情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.15 10:23|カテゴリ:政治経済コメント(32)

加計学園問題、文科省の再調査で類似文書が発見される!前川文書が確定的に!内閣府も調査へ


s_ice_screenshot_20170615-101753.jpeg

「総理のご意向」などと記載された文書を巡る文科省の再調査で、民進党が入手した内部文書と類似する文書が発見されたことが分かりました。これは読売新聞などが報じており、文科省の内部に複数あることを確認したと発表されています。
政府は怪文書として扱っていましたが、この再調査によって真実であることが確定したと言えるでしょう。

また、政府は方針を変更して、内閣府でも調査を実施すると表明。先日までは内閣府の調査は否定していましたが、ここに来て世論の反発に配慮して調査をアピールする方向で動き出しています。


「加計」類似の文書存在…文科省再調査、公表へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00050146-yom-pol

s_ice_screenshot_20170615-101618.jpeg
s_ice_screenshot_20170615-101622.jpeg
「加計学園」の獣医学部新設を巡り、文部科学省は、内閣府が早期開設を迫ったとする民進党入手の文書と類似する文書が省内に複数あることを再調査で確認した。



「加計学園」問題 内閣府も調査
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170615-00000326-fnn-pol

学校法人「加計学園」の学部新設をめぐる文書の問題で、これまで調査を行わないとしていた内閣府が、内部調査を行う方針を固めた。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
読売が報じたという事はシナリオが出来上がってるという事ですね。野党には次の自民党の動きを先読みして、今から対策を考えて欲しい。
[ 2017/06/15 10:44 ] [ 編集 ]
国民の不満はますます沸騰点に達するので、
自民は追われる立場にあり、
市民の感情はコントロールできなくなり、
やがて自民党は疲弊するだろうね。

株が落ち始めた時が終わりの時かな。
[ 2017/06/15 10:44 ] [ 編集 ]
安倍さへ首をすげ替えれば、自民党は持つという計画かな。

後ろに下がってもアベあきえ夫婦は安泰。
[ 2017/06/15 10:47 ] [ 編集 ]
「内閣府の調査を行う方針」当たり前でしょう。(都議選のことを考えたら・・・)

国民はアホ・バカだから
調査をしますよ~と発表しておいたら、ごまかせられると思っているだけ!!

だけど、本当ですね、国民はアホ・バカ。筆頭は創価学会員。

日本国民の民主主義は、目の前にある①・②を選ぶものとしか思っていない。
国民が創り出すものと考えていないから・・・。

[ 2017/06/15 10:50 ] [ 編集 ]
共謀罪さえ通してしまえば安倍は用済み
[ 2017/06/15 10:51 ] [ 編集 ]
安倍とその仲間は犯罪者
ハッキリ言います。安倍とその仲間は犯罪者です。
皆さん、もういい加減で目覚めて下さい。
彼奴らは重犯罪者です。
[ 2017/06/15 10:54 ] [ 編集 ]
シナリオとしては、内閣府の藤原審議官が勝手に「総理の意向」などというセリフをつかって文科省を恫喝。加計学園ありきで決定したかのような「印象操作」に手を貸した。

って感じで、藤原審議官飛ばして糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
のような気がする・・・。
[ 2017/06/15 11:02 ] [ 編集 ]
シナリオができているからゴミ売りが報道
文書はありました、でも中味は正確ではありませんでした、というシナリオができているという。
[ 2017/06/15 11:17 ] [ 編集 ]
似て非なる怪文書?
[ 2017/06/15 11:22 ] [ 編集 ]
前川文書って・・・
一応あの文書は
・作った人は不明
・流出した人も不明
・前川は「見たことがある」と証言しただけ
こういう設定のはずなんだからさぁ
野党も野党支持者も自分達で作った設定ぐらいちゃんとつらぬこうぜ
[ 2017/06/15 11:23 ] [ 編集 ]
政治系2ch転載まとめサイトでは散々文書は捏造だとか言ってましたが事実であることが証明されましたね。
[ 2017/06/15 11:23 ] [ 編集 ]
ここからは、安倍疑獄だから、今日の朝に緊急に共謀罪採決したのかね?国会もも私物化。そのうち、総国民、さ自民党の家畜だね。
[ 2017/06/15 11:30 ] [ 編集 ]
1123!
前川氏は、これはレク文書とよんでいるもので、部下の人達が上司に説明するときに提示し、かつ関係する範囲で共有する文書だと説明してるじゃん。
あなた方の設定?はいつも空虚で稚拙だね。ちゃんと物事を理解して考えられるようになったらいいのにね
[ 2017/06/15 11:46 ] [ 編集 ]
残念だけど、通ってしまったものはしょうがない
共謀罪適用第一号として首相官邸を強制捜査せよ
[ 2017/06/15 11:50 ] [ 編集 ]
1123ふたつあるけど
稚拙な安倍擁護の方
[ 2017/06/15 11:53 ] [ 編集 ]
Twitterの
500yen、CatNA、DAPPI などの工作アカウントもそう。
[ 2017/06/15 12:00 ] [ 編集 ]
今更官僚に正義面されても、、

民主党政権の非協力ぶり

それが自民の手のひら返しで
官邸主導で公正、公平を訴えてもな、

現状の日本をここまでしたのは
無能政治であり頭脳官僚だからね。

与党も野党も官僚も、そしてマスコミも内輪で足の引っ張り合い必死で、(利権争奪)
国民や国の事はどうでもいい、ずっと~
[ 2017/06/15 12:01 ] [ 編集 ]
誰が見てもカラスそのものなのに
「黒い色をした鳥のような生物」
とかってはずかしくないの?

もはや犯罪だろ
[ 2017/06/15 12:10 ] [ 編集 ]
なるほど。上にもあるがでんでんを首チョンパして別の誰かを総理にする動きが出てきた、ってわけか。
ま、でんでんを首チョンパすれば必然的に加計、森友、山口強姦魔も一緒に吹っ飛ばせるし、共謀罪のことも擦り付けられる。
んで、首チョンパしてからマスゴミにでんでんのこれまでの悪逆非道っぷりを報道させて、「自民党はこの凶悪な奴に恫喝されていたんです~~~」って同情を集めさせるわけね。
あと、ついでに共謀罪や特定秘護法のような悪法が成立して施行されていることを煙に巻こうと。


はぁ。大多数の日本国民がコロッと騙される様が目に浮かぶなぁ。
[ 2017/06/15 12:13 ] [ 編集 ]
どちらの調査もあてにならないよ~
[ 2017/06/15 12:14 ] [ 編集 ]
国会閉会直前に御用新聞が報じるっていうのがもうね
ガス抜き感が半端ない
[ 2017/06/15 12:14 ] [ 編集 ]
森友や加計の問題で関係者の証人喚問をやらないできない時点で安倍晋三側は完全にアウトだよ!安倍晋三が潔白なら関係者を証人喚問できるから
[ 2017/06/15 12:20 ] [ 編集 ]
調査の前に、分かっていたのは事実、

共謀罪を通してから発表するというシナリオ。

あったことはあったって、「まえからあった」くせに、馬鹿だろ!!

松野文かの間抜けな演技力。
[ 2017/06/15 12:30 ] [ 編集 ]
文書があるのは最初から分かっていたのに怪文書といって逃げ回っていた
安倍さん菅さんはもう何言っても信用されない。
[ 2017/06/15 13:34 ] [ 編集 ]
この問題の本質は、書類の存在というよりは流動性ではないだろうか。

玉木氏·朝日新聞が書類を出したということは、文部省からの情報漏洩と獣医学会サイドの情報共有が疑われるのは無理がないでしょうから。
[ 2017/06/15 13:45 ] [ 編集 ]
怪文書じゃなくて通常の文書
[ 2017/06/15 13:56 ] [ 編集 ]
総理のご意向をもって、特区がトップダウン方式で加計への利益供与としてなされた事が正式に判明した事となった。

政治の私物化が確定した。

犯罪集団の官邸は最早国民の財産を毀損する盗っ人であると断定しても過言ではない。

国会が閉会したら議員逮捕すべきだろう。
[ 2017/06/15 14:02 ] [ 編集 ]
文書は捏造と主張してた、安倍信者の和田政宗議員は謝罪すんの?
[ 2017/06/15 14:20 ] [ 編集 ]
安倍のやりたい放題状態はいつまで続くのか
[ 2017/06/15 15:01 ] [ 編集 ]
新聞は裏取りはどうやってしたの? 類似じゃあかんやろ
[ 2017/06/15 15:21 ] [ 編集 ]
なんで類似じゃだめなの?
[ 2017/06/15 16:24 ] [ 編集 ]
13:34さん。ご意見にまったく賛成ですが、
安倍さん、菅さん、ではありません。
でんでん安倍の無教養男、ガースー菅の提灯もちです。
こんなやつらに経済政策はできません。

零細企業の親方である私が、経済の無策に現に苦しんでいます。
アベノミクスなど、とっくに破綻しています。
安倍でんでん、経済政策やるんだったら、有名大学を出てやってくれ。
[ 2017/06/16 00:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク