情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.17 18:10|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【凄すぎ】中3の藤井聡太四段が27連勝の大快挙!公式戦で一度も負け無し!歴代最多まであと1勝


s_ice_screenshot_20170617-173738.jpeg


6月17日に中学三年生の藤井聡太四段が27連勝を達成しました。藤井四段は今まで公式戦で一度も負けたことが無く、歴代最多の連勝記録まであと1勝となります。

年齢も史上最年少となっていることから、最近の将棋業界は藤井ブーム状態です。藤井四段の次の対局は今月21日に行われる予定で、将棋をやっていない人も含めて日本中が注目しています。


中学生棋士の藤井四段 27連勝
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170617/k10011021211000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

史上最年少で将棋のプロ棋士となり、公式戦で一度も負けていない中学3年生の藤井聡太四段が17日午後、大阪で行われた対局でも勝ち、連勝記録を「27」に伸ばしました。これで歴代最多の連勝記録まであと1勝となりました。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
藤井聡太四段が豊島八段に完敗…非公式戦「将棋まつり」で
http://www.hochi.co.jp/topics/20170507-OHT1T50127.html

非公式だと負けてるんだよね。
手を抜いてるか、こっちが実力か……。
[ 2017/06/17 18:17 ] [ 編集 ]
是非ともポナンザと一戦を!!w
[ 2017/06/17 18:18 ] [ 編集 ]
へぇ、非公式だと負けてるのか。
お祭りだから勝負にこだわらなかったのかな。
公式戦では危険でやらないような実験的な手を試していたのかも。
まぁ、注目されてるし記録を伸ばして欲しいけど、対戦相手はやりにくいだろうなw
アウェイの気分だろう。
[ 2017/06/17 19:41 ] [ 編集 ]
自分は捻くれてるのか、ここまで連勝しちゃうのは将棋界のパンダなのではないかと疑ってる。
この前、某6段のスマホ疑惑で将棋界が人気のテコ入れを図ってるのではないか…という。
もちろん、下衆の勘繰りの可能性の方が高いとは思うし、かなりの実力があることは何にしても前提だが。
[ 2017/06/17 19:44 ] [ 編集 ]
藤井聡太の好きな本⬇️
百田尚樹 海賊と呼ばれた男
沢木耕太郎 深夜特急
椎名誠
[ 2017/06/17 19:50 ] [ 編集 ]
こんな奴、趙さんに勝てる分けねえよwww
[ 2017/06/17 20:08 ] [ 編集 ]
天才の中でも抜きん出てますな
若い間に芽が出てここまで伸びて素晴らしいことです
[ 2017/06/17 20:39 ] [ 編集 ]
叩いて持ち上げマスゴミ様

相撲、柔道、、、、

叩いたら金でもでて
マスゴミが業界プッシュしてくれるのか、、
[ 2017/06/17 20:57 ] [ 編集 ]
すごいと思うけど不公平だよな。
マスコミも将棋会も藤井くんの味方だろうから、プレッシャー半端ないだろう。
対戦相手の方ももっと取り上げるべき。

変な忖度しないで打ち勝って欲しい
[ 2017/06/17 21:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/17 19:50 ] 名無し

だから何だ? 藤井君のイメージを下げるな
[ 2017/06/18 08:31 ] [ 編集 ]
藤井四段の最大の強みは三年連続詰将棋解答選手権で優勝していることからもわかるように傑出した終盤力だろう❗
67回NHK杯の一回戦で若手の実力者の千田六段に勝ったことは大きな自信になっただろう(私は連勝を止めるのは千田六段だと思っていた)
今後レーティング上位の棋士との対戦が増えていくだろうが非常に楽しみである☺
連勝記録更新も楽しみだが三度の飯より将棋好き♥の私は中原誠16世名人が1967年に記録した年間最高勝率≒0.855(47勝8敗)の更新も楽しみである☺
[ 2017/06/18 11:09 ] [ 編集 ]
マスゴミの対戦相手擁護が目立つ
対戦相手の東大1年生ってもしかして 極左グループかと勘ぐるわ

おそらく当たりだろ


 
[ 2017/06/18 14:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク