情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.17 13:00|カテゴリ:未分類コメント(47)

義家弘介・副文部科学相の違反発言が波紋!事実上の脅迫?江原啓之さんも懸念


s_ice_screenshot_20170617-060258.jpeg

義家弘介(ひろゆき)副文部科学相が「内部情報を公開した公務員は守秘義務違反で処罰する可能性がある」と国会で言及した件が波紋を広げています。

義家弘介・副文部科学相のヤンキー先生時代から一緒に仕事をしていた江原啓之さんはテレビ番組で、「かつての魂を取り戻して欲しい。このような議員になって本当にお幸せですか?正義を貫くという先生に帰って欲しい」とコメントしました。
議員になる前の姿を知っている人達からは、今の義家氏の姿に驚いたという声が多かったです。

ネット上の意見も批判的なコメントが多く、有識者からは告発者に対する脅しだと指摘する意見が飛び出ています。公務員が情報開示で処罰される事例はかなり稀で、加計学園問題のような騒動で情報を暴露しても、それを実際に処罰するのは難しいと言えるでしょう。


「守秘義務違反」副大臣発言に批判続出
https://mainichi.jp/articles/20170616/k00/00m/040/076000c

 加計(かけ)学園の獣医学部新設計画を巡り、内部文書が存在すると職員が内部告発して明らかにした場合、国家公務員法(守秘義務)違反に問われる可能性があると述べた義家弘介(ひろゆき)副文部科学相の発言が波紋を広げている。専門家は「文書は秘密ではない。仮に秘密であっても告発には公益性がある」と批判している。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
義家弘介に江原啓之か…
「ひろゆき」は友を呼ぶってか!?
[ 2017/06/17 13:19 ] [ 編集 ]
我が社に出向で来てる公務員の職務専念義務違反と官製談合をどうにかしてほしい。
[ 2017/06/17 13:23 ] [ 編集 ]
人相悪なったなぁ(笑)
[ 2017/06/17 13:31 ] [ 編集 ]
稲田は防衛省職員を庇わなかった
                  まぁハナから馬鹿にされていた大臣だったけど

義家は文科省職員を庇う気がなさそうだ
                  コイツも職員から馬鹿にされてやいないかい?
[ 2017/06/17 13:40 ] [ 編集 ]
見事な独裁政権ですネ
[ 2017/06/17 13:46 ] [ 編集 ]
チンピラ先生
[ 2017/06/17 13:46 ] [ 編集 ]
ヤンキーっていってもただの虎の威を借るパシリだったわけね
[ 2017/06/17 13:48 ] [ 編集 ]
義家氏の発言は卑怯だ。
顔色も人相も悪過ぎて、ゾッとする。
義家氏は安倍の生霊に取り憑かれてるかもしれないので、江原氏にみてもらったら良いのでは?
[ 2017/06/17 13:51 ] [ 編集 ]
江原さん、加計系列の大学二校で客員教授してるね…複雑だろうな。
[ 2017/06/17 13:56 ] [ 編集 ]
元教え子もさぞかし肩身の狭い思いをしているでしょうねー。
ホントにこの人何の為に政治屋になったんだか…。
[ 2017/06/17 13:59 ] [ 編集 ]
国会も終わりましたので、
仕事をしない、この先国民弾圧
特高検察呼ばれたい皆様、

たまには正しい仕事をしましょうね!

この写真の方、公で脅迫しちゃいましたので、
公権力乱用の、脅迫罪にて
刑法の最高級の刑にて処分ください!

よろしくお願いします。
[ 2017/06/17 13:59 ] [ 編集 ]
佐川になった義家先生!情けないね
[ 2017/06/17 14:01 ] [ 編集 ]
権力を得ると人はこうなる、の典型パターン

今の安倍自民は平家の末期を見てるよう
[ 2017/06/17 14:08 ] [ 編集 ]
ヤンキー時代の自分が権力を振りかざし弱者を虐げる今の自分を見たらどう思うだろうね
[ 2017/06/17 14:17 ] [ 編集 ]
霊力消
美輪先生の懸念通りに
[ 2017/06/17 14:21 ] [ 編集 ]
人相、変わりましたね(悪いほうへ)。

結局、自民党のタレント議員は政権のこまづかいにされるだけ、という例になっている。

国会議員になって、どのようなメリットがあるんでしょうね。。。
[ 2017/06/17 14:45 ] [ 編集 ]
安倍自民党は、「平家」ではない、民進がそうだ!
民進が、平家なのだ。
民進こそが、おごる平家だ
[ 2017/06/17 14:45 ] [ 編集 ]
2017/06/17 14:45 名無し様

では自民は独裁の為に身内を殺し最終的には北条に乗っ取られる源氏ですか?
[ 2017/06/17 14:56 ] [ 編集 ]
民進は平家ほど栄華を誇ってない(笑)
[ 2017/06/17 14:59 ] [ 編集 ]
ヤンキーが社会正義よりも、仲間内の仁義(身内の恥を外部に漏らした人間への制裁)を重視するのは当然のこと
[ 2017/06/17 15:05 ] [ 編集 ]
元々ヤンキーなんて社会不適合者がやっている卑怯者なんだから、こいつがこの様な事をしても何ら不思議ではないだろう。
[ 2017/06/17 15:16 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/17 13:56 ]
何でここで江原啓之の名前が出てくるのかと思ったら、そういうことですか。
[ 2017/06/17 15:33 ] [ 編集 ]
ヤンキーなんて所詮そんなもんだ。
あの目つきは重症かもな。
[ 2017/06/17 15:58 ] [ 編集 ]
 普通ヤンキー上がりって、反権力なんだけどね。曲がったことに加担して、その上恫喝とかヤンキーじゃないじゃん。

 もう呼称はチンピラ先生で固定した方が良いんじゃね?
[ 2017/06/17 16:28 ] [ 編集 ]
官僚秩序、政治秩序も、すべては主権者国民のものだ。
見当違い独裁者のお前等ごときが、私物化して、
勝手な独善利益誘導詭弁屁理屈で
やりたい放題ができるという正統性の根拠、正当性の根拠など、
日本国家法制システムのどこにもない。

日本国民の営みを保証する優良OSの中に、
破壊目的・乗っ取り目的のウイルスプログラム相当のいかさま法の
インストールを無理矢理、連続して強行する日本国破壊者どもめ~

悪質肥大化凶暴化の日本国権力中枢寄生虫どもめ~
[ 2017/06/17 16:29 ] [ 編集 ]
ヤンキーあがりで更生したから政治家が務まっているのかと思ったら、悪党のままだから自民党議員やってましたというオチだったのね。
[ 2017/06/17 17:04 ] [ 編集 ]
いや、あの顔は思い詰めていると思う。命令を聞いてる俺最低、と思ってるのか仕事が嫌になってるか…死相(>_<)
[ 2017/06/17 17:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/17 17:34 ] [ 編集 ]
日本会議でググったら
★松野博一文部科学大臣

日本会議国会議員懇談会
神道政治連盟国会議員懇談会

★義家弘介文部科学副大臣

日本会議国会議員懇談会
神道政治連盟国会議員懇談会

日本会議キタ━(゜∀゜)━!!!
[ 2017/06/17 18:24 ] [ 編集 ]
菅が警察官僚の中村格をつかって、はむかうやつをさんざん脅迫ばっかしてきたから(皇室にまで中村の手下を送りこんでるもんね)自分もひとを脅迫していいんだ、権力側だしと思っちゃったんだろね。
残念でした、国民はあんなすだれハゲなんかに負けない。今にきっと、安倍や萩生田、今井らもろともひきずりおろしてやる。頭の悪い嘘つきども、お前らは日本から消えろ。
[ 2017/06/17 18:27 ] [ 編集 ]
市民国民同士の監視社会目的になるか。内田樹氏いわく。
早速保守似非ネット人員の攻勢を受けたらしい。
[ 2017/06/17 18:33 ] [ 編集 ]
なんか、最近はスゲーな・・・
↓これなんだが・・・
「言うこと聞く人だけなら北朝鮮」自民が小池知事を批判

下村博文・同党東京都連会長(党幹事長代行)は「都民ファーストがもし過半数を得たら、知事のイエスマンばっかりの集まりになってしまう。都議会のチェック機能がなくなる」と強調。

石原伸晃・前都連会長(経済再生相)も「言うことを聞く人間だけで、知事が都政を進める。大混乱を起こすことは、北朝鮮を見れば明らかだ」と批判したうえで、「国を代表する元首と政党が同じ方向だけを向いていくところに発展はない」と語った。

はあ??? おっお、お、おまいーーーーーーうwww!??

うーん、やっぱりボケだよね?、
下ネタ博文と石原ノビテルは芸人なのかな? 笑わそうとしているよね?
あとは、ツッコみ役がTVにいればいいんだけど、いないから笑が成立しないんだよね・・・

やっぱり、日本のお笑い芸人とか終わっているな・・・誰もネタにしないしツッコみもせんからな
よくこんなんで、お笑い芸人たちは、笑いのセンスとか語るよなw
オワコン芸人が笑いのセンスを語る。っていうギャグなのか?どうか知らんが、それはオモロイ。
[ 2017/06/17 19:30 ] [ 編集 ]
やめたら?
シャブ家さんも、シャブ村はくぶんさんも、議員やめるより、人間やめたら?
[ 2017/06/17 20:13 ] [ 編集 ]
チョッパリなんて右翼のバカしかいねえんだからみんな地獄行き
[ 2017/06/17 20:13 ] [ 編集 ]
「朱に交われば赤くなる」・・自民の腐った中にいるとこうなるという見本
[ 2017/06/17 20:16 ] [ 編集 ]
江原なんてインチキペテン師だ。なにが守護霊が見える。そんなものはまともな人間は見えない。見えないくせに見えるって言っている。それこそ彼岸に行ったらきつく罰せられる。人を侮るのもいい加減にしろ。義家かつらか?
[ 2017/06/17 20:26 ] [ 編集 ]
「べんぎ」と「びんせん」の違いぐらい覚えていろ。文部科学省だろ。義家君。
ところで、その字は書けるか。義家君。

安倍は、「云々」を「でんでん」と読むぐらいのレベルだから、そう気にしなくともよいが---。
問題は、そのレベルの安倍が経済政策をやっていることだ。

アベノミクスの大失敗で、零細業者は総崩れだ。税金払うのに四苦八苦だ。
安倍の経済政策を評価する御用学者や自称評論家もいたな。
今は、だんまりを決め込んでいる。名前を書いてやってもいいのだが---。

ところで、例の山口とかいう強姦魔は今どうしてるんだ。
[ 2017/06/17 22:09 ] [ 編集 ]
所詮チンピラヤンキーだからね
恫喝で事を進めようとするのは自明。普段の地が剥き出しになっただけの話。

それにしてもこの人も、人相悪くなったね。
[ 2017/06/17 23:06 ] [ 編集 ]
シマ抜けは許さんという
さすがチンピラ先生

まあヤンキー、チンピラはみんなそんなもんだ

野蛮なでんでん政権ではこいつみたいなやつが
理想の国民、期待される人間像なんだろうな
いずれこいつの伝記が道徳の教科書に載るだろう。

[ 2017/06/17 23:29 ] [ 編集 ]
皆ヤンキー知らないのかなw

ヤンキーはつるんでないと何も出来ない人間のクズだよ!

そしてグループのリーダーに従う犬ですよ。

義家はそのまんまヤンキーで何かおかしいのかな?

ヤンキーは正義の味方だとでも思ったの?
[ 2017/06/17 23:38 ] [ 編集 ]
びんせん
でんでん
みぞうゆう

ふざけるな!いいくわへるにしろ!
[ 2017/06/18 00:41 ] [ 編集 ]
そもそも江原も義家も電波芸者として視聴率のために脚色された偽物だが、
いかがわしい江原にまで批判されるお粗末な義家。
江原の方が少しはまともだったということかね。

それにしても政権与党を支持する創価学会という宗教団体と派生政党公明党は
この義家の態度に批判・抗議・撤回要求すら出来ないとはなさけないね。
いかがわしい江原の信仰?の方がまだ常識人ということかねえ。

創価学会さんよ、日蓮の名を出すにはお粗末すぎるよアンタがたは。
公明党も同罪だ。
日本会議も含めてカルト宗教&カルト政党が国を支配したら天変地異で国亡ぶよ。
日蓮の立正安国論を要約するとそういう話だもの。
その時政権は倒れるんだよ。
「こんな頼りにならない政治家に任せておいて失敗したって」
ま、あとの祭りなんだけどね。
それも自業自得・因果応報っちゅうことだ。
[ 2017/06/18 03:52 ] [ 編集 ]
豹変
何かのきっかけで人が変わってしまうのはよくある事。


[ 2017/06/18 08:16 ] [ 編集 ]
20:26

霊能力は否定して
彼岸は定義できるか
[ 2017/06/18 08:52 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/18 03:52 ]
現政権は神道カルト、仏教カルト、キリスト教カルトの融合体で宗教とは別物だから何ら矛盾はしてないと思う。
[ 2017/06/18 09:38 ] [ 編集 ]
「ヤンキー」って元々アメリカ白人の事を指していたんじゃなかったか?!
[ 2017/06/18 14:16 ] [ 編集 ]
所詮はチンピラヤンキーだからね
所詮チンピラヤンキーだからね。社会的常識はないのさ。バケの皮がどんどんはがれていく。
[ 2017/06/18 17:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム