情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.15 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

【!?】菅官房長官「怪文書という言葉だけが独り歩きしたのは残念だ」


s_ice_screenshot_20170615-192012.jpeg

前川喜平・前事務次官が認めた文科省の文書について、「怪文書のような物」と発言した菅官房長官が記者会見で発言を軌道修正しました。

6月15日の記者会見で菅官房長官は「報道された文書などは出どころや入手経路が不明瞭なもので、信ぴょう性もよくわからない文書であると思っている。私自身や、さらに私の補佐官について言及されている部分があったが、私の関係の部分は全くそうしたことはなく、私の補佐官は担当が違っている。『怪文書』という言葉だけが独り歩きしているのは極めて残念だ」と述べ、一連の怪文書報道に疑問を投げかけています。

当初、菅官房長官が怪文書だと発言したことが話題になり、ネット上でも菅官房長官の言葉を引用する人たちが続出していました。


菅官房長官「怪文書という言葉だけが独り歩きして残念だ」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170615/k10011019081000.html

菅官房長官は午後の記者会見で、記者団が、当初、怪文書と指摘したことを撤回する考えがあるか質問したのに対し、「報道された文書などは出どころや入手経路が不明瞭なもので、信ぴょう性もよくわからない文書であると思っている。私自身や、さらに私の補佐官について言及されている部分があったが、私の関係の部分は全くそうしたことはなく、私の補佐官は担当が違っている。『怪文書』という言葉だけが独り歩きしているのは極めて残念だ」と述べました。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
一人歩き…とか言ってるけどさあ
言葉を産み落として行ってこーい、って放り投げたのあんただよ
よちよちの後追いもしないで無責任なこというんじゃないよ
[ 2017/06/15 20:05 ] [ 編集 ]
いいかげんこんな発言マスコミも許すなよ!
能なしマスコミが!
[ 2017/06/15 20:07 ] [ 編集 ]
個人攻撃に終始してたよな
人相悪すぎ
[ 2017/06/15 20:08 ] [ 編集 ]
怪文書にしないといけなかったんだろ。

またレッテルバリして、嘘がばれた


嘘つき
[ 2017/06/15 20:09 ] [ 編集 ]
あなたが言ったんでしょ、とツッコミを入れない記者クラブ連中。もしかして今回は東京新聞を締め出してあったとか?
[ 2017/06/15 20:15 ] [ 編集 ]
責任をとることはもちろん素直に謝罪もできず老醜をさらす汚い政治屋が集まる自民党
[ 2017/06/15 20:15 ] [ 編集 ]
非難されるべきは行政の在り方をゆがめた官邸
菅義偉官房長官は当初、「怪文書」と冷ややかにコメント。松野博一文科相は19日、省内調査の結果、「該当する文書の存在は確認できなかった」と発表した。しかし前川喜平前事務次官が25日に東京都内で記者会見し、文書は「幹部の間で共有」され、「確実に存在していた」と証言した。
前川氏はまた、「極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた。公平、公正であるべき行政の在り方がゆがめられた」と主張。

http://www.nippon.com/ja/genre/society/l00190/
[ 2017/06/15 20:15 ] [ 編集 ]
コ ノ ヒ ト ハ オ カ シ イ
[ 2017/06/15 20:17 ] [ 編集 ]
調査が遅れ、無かったはずの文書が出て来た事には(形だけ)謝っても、
前川氏を貶めた事は、口が裂けてもあやまんないのね。
どこまで腐れ外道なんだか。 もう顔を見るだけで拒否反応。
[ 2017/06/15 20:17 ] [ 編集 ]
面乃皮厚太郎官房長官
[ 2017/06/15 20:18 ] [ 編集 ]
嘘が露呈しても謝らない=保守を商売にするやつの特徴です。
[ 2017/06/15 20:19 ] [ 編集 ]
自ら発した言葉を、勝手に独り歩きしたなどと言うような人は政治家に向いてないと思うの

お前らが独り歩きさせたんだ、と人のせいにばかりだね。
[ 2017/06/15 20:20 ] [ 編集 ]
自民党の政治家らしくていいじゃない。
息を吐くように嘘をつく政治家が好きな人は
次の選挙も自民党に投票しましょう!
[ 2017/06/15 20:21 ] [ 編集 ]
新国立競技場2500億円の理由!ゼネコン大成建設(オークラ財閥)と安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着か - NAVER まとめ
http://ceron.jp/url/matome.naver.jp/odai/2143645255649381601
[ 2017/06/15 20:24 ] [ 編集 ]
"印象操作"でしょう。
そしてちゃっかり自分に関係する部分は関係ないと責任逃れ。
醜い、醜すぎる。
[ 2017/06/15 20:28 ] [ 編集 ]
犯罪の陰には日本会議

加計、育鵬社、共謀罪
原発再稼働、安保法制。
[ 2017/06/15 20:41 ] [ 編集 ]
永遠のバカ百田と言い、やっぱハゲウヨってこんなんばっか。
[ 2017/06/15 20:45 ] [ 編集 ]
この人たちは、日本人固有の「恥の文化」知ってるのか?
[ 2017/06/15 20:51 ] [ 編集 ]
こ の く そ は 人 間 で は な い
[ 2017/06/15 21:02 ] [ 編集 ]
ウソがばれたら、ごまかそうと必死
なぜ、

「これで誤魔化せるかも」

と思ってしまうのだろう。この人は。

ウソがばれて、必死なのは、全国民が見てるってえのにネ
[ 2017/06/15 21:08 ] [ 編集 ]
蒔田の3Mだな菅ちゃん
醜い、みっともない、見苦しい
横浜の西区、南区、港南区の方々はいつまで菅ちゃんを選ぶの?蒔田にある某神道系宗教団体の方はどう思ってるんですかね?今度、菅ちゃんが当選したら妖怪仲間と思われますよ。
[ 2017/06/15 21:09 ] [ 編集 ]
何があっても「問題ない」
スガ語録もいい加減聞き飽きた。
[ 2017/06/15 21:18 ] [ 編集 ]
自分が醜い事に気付かないのかな😵可哀想❗
[ 2017/06/15 21:21 ] [ 編集 ]
何言ってんだこのハゲは!
もはや恥じるという気持ちさえ持ち合わせてないらしい。
[ 2017/06/15 21:23 ] [ 編集 ]
かる〜 い言葉で毎日広報をやってやがるなぁ
[ 2017/06/15 21:24 ] [ 編集 ]
大成建設にいる子供も面の皮厚いの?
[ 2017/06/15 21:25 ] [ 編集 ]
素直じゃねぇな。
情けねぇな。
子供も孫もいらっしゃるでしょう?
お手本になれよ。皆んな見ていますよ
[ 2017/06/15 21:26 ] [ 編集 ]
面乃皮・厚太郎Jr.
[ 2017/06/15 21:29 ] [ 編集 ]
まあこのぐらいの「鉄面皮」でないと官房長官などやっていられんでしょうからね、その点は「いろいろな意味で」菅氏は「すごいと」思いますよ(´・ω・`)

※皮肉で言っているだけです(笑)
[ 2017/06/15 21:29 ] [ 編集 ]
「『ひとり歩き』って何かアタマ良さそう、使えるっ!」って思ったんだろ

上司が
「印象操作」とか「フェイクニュース」とか「悪魔の証明」とかに飛びついたようにw
[ 2017/06/15 21:35 ] [ 編集 ]
小汚いかっぺだ。
[ 2017/06/15 21:47 ] [ 編集 ]
見ていますか。
思うに、当の政治家達は
このブログ及びコメント欄とか
見ているだろうか?
ガス抜きじゃつまらんのだが。
[ 2017/06/15 21:51 ] [ 編集 ]
「一人歩きしたのは残念だ」ですか…。
むしろ前面に立てて後ろから蹴り出した様に見えましたが…。
だって ”怪文書” って言葉が出回らないとわざわざ会見で発言した意味がないでしょうよ。
[ 2017/06/15 22:13 ] [ 編集 ]
問題発言と指摘されると、該当する一部分だけではなく話の前後を見てもらえれば、そうではないと分かるなどと弁明するケースが多いけど、あれと一緒、表現を変えただけ、
アソウの「ナチスのやり方を~」も指摘されたとき前後を見てもらえればと言ってたが、前後含めてアカンがなみたいなね、まっ適当なこと言ってごまかすのが、でんでん一味の姑息な日常だからね。
[ 2017/06/15 22:23 ] [ 編集 ]
菅が、責任もって毒々しく吐いた言葉じゃん?
逃げるな。爺のくせにみっともない。
[ 2017/06/15 22:56 ] [ 編集 ]
菅義偉、「怪文書」と言ったのはお前だろ。馬鹿野郎、国民をなめるのもいい加減にせい。

お前の口から、日本社会の発展的展望に関する政策など聞いたことがない。
でんでん安倍の提灯を、今井となかよく持ってろ。

悪法制定、政策連続失敗の、国民泣かせの内閣だ。
[ 2017/06/15 23:00 ] [ 編集 ]
最初に「怪文書」って言っちゃったからねぇ
[ 2017/06/15 23:02 ] [ 編集 ]
お前が言ったんだろうが!
ボケか
安倍の周りはこんなクソばかりかよ
[ 2017/06/15 23:22 ] [ 編集 ]
「印象操作」失敗w
[ 2017/06/15 23:49 ] [ 編集 ]
政権から追い落として誰も相手にせず独り歩きさせてあげようね
ご希望におこたえして、独り歩きさせてあげようね。政権から追い落として誰も相手にしなければお望みどおりになるよね。かわいそうだから、せめて二人歩きさせてあげようか。元「官邸の最低レベル」のお二人で。東京新聞の女性記者にもて過ぎてストレスがたまっておられるようだから、人相もずいぶん悪くなっちゃったようだよ。独り歩きか二人歩きをすれば、ストレスもなくなって人相がちょっと悪いだけに戻るかもね。でも「官邸の最低も最低」のあの人と二人歩きでは、お守りのストレスで人相が最悪レベルになって怪人になってしまいそうだね。
[ 2017/06/15 23:58 ] [ 編集 ]
怪人ですね
[ 2017/06/16 02:45 ] [ 編集 ]
怪文書が一人歩きって、言ったのはあんたでしょうが。一人ではなくあんたと共にある。
[ 2017/06/16 09:04 ] [ 編集 ]
ガースー菅ロボットの定形句。「批判は全くあたらない」「法令に従って粛々とやっていく」「何を言っているのかわからない」。安倍でんでんと同様、あまりにも小物政治屋で、日本の将来が思いやられる。
正攻法で議論せよ。わが国の政治史上、最低の政治屋だ。
いつまでも地位に恋々としていないで、早く辞職せよ。見苦しい。

[ 2017/06/17 02:34 ] [ 編集 ]
これだけ無責任だと太平洋の北東向こう側のグローバリストにとっては使い勝手がいいだろうな。
[ 2017/06/18 20:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム