情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.15 14:15|カテゴリ:政治経済コメント(32)

総理のご意向文書、文科省が緊急記者会見で認める!「14の文書を確認した」


s_ice_screenshot_20170615-133819.jpeg


6月15日午後に文科省は再調査に関する記者会見を開き、民進党などが提示した19種類の文書の内、14種類に関しては存在が確認できたと発表しました。
いずれも前回の調査では確認が出来なかった文書で、前川喜平・前事務次官の証言が正しかったことを裏付ける重要な資料となっています。

松野大臣は「前回の調査は合理的な調査であったと考えるものの、結果として、前回調査の対象以外の共有フォルダにおいて、文書の存在が確認されるなど、前回確認できなかった文書の存在が明らかになったことは大変申し訳なく、この結果を真摯(しんし)に受け止めている」と述べ、先月の調査については謝罪しました。


獣医学部新設 文科相陳謝「14の文書 存在確認」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170615/k10011018731000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

松野文部科学大臣は、15日午後記者会見し、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる文書の追加調査の結果について、民進党などから提示された19の文書のうち、14の文書については、存在が確認できたことを明らかにするとともに、前の調査で確認できなかった文書が明らかになったと陳謝しました。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
泥棒と詐欺と強盗のリレーって知ってる?
[ 2017/06/15 14:23 ] [ 編集 ]
あーこれはもう決まること決まったしささっと認めて
めんどうになったら解散して選挙って流れかな
[ 2017/06/15 14:27 ] [ 編集 ]
責任者の名前をしっかり公表しろ!
[ 2017/06/15 14:39 ] [ 編集 ]
狂暴罪が成立したと!
政治屋・警察にも適用すべき。
晋ちゃん、政治家辞める準備OKニカ***
[ 2017/06/15 14:48 ] [ 編集 ]
提出者が処罰されませんように。むちゃくちゃだ

公務員を雇用しているのは国民なのに、国民のために告発した公務員を勝手に処罰などと許さん!と森ゆうこVS義家を見てて思ったけど、
森ゆうこアネゴに一喝される義家議員を見ていたら、あ、これ過去に見てきた自●する前の人の顔だと気付いて(実際に自●するかどうかは別)、
義家もまた、生け贄だと思った…
[ 2017/06/15 14:53 ] [ 編集 ]
安倍の接待攻勢によるマスゴミ対策が始まるなw
[ 2017/06/15 14:57 ] [ 編集 ]
怪文書発言はどうした。

スガは国民の前で嘘八百でしたと謝罪すべき。

な~んだあったのかって薄笑いを浮かべるのか。

薄汚い安倍内閣。
[ 2017/06/15 14:59 ] [ 編集 ]
今度は共謀罪強行採決隠しにテメェのスキャンダル使いやがった
究極のスピンだな
[ 2017/06/15 15:07 ] [ 編集 ]
究極の二択なら、日本会議であっても、
小池だろう。
小池ファーストをじっくりと料理するのはその後の事だ。

アベの馬鹿顔を二度と見たくない。
[ 2017/06/15 15:12 ] [ 編集 ]
これからどうなるわけ?
うやむやにして終わり?
[ 2017/06/15 15:17 ] [ 編集 ]
自爆飽和攻撃で両方打ち消すとは
やるなゲリゾー
[ 2017/06/15 15:21 ] [ 編集 ]
馬鹿はやる!
[ 2017/06/15 15:26 ] [ 編集 ]
都議選まで、加計孝太郎とあべのごろつきをひっぱりたいね。
[ 2017/06/15 15:28 ] [ 編集 ]
選挙でまともな人を選んで、廃案にすればいい
[ 2017/06/15 16:06 ] [ 編集 ]
> 選挙でまともな人を選んで、廃案にすればいい

とすると条件は今だと非自民系かつ日本会議所属ではない、になるな。
今の自民党だと若いのも含めて執行部のイエスマンとチンピラしかいないし、社民、自由、共産の候補者を選ぶしかない。
民進は候補者がゆ党勢力かどうかと日本会議所属じゃないかどうかを調べなきゃならんが、これは執行部寄りかそうでないかで分かることだろう。


とりあえず小池はまず都政をちゃんと少なくとも4年全うしてからでないと国政に打って出ても、都政を放り投げたように映るので、それでは任せたいと思わんな。まず任期という義務を果たしてもらわんと国民に対しての義務も果たせるとは思えない。
[ 2017/06/15 16:18 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者は、贈収賄+職権乱用の罪でも、
根の腐った、東京地検の犯罪者に
告発ください!

ついでに、
たびたびスイマセン!
最高裁に加計学園監事のアベ監事友達が
潜んでいますが、それでいいんででしょうか!!??
木澤・・・・・

最高裁の皆様も仕事をしない職務怠慢罪で
刑法の最高級のオモテナシを
よろしくお願いします。

[ 2017/06/15 16:18 ] [ 編集 ]
『文明人でありたい!』・行動あるのみ・安倍政権にNO の意思表示を!
山口二郎・法政大学教授が11日の東京新聞のコラムの最後でこう締めくくっている。

《私は『文明』か『野蛮』かの戦いだと訴えたい。(略)

野蛮人の支配する王国では、国の財産は権力者の私物であり、権力はえこひいきのために行使するのが当たり前で、役人は権力者に隷属する使用人であった。(略)
あった事を無かった事にするのが野蛮国である。

ようやく権力者の下僕ではなく、法に従う『文明人』でありたいという公務員の声が政府内部で上がっている。
我々も『文明人』でありたいなら、黙っていてはならないのである》

国政選挙はないが都議選がある。東京以外の人は「支持率を下げる」という方法がある。
国民一丸となって安倍政権に対してNOの意思表示を。
[ 2017/06/15 16:36 ] [ 編集 ]
ないでーす
 ↓
自動削除でないでーす
 ↓
確認できないからないでーす
 ↓
やっぱありましたーw

公務員なんてやめちまえ!
国民も国会答弁もなめすぎ
答弁関係者全員公務員法違反だろこれ
[ 2017/06/15 16:44 ] [ 編集 ]
政権は全て腐ってマース
[ 2017/06/15 17:11 ] [ 編集 ]
内部文書は私の在任中にまちがいなく文科省の担当官が作成した文書として存在した。そこに書かれている事は、公正、公平であるべき行政が内閣によって歪められた現実だ。やがてその政策に税金が投入される以上、あってはならないことだ。


 こう語る前川次官の言葉は、誰が聞いても正しい。




http://kenpo9.com/archives/1538
[ 2017/06/15 17:21 ] [ 編集 ]
これでも安倍支持とかいう輩ってどんだけクソ野郎なわけ?

支持する輩も日本国民の敵だ
[ 2017/06/15 17:37 ] [ 編集 ]
凄いなぁ〜
脚本大賞だね。アドリブは御法度なんだね。
[ 2017/06/15 17:54 ] [ 編集 ]
総理の意向はあるものの、その真意は分からないという
松野、「真意は分からない」なら聞き返すのが仕事。

「真意が分からない」のに、なぜ加計学園は通ったのか。
分からないまま仕事をする文科省なのか?
財務省なのか?
申し訳ないではなく、松野、義家、スガ並んで謝罪すべきだろうに。

こんなに国会を引きずり倒して、国民の税金を浪費し、空転させ挙句にあった
とは、アベ以下床に手を付いて謝ってもおかしくない。

時間の浪費は自民党の責任。
[ 2017/06/15 18:14 ] [ 編集 ]
共謀罪が可決したら、yahoo がこの通知。

複数アカウントでのコメント投稿はご遠慮ください。詳しくはこちら。

バイトさん撤収の合図かな?
[ 2017/06/15 18:17 ] [ 編集 ]
松野も下向いてしゃべる事ではなかろう。

申し訳ないなら、国民の方を向いて言葉を発して欲しい。

文科省もとんでもない奴がトップなんだね。
[ 2017/06/15 18:30 ] [ 編集 ]
安倍は共謀罪で逮捕。自分で自分の首を絞めろや。
[ 2017/06/15 18:39 ] [ 編集 ]
完全に国民をバカにしている
見下されてんだよ
それに気づかないバカがどんだけいるのか......
[ 2017/06/15 19:08 ] [ 編集 ]
あとはこの事と強行採決を連日報道すれば小池さん楽勝じゃんw
[ 2017/06/15 19:13 ] [ 編集 ]
また有耶無耶なまま終結か。

法律違反になるわけないんだよ。
法律作る人がやってるんだから。自分達でルール決めてるのに、明らかに違反する事はしないよ。
ルール決めるところがダメなんだもん。
自民党も野党も、都合の悪い事を出さないでいる限り日本は変わらないよ。
企業は、関係者の応募は禁止なのにね。

政治資金をはじめとした議員立法は問題にならないのは、与党野党諸共都合悪いから。

民進党は、とにかく蓮舫を変えた方がいい。
安倍嫌い、でも蓮舫はもっと嫌いという人が多いんだよ。
[ 2017/06/15 19:23 ] [ 編集 ]
山口県の人も、野党を応援しよう
[ 2017/06/15 19:31 ] [ 編集 ]
だから何?違法性ないだろ(笑)政府が官僚を抑え手いるという、まさに政府主導の見本。違法性を問え
、腐れパヨク(笑)おまえ等はだから負け続けなんだよ(笑)





[ 2017/06/15 22:51 ] [ 編集 ]
類似文書()って点を馬鹿にしている人たちはちゃんと改竄の可能性考えてるの?
流出=文書そのものが丸写しで出てくるはずなんだから100%一致してないと本来はおかしいんだよ

NHKと朝日は流してたのにTBSだけその部分削除して報道したから隠したい意図が見え見えじゃん。マスコミのやってることが逆効果になってるんだよ。気付けよ。
[ 2017/06/16 12:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク