情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.17 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

文科省の再調査、菅官房長官が怪文書発言を撤回!「現在の認識ではない」


s_ice_screenshot_20170617-050445.jpeg


文科省の再調査で総理のご意向を示す文書が発見された問題で、菅官房長官は「怪文書のような物」という発言を撤回すると表明しました。

6月16日の参議院予算委員会で菅官房長官は「当時は出所や入手経路が不明で、信ぴょう性もよく分からなかった。不可解な文書で『怪文書』という話をした。現在は複数の文書について出所が明らかになった」と述べ、現在の認識ではないと強調しています。

先日に記者会見では「怪文書という私の言葉だけが独り歩きしているのは、極めて残念だ」とも発言しており、徐々に菅官房長官の発言がトーンダウンしていました。


<加計学園>菅官房長官が「怪文書」発言を撤回
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000086-mai-pol

 菅義偉官房長官は16日の参院予算委員会で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を巡り、「総理のご意向」などと記された文書を「怪文書」と批判した自らの発言を撤回した。民進党の福山哲郎幹事長代理の質問に「現在の認識ではない」と述べた。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ことほど無責任内閣は歴史の汚点
[ 2017/06/17 06:25 ] [ 編集 ]
一人歩きなんかしていない
名誉毀損があっただけだ
[ 2017/06/17 06:38 ] [ 編集 ]
それで、文科省のせいにするの?内閣府のせいにするの?或いは、仲良く勘違いしてました~、とか?次の一手はこんなとこだろう。開校日まで決定しているのに、少々苦しいが。
[ 2017/06/17 06:56 ] [ 編集 ]
文科省にも国民にも一言謝るべきなのに、それすらしない
[ 2017/06/17 06:58 ] [ 編集 ]
菅や安倍を見ていると、教養がないやつは人間性も低いと思える。やはり教育というものは大切だ。
日本人の教養の礎である義務教育を必死で守った前川元事務次官の功績は偉大だ。今回もあまりの横暴に、誰も立ち向かえないこの腐った政府に敢然と切り込んだ。
そんな前川氏への度重なる愚劣な攻撃。もっとも醜いやり方で国民をだまそうとした。こんなやつらが権力を握り、自分達の利益のためにだけ日本を動かしているのを絶対に許してはいけない。まずは安倍と菅の辞任を求める。こいつらは嘘をつきすぎる。政治云々の前にひととしておかしい。萩生田も、安倍と加計が友人というのはこの頃の報道で知ったなどと大嘘をついた。四年前にも安倍と加計と萩生田はゴルフしてバーベキューなぞしているではないか。その前からのズブズブの付き合いさえ憶測できる。
国民のためでなく、自分達のために嘘をついてばかりいるこの最低な鬼畜どもをどうにかすべし。日本が滅びる。
[ 2017/06/17 07:02 ] [ 編集 ]
なぜイジスは衝突しやすい
アメリカ軍イジス衝突
[ 2017/06/17 07:02 ] [ 編集 ]
朝早くから夜遅くまで寝る間も惜しんでネタ探し。
暇人と言うかお疲れさんと言うか
国会前でドンチャン騒ぎデモや辺野古基地前でアルバイト座り込みする輩とおんなじ匂いがしますね。
ここの掲示板は。
[ 2017/06/17 07:14 ] [ 編集 ]
やっぱりだね!
前川前次官が「官邸から内閣府の天下り隠蔽を指示された」と証言! 文科省だけ天下り摘発は加計問題抵抗官僚への報復https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-6377/
[ 2017/06/17 07:16 ] [ 編集 ]
朝もはよからネトサポさん、ご苦労様です。
[ 2017/06/17 07:18 ] [ 編集 ]
すだれじじいは耄碌したのか?
自分の発言も忘れてひとり歩きだと?
もう議員やめて養老院にでも入ってろw
[ 2017/06/17 07:30 ] [ 編集 ]
7:14はホントに無責任。あんたみたいなののおかげでお先真っ暗です。子どもに苦労させる気ですか?いい大人が恥を知りなさいよ。
[ 2017/06/17 07:33 ] [ 編集 ]
7:33
子育てに自信があるわけではないのは間違いないな。とはいえ、あんた方みたいな考えして、朝から晩までぐちぐち言ってるだけで自信が出るわけでもないわ。
[ 2017/06/17 07:42 ] [ 編集 ]
742
現状を理解もできない無能の輩
[ 2017/06/17 07:52 ] [ 編集 ]
7:42
偏見の固まりだらけの大人に育ちそう。子どもがかわいそう。07:33さんのほうが全うな親の意見だと思うけど。
[ 2017/06/17 07:54 ] [ 編集 ]
>[ 2017/06/17 07:14 ] 名無し

だったらお前が出てきた穴倉=保守速報(笑)に帰って
お仲間と馴合ってればいいじゃん
[ 2017/06/17 08:03 ] [ 編集 ]
デマを流して印象操作をしたんだから、ちゃんと謝罪しろよ。
自民の政治家は潔くないやつばっかりだな。
[ 2017/06/17 08:07 ] [ 編集 ]
さっさと撤回しておけばよかったのに。
そもそも怪文書自体言うべきではなかったけど。
[ 2017/06/17 08:19 ] [ 編集 ]
保守や右翼を金儲けに利用するやつの特徴
=嘘を平気でつき、のちにその嘘が露呈しても謝らない。
[ 2017/06/17 08:44 ] [ 編集 ]
愚痴だらけの人生🎶
楽しく馴れ合ってね。
[ 2017/06/17 09:12 ] [ 編集 ]
ウソつきは泥棒自民党のはじまり
[ 2017/06/17 09:41 ] [ 編集 ]
9:12
貴方もこんな愚直だらけの所へ2度と来ないでね♪
[ 2017/06/17 09:50 ] [ 編集 ]
今までの自民党支持者は、ここまで醜悪に変わり果てたものを見てどう思うのか。
悪いことは昔からいっぱいしていたが、それでも、皆、政治家だった。
今の自民党はどうか。
[ 2017/06/17 10:17 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/17 10:17 ]
土着系の経世会自民はまだ任侠があったが、外来系の清和会自民ばっかりになっちまったからかな。
動植物の生態系など、穏健な在来種を喰う凶暴な外来種の被害が全国どこでも見受けられる。
[ 2017/06/17 10:52 ] [ 編集 ]
怪文書という印象操作はやめていただきたい
[ 2017/06/17 11:09 ] [ 編集 ]
ちゃかし
アメリカ軍でやはり出るちゃかし
[ 2017/06/17 11:14 ] [ 編集 ]
徹頭徹尾、嘘で貫かれた内閣。
右も左も関係なく、今や嘘つきを支持するかどうかだけの問題になった。
学校問題以外は嘘がないと思ってる支持者は認識が甘すぎる。
[ 2017/06/17 11:30 ] [ 編集 ]
民進議員が国会欠席してたのに審議無視の強行だとか自民の横暴だとか喚き散らすまとめサイトはここですか?
[ 2017/06/17 11:42 ] [ 編集 ]
経政会は任侠があった。
はぁ?偉そうに馬鹿言ってんじゃねぇよ。
馬鹿の小川敏夫と同じだわ。
今の内閣を貶すのに昔を引き合いに
出すなんてアホの極み。
昔がマシと言うなら江戸時代にでも
戻ってきやがれ。


[ 2017/06/17 11:43 ] [ 編集 ]
安倍さんや菅さんが言ってるのは、こんな感じ
つまり、以下のような感じ。

『「印象操作」と「きめつけ」を撤回していただきたい。
とくに朝日新聞には!

読売新聞を読んでください。
印象操作などありません。

わたしは、印象操作をしようと思ったことなど、ない。
撤回していただきたい。

その批判は当たらない。
説明責任を果たそうとしても、聞く方が聞いてくれてない。
わたしは説明していますが、理解して頂けていないのは誠に残念だ。

とにかく、残念。
国民が理解してくれない。

だから、読売新聞を読んで、と言ってるじゃないですか。
わたしは説明していますよ。

理解できない国民も、一定数はいる、と理解しています。
どこの社?、まず名前を。

東京新聞は認めません。え?どこの社?
わたしの言いたいことを、きちんと伝えてくれるマスコミでないと。

ですから!!
わたしは説明をしているでしょう!!理解できないのはそっちじゃないですか。

批判をされているようですが、まず前提が違っているのですよね。

ですから!!話を聞いてください!
わたしは総理大臣、つまりこの国で、いちばん偉いんですよ!!

わたしを総理に選んだのは、国民です!!
わたしは、国民から選ばれたのだ!!だからいちばん偉い!』

安倍さんや菅さんが言ってるのは、こんな感じかな~
[ 2017/06/17 12:17 ] [ 編集 ]
今はって言ってしまうと、当時はてきとうに言っていた事になっちゃうんだけど・・・
知ってて言ったのかわざと言ったのかもあるし時間稼ぎで

野党だって拒否したらいいように報道されちゃうんだから止めるべき、
マスコミを鵜呑みにする方々には当然理解されない
[ 2017/06/17 12:37 ] [ 編集 ]
朝から
自演あてつけちゃかしやらなくていい
[ 2017/06/17 12:41 ] [ 編集 ]
『 保守とは 何か』 操り人形 「アベ」 を考える
戦後70年を振り返ってみて、アベ政権ほど醜悪な政権を見たことはない。日本の「 保守本流」は完全に死んでしまった、と云ったほうがよさそうである。
私は 神社神道を檀家とするものであり 我が郷土600世帯を超える氏子の総代として郷土のため身を粉にして「氏神」を守っている者であるが、日本会議・神社本庁の企みを 断固容認するものではない。カルト信仰に成り下がった「神社本庁」の傀儡・操り人形と化したアベ政権一派は、縄文古来からの民族信仰( 純正日本神道)によって、徹底的に 糾弾されねばならない。

それにしても、「 汚い醜い政治家」「 ズル賢い政治家」の真実を国民に知らせようと 日夜奮闘し記事を提供される このブログの存在は大きい。 深く感謝するところである。
また、国民の一人ひとりが これら「 薄汚い政治家の生き様 」に対して 「 人間としての憤り 」を率直に表明することは、真に「 国を愛する心」があればこそであって、これこそが、「 未来の子供たち 」及び「 日本の未来 」を守ろうとする 『 真の愛国者 』の生きる道であると考えるのである。 ( 今後益々、こうしたブログが増え、率直な意見が交換されることを願って止まない。)

保守を自称し保守を自画自賛する者が、「保守とは何か」「真の愛国とは何か」が分からないままに 「安倍一派」を盲信することがいかに愚かなことであるか、又「 日本の将来」を危うくするものであるかを 肝に銘じるべきである。
「保守」と「右翼反動」とは別ものであり、「保守」= 嫌中・嫌韓主義ではないし、「保守」=軍事大国主義でもないことは言うまでもない。まして、「保守」= 米国追従・米国絶賛主義でないことは明白な筈であるが、狡猾な政治手法で「 利権大国」「 軍事大国」 への道を進み、「保守」にあるまじき 「 強欲米国のポチ犬」となり、国の安全を危うくする「 安倍一派政権」は 戦後日本の「自由・民主」の保守本流の遺産をも破壊するもので、今後末長く「汚濁日本」の軌跡を日本民族の歴史に刻むことになる。
日本の伝統・文化を語り、民族を語り保守を堅持する主張は大切であるが、安倍一派のやっていることは「保守」でもなんでもない。ただ 自らの権力支配を欲しいままにしたいだけの 反知性の「右翼反動」の「 精神異常者」でしかない。
 明治時代の右翼本流から言えば、アベ一派を「右翼」と呼ぶことさえ おこがましいことであることが分からないのが 現在の「右翼」なのかも知れないが・・・。
米国に盲従しながら「 明治憲法体制」を郷愁する一派の倒錯とは、かつて、皇国日本・軍国主義を糾弾しながら「赤色帝国主義」を賛美した「 コミュニィスト」の倒錯と大差ないものである。
アメリカナイズされ過ぎ、「欲望の資本主義」に洗脳された日本国民の「 脳内錯乱」もこれと大差ないものである、と知らねばならない。
自分さえ「原発汚染」から免れれば「原発」は良しとする「国民意識」、「本土の防衛」のためには 沖縄住民に軍事基地の犠牲を一方的に強いても良しとする「国民意識」。こんなことで 本当に「 美しい国・日本」を守り育てることができるのか。
「忖度」で動く利益誘導政治は 『 損・得』で動く現在の日本政治の別の姿でもあると言えるが、かつての自民・保守政治とは大きく変質していることに ネット右翼は分からないのであろう。1日も早く勉強をし直して欲しいものである。





[ 2017/06/17 12:58 ] [ 編集 ]
秘書や部下をコントールできないアヘは
総理大臣としての能力がない。
[ 2017/06/17 14:21 ] [ 編集 ]
キソ
縄文以来←

縄文以来とも言えるが
縄文以前を含めたもの
国家だ行政などがなくても運用されるもの
文明
[ 2017/06/17 14:30 ] [ 編集 ]
ガースー菅ロボット語録。

「批判は全くあたらない」「法令に従って粛々とやっていく」「何を言っているのかわからない」

官房長官なんて馬鹿でも出来る仕事だよ。

山口公明党、創価学会に割りふったら。見識がなくても出来るんだから。
ただし、狡猾、陰険さは必要だぞ。
[ 2017/06/17 17:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク