情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.15 08:19|カテゴリ:政治経済コメント(37)

【騒然】共謀罪法案の採決直前に山本太郎議員らが牛歩戦術!今回は野党議員7人が参加!


s_ice_screenshot_20170615-081123.jpeg


共謀罪法案(テロ等準備罪)の採決時に自由党や社民党の議員らが牛歩戦術を行いました。今回の牛歩には計7人の議員らが参加したと見られ、最終的には票を無効扱いするとの通達を受けて牛歩が終了となります。

参加した議員は糸数慶子氏、木戸口英司氏、山本太郎氏、青木愛氏、福島みずほ氏、森ゆうこ氏、又市征治氏だと見られ、最後まで共謀罪法案に反対を表明していました。


s_ice_screenshot_20170615-081123.jpeg
s_ice_screenshot_20170615-081128.jpeg
s_ice_screenshot_20170615-081113.jpeg
s_ice_screenshot_20170615-081117.jpeg


























関連過去記事

【速報】共謀罪法案が賛成多数で可決・成立!深夜から徹夜で国会、異例の委員会省略で大荒れ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17233.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これは法律ではありません。

法律とは明確な根拠があり、それに反した者が罰せられるのが法律です。

明確な根拠を示さず曖昧で抽象的な概念で相手を罰する事は法律ではなく、都合に合わせて対象者を作り上げ罰する事の出来る、

独裁者の為の都合の良い魔女狩りのツールです。
[ 2017/06/15 08:23 ] [ 編集 ]
ムーンウォークで牛歩
[ 2017/06/15 08:26 ] [ 編集 ]
ここに至って牛歩くらいしかできなかった野党議員の悔しさは、察するに余りある。
[ 2017/06/15 08:27 ] [ 編集 ]
もうすべて後の祭りだな。
これでも安倍の支持率は上がるのか?
来年には衆院選、再来年には参院選があるけど安倍が圧勝して改憲まで進むのか?
クソクソジャップだのう。
[ 2017/06/15 08:32 ] [ 編集 ]
おっしゃ!自公はもう一生負けないから安泰やな
国民の人権を徹底的に制限していこう
[ 2017/06/15 08:34 ] [ 編集 ]
なんとでも言え。お前たちもいずれ 彼らの行動の意味がわかる。程々に生活できてる奴に何がわかる。そちら側にいる事自体がお前らを作ってんだよ。おまえらも駒でしかないって早く認めろ
[ 2017/06/15 08:44 ] [ 編集 ]
 共謀罪法案の提出に反対する刑事法研究者の声明
2017年2月1日
http://www.kt.rim.or.jp/~k-taka/kyobozai.html

2. 国連国際組織犯罪防止条約の締結に、このような立法は不要です。

国内法で共謀罪を処罰してきた米国でさえ、共謀罪の処罰範囲を制限する留保を付した上で条約に参加しているのです。

大麻栽培罪など、テロとは関係のない内容のものが多数あります。

>大麻栽培罪など、テロとは関係のない内容のものが多数あります。

なんで、安倍昭恵だけ、個人での栽培が許されてるのさ。
研究者でも、神事関係者でもないのに。
[ 2017/06/15 08:47 ] [ 編集 ]
マスコミ掌握してんね。日本も中国と変わらないんだな。退行してるだけ、たちが悪い。どこまで自民党はやるのかな?プーチンくらいまでは行くのかな?
[ 2017/06/15 08:48 ] [ 編集 ]
>06/15 08:34 By:神聖愛国保守党

まず、お前らの「ヘイトデモ」が禁止され、人権が制限されるよん♪
良かったねw
[ 2017/06/15 08:55 ] [ 編集 ]
こんなことしたって結局は通っちゃうってわかってるんだから、次に備えるべきでは?
[ 2017/06/15 09:18 ] [ 編集 ]
備えるったってなー

大半の国民は神聖愛国みたいな真性バカだからなー・・・・
[ 2017/06/15 09:23 ] [ 編集 ]
国会コントはいいよ
どうせ安保法案と一緒で騒がなくなるんだろ
[ 2017/06/15 09:28 ] [ 編集 ]
都議選で怒りをぶつけるべきだな
これで少しでも「間違ったことをしたんだ」って
思う与党議員がいればいいけど
[ 2017/06/15 09:28 ] [ 編集 ]
公明党の女性議員の言葉はぶったまげた。この期に及んでよくもあんな言葉がほざけたものだと。
治安維持法も成立後、政府批判や学芸関連まで適用範囲が拡大された。
どこまで腐りきってるんだ与党。外道、鬼畜。
[ 2017/06/15 09:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/15 09:40 ]
創価学会の主流筋の中には、公明党のやり方にブチ切れているグループもいる。
創始者は治安維持法で勾留され死んでるからね。
都議選では、学会員の組織票はあてにできなくなって都民ファーストにぶら下がろうと必死になっている。
このまま行けば、公明党は死に体にしかならんだろうな。
[ 2017/06/15 09:54 ] [ 編集 ]
ずいぶん少ないですね。
昔はもっともっと牛の群れが長いことありましたよね。
つまり本気な人は・・・
[ 2017/06/15 10:04 ] [ 編集 ]
安保法案強行採決の後も支持率が上がった国だからね。
もうだめだね。

どうせ、しばらくしたら手のひらを返したように安倍政権、自民党が批判される時代が来る。
その時、おそらく多くの手のひら返し民たちは、だから私は安保にも反対だった、共謀罪にも反対だったと言い張る。
それも含めて、日本の民主主義は絶望的。
[ 2017/06/15 10:26 ] [ 編集 ]
都議選でしかえしをする。
[ 2017/06/15 10:28 ] [ 編集 ]
「既に騙されてる
[ 2017/06/15 10:31 ] [ 編集 ]
反対は結構。だが不正はアウト
[ 2017/06/15 10:42 ] [ 編集 ]
公明党議員の佐々木さやかの演説はあまりにも酷すぎたね。自分に酔っているようで(私かっこいいでしょ)みたいなオーラが!この佐々木さやかという女は自分が発言してる言葉を理解してるのかな?
[ 2017/06/15 11:16 ] [ 編集 ]
既に書いている人がいるが、某与党の母体は自分の所とは関係ないと思ってるのかな。
あるいは戦前のあり方を”反省”したのか。
[ 2017/06/15 11:29 ] [ 編集 ]
道連れ
民主主義で選挙にて票の数が絶対なのはしょうがない。

しかし、反対を投じたものが
変な法が通った事に対して
賛成者との道連れをこうむるのはいやだ。

こんなのを国会の総意だから
つまりは国民の総意であると言っていいのか?

反対者はデモとかするしかないのか?
[ 2017/06/15 11:45 ] [ 編集 ]
>>11:45
“重要法案の可否は国民投票で決する”って法律があればいいのにね
[ 2017/06/15 12:16 ] [ 編集 ]
>1216
「本法案は重要法案ではない」と言い切られて終わりそう。

あと、地方議会を中心に国民投票、住民投票に関する話はよく出てくるけど、大体は議員からの反対にあって頓挫するみたい。
「議会制の軽視」だそうだよ。
議会が信用できなくなったから直接投票の話がでてくるんだけどね。
[ 2017/06/15 12:27 ] [ 編集 ]
佐々木さやか

青森県八戸市
[ 2017/06/15 12:34 ] [ 編集 ]
>>12:27
国民投票って野党にとっても都合の悪いことが多いもんね
[ 2017/06/15 13:01 ] [ 編集 ]
今後日本でとんでもない極左政権やとんでもない極右政権が
できたら日本国民は地獄を見ることになる。
[ 2017/06/15 13:20 ] [ 編集 ]
しかし日本国民の民度は情けない位恥ずかしいな。小学校から大学までそれなりの教育を受けて、今のこの有様は例えようも無いな。ほんと洗脳されるとここまでなるのかと見せ付けられたよ。良く言ったもんだな馬鹿と何とかは紙一重だったけ。
[ 2017/06/15 13:36 ] [ 編集 ]
とんでもない極右政権

もう出来てるゲリ
[ 2017/06/15 13:36 ] [ 編集 ]
暴徒化するわけでもない。死をもって抗議するわけでもない。

反対派には覚悟がないのが読まれてるんだよ。

自分が勝者になった世界を生きて謳歌したいという欲望があるんだろうね。
[ 2017/06/15 13:54 ] [ 編集 ]
少なくとも数年は共謀罪は常識的な運用されるでしょ
むしろ正当性をアピールするために厳格に対テロとして活用すると思う

治安維持法だってそうだったしね
その間にお金溜めて外国語覚えりゃ良いんだよ
もう諦めろ。日本は行くところまで行くぞ。
[ 2017/06/15 14:01 ] [ 編集 ]
こんなの戦術でも何でもなくてただの子供の嫌がらせ。
この程度で反対意思を表明しているつもりだとしたら心底情けない人達ですね。
前にも国会の場において喪服で葬式のように振舞っていましたけど、いよいよもって万策尽きましたと自ら露呈させているようにしか見えないこの状況。
語るに落ちて、行いでも落ちる。
[ 2017/06/15 14:12 ] [ 編集 ]
14:01 さんの言うシナリオ通りに行くと思う。まず国民がこの法案に対して疑う事なく上手く運用されてるように演出して、オリンピック終了後、徐々に共謀罪が間違った方向に進んでいく。今日からオリンピック迄は国民が国に反抗できないよう、あらゆる政策で弱体化させていくんだろうね。
[ 2017/06/15 14:26 ] [ 編集 ]
通りすがりさん
今回の採決のやり方から与党が言えた事ではないと思いますがね

>自民党の松山政司参院国対委員長は参院法務委員会での採決を省略する「中間報告」を提案し、(省略)
通常は委員会の採決を得てから本会議で可決させますが、今回は委員会の過程をすっ飛ばして本会議に突入するという形になります。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17219.html
[ 2017/06/15 14:39 ] [ 編集 ]
やりたい放題
国会の存在意義が無くなったな。
もういいかげんにしろ
[ 2017/06/15 15:20 ] [ 編集 ]
サポってキ印なの?早く逝くべきところに行った方が。
[ 2017/06/15 18:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク