情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.15 20:55|カテゴリ:政治経済コメント(11)

【訃報】女優の野際 陽子さんが死去 81歳 数年前から体調不良・・・


s_ice_screenshot_20170615-205325.jpeg


野際 陽子(のぎわ ようこ)さんが6月13日に亡くなったことが分かりました。詳しい病状などは不明ですが、野際さんは2014年に肺がんの治療を受けており、数年ほど前から体調が優れなかったと言われています。81歳でした。
ご冥福をお祈りいたします。


野際陽子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E9%9A%9B%E9%99%BD%E5%AD%90

1996年(平成8年)10月5日、『オールスター感謝祭'96超豪華!クイズ決定版この秋お待たせ特大号』では50問234.30で60歳255日での最年長優勝を果たした[15]。
2011年(平成23年)3月の原発事故を受け、「原発からでた放射能を無害にする技術ができない限り、原発はありえない」と反原発のスタンスであることをインタビューで語っている。このため、震災後に自宅の照明器具を全て省エネのためLEDに交換している[16]。
2013年(平成25年)12月現在、特定秘密保護法の制定に関して反対表明をしている芸能人の1人である[17]。
2016年(平成28年)11月23日、石川県河北郡津幡町の広報特使を委嘱された[18]。
2017年(平成29年)6月13日、81歳で死去[19]。






























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野際ママ・・・ありがとうございました
[ 2017/06/15 21:00 ] [ 編集 ]
地上での活動の数々 お疲れ様でした。
ありがとうございました。 天国で 神様に 悪い政治家たちを どうにかするように お願いしてください。 お願いします。
[ 2017/06/15 21:04 ] [ 編集 ]
名前の前にじゃがいもとかよくわからないのが書かれてますが何でしょうか!?
昔の呼び名かな!?
[ 2017/06/15 21:11 ] [ 編集 ]
21:11
たぶんカルビーの記事の文字が残っていたのだと思う
[ 2017/06/15 21:14 ] [ 編集 ]
う~ん…まぁ…わかるような、ないような…カルビーんとこの文がどうみても頭にないからなぁ…とりあえずありがとうございます!
[ 2017/06/15 21:45 ] [ 編集 ]
先月、テレビ神奈川でやってた鬼平犯科帳「白と黒」に出てたな。当時46歳だったみたいだけど、けっこう色っぽい役をやってた。
[ 2017/06/15 22:54 ] [ 編集 ]
いい女優さんだった。さびしい~。
[ 2017/06/16 08:23 ] [ 編集 ]
キーハンターの時、子供心に本当にフランスから来たと思ってた(笑)
あとの印象は冬彦さんの母でしょうか。佐野さんの方が気の毒だが。
[ 2017/06/16 08:59 ] [ 編集 ]
きりっとした役が多かったが、バラエティで見せる顔はお茶目な面もある素敵な女性だった。
冬彦さんのドラマでは、野際さんと佐野さんが暴走して主役を食ってしまったらしい。
[ 2017/06/16 19:35 ] [ 編集 ]
もう81歳だったんだ…自分も年をとるはずだ(>_<)
キーハンターやプレイガールシリーズでのハンサムウーマンぶりも格好良かったけど、
野際陽子さんといえばガラスの仮面の月影先生…!クリソツでもう大変。
ご冥福を祈ります。
[ 2017/06/16 21:13 ] [ 編集 ]
偉大なる公明党・創価学会の池田大作先生もまだ生きてらっしゃるのでしょうか・・
[ 2017/06/18 08:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク