゴク38の件も踏まえて考えると、国家公務員法違反で事情聴取も致し方ない。
法令違反がないことは民進党も認めている。
書類送検も致し方ない。

民主党政権下でやったこと。
民進党が強く出れてないしな。
[ 2017/06/15 22:29 ] [ 編集 ]
>>22:29
国の財産を毀損する、安倍の疑獄事件を矮小化するなよ。
[ 2017/06/15 22:41 ] [ 編集 ]
くだらん印象操作はやめろ
汚い自民党がすることにはヘドがでる
[ 2017/06/15 22:41 ] [ 編集 ]
義家のきんぴら先生だか何だか知らないが内閣に逆らう者は全員処分しろ❗としか思えない。国家公務員が法律を知らないで政治を行うとは情けない。金に目が眩んだ白蟻どもが。
[ 2017/06/15 22:42 ] [ 編集 ]
>一人一人に『告発者は君か』と尋問し、同時に『誰が告発者か知っているか』と密告させるとみられています。
アレッ共謀罪先行して発動みたいになってるね、教えてくれたら人事で悪いようにはしないからとかね。独裁政権こわいな~ 諸悪の根源はアベですって言ってやれ
[ 2017/06/15 22:46 ] [ 編集 ]
安倍を逮捕しろよ

世界中から笑われるぞ
日本の信用問題にも関わる
姑息で卑怯な安倍を守る為に、善人を犯罪者にしていいのか?
[ 2017/06/15 23:19 ] [ 編集 ]
早く引退して、一生ゴルフやっていればいいのに。
共謀罪ではなく、
嘘つきまくって、権力を私物化している人を取り締まる法整備の方が重要。
[ 2017/06/16 00:13 ] [ 編集 ]
どうしても消せないことは!?
官僚への粛清人事は今にはじまってない。  アベボンボンは昔からわがまま、短気。
文書の存在は真実。
内容の『総理のご意向』をどうなかったことがらにするか。。の脚本もないだろう。
作るとするなら、内閣官房構成員クラスの人間が、総理に確認せずに、かってに文科省
に指示したとして逃げ切るかだ。
官房員は身近な最高の行政幹部と言えど、オチオチしてられない。アベに捨てられて悔し
い思いをしても自業自得だ。
加計問題は今スタートしたばかり。  国民の大多数が納得しないで秋の国会開催となる。
                 ★
独裁員を犠牲にしてこそ政治独裁が成立していく。  金日成がそうだった。

次の総理は誰? これをもう読みにかかっている官僚も居るだろう。
[ 2017/06/16 00:28 ] [ 編集 ]
韓国のパククネや米国のトランプ以上に酷い安倍。
なのに両国のように民主主義が上手く機能できない日本。
こうなったら文科省は全てをブチまけてしまえ!
国民やマスコミを味方できれば良いが。
[ 2017/06/16 00:39 ] [ 編集 ]
刑務所は空きがない。ふやせばいいビジネスインフラ参入民間企業。囚人労働とを兼ね合わせて安い賃金でシナリオ、共謀罪が有効
[ 2017/06/16 01:19 ] [ 編集 ]
自民党の誰が、でんでん安倍を総理にしたんだ。ガースー提灯か。自民党も人材が払底しているということだ。
安倍に経済など出来やしない。
自民党議員の全員が、共謀罪=平成治安維持法に賛成しているとしたら、狂った政党だ。
ポスト欲しさの公明党に利用されている、創価学会の末端会員も眼を覚ました方がよい。

無知-無能ほど怖いものはない。共謀罪事件がいい教材になった。
[ 2017/06/16 04:21 ] [ 編集 ]
義家、お前は佐川と同じくらい見苦しい。歴史にその醜態が残ることは保証する。おめでとう。
[ 2017/06/16 04:35 ] [ 編集 ]
 国民の税金を特定の法人に供与しようとしたら公益通報事項では?。そんなことも知らない義家副大臣はやはりヤンキー。即刻罷免が国のため。
[ 2017/06/16 08:06 ] [ 編集 ]
ここは中国かロシアかよ
怖すぎっ
[ 2017/06/16 10:10 ] [ 編集 ]
官邸を牛耳る面々や寄生虫らの履歴をしっかり調べてみろ。
思わぬ共通性が見えてくる。

[ 2017/06/16 11:22 ] [ 編集 ]
第1森友学園
第2森友の加計学園

と続いて、さらに  

第3森友(国際医療福祉大学)
第4森友(もったいない学会)
第5森友(AO義塾)
第6森友(吉備国際大学)

がどっと控えてますからね。
[ 2017/06/16 12:57 ] [ 編集 ]
いやー見事な秘密結社内閣ですネ
[ 2017/06/16 18:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム