情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.16 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(18)

「ちはやふる」の作者・末次由紀さんが共謀罪法案に反対表明!「私たちバカにされすぎではないか」


s_ice_screenshot_20170616-135755.jpeg
*ちはやふる


映画にもなった大人気漫画「ちはやふる」の作者である末次由紀(すえつぐ ゆき)さんが共謀罪法案(テロ等準備罪)に懸念を表明しました。

末次さんはツイッター上に「共謀罪には反対です。こんなに権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか」などとコメントを投稿し、今の権力に違和感があると指摘しています。

ネット上の反応は賛否両論という感じですが、政治に対する姿勢をシッカリと示したのは素晴らしいと言えるでしょう。海外だと芸能人や著名人が政治の話を遠慮なくしていますが、日本だと政治ネタは避けられている印象が強いです。


末次由紀
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AB%

末次 由紀(すえつぐ ゆき、9月8日[1] - )は、日本の漫画家。福岡県出身[1]。女性。血液型はB型[1]。
小学生高学年の頃より漫画を描き始め、中学1年生の頃より投稿を始める[2]。




































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
審議からの成立過程を言っているのか
その法案の内容を言っているのか

どっちだ?
[ 2017/06/16 21:30 ] [ 編集 ]
【なぜ、危険か】「不当逮捕に対するセーフティネットが何一つない」
【全訳きました!】国連報告者が安倍首相に共謀罪法案を懸念する緊急書簡を送付
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12276945364.html

端的に言えば、

「不当逮捕に対するセーフティネットが何一つない」

と国連が指摘してます。
[ 2017/06/16 21:42 ] [ 編集 ]
>審議からの成立過程を言っているのか
>その法案の内容を言っているのか

そんなん両方だよ。
審議は、誤魔化し、恫喝、まともに答えられない。
200以上の法案をひとまとめにして、たった30時間(衆議院)で、強行裁決。
参議院では、委員会裁決すらやらず、強行裁決。
法案の内容も、テロとは関係ない著作権とか、大麻とか(安倍昭恵は、逮捕されんの?)、

ようするに、「国民監視法案」

小泉元総理
「共謀罪は、平成の治安維持法」
[ 2017/06/16 21:51 ] [ 編集 ]
なぜ知性と影響力のある人たちが意思表示しないか
「反対しても賛成しても失うものが大きい」と考えるから
でも「多い」と思われた異様な一般人は、複アカを使った幻影だった
本当に怖いのは幻影なんぞに押されて本当のところを隠した将来で失うもの
[ 2017/06/16 22:00 ] [ 編集 ]
ネトサポツィートが醜悪。
恥を知れ、似非愛国者ども。
[ 2017/06/16 22:16 ] [ 編集 ]
まあ、審議中の内容がノーカットで流れたら尚更与党の説明が可笑しいことがわかるだけだと思うが。
しかし、未だに外国では共謀罪があるから~て言ってる人がいるとはな。



[ 2017/06/16 22:42 ] [ 編集 ]
共謀罪(テロ等準備罪)が作られた今、怒りと不安で震えるすべての方へ。
http://www.asuno-jiyuu.com/2017/06/blog-post_15.html?m=1

 私たちあすわか570名は法律家として、主権者として、「不断の努力」で
共謀罪を廃止させることを誓います。

明日の自由を守る若手弁護士の会
[ 2017/06/16 23:35 ] [ 編集 ]
ばか
ばかだから
にほんじんは

ばかだから
[ 2017/06/16 23:40 ] [ 編集 ]
ちはやふる作者のツイートに自民党のネトサポが突撃しまくってるな。
ネトウヨ・ネトサポはいつもそうやって言論弾圧しようとする。

自民党の凄まじいネット工作!!
自民党はツイッターやブログの書き込みを常時監視し、問題があればすみやかに反論&削除を要請!|情報速報ドットコム
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-676.html
[ 2017/06/17 03:36 ] [ 編集 ]
移民受け入れにも反対してくれないかなあ
[ 2017/06/17 07:19 ] [ 編集 ]
作者のツイートを見に行ってびっくりしました。
政府に批判的なツイートをすると、山のように攻撃的な書き込みが来るんですね。
とくに有名人は。
作者を無知扱いする書き込みが特に多かったです。
「よく知りもしないでいいかげんなことを書くな」
「マンガ家はマンガかいとけ」
などなど・・・怖くなる人も多いでしょう。
こうやって「封じ込め」が進められているんだと実感しました。
[ 2017/06/17 07:43 ] [ 編集 ]
少女漫画はイメージがあるから反発するのも当然だよ。読者が末次に文句言うのも無理ない
[ 2017/06/17 08:38 ] [ 編集 ]
テロ等準備罪が成立してしまいましたが、
上に批判ツイートコメントがありますが彼等は本当に国会中継をみているのでしょうか?
金田法務大臣の答弁は酷いものでしたが…。
分かりやすい動画として刑法学者の高山佳奈子さんの参考人質疑を見るといいでしょう。

安倍政権身内には甘く国民には厳しい共謀罪 政治家と経済界は共謀し放題 小林よしのり、高山佳奈子
https://www.youtube.com/watch?v=gh4GntWHVDc
22:15~ 高山佳奈子さんの参考人質疑
[ 2017/06/17 12:04 ] [ 編集 ]
末次という人物や上西やしーるずの残党を含め国会前で夜通しでデモやって騒音等で迷惑行為をしてる連中ってさ、戦争反対デモはする癖に、北朝鮮がミサイル発射しても抗議や反対デモしないの?おかしくね?反対デモしてる人達は在日韓国朝鮮人が多いからか?

安倍氏も世界支配財閥エリートマフィアのパペットなんだから、反安倍デモをしたって意味ねーし。本気に反対する気持ちがあるなら、世界支配財閥エリートマフィアに抗議すべきでだろ!

その根源である世界支配財閥エリートマフィアに抗議や反対、デモ行為しなければ無意味だろ、反対抗議すればテロ組織や工作員を使い抹殺されてしまうのだから、さすがに反対出来ないから反安倍デモか?諸悪の根源に抗議しないと何の意味もねぇし。

マスコミ、メディアも諸悪の根源の犬だから、世界支配財閥エリートマフィアを悪く言えないし真実を伝えない。結局は、いつの世も金持ちには頭が上がらないんだよね~。

日本の政治も、世界支配財閥エリートマフィアのシナリオ通り。【18】の数字に近い日にちに、委員会可決や法案が成立されていること。つまりシナリオ通り。

一人たりとも世界支配財閥エリートマフィアに対して抗議でもしてみろ!
[ 2017/06/17 12:07 ] [ 編集 ]
この漫画家は日本国民なんでしょ?
日本の政治主権者が政治語って何がわるいの?
[ 2017/06/17 13:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/17 13:22 ]
恐らく高額納税者だろうし、アニメにもなったヒット作で経済の活性化にも貢献しているし、禁治産者のヒキニートでネトウヨやっている連中以上に政治にもの言っていいと思う。
[ 2017/06/17 14:38 ] [ 編集 ]
フィリピンでは日本に先駆けてアロヨ政権下の2007年3月6日
反テロ法の一部として共謀罪が制定されている。

そのフィリピンで思うがままにISが暴れ続けているということは
つまり、
「共謀罪にはテロ制止効果がない」
という良い見本というわけだ。
特にドゥトルテのような凶暴な政権下ですら機能しないようではな。
言い換えれば、
「共謀罪の目的は日本国民自体の制圧」であることが明白になってしまう。

そりゃ、産経や読売もフィリピン事情を完全無視するわけだよな。
[ 2017/06/17 16:33 ] [ 編集 ]
末次由紀さんの反応は至って普通のことですが、リスクもあるだろうによく意見表明してくれました。まともな大人なら今回の共謀罪成立について怒って当たり前。怒ることができないのは、気の毒なことに、無自覚な奴隷だからでしょう。
[ 2017/06/18 05:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク