情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.17 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(58)

萩生田官房副長官「報道などで加計と首相の関係を承知した」⇒4年前に加計孝太郎氏と飲み会!


s_ice_screenshot_20170617-051905.jpeg

内閣府が加計学園問題で文科省に圧力を掛けていた問題で、内閣府側の担当者として名前が出ている萩生田官房副長官が加計学園の加計孝太郎氏とかなり昔から付き合いがあったことが分かりました。

これは4年前のブログ記事に掲載されていた写真から発覚した情報で、そこには私服姿の安倍晋三首相と萩生田官房副長官、加計孝太郎理事長らが笑顔で飲み会をしている様子が写っています。
撮影場所は安倍首相の別荘で、休日を過ごしている場面となっていました。

萩生田副長官は国会で「最近 盛んに報道されているので、加計孝太郎氏と安倍首相の関係は承知している」などと発言していましたが、この言葉が全くのデタラメだったということになります。
少なくとも、4年前から別荘で一緒に談笑をするような関係だったことは確実で、萩生田副長官が嘘の答弁をしていたと言えるでしょう。


■はぎうだ光一の永田町見聞録
http://blog.livedoor.jp/hagiuda1/archives/52075089.html

s_ice_screenshot_20170617-051905.jpeg
s_ice_screenshot_20170617-051926.jpeg
s_ice_screenshot_20170617-050843.jpeg
s_ice_screenshot_20170617-050848.jpeg
s_ice_screenshot_20170617-050901.jpeg
s_ice_screenshot_20170617-050906.jpeg

萩生田光一官房副長官「落選中に加計学園から報酬」
http://www.sankei.com/politics/news/170601/plt1706010036-n1.html

 萩生田光一官房副長官は1日の参院農林水産委員会で、落選中に学校法人「加計学園」が運営する千葉科学大(千葉県)の客員教授として報酬を得ていたことを明らかにした。金額については「大学に迷惑をかける可能性があり、この場での回答は控える」とした。自由党の森裕子氏への答弁。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
腹心の友だと知ったのは最近の報道でと言っていましたが矛盾しますね
[ 2017/06/17 08:05 ] [ 編集 ]
安倍政権が続く限り、俺たちの血税は
安倍のバクシンの友にバラまかれるんだな
[ 2017/06/17 08:11 ] [ 編集 ]
なんで安倍内閣には「息を吐くように嘘をつく」人間しかいないの?
[ 2017/06/17 08:12 ] [ 編集 ]
直ぐにバレる嘘をつく知恵遅れどもの言い訳にうんざりだわ(笑)
[ 2017/06/17 08:13 ] [ 編集 ]
これでも検察は動きません
法治国家でないことがよくわかります
それらが共謀罪を行使します
恐ろしいですね
[ 2017/06/17 08:15 ] [ 編集 ]
森友問題の言い訳も嘘だった。
こちらもまだまだ追求しないとな。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000011-kantelev-l27
[ 2017/06/17 08:16 ] [ 編集 ]
そんなに嘘がつけるなんて、日本人じゃないかもね。
この人たち。朝鮮人?
[ 2017/06/17 08:17 ] [ 編集 ]
言動の矛盾がボロボロ出てますが、これからも続くでしょうね。
安倍一味は国会が終わったから一安心と思っているのでしょうが、そうは行きませんよ。
[ 2017/06/17 08:20 ] [ 編集 ]
そんなに嘘がつけるなんて、日本人じゃないかもね。
そうです。日本人では無く、背乗(はいの)りです。
[ 2017/06/17 08:22 ] [ 編集 ]
これも
2014年5月、加計学園・千葉科学大学の開校10周年式典に安倍首相は、岸田外務大臣を伴って、来賓として出席。
[ 2017/06/17 08:36 ] [ 編集 ]
そうそう、四年前のゴルフあとのバーベキュー、写真だけかと思ってたら今朝の読売の番組でビデオ流してた。安倍が、私は焼きそばつくるのうまいんですよーとか言ってつくってて、それを加計と萩生田がかなり近いところで笑いながら見てた。安倍と加計が友人なのを、なーにがこの頃の報道で知っただよ。こいつらのつく嘘は国家的大事を覆すほどの威力があるしだからこそ嘘ではないと思ってしまうので、萩生田や安倍、菅が平気でつきまくる嘘は絶対に許せない。
もう本当にこいつらは逮捕しないといけないレベルかも。
[ 2017/06/17 08:48 ] [ 編集 ]
お友達に税金を垂れ流しているんだから
いくら増税しても足りないよ。
[ 2017/06/17 08:58 ] [ 編集 ]
こんなクズを選出した選挙区民として恥ずかしい。次は落選させたい。
[ 2017/06/17 08:59 ] [ 編集 ]
こいつらもバカですが、こいつらを当選させる日本人もバカだということです。
バカが嫌なら、こいつらに投票するのをやめましょう。
[ 2017/06/17 09:02 ] [ 編集 ]
内閣府職員の慇懃無礼な態度がマジムカつく(笑)
ほんと人を苛立たせるのが仕事みたいな人間だな
[ 2017/06/17 09:06 ] [ 編集 ]
こいつ佐川理財局長のような、今ウソ答弁中なので動揺隠し切れません。が無いな
私の指示だったと身代わりにさせられたパシリ山本地方相のような、デタラメ証言なので焦ってます。が無いな ま~ったく困った一味だな。

共産党小池議員が萩生田に「広域的に限定する」というような趣旨のことは一切言っていないのか。と質したときの答弁がおもしろいよ
決定に関わって私は指示したことはない。」ヘンな言い方だよね
指示したかもしれないけど、加計になる決定的な指示とは言えない、と思う かな 
昨日の加計問題集中審議の書き起こし↓傑作答弁の数々ご覧アレ
http://www.asahi.com/articles/ASK6J3V7YK6JUTFK008.html
[ 2017/06/17 09:21 ] [ 編集 ]
萩生田官房副長官、藤原国家戦略特区審議官 しっぽ切り役の忖度?
[ 2017/06/17 09:30 ] [ 編集 ]
静岡沖で、米軍のイージス艦とフィリピン発のコンテナ船が衝突したらしい。大きな事故になっている模様。
[ 2017/06/17 09:45 ] [ 編集 ]
どうしてすぐバレるウソをつくのかね?
こいつら、危機管理能力ゼロじゃん。
やっぱり国民を舐めてるのかね?
[ 2017/06/17 09:50 ] [ 編集 ]
萩生田や磯崎、今井らが安倍に悪知恵を吹き込んでる。日本海初と言ってもいいくらいの極悪首相官邸だ。大嘘ばかりつくところからしてこの連中は日本人ではないのかもしれない。
[ 2017/06/17 09:52 ] [ 編集 ]
日本海→日本
[ 2017/06/17 09:54 ] [ 編集 ]
所詮不正選挙で選ばれた偽物議員なんてこんなのばかり!意図的に改憲賛成してる奴しか当選させてないよ!
[ 2017/06/17 09:59 ] [ 編集 ]
ウソがバレた側からいけしゃあしゃあとまた新たなウソをつく。こいつら自民党員てホントに日本人なの?
日本人の美徳のかけらも持ち合わせていない。
ウチュクしい日本てどこの国のこと?
[ 2017/06/17 09:59 ] [ 編集 ]
次の内閣支持率が楽しみだな
[ 2017/06/17 10:07 ] [ 編集 ]
ナチスに学ぶ、
憲法違反●罪者は、職権乱用罪と
便宜供与の贈収賄罪の●罪者、
でもありました!

国連に喧嘩を売ってる、
独裁者退治で、
東京が再び、焼野原になる前に
捕まえてください!

根の腐った某債務国の他国強盗殺●国家は、
金のない日本なんか
景気回復爆弾消費地でご活用!

よろしくお願いします。

[ 2017/06/17 10:11 ] [ 編集 ]
防犯カメラに万引きした顔が鮮明に出てるのに、これは私であるという証拠はないとか、金を払い忘れただけ、っていうレベル。
そんな道徳心の欠片もない連中が道徳を教科にすると叫ぶ日本。本当に学ばなければならないのは子どもではなく、あんたら政治屋だろ?って言いたくなる。
[ 2017/06/17 10:15 ] [ 編集 ]
 稲田もだけどさ、国会で嘘が平然と許されるなんて、異常だよ?
 もう、国会で話す内容は、すべて証人喚問と同じ扱いにしろよ。ここまで嘘吐きで溢れたら、国が立ち行かくなる。
[ 2017/06/17 10:19 ] [ 編集 ]
マスコミは「腹心の友」は言うけど、「岸信介筋のはとこ」の血縁関係を言わないのは何故。
[ 2017/06/17 10:22 ] [ 編集 ]
 腹心の友なんて生ぬるい表現やめろよ。
 安倍のスポンサーさまだよ、加計孝太郎は。安倍が便宜を図って、加計が儲けて、安倍にバック。
 それだけの話だよ。
[ 2017/06/17 10:25 ] [ 編集 ]
こっちの写真の方が分かり易い
https://twitter.com/HON5437/status/875535380149186560

安倍晋三は大嫌いだけど自民党は支持って人が巷に結構いるけど、どうするつもりなんだろう。
とりあえず総裁選で結論出すつもりか。まさか、安倍親衛隊の維新に流れることはないと思うが。
[ 2017/06/17 10:36 ] [ 編集 ]
政策のすべてに疑義が存在する。国賊レベルだと思っている。
[ 2017/06/17 10:53 ] [ 編集 ]
萩生田は辞職のレベル
安倍と加計の関係を知っていたから獣医学部を安倍独裁国家戦略特区で急がせた。ばれそうになったら山本大臣にまた大嘘をつかせ、自分はこの頃マスコミが騒ぐのではじめて安倍と加計の金満友情?関係を知っただと?安倍や菅も大概だが、萩生田も万死に値する。日本から消えてほしい。
[ 2017/06/17 10:56 ] [ 編集 ]
良心を失くした哀れな人々
嘘で覆われた官邸。可哀そうなのは官僚、大臣、物言えぬ自民党議員、茶坊主評論家、安倍擁護のマスコミ。安倍支援者。これら良心を失くした多くの哀れな人々。安倍晋三の罪は計り知れない。
[ 2017/06/17 11:00 ] [ 編集 ]
ところで、
加計●園の監事の木澤様?が憲法違反●罪者の
任命で、大出世で、
最高裁の判事になってんですけど・・・・!
(ちなみに金で仕事をする腐った、
東京弁護●会の出身者・・・・
独裁者仲間なのに、ちょっと笑える
人権委員長経験者)

アベ友らしく、
しっかりと最高裁の中で工作してんですか!?
他の最高裁判事様の下の情報収集して、
チクッテんですか!?

こんなことでよいんですか!???
仕事をしない最高裁判事の皆様も、
しっかりと犯罪者!

ご検討、よろしくお願いします。
[ 2017/06/17 11:03 ] [ 編集 ]
でんでん内閣の格付けは、どんな嘘でも眉一つ動かさずつける、自らをさえ騙せる特殊能力の持ち主、という事か。嘘さえ上手くつければ、他の教養や良識や常識は無くても全く問題無い、か。恥知らずというのは、その前提条件だな。よくもこう集まったものだな。でんでんという人は、彼ら欲と権力の亡者には、カリスマ的存在のようだ。国民の感覚とは全く相いれない、国民の代表ではなく、金と力に吸い寄せられる、強欲な政治屋だけにこの国を私物化されている。彼らゾンビ共に取って国民なぞは、税金を吸い上げる兵隊、という訳だ。黙って働いて納めるもの納めろ、このヤロウ、か。
[ 2017/06/17 11:07 ] [ 編集 ]
萩生田は嘘つきでんでん…発言は信用ならないー野党は追及し辞任させよ!
[ 2017/06/17 11:08 ] [ 編集 ]
羽生田だけスケープゴートにして、安倍はお咎めなしのシナリオが見えるぞ!
[ 2017/06/17 11:14 ] [ 編集 ]
安倍さんに菅さんに萩生田さんに稲田さんに見事に嘘つきばかり。
今までバレなかったというだけで今回の加計学園問題と同じようなことを
いままで自民党はずっとやってきたんだろう。
その結果、国家衰退。
そんな人達に騙され続けてきた国民のレベルが低いと言われればそれまでですが。
[ 2017/06/17 11:16 ] [ 編集 ]
敵は安倍友にあり。
[ 2017/06/17 11:31 ] [ 編集 ]
はー、マジでアベチョン糞だわ鮮人共と同レベル
サヨとアカのパンチョッパリ共と同じレベルだわ
[ 2017/06/17 11:39 ] [ 編集 ]
これもっとどんどん広げないと。菅ハゲがすぐ統制かけるからみんな知らないんだよなあ
[ 2017/06/17 12:01 ] [ 編集 ]
昨日も報道ステーションは、淡々と冷静に追及していて頑張っていた。

政権に対する反抗を阻止する法案を、テロリストに対するものだなどと嘘を言って政府は強引に決めてしまったが、淡々と怒り問題提起することはまだ止められない。

国民に届かせるには報道ステーションの冷静な姿勢が一番良いように思う。
私たちも、自民党支持者のような汚い言葉の羅列や、嘘と焦る心を隠す草生やしはなるべく控えて、淡々と続けよう


[ 2017/06/17 12:11 ] [ 編集 ]
萩生田って明治大の商学部卒なのになぜ千葉科学大学の教授になれるんだろ
やっぱここが加計の系列だから?
うそをさらっとつくにはって講義ならできそうだけど
[ 2017/06/17 12:34 ] [ 編集 ]
今、「はぎうだ光一の永田町見聞録」見てきました。
まだ、写真はアップされたままですが、急に閲覧数が増えてびっくりしてるでしょうね。尤も、毎日更新というブログではなさそうですが。
今関心があるのはこの写真がいつ削除されるかです。
[ 2017/06/17 12:42 ] [ 編集 ]
 虚偽答弁当たり前の内閣だからねぇ。ホント、国会の質が駄々下り。

 これ、国民の税金でやらかしてんだぜ?背信だよ?にも拘らず説明すらしなあで逃げまくる。
 選挙区民は次死に物狂いで落とさないと話にならんぞ。
[ 2017/06/17 13:01 ] [ 編集 ]
関西テレビ06‐6314‐8080に電話しといた。
土曜日正午から『胸いっぱいサミット』という、割と正直な番組がある。録画で関西では一週間遅れなので、来週は萩生田の大嘘つきぶりをボコボコにたたいてくれと言っておきました。とにかく皆さんにお知らせしたい、広めたいので。
[ 2017/06/17 13:20 ] [ 編集 ]
最高裁判事に加計の人間がいるんだよー。
最高裁も加計に買収されている恐れがある。
次の選挙で辞めさせてやりたいわ。
[ 2017/06/17 13:30 ] [ 編集 ]
呼吸するように
[ 2017/06/17 13:47 ] [ 編集 ]
ゴミウリ新聞野球のユミフォーム姿はよくお似合いだ。


[ 2017/06/17 14:38 ] [ 編集 ]
やっぱ読売とも癒着してるのな
[ 2017/06/17 15:10 ] [ 編集 ]
何故に安倍一味はすぐにバレるその場しのぎの幼稚な嘘を付くんでしょうかねー?
後々になって自分の首を絞めるというのが理解できないんでしょうか? そもそもバレるという考えすら無いんでしょうか? バレても国民は馬鹿だからすぐに忘れると思っているんでしょうか?
いずれにせよ人としては最低レベルだというのは間違いなさそうですねー。
[ 2017/06/17 15:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/17 14:38 ]
総理はヤクルトファンなのに・・・

でも、ヤクルトは産経に近いんだよなw
[ 2017/06/17 17:08 ] [ 編集 ]
国民なんてなんとでも騙せるとバカのくせに思いすぎ。恐怖政治を強いたかったようだがもう無理。
国民の大半は安倍や菅、萩生田などより賢い。
だからこそ前川氏の伸びやかな知性にひかれる。
前川氏に権力をもってほしい。
[ 2017/06/17 18:05 ] [ 編集 ]
日本会議でなければ、
人にあらず!!!!

コイツラの心情です!

即急に法の秩序のために、
よろしくお願いします。
[ 2017/06/17 18:48 ] [ 編集 ]
息を吐くようにウソをつく。こんな連中が学校経営者や名誉校長、名誉教授だったり、悪い冗談のようです。
大臣や役人達がペラペラ嘘をつき、その姿が連日テレビで流されている今、教育現場では生徒たちにどう説明するのか、教師達も頭が痛いでしょうね・・・
[ 2017/06/18 00:32 ] [ 編集 ]
このページ「嘘」で検索すると、23箇所も。。。
嘘のかたまりで出来た安倍政権。

日本の中枢が平気で嘘をつき、
嘘つくことを当たり前の世の中にしてしまった罪は非常非常に重い。
共謀罪ではなく、まず政治をやっている人たちを取り締まるべき。

嘘ついて、国民を騙し、権力を私物化して身内だけ優遇し
血税を貪り続ける。
決して自分の手を汚さず、ツケだけは国民に負わせる。

[ 2017/06/18 02:52 ] [ 編集 ]
萩生田さんは嘘ついてないよ。
単に極端に頭が悪くて物覚えが目茶苦茶悪いだけ。
[ 2017/06/19 12:17 ] [ 編集 ]
たまたま荻生田を見掛けたが、オドオドした挙動不審な雰囲気だった。
[ 2017/06/19 23:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム