情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.15 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

再調査で松野文科相が謝罪!野党側からは批判の声!蓮舫代表「結果として文書を隠ぺい」


s_ice_screenshot_20170615-133140.jpeg


文科省の再調査で総理のご意向文書が発見されたことについて、松野文科相が謝罪しました。6月15日の記者会見で松野文科相は「大変申し訳ない」と述べ、前回の調査で発見できなかったことを陳謝しています。

これに対して民進党の蓮舫代表は「結果としては隠ぺいをしていた。この文書の存否は確認できないと言っていたものが、うそだったことが明らかになりました」などと発言し、結果的に隠蔽だったと指摘しています。

自民党内部からも再調査の経緯に疑問の声が出ていることもあって、安倍政権は内閣府の方でも調査を行う方針を決定しました。国会会期までには内閣府の調査結果が発表される見通しで、政府対応に注目が集まっているところです。


獣医学部新設 文科相陳謝「14の文書 存在確認」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170615/k10011018731000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

松野文部科学大臣は、15日午後、記者会見し、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる文書の追加調査の結果について、民進党などから提示された19の文書のうち、14の文書の存在が確認できたとして、「大変申し訳ない」と陳謝しました。



蓮舫代表「結果として文書を隠ぺい」と批判
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170615-00000076-nnn-pol

s_ice_screenshot_20170615-202656.jpeg
s_ice_screenshot_20170615-202708.jpeg
s_ice_screenshot_20170615-202741.jpeg
s_ice_screenshot_20170615-202744.jpeg
s_ice_screenshot_20170615-202759.jpeg
蓮舫代表「結果としては隠ぺいをしていた。この文書の存否は確認できないと言っていたものが、うそだったことが明らかになりました」
また蓮舫代表は、文書にある内閣府側による「総理のご意向」などの発言がどういうものだったのか、また、その真意について「しっかり調査してもらわないと最初の関門がクリアされない」としている。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
嘘つきは泥棒の始まり
嘘つきは泥棒の始まり
[ 2017/06/15 23:10 ] [ 編集 ]
きんぴーはタイミングの話しかしない
それはバカだから
[ 2017/06/15 23:21 ] [ 編集 ]
最初から文書を隠蔽
安倍政権になって、黒塗りの政府の資料が続出。

ディスクロジャー(情報公開)は、民主主義の基本。
[ 2017/06/15 23:30 ] [ 編集 ]
ゴメンで済むならけえさついらないよ。
クネクネみたいに牢屋行きで良し。
日本を破壊した自分たちに共謀罪を適用しろ。
[ 2017/06/15 23:31 ] [ 編集 ]
官邸サイドの猿芝居を見せられるのは、はっきり言ってもうウンザリである。

学園問題に安倍晋三が関係していた事実が判明したわけだから、国民への約束の国会議員を即刻辞めるのか、さもなければ潔く腹を切って果てよ。
[ 2017/06/15 23:32 ] [ 編集 ]
自民党、公明党いらない。カルトと創価は解散してもらいたい。
[ 2017/06/15 23:40 ] [ 編集 ]
文部科学省と内閣府の責任のなすり付け合いになるんでないかい。
[ 2017/06/15 23:41 ] [ 編集 ]
「怪文書」と【印象操作】をしたが、失敗した情けない官房長官。
[ 2017/06/15 23:46 ] [ 編集 ]
官僚が勝つには嘘の答弁書を書いて内閣を一捻りにする事だが?それをしないのは、見返りがあるからか?
[ 2017/06/16 00:00 ] [ 編集 ]
第3森友(国際医療福祉大学)
第4森友(もったいない学会)
第5森友(AO義塾)
第6森友(吉備国際大学)

だって。
[ 2017/06/16 00:10 ] [ 編集 ]
蓮舫さんのアジテーションは。。
「。。結果としては文書を隠ぺい。。」だとか言っている。
国民の、共謀罪も成立した内心、怒りを現わしてはいない。
「総理の指示があったからこそ加計も工事してる。。」ぐらい言えないのか!
私が国民のしがない一人として、野党を指示し、共闘しないとならないとは思うけど。
なぜなら、アベの最終目的は憲法を改悪して、天皇を頂点とした軍事独裁政権だ。
「アベ家の夢」。。祖父岸信介がA級戦犯でないことにする意気込みであり、勢いがある。
独裁政権打倒をめざし、闘う気がありますか?  蓮舫氏よ。
問題のスケール  加計など<アベ独裁
国民の前に出て、「日本が、今、戦争か平和かの岐路にある」を誰よりも「先手」で、
即時にアジテーションすべきだ。  国民運動の先取りですよ。
[ 2017/06/16 01:03 ] [ 編集 ]
打倒、安倍政権!!
まずは共謀罪をごり押ししまくった日本の大手マスゴミを潰せ!!!
[ 2017/06/16 01:37 ] [ 編集 ]
安倍政権は
日本破壊工作のアメポチ政権。

もはや、「野党よりマシ」 は通用しない。
[ 2017/06/16 05:05 ] [ 編集 ]
菅は前川に国民の前で土下座して謝罪しろ
[ 2017/06/16 05:34 ] [ 編集 ]
憲法違反●罪者のカルト宗教所属グル閣僚は、
証拠隠滅・隠蔽犯●者でもありました!

即急に、身柄拘束、更なる、現憲法下での
隠蔽・破棄等の犯罪行為をせぬように、
逮捕してください!

もちろん、
憲法違反●罪者首謀者の指示であれば、
この方も、憲法違反内乱●+職権乱用罪+証拠隠滅●で
ブタ箱に!
そして、現憲法下に刑●の最高級の●にて
オモテナシ・・・国民の義務です!
よろしくお願いします。
[ 2017/06/16 05:59 ] [ 編集 ]
これは文科省が悪いといいたいのか?どっちにしろ官房長菅は辞任しないとならない
[ 2017/06/16 07:09 ] [ 編集 ]
文科省が謝っただけで終わらせてしまう簡単な話ではないんだぞこれは
[ 2017/06/16 07:58 ] [ 編集 ]
国民の目も見ないでの挨拶、
共謀した文科省、自分たちは逃げ切るのか、

共謀罪を通したので何でも出します文科省。
メディアも野際さんの死亡ばかり伝えて、まるで加計も共謀罪も
もう、済んだかのように。

ふざけるな。この仕返しは日本会議であっても、アベの天敵、小池百合子に
取り合えず入れておく。

その後はどうなろうと、別の話だ。


[ 2017/06/16 08:45 ] [ 編集 ]
どこの国の方なのか不明な蓮舫に言われたくないですよね、しっかり戸籍の文書を公示してくれないと
全く説得力がないどころか悪印象しか残りません
[ 2017/06/16 08:59 ] [ 編集 ]
結局松野も安倍を忖度したせいでこれだもんなw

安倍・菅「文科省と文科大臣の問題ですからw」

安倍を忖度する→世間にバレて騒ぎになる→安倍に尻尾を切られる→反撃される

籠池、前川、松野、次は菅、加計かな?
[ 2017/06/16 10:02 ] [ 編集 ]
http://fast-uploader.com/file/7053131801674/
はぎゅうだのわるだくみ
[ 2017/06/16 10:24 ] [ 編集 ]
泥棒にきいて、「わたしは泥棒していません」といっているので問題ないにだ

日本政府

[ 2017/06/16 12:47 ] [ 編集 ]
>文科省が謝っただけで終わらせてしまう簡単な話ではないんだぞこれは
ほんとこれ。マスコミと官僚・獣医師会の利権絡みの問題、前川が流出させた文書の改竄の可能性について、テレビが触れてないところも徹底的に追及しなきゃいけない。
[ 2017/06/16 13:28 ] [ 編集 ]
安倍晋三「国家戦略特区とは岩盤に穴をあけて既得権益に穴をあけるために」と言ってるけどあなたたち自身が既得権益者でしょ?
[ 2017/06/16 15:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク