情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.18 00:22|カテゴリ:政治経済コメント(69)

【驚愕】加計学園の獣医学部、施設内にウイルスを扱う設備!バイオハザードのリスクが浮上!何故?


s_ice_screenshot_20170618-002046.jpeg


加計学園が愛媛県今治市に建設予定の獣医学部について、驚きの新情報が判明しました。加計学園問題を調べている川合孝典(かわい たかのり)議員によると、建設予定の獣医学部の中にウイルスを扱う施設が建設される予定とのことです。

この施設は学生教室があるビルの5、6階付近に建設される見通しで、バイオセーフティーレベル3(BSL3)の施設になると指摘されています。BSL3施設は結核や鳥インフルエンザのような重大な病気を扱う施設となっており、今まで住民に全く説明がありませんでした。

危険なウイルスを扱うということはバイオハザード(英: biohazard, biological hazard、生物学的危害)のリスクがあると言え、首相の忖度とは別件で大きな問題になりそうです。
*安倍首相が加計学園であそこまで焦ったのは、ウイルス研究を知っていたから?


住民も恐々 加計学園獣医学部に「バイオハザード」リスク
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207671/2

「委員会で発言したとき、与野党問わず驚きの声が出ました。感染すれば重篤化の恐れのあるウイルスを扱うデリケートな施設を、居住スペースや教室のあるビルの中に造るのはオカシイでしょう。仮にBSL3の施設を造ったとしても維持費や実験費用を考えると、ウイルス実験ができない、ということになりかねません。“最先端のライフサイエンス研究”を標榜するために既成事実をつくっているだけじゃないですか」(川合孝典議員)









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今治市民の皆さん、おカネを盗られるばかりか、いのちまで盗られちゃいますよ~
[ 2017/06/18 00:28 ] [ 編集 ]
ウィルスを研究?

ウィルスを“ばら撒く”じゃないだろーな。

って、加計学園の偏差値低いんだよ。
頭の悪い奴がウィルス研究に携わるって、
不気味。
[ 2017/06/18 00:29 ] [ 編集 ]
前スレの嫌な予感が当たってるよ。
[ 2017/06/18 00:32 ] [ 編集 ]
機密だろう。
これに触れて欲しくなかったのだろうなぁ
[ 2017/06/18 00:38 ] [ 編集 ]
 私は現役時代,公立中学校の教員をしていましたが,岡山理科大へ進学したという卒業生がいました。
 私はその頃,どんな大学なのか知りませんでしたが,進学した人の親が「成績悪い人向けの理科系の大学」と言っておられました。
 加計学園の一つです。
 JTが専用の施設を作った大阪高槻市内の「医薬総合研究所」ですら危険がいっぱい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E8%96%AC%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%93%E7%94%A3%E6%A5%AD)
“オバカ”にそんな怖いものをさわらせたら,まさしくバイオハザードのおそれがいっぱいですね。
[ 2017/06/18 00:51 ] [ 編集 ]
なんか url が変になってしまった。今度は大丈夫か?
https://ja.wikipedia.org/wiki/医薬総合研究所_(日本たばこ産業)
[ 2017/06/18 00:53 ] [ 編集 ]
やっぱりだめでした。
00:53 の日本語の終わりまでをコピーして使ってください。
[ 2017/06/18 00:55 ] [ 編集 ]
最高級のBSL-4の施設(エボラウイルス等を扱える)は、
日本に3つしかない。
その一つ下のBSL-3施設は、日本で十数か所だけ。
しかも、その一つがなんと京都産業大の鳥インフル研究センター。

さて、京産大と争った加計学園にもBSL-3施設とは、
よほど設備面でも負けたくなかったのかな(笑)
[ 2017/06/18 00:57 ] [ 編集 ]
安倍、加計を共謀罪で逮捕しろ、こんな危険なテロ等準備をしていたのだから死刑でよろしい。
[ 2017/06/18 01:10 ] [ 編集 ]
2020年に私はそこで生まれた
2020年に私はそこで生まれた
今その事実を告発ないし警告するため未来から81r硬波を通じて通
[ 2017/06/18 01:29 ] [ 編集 ]
この件を国連特別報告者に国連に報告してもらってヒトラー、オウムの麻原と同じ思想の危険人物として安倍を極刑にしてもらえないかなw
[ 2017/06/18 01:33 ] [ 編集 ]
新生大和国の目的ハ世界を
新生大和国の目的は世界をダ
指導者は長州のアべズレトオモイmast
不治のヤマい発秒地下死
長い宗派尾張
赤い地は沈ム
[ 2017/06/18 01:37 ] [ 編集 ]
私の偽者にdaマされるナ
私の偽者にdaマされるナ
waつはs
[ 2017/06/18 01:39 ] [ 編集 ]
海水浴びるな
警告ダ
海水アビルナ
私ト同じ私の弱点you達もsouなる
[ 2017/06/18 01:42 ] [ 編集 ]
あの島住むな
あの島住むな
[ 2017/06/18 01:44 ] [ 編集 ]
水がヒリヒリす
水がヒリヒリする
[ 2017/06/18 01:45 ] [ 編集 ]
まさか、陸軍中野学校731部隊のようなものを作るつもりじゃあるまいな。
[ 2017/06/18 02:14 ] [ 編集 ]
いくらゾンビドラマが好きだからと言ってリアルバイオハザードをやるなよ、安倍ちゃん。
ハツカネズミとか逃げやすいんだから。居住区に逃げたらどうする。新宿の早稲田大学文学部裏手にあるP3だって実験前だけどネズミ逃げた。建設反対運動がすごかったから警備だの充分対策したと言ってたのに、これだから。ちなみにこれは大学の施設じゃなく国の。
何かあったら、まさか今治市ごと?映画みたく開設式典で何か?現実ならないで欲しいが、なんか今の政府の隠蔽と阿呆ぶり見ると妄想で終わらなそうで怖い。
[ 2017/06/18 03:38 ] [ 編集 ]
BSL4施設なら兎も角、BSL3施設など国内で多数あり珍しくも無い
[ 2017/06/18 04:11 ] [ 編集 ]
あへと家計ときてすぐに731部隊が浮かぶんだよ。
研究者は外国勢とみた。
ちなみに鳥インフルだが、
鳩が感染したというニュースを聞いたことがない。
[ 2017/06/18 05:08 ] [ 編集 ]
何を今更騒いでんの?4レベルの施設も日本にはあるんだけど?今更増えたところでリスクは変わらん。流石にこれは叩く材料にはならないわ
[ 2017/06/18 05:28 ] [ 編集 ]
化学兵器製造研究機関にしたかったんでネ!

先にもあったが、ヒトラーやオオムや戦前の岸や、
現在の根の腐った邪悪な債務国のようになりたくて

基地外にハモノ!
憲法違反犯罪者に、秘密保護法と凶暴罪!

国会も閉じたので、ささっと逮捕しろ!
現憲法の下、現憲法の威力により、
憲法違反犯罪+職権乱用罪+弁護供与罪・・・・
その他数え切れません!
最高裁にいる、加計学園の憲法違反犯罪者、
監事経験仲間の任命判事様に
聞いてみよ~、あんたもグルか~???

腐った、国民弾圧機関の早くなりたい、
特高検●の皆様、
よろしくお願いします。
[ 2017/06/18 05:31 ] [ 編集 ]
またここも売さまたちのハイキングウォーキングかい。

[ 2017/06/18 05:39 ] [ 編集 ]


予定は未定(*´∀`)

しかし
野党のパクリか?ウワサ話バラエティネタが好きだよね。

[ 2017/06/18 05:47 ] [ 編集 ]
国内、というか市街地ににいくらでもあるじゃん>細菌・ウイルス研究施設
そんな簡単に漏れてたまるかよ、実験棟のセキュリティなめんな
反知性主義ってや~ね┐( ̄~ ̄)┌
[ 2017/06/18 05:53 ] [ 編集 ]
いやぁ、危険予知は大事ですから。そういえば、しましま蚊はどうなった?最近サッパリ聞かないな。
[ 2017/06/18 06:03 ] [ 編集 ]
地域住民には知らされてなかったのが、問題やぞ。議会では知らされてたんかな?
[ 2017/06/18 06:09 ] [ 編集 ]
2018年4月開校ありき、
2年間でパンデミックを引き起こす
ウィルスの開発は可能だろうね。
[ 2017/06/18 06:20 ] [ 編集 ]
オウムのサテアン❗
😞💦
[ 2017/06/18 06:35 ] [ 編集 ]
内閣府には地下鉄サリンを防げなかった
当時の警察幹部の杉田と北村がいることが
危惧される。
[ 2017/06/18 06:44 ] [ 編集 ]
本件は、昨日発行の日刊現代紙にも危惧する記事が掲載されていた。
[ 2017/06/18 06:56 ] [ 編集 ]
安倍は 安倍にはむかう日本国民へのウイルス攻撃を考えてそう。
[ 2017/06/18 07:16 ] [ 編集 ]
深く考える必要ないぞ。偏差値が低い学校だぜ。『安全管理』に問題だらけで敷地内に『実験中に失敗して流出しました』ってニュースが流れるだろ。
あーでも情報統制を引いて隠蔽する可能性の方が高いか。F1みたいに。
でんでん(と類似含む)自民独裁政権が続いていれば、だが。
[ 2017/06/18 07:19 ] [ 編集 ]
地域住民に説明してなかったのが問題であって設置することには何も問題はない。論点をすり替えようとするな
[ 2017/06/18 07:19 ] [ 編集 ]
前川助平氏を模倣し出来てもいないと大学視察ホラールポみたいな(爆)
[ 2017/06/18 07:42 ] [ 編集 ]
今治市は、四国本島の他に、平成の大合併で吸収した、島嶼の多い旧越智郡をも市域に持つ。
加計学園(ならびに、バクシンの友たるアベも?)は、このあたりの瀬戸の島々にも目を付けているのでは?
論文に纏めて成果を公表するのが憚られるような研究や実験(ry
[ 2017/06/18 07:52 ] [ 編集 ]
今フジテレビの報道2001にて自民党片山さつきと維新足立康史がアクロバット擁護してるね!ホント自民党や維新はクズばかりやで!クズばかり不正選挙で受からせたから当然だ
[ 2017/06/18 07:53 ] [ 編集 ]
こんな露骨な政府&官僚の隠蔽が露見しても誰も責任は問われないし、いつも通りの日常が流れる異常な国日本www
[ 2017/06/18 07:58 ] [ 編集 ]
すぐそばのおおく大野島だったケ??
細菌・生物・化学●器+人体●験してたんは・・・
シランケド! 偶然の一致??

日●会議や、日本創●の会でなければ、
人にあらず!

基本的人権・国民主権・(もうひとつなんだったかな?)・・
は、あったら困る!
「日本創生の会 憲法改正誓いの儀式」
※卒倒しても良いところで見てミテください。
賛同できる人は、応援してあげてください???

基地外にハモノ、
憲法違反犯罪者に秘密保護法と凶暴罪!

せっかくなんで、
この方々の主張を
全世界に発信してあげてください!

もちろん、CM代金はイリマセン、で
よろしくお願いします。
[ 2017/06/18 08:01 ] [ 編集 ]
何を今更、緊急な需要もない獣医学部の新規設立なんてそれ以外ないでしょうよ
特に明治脳の獣医学なんて人獣共通の検疫、ワクチン研究を主題としつつ
ウイルス兵器の対策と開発まで含むでしょう
[ 2017/06/18 08:09 ] [ 編集 ]
都会目線尺度でデマる二だ〰!地方は獣医師の高齢化や廃業で畜産/養鶏産業がピンチ。




地方自治体はお抱え募集でも獣医師資格者がいねえっうの。




アホな安倍が〰は
完全に朝●坊化してるな。

[ 2017/06/18 08:30 ] [ 編集 ]
て言うか
真バ●ボン投稿してるのは、北のマッコリ酒場で管巻いてる、いつもの齲李痔―老害グレープだよね(爆)
[ 2017/06/18 08:48 ] [ 編集 ]
日本会議の野望と加計学園(加計孝太郎は日本会議所属)
[ 2017/06/18 08:58 ] [ 編集 ]
私立の学校なら悪質なウイルスの開発をしても民間がやったこととして国が非難を浴びるおそれはない。
ただ情報の機密をどう保つのかかなり疑問。
[ 2017/06/18 09:01 ] [ 編集 ]
ネットで加計731部隊とか言ってたのはこれのことか。
[ 2017/06/18 09:04 ] [ 編集 ]
WHOの指針によればBSL3施設は「建物内の交通が制約されていない区域と切り離されなければならない」と定められている。にもかかわらず、今治の獣医学部では、厳重な管理を要する施設が隔離されていないのだ。(日刊ゲンダイ)

全然ダメやん、アウトー!!
[ 2017/06/18 09:07 ] [ 編集 ]
住民に知らせてない理由を考えてしまう

普通の一流大学が作るのならともかく、アベの息がかかった(3流)大学がこういう施設を作ることに問題を感じるわけ

それこそ、731部隊とか生物兵器とかが目的じゃないかとね
[ 2017/06/18 09:31 ] [ 編集 ]
正直、政治の権力闘争に巻き込まれた感しかない、加計学園は気の毒…。
野党は政権の「忖度」というポイントから何とか責任問題に持っていこうとしている、与党などは中身は問題ないなど争うポイントがずれている。
与党などは追及する野党と違い中身の話に集中するから、一般には伝わり辛いし話を逸らしている様に見える。
しかし野党はよく追及出来る件や利用出来る人間を見つけてくるなあと思う。こういうのは共産党が長けていそう。
[ 2017/06/18 10:15 ] [ 編集 ]
新設の学校でそんなもん使いこなせるんかね?
先生だって揃ってないだろうし
今治くんだりまで行こうとも思わんだろ
[ 2017/06/18 10:21 ] [ 編集 ]
むしろ新設の獣医学部に人呼び込むのに設備投資は必要だと思うけど……

普通に考えたらバイオテロの可能性とかなんて一般国民は考えないと思うけど
そこまでして不安を煽りたいの?それとも自分たちだったらそうするみたいな恐ろしい考えで動いてるの?
[ 2017/06/18 10:31 ] [ 編集 ]
>>2017/06/18 00:29
こんな前例が

プルトニウムを研究?

プルトニウムをばら撒くじゃないだろーな。

って盗電の偏差値高いんだよ。

頭の良い方々がプルトニウムの研究に携わっているので、

安心(^^)/安心(^^)/

なになに、ウィルスが流出しただと!!

一度流出したものは”無主物”って事で、野となれ山となれ作戦で
[ 2017/06/18 10:34 ] [ 編集 ]
だって<偏差値の低い学生>と<実績のない教授>が扱うんでしょう?
危ない、危ない……!
[ 2017/06/18 10:39 ] [ 編集 ]
ああ実際は生物兵器を開発・実験するために獣医学部を利用しようって発想かぁ。


なるほど安倍ちゃんが731って描かれた機体に乗ってたのは意味があったんだw
[ 2017/06/18 10:41 ] [ 編集 ]
松本人志がまた加計学園問題と共謀罪を擁護して野党が悪いと野党批判してたわー!女竹中の三浦なんちゃらはミスリード前開!まるでそこまで言って委員会や
[ 2017/06/18 10:52 ] [ 編集 ]
怖いねーーー❗
[ 2017/06/18 11:43 ] [ 編集 ]
加計学園の一つの近くに住んでいましたが
国立の滑り止めの大学でした。
周囲もそんな目で見ていました。
ウイルス扱うような最先端施設大丈夫でしょうか?
[ 2017/06/18 11:54 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/18 10:31 ] 名無し
どこぞの邪悪な野蛮人が
中東で生物兵器や化学兵器を使ったじゃないか。
あへの友達の友達から家計学園に実験室を造ってほしい、
利用させてほしいと言われてるかもしれない。
[ 2017/06/18 11:59 ] [ 編集 ]
軍事兵器の輸出も解禁した事だし、今後は競争力の低下した車や半導体とかに代わって、生物やウィルス兵器を日本の主要輸出産業にしたいんじゃない?
[ 2017/06/18 12:10 ] [ 編集 ]
ネットで誰かが言っていた通りになったなw
安倍晋三のお爺さんが岸信介で、岸信介の愛人の子供の孫が加計孝太郎。
加計孝太郎も安倍晋三と同じで、岸信介の意思を継いでいる。
だから、731部隊の復活を夢見ている。
731部隊
第二次世界大戦期の大日本帝国陸軍に存在した研究機関のひとつ。
正式名称は関東軍防疫給水部本部で、731部隊の名は、その秘匿名称である満州第七三一部隊の略。
満州に拠点をおいて、防疫給水の名のとおり兵士の感染症予防や、そのための衛生的な給水体制の研究を主任務とすると同時に、細菌戦に使用する生物兵器の研究・開発機関でもあった。
そのために人体実験や、生物兵器の実戦的使用を行っていたとされている。
731部隊は、単に生物兵器の研究を行っていただけではなく、これを実戦で使用していた。
731部隊ではペストやチフスなどの各種の病原体の研究・培養、ノミなど攻撃目標を感染させるための媒介手段の研究が行われ、寧波、常徳、浙贛などで実際にペスト菌が散布されたと…

岸信介は人体実験の七三一部隊データを米国に売り渡しA級戦犯不起訴になった。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/a8/d7c1f46bee89e54b9722ace7ee82e7a8.jpg

ついでに、加計グループの千葉科学大学には公安警察科がある。
千葉科学大学
千葉県銚子市潮見町3番地に本部を置く日本の私立大学である。
2004年に設置された。大学の略称はCIS。
銚子市における唯一の大学として加計学園によって設立された、岡山理科大学、倉敷芸術科学大学の姉妹校である。薬学部とアジア初の危機管理学部、および看護学部の3学部がある。
学部
 薬学部
薬学科(6年制)
生命薬科学科(4年制)(創薬科学コース、化粧品科学コース)
 危機管理学部
危機管理システム学科(総合危機管理(企業・公務員)コース、消防官・地域防災コース、警察官・犯罪科学コース、自衛官・安全保障コース)
環境危機管理学科(環境科学コース、理科教員コース、風力発電コース)
医療危機管理学科(臨床検査学コース、臨床工学コース、救急救命学コース)
航空技術危機管理学科(防災技術コース、航空整備コース、パイロットコース)
動物危機管理学科
 看護学部
看護学科

・・・↑この千葉科学大学は、陸軍中野学校(スパイ養成学校)に、よく似ているだろ?
陸軍中野学校
諜報や防諜、宣伝など秘密戦に関する教育や訓練を目的とした大日本帝国陸軍の軍学校(実施学校)で情報機関。かつての所在地は東京都中野区中野4丁目付近で、校名の中野は地名に由来する。偽装用の通称号は東部第33部隊。

いや~、さすが安倍ちゃんの「ばくしんの友」だよw
しかし、安倍ちゃんの愛国学校の森本学園では愛国心を強く育てる軍隊教育で、今度の加計学園では731部隊やスパイ養成学校とか、完全にイッちゃっているよねwww
さすが、日本会議とでも言っておこうかw

しかし、安倍友問題の何が悪いかと言えば、利益誘導とか言う前に「その友達がヤバイ。」
[ 2017/06/18 12:32 ] [ 編集 ]
岸の遺伝子が731部隊の再現を潜在意識レベルで望んでいるのでしょう。
[ 2017/06/18 13:12 ] [ 編集 ]
今度は動物たちをマルタにして731ごっこでも始めたいんだろうか・・
[ 2017/06/18 13:15 ] [ 編集 ]
悪党ども所業が次々と暴露ですね。
[ 2017/06/18 13:47 ] [ 編集 ]
将来、今治で奇病が多発してきっと風土病と言うことに閣議決定されることでしょう。
[ 2017/06/18 14:25 ] [ 編集 ]
田舎で役所が獣医師をお抱え出来る財力なんかある物か
暇してる個人経営の獣医師を活用するっ方がよっぽど合理的
[ 2017/06/18 14:29 ] [ 編集 ]
>安倍晋三のお爺さんが岸信介で、岸信介の愛人の子供の「孫」が加計孝太郎。

訂正、岸信介の愛人の子供の「子」が加計孝太郎。
岸信介が加計孝太郎のお爺ちゃん。

つまり、安倍信三と加計孝太郎は同じ境遇だね。
http://blog-imgs-106.fc2.com/a/b/5/ab5730/20170518125813256.png

[ 2017/06/18 12:32 ]でした。
[ 2017/06/18 14:50 ] [ 編集 ]
米軍もかな、もしかして
沖縄宜野湾市普天間にある最近出来たばかりの通称、先進技術病院らしいで見かけは沖縄のためという触れ込みだけど変だよ
(日本人は入れない、保険が利かない)
どう見ても細菌関係科学の施設らしく以前は情報などあったけどすべて消されている

これも関係する?
[ 2017/06/18 15:02 ] [ 編集 ]
やっぱり!ここまでのごり押しには何かとんでもない目的があるとは思っていたが。

森友→戦前教育させる

加計→既存大学ではできないヤバい研究させる

安倍はまるで漫画みたいな悪役だ(*_*)漫画は漫画で済むがリアルでそれをやられたらかなわない
[ 2017/06/18 18:30 ] [ 編集 ]
>>14:25
笑い事にするのはとんでもないが、「『今』の医学では『治』らない病」が流行してしまいかねない。
[ 2017/06/18 20:12 ] [ 編集 ]
獣医の大学にウイルス扱う施設ないと思ってる方がアホやと思うんですが
[ 2017/07/29 23:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク