情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.16 22:30|カテゴリ:政治経済コメント(56)

安倍晋三首相、加計学園問題で19日に記者会見へ!「働きかけたことは1度もない」


s_ice_screenshot_20170616-220922.jpeg


安倍晋三首相が国会閉幕後の19日に記者会見を開き、加計学園問題で国民に向けてメッセージを発表することが分かりました。
安倍首相は16日の国会で、「本件について具体的に指示したり働きかけをしたことは1度もない」と発言しており、同じような内容で加計学園問題に関与していないと首相が自ら説明すると予想されています。

国会閉幕後に記者会見をするのは野党の追求を避ける目的があると思われ、首相の発言次第では再び物議を醸すことになりそうです。


安倍首相、19日に記者会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000120-jij-pol

安倍晋三首相は通常国会閉幕に伴い、19日夕に首相官邸で記者会見する。



加計学園 首相「指示や働きかけ 1度もない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170616/k10011020141000.html?utm_int=news_contents_news-main_007

安倍総理大臣は、参議院予算委員会で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる文書の追加調査について、対応に時間がかかったことは反省するとした一方で、特区の指定などは法令にのっとって行われており、みずからが働きかけたことは1度もないと強調しました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どうせ記者クラブの中でも御用記者だけを集めた記者会見で突っ込んだ質問もさせない茶番会見なんだろ。もうバレバレなんだよボケが。
あと加計だけで済ませようなんて随分姑息だな。森友や共謀罪他についても会見しろよ。もちろん、海外記者もフリージャーナリストも入れて全員に最低3つくらい質問させてな。
どうせ、逆切れして奇声を上げるだけになるだろうね。
従順に黙り込んでくれるのは記者クラブ連中だけで、『真っ当な』ジャーナリストたちはひるむことなくむしろやり返してくるけど、小心者のでんでんが耐えられるわけなく逃げ出す姿が目に浮かぶがな。
[ 2017/06/16 22:41 ] [ 編集 ]
また息を吐くように嘘をついているのか。
https://twitter.com/HON5437/status/875535380149186560
[ 2017/06/16 22:43 ] [ 編集 ]
記者会見なんて意味ない事やらなくていいよ。読売新聞読むから大丈夫。
[ 2017/06/16 22:45 ] [ 編集 ]
いよいよ追い詰められましたかな
[ 2017/06/16 22:56 ] [ 編集 ]
閻魔大王に抜かれる舌を何枚もお持ちのようです。ナンマイダ。
[ 2017/06/16 22:58 ] [ 編集 ]
森本毅郎スタンバイ!
安倍内閣支持率

支持7%
不支持93%

読売 産経の腕の見せどころだ。
ガンバレ!
[ 2017/06/16 22:58 ] [ 編集 ]
ホームグランドしか話さない(それも一方的に)
この人、絶対厳しく突っ込まれることのない安全地帯でしか、話さない。

論戦になる場は、絶対に避けるんだよなー。

それでも、政治家なのだろうか?
[ 2017/06/16 22:59 ] [ 編集 ]
「四国電力への高圧受電申請」加計学園が今治市に要請 脅しの一筆も
http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016060
[ 2017/06/16 23:01 ] [ 編集 ]
加計だけじゃない、国家戦略特区は安倍首相のお友達優遇の巣窟だった! 竹中平蔵が役員の会社、成田の医学部新設も
http://news.livedoor.com/article/detail/13178188/
[ 2017/06/16 23:03 ] [ 編集 ]
安倍の言い訳など無意味、記録文書を残さず妥当性を検証させない時点でアウト
安倍の発言など、今までまともに受け取る価値があったか。虚言・ごまかし・すり替えのオンパレードだ。安倍に事実を突きつければよいだけだ。既得権益を打破したそうだが、その権益は安倍の長年の友人に移動したという事実だ。国家戦略特区諮問会議の決定は正当だそうだが、その決定に至るやりとりは一切記録に残さず第三者が検証できないようにしたという事実だ。犯人がアリバイの記録を示さず「やってない」と言えば信じるのか?第一次安倍政権の時代に年金記録消失事件があった。その反省をもとに福田政権で公文書管理法ができた。国民の財産でなる公文書を保存し開示するための法律だ。ところが第二次安倍政権では公文書の保存・開示の理念を骨抜きにした。省内の規則で、たとえば1年で廃棄してもよいなどとした。その「成果」が見事に現れたのが森友疑惑だ。真相解明に必要な肝心の公文書がことごとく廃棄されていた。出てくる公文書も勝手に「安倍晋三記念小学校」の部分を黒塗りにしてしまう。国家戦略特区による不正も同じ手口なのだろう。第三者が妥当性を検証するのに必要な肝心の公文書を残さない、開示しない。そして、口先で正当性を言い張るのみだ。その事実を安倍に突きつければよい。さらには、官僚は安倍から無言の圧力を受けている事実を突きつければよい。高級官僚600人の人事権は官邸が握っている。また、前川のスキャンダル記事や釜山総領事の更迭で明らかになったように、安倍は官僚の私的行動も監視している。この状況で安倍が何を考えているかを官僚が無視できるわけがない。官僚が安倍の友人に有利な決定をするのは、安倍がその仕組みをつくったからだ。だから安倍の責任に決まっている。「指示や働きかけをしたことがない」としても安倍の責任は免れない。そういう仕組みをつくった責任者の安倍が言い逃れに狂奔するのは見苦しいかぎりだ。「見苦しい国」は安倍一人の国でたくさんだ。その事実を安倍に突きつければよい。
[ 2017/06/16 23:03 ] [ 編集 ]
安部のおお嘘つき❗日本人みんなをバカにしすぎ😡😡😡
[ 2017/06/16 23:03 ] [ 編集 ]
だったら、

閉会中の国会審議に応じろよ。

安倍ちゃん
「自民党は強行裁決など考えたこともない」

!!!
[ 2017/06/16 23:05 ] [ 編集 ]
>この人、絶対厳しく突っ込まれることのない安全地帯でしか、話さない。

そういえば、一番元気になるのは海外だよな。
[ 2017/06/16 23:06 ] [ 編集 ]
よく言うよ
規制緩和と言いながら、新たに「規制を作って」、加計学園誘致
[ 2017/06/16 23:11 ] [ 編集 ]
さっきNHKのテレビでやってたけど真相はわからないとか…
どうしてNHKは岩田明子を呼んで解説させないんだろう。
岩田はNHKの中で一番安倍に近い記者。
総理執務室から自宅にも顔パス、
安倍の母ちゃんの覚えもめでたいと聞く。
安倍のことならなんでも知っているはずだ。
サミットや外遊だとすぐに出てくるが、
こういうスキャンダルになるとだんまり。
岩田さ~ん、総理の指示や働きかけはありましたか?
あったと思いますか?
あなたの見解がききたいの。
[ 2017/06/16 23:12 ] [ 編集 ]
ある腹心の友との会話!安倍・三「加・孝太郎さん悟くんの為に獣医学科やりたいんだってね」加・孝太郎「そうなんだよ!何回も申請してるけど文科省がOK出してくれないんだよ」安・晋三「そっか!なら今度国家戦略特区諮問会議やるから竹中さんにきいてみますよ」加・孝太郎「安倍晋・さんなんとか頼むよ」・倍晋三「まあ日頃から御世話になってる加計・太郎さんの為に一肌脱ぎますよ!バレないようにしますから」 ←バレて大変なことに
[ 2017/06/16 23:17 ] [ 編集 ]
嘘つき。
4年前のニュース映像見ると
やはり・・・・んーーーー
[ 2017/06/16 23:41 ] [ 編集 ]
状況証拠だけ見れば真っ黒なんだけど。チンピラ右翼安倍の前では無力感しかない。
[ 2017/06/16 23:49 ] [ 編集 ]
こんな嘘つきが総理大臣だと皆国のために働くのが馬鹿らしくなる
[ 2017/06/16 23:56 ] [ 編集 ]
よくもまあ、そんなこと言えたもんだわね
こいつは嘘つき以前に もうビョーキだわ
[ 2017/06/17 00:04 ] [ 編集 ]
モリカケ問題を究極的に表すと
オームの麻原が無罪になる気がする。
[ 2017/06/17 00:10 ] [ 編集 ]
yahooニュースの「隠蔽三昧」って言葉が言い得て妙でした。
[ 2017/06/17 00:31 ] [ 編集 ]
>00:10
麻原彰晃1955年3月2日生まれ
安倍晋三1954年9月21日生まれ
同学年だったのねw
失敗したテロリストと成功しつつあるテロリスト。
異常な世界観というかスピリチュアルで低俗な妄想にに捕らわれて
野蛮な恐怖の支配を行い
目指すところは戦後日本の価値観の撲滅。
似てるよね。
[ 2017/06/17 00:35 ] [ 編集 ]
わざわざもったいのうございます。
NHKが毎日国会中継してたら、そんなことする必要はなかったのに。  総理の貴重なお時間と多額の放送費用(税金)が無駄になる。  ほんと使えない局ですね。
[ 2017/06/17 01:03 ] [ 編集 ]
安倍晋三は、【6件の疑獄事件】スキャンダルで辞任!!←←検索!

1.森友学園問題。

2.加計学園問題。
  安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡

3.国際医療福祉大学問題。
高木邦格理事長率いる国際医療福祉大学グループ、成田市国際医療福祉大医学部用地取得問題

4.もったいない学会問題。
安倍昭恵 に新たな口利き疑惑~首相夫人に伝えたら、首相に連絡してくれて予算が8,000万円つきました!

5.AO義塾問題。
「安倍総理」親族が経営の塾を文科省が後援 “AO義塾”代表のペテン

6.吉備国際大学問題。
順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か!約30億円がダタに!?
[ 2017/06/17 01:25 ] [ 編集 ]
安倍晋三、二酸化炭素の代わりに嘘を吐く男
早めに認めて退陣したほうが身のためだと忠告しておこう。
[ 2017/06/17 01:33 ] [ 編集 ]
「安倍晋三」も「麻原彰晃」も、イニシャルは「S・A」
日本にとって疫病神のような男「S・A」
(この2人のことで、他の多くの「S・A」の皆様のことではありません)
[ 2017/06/17 01:47 ] [ 編集 ]
 一番最初の嘘『竹島単独提訴』以来、嘘ばかり。

 大体、加計学園ありきなのは既に誰の目にも明らか。そんな状況で命令して得があるのは数名しかいない。そしてその連中は『アベ友』ないし『本人』。そいつらが情報共有していない訳がない。
[ 2017/06/17 02:39 ] [ 編集 ]
”1度も” ”1回も” ”1文字も” ”絶対に” ”確信している” ”考えた事もない” ”断言する” ”お約束する” といった何の根拠も示さないで断定するワードが出た場合は九分九厘以上で大嘘だと思っています。
[ 2017/06/17 03:19 ] [ 編集 ]
言わば印象操作、まさにレッテル貼りな記者会見になるんでしょう
[ 2017/06/17 03:58 ] [ 編集 ]
そろそろ安倍の正体を暴露して欲しい
[ 2017/06/17 04:35 ] [ 編集 ]
記者会見じゃなく前川の証人喚問やれよ
完全に自白
自分がやりましたと言ったも同然
[ 2017/06/17 05:30 ] [ 編集 ]
安倍晋三の記者会見など必要ない。国会の会期を延長するか臨時国会を開催して、前川・前文科省事務次官と共に証人喚問を受ければ、それで済むことではないか。やましいことが無いならば証人喚問から逃げる必要は無いだろう。
[ 2017/06/17 05:48 ] [ 編集 ]
戦後史上最低の総理大臣
こんな下劣な総理大臣は戦後初めてじゃないのだろうか

マスコミやネットもこの人物を積極的あるい消極的に擁護している
[ 2017/06/17 06:40 ] [ 編集 ]
でんでんの釈明会見はいらない・野党は次回国会でも追及よろしく・
[ 2017/06/17 07:13 ] [ 編集 ]
記者は核心に迫った鋭い質問をせよ~でんでんの悪巧みを暴いてケロ!!
[ 2017/06/17 07:21 ] [ 編集 ]
このような人物を、総理大臣という地位につかせてしまった私たち有権者の罪は重い。
野党がだらしない、他に選択肢がない、そんなことを言って責任のがれをしてる有権者は、安倍と同じではないだろうか?
今さえよければ、生活に関係ないし、政治犯なんて興味ないし、でやってきた結果がこれだ。
未来に生きる人たちに大きな苦労を背負わせてしまった。本当に申し訳ない。
無責任な大人のせいで、日本は生きにくい国になってしまった。せめて、私たちは安倍晋三という人物とその取り巻きの政治屋、そしてもろ手を挙げて支持し、汚いことを平気でやっている一部の下衆な大人を、権力の座から引きずり下ろさなくてはいけないのではないだろうか。
[ 2017/06/17 07:27 ] [ 編集 ]
> [ 2017/06/17 07:27 ] 名無しさん

諸手を挙げて賛同かつ称賛できるコメントです。それをネットだけではなく、普段ネットに触らず新聞テレビマンセーのジジババや無関心で選挙権放棄の意味を理解する気のない無責任な現役世代といった身近な周りの『有権者』に伝えてあげてください。
[ 2017/06/17 07:36 ] [ 編集 ]
> 記者は核心に迫った鋭い質問をせよ~でんでんの悪巧みを暴いてケロ!!

絶対にあり得ないから無駄な期待はしなさんな。どうせ、記者クラブの中の御用記者だけを集めて一方的に垂れ流されるヨイショ会見でしかないんだからさ。鋭い質問(=『普通』の質問)ができる記者やジャーナリストが会見場に入れるわけがないし、入れても質問はさせてもらえないよ。だからでんでんが記者会見を開く、なんて言えるんだ。
俺はもうまったく見る気すらしない。
この茶番会見を見た新聞テレビマンセーの国民どもが、どれだけ歯がゆさと憤りを感じることができるかだろうな。
どうせ真に受けるか無関心かのどちらかで総選挙までに森友のことも加計のこともでんでんの違憲行為も犯罪行為も全部忘れて、また馬鹿をやる(何も考えずに自民党と書くか棄権するか)連中ばっかりなんだろうけど。
[ 2017/06/17 07:44 ] [ 編集 ]
有権者だけじゃなく、今から有権者になる子どもたちにも、選挙とはなにか、政治とはなにか、しっかりと大人が責任を持って教えていくべきだと思います。
地に足の着いた、未来の見据えた大人のコメントが増えるといいですね。
[ 2017/06/17 07:47 ] [ 編集 ]
記者会見開いて説明したところでどれだけの人間が納得するか。
説明を尽くすには時期を逸した。
[ 2017/06/17 08:21 ] [ 編集 ]
疑惑が出てる時点でもうちょい慎めよ
なにどうどうと働きかけてないとか
言ってんの
[ 2017/06/17 08:37 ] [ 編集 ]
寿司友記者以外の立ち入りならびに質問禁止
地方紙やフリーの記者へは住居不法侵入罪を適用

今のアベ(政権)ならこんなこともやりかねない。
アベヨイショの偏向会見になるだろう。
[ 2017/06/17 09:14 ] [ 編集 ]
具体的な働きかけは無かった。

抽象的な働きかけは否定していない。
[ 2017/06/17 09:24 ] [ 編集 ]
それはさておき、アキエ、カケ、デマグチ…
疑惑発覚後、顔を出して国民の前で自分の口から何か説明したか?
[ 2017/06/17 09:41 ] [ 編集 ]
文科省・義家副大臣は内閣府調査に不快感
http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20246141.html

首相、過去に加計学園の役員務め、報酬も
https://this.kiji.is/242106560547766281
[ 2017/06/17 10:22 ] [ 編集 ]
独演会
自分勝手な言い訳演説でもするんじゃない?
[ 2017/06/17 11:09 ] [ 編集 ]
内閣改造?
加計問題から話をそらすために前倒しでやるのでは。
記者から加計問題にも話題が及ぶとは思うが。
[ 2017/06/17 13:02 ] [ 編集 ]
ここへ、スガを怒らせた東京新聞の望月記者や、今村前復興大臣を怒らせたフリーの西中記者など、政権にとって不倶戴天の記者が取材に来たところを、住居不法侵入罪などをデッチ上げて逮捕する作戦では?
[ 2017/06/17 15:08 ] [ 編集 ]
共謀罪も含めて国民に説明する気なぞさらさらない。
息を吐くように"印象操作"のための嘘をつくだけ。
正々堂々と対峙する気もなく、一歩外の安全なところで言いたいことを言うだけ。

これまでのやり方や発言から、もう安倍政権は微塵も信用できない。
何をやっても何を言っても疑ってかかってしまうし、調べるほどろくな情報が出てこないし。
こんなのが日本の首相なんて世界の恥です。
[ 2017/06/17 15:11 ] [ 編集 ]
そりぁ働きかけはないだろうね!腹心の友加計孝太郎氏に頼まれて長年の恩を還しただけだからね!バレないようにしますからなんて言ったのかな?安倍晋三はやり過ぎたんだよ。謝罪して内閣総辞職するのが筋でしょ
[ 2017/06/17 17:28 ] [ 編集 ]
だったら、閉会審議に応じて、疑惑を晴らせよwwww
[ 2017/06/17 18:28 ] [ 編集 ]
>「本件について具体的に指示したり働きかけをしたことは1度もない」

森友疑獄では、安倍晋三やその妻が学校の許認可や土地取引に関わっただけで国会議員を辞めると言ったな。
加計学園疑獄は森友疑獄以上に国民の財産を私物化した犯罪だ。
具体的に指示したり働きかけと何で森友より範囲を狭めるんだよ? 関わっただけで国会議員を辞めて当然だろう。
詭弁を振りまいて逃げるな!! この犯罪野郎め!!
[ 2017/06/17 21:36 ] [ 編集 ]
「李下に冠を正さず」をわきまえているか問い詰めよ、退陣キャンペーンを始めよ
人の上に立つ者は、疑いを持たれるような言動をしてはならない。首相の地位にある者は、その権限行使で近しい者が利益を受けることはしてはならない。なぜなら、いくら公正な権限行使であっても、えこひいきと疑われるのは避けられないからだ。ましてや、今回の事例では疑惑は真っ黒だ。なぜなら、首相の権限で諮問会議メンバーを選出し、その諮問会議の決定により特例で首相の友人が利益を受け、しかもその決定に至る諮問会議の議論は一切記録に残していないから第三者がその正当性を検証できないからだ。これでは、えこひいきと疑われるどころかえこひいきそのものと断じてかまわない。記者会見で記者は首相の口先だけの言い訳など聞く必要がない。「李下に冠を正さず」をわきまえているか追及せよ。その上で、それでもえこひいきでないと言い張るなら、口先でなく物証を示せと迫れ。物証を示さないなら、嘘つき首相と断じて退陣するまで追及キャンペーンをやめないと宣言せよ。
[ 2017/06/17 22:43 ] [ 編集 ]
安倍首相を落ち占める勢力の陰には、中国共産党がいる。そのことを国民は自ら調査し知って立ち上がって欲しい。
[ 2017/06/18 18:13 ] [ 編集 ]
長文を書かれる皆さまのご意見は、大変勉強にになりありがたいのですが、視力障害者としては、
改行や、一行空白行をとるなどしていただくと助かります。よろしくお願いします
[ 2017/06/18 23:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク