情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.18 06:19|カテゴリ:政治経済コメント(109)

【大本営】内閣府が景気分析結果を発表!「増税でも景気は後退しなかった。バブル期超えた」


s_ice_screenshot_20170618-061634 (1)
*日本


6月15日に内閣府は「景気動向指数研究会」を開き、日本の景気動向に関する分析結果を発表しました。景気動向指数研究会によると、消費増税があった2014年4月以降も景気は後退局面に入らず、バブル期を超えて53ヶ月の成長を記録したとのことです。
51カ月のバブル期を抜いたとすれば、安倍政権の景気は戦後3番目の長さということになります。

しかしながら、内閣府の発表とは別に景気の数値や統計を見てみると、経済格差の悪化や消費の激減等が発生していました。消費増税があった2014年はリーマンショック以来のマイナス成長となり、内閣府の発表はまるで大本営その物だと言えるでしょう。


景気拡大、バブル期超え=消費増税でも後退せず-内閣府研究会
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061500201&g=eco

内閣府は15日、有識者で構成する「景気動向指数研究会」(座長・吉川洋立正大教授)を開き、消費税率を8%に引き上げた2014年4月以降も景気は後退局面に陥らなかったと判定した。安倍政権発足時の12年12月に始まった景気の拡大局面は今年4月までで53カ月に達し、バブル期(51カ月)を抜いて戦後3番目の長さになったことが事実上、確認された。



景気動向指数研究会
http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/di/di_ken.html

s_ice_screenshot_20170618-061434.jpeg
s_ice_screenshot_20170618-061441.jpeg
s_ice_screenshot_20170618-061517.jpeg



関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どこもかしこも大本営発表だな。
【安倍記念NHK】 共謀罪成立後に、法案の中身がテロ対策じゃない真実を詳しく解説 【もう遅い】
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1497709632/
[ 2017/06/18 06:27 ] [ 編集 ]
狂ってる…・・。
[ 2017/06/18 06:36 ] [ 編集 ]
アベ政権 すべて私物化 大本営
[ 2017/06/18 06:46 ] [ 編集 ]
戦時中も一部のアホ以外はこんな諦めにも似た気持ちで報道を聞いてたんやろなぁ…
[ 2017/06/18 06:54 ] [ 編集 ]
だから、安倍のバカっぷりを知ろうともしないバカが多すぎるって。
[ 2017/06/18 07:04 ] [ 編集 ]
戦争当時は報道への検閲も厳しく、虚報新聞や虚報ラジオばかりだった。
あぁ美しき昭和10年代、戦前戦中の日本をトリモロス…アベ、日本壊疑
[ 2017/06/18 07:05 ] [ 編集 ]
景気よくなってなーんで消費支出が13ヶ月連続で下がったり、エンゲル係数が上がったりすんのさ。

上がったのは株価だけで、それもアベノミクス発足時にいってたようなトリクルダウンなんてものは嘘だった事が証明されただけ。

安倍政権は発足時から国民を騙してきた。そしていまだに騙し続けている。
[ 2017/06/18 07:07 ] [ 編集 ]
ここまで来るとすがすがしいくらいの空想脳内世界を語っているようだ。
国民は『株価≠景気』てことにいい加減気づこうな。
[ 2017/06/18 07:08 ] [ 編集 ]
日本はもう駄目だ。日本脱出
[ 2017/06/18 07:08 ] [ 編集 ]
諸悪の根源、内閣府。
嘘を言い、国民をだまし
自分達だけが巨額の利益をすいあげるのが仕事。
[ 2017/06/18 07:13 ] [ 編集 ]
カンフル剤打っているうちはいいですがねー。
[ 2017/06/18 07:31 ] [ 編集 ]
内閣府

ここ注目

安倍と共犯関係にある政府機関です
全く信頼に足りません
何もかも嘘です
[ 2017/06/18 07:31 ] [ 編集 ]
上げ底
バブルの時は日銀のETF買入れなんてなかったけどな
[ 2017/06/18 07:45 ] [ 編集 ]
何を言ってるのかもはや意味不明だわ
[ 2017/06/18 07:54 ] [ 編集 ]
7:08さん、アジアじゅうに働き盛りや年金もらえる日本人が大勢出てきてますよ。
活気溢れる国と、破滅へと暴走する国。違いを是非一度ツアーでも何でも体験してみてください。他の国々の法律が国民を守るために存在・機能していることも、関わりだすとわかります。日本の法律は隙だらけで直そうともせず、じきに乗っ取られるか、戦争起こして放射能まみれになり、世界からの核廃棄物置場として使用されるしかなくなるでしょう。
[ 2017/06/18 07:55 ] [ 編集 ]
ここに出張してくるバイトのサポと言ってる事がまるで一緒だな。
どうしようもない。
[ 2017/06/18 07:59 ] [ 編集 ]
今年87になる叔父が戦前を回顧して、景気が良い良いと世の中が妙に浮かれていたら、あっという間に戦争になったとのこと。今の安倍の独裁といい共謀罪といい色んな点で太平洋戦争前に似てるそう。
[ 2017/06/18 08:03 ] [ 編集 ]
とーぜーん!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

さすが安倍政権(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/06/18 08:10 ] [ 編集 ]
だから何? だからなんだって〜の。うちには関係無い話。何も変わらない。こんなモン発表されたって だから何?以外の感想は無い
[ 2017/06/18 08:30 ] [ 編集 ]
あの「内閣府」の発表じゃあねぇ…
[ 2017/06/18 08:31 ] [ 編集 ]
あー、またコメント欄に有識者がきたか、、、
[ 2017/06/18 08:35 ] [ 編集 ]
バブルの時の金利八%後半
今の金利はマイナス金利
どこが景気良くなったの?疲弊してるんじゃないの?
[ 2017/06/18 08:40 ] [ 編集 ]
預金の金利がゼロなのにバブル越えとは判断力有るの?ゆうしき者さんよ、ゆゆしきの間違えじゃないのw
[ 2017/06/18 08:42 ] [ 編集 ]
美しい国 とは 国民を騙す国 ってことですかね
[ 2017/06/18 08:44 ] [ 編集 ]
けんきょう‐ふかい〔ケンキヤウフクワイ〕
【×牽強付会】の意味
出典:デジタル大辞泉
[名](スル)道理に合わないことを、自分に都合のよいように無理にこじつけること。「牽強付会の説」
類語 こじつけ
[ 2017/06/18 08:47 ] [ 編集 ]
日経でさえ否定的だというのに、大丈夫か?すぐバレる嘘に騙されるのは一部信者だけだよ。
財界だって化石頭のじい様ぐらいだろ、信者は。流石に企業は決算というものがあるし、粉飾するにも本当の実績知らんとやれないよ。つまりは悪化してるの分かってる
もう安倍一派は早急に入れ替えないと不味いんじゃないか?馬鹿は追い詰められると何するかわからんし。
[ 2017/06/18 08:47 ] [ 編集 ]
一部信者

きんぴー(((o(*゚▽゚*)o)))きんぴー(((o(*゚▽゚*)o)))きんぴー(((o(*゚▽゚*)o)))
きんぴー(((o(*゚▽゚*)o)))きんぴー(((o(*゚▽゚*)o)))きんぴー(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/06/18 08:56 ] [ 編集 ]
俺は安倍日本とはパラレルワールド(平行世界)に生きているのだろうか。
[ 2017/06/18 09:00 ] [ 編集 ]
官邸の最低レベルの単なる妄想です。
[ 2017/06/18 09:07 ] [ 編集 ]
法人税率がバブルの頃よりずいぶん企業優遇されています。
景気がいいといっても、企業が儲かって内部留保ためているだけで
国民はおろか、その企業の従業員にもなんの還元もないのですよ。
[ 2017/06/18 09:09 ] [ 編集 ]
安倍政権では13兆7000億円賃金が上がって、中間層(共産党基準)が97万人増えたからいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


一部の人を優遇ではなく、全体のパイを上げるとか(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/06/18 09:18 ] [ 編集 ]
 これは増税する為の布石だろ?売国政策とアベ友の為に国民不在の政治を繰り返しているのは最初から。気付かなかった奴の正気を疑うレベル。

 辞めさせられる前に国民を巻き込んだ自爆をやらかすと予想。巻き込まれる方は堪ったものではない。
[ 2017/06/18 09:19 ] [ 編集 ]
株高で景気がいいと言ってる奴、
高級車を買いまくるとかクルーザー乗り回すとか高級寿司屋三昧とかジュリアナを復活させるとか、高級デパートで百万のスーツを買うとかバブル期のようにちゃんと市場に還元しろよ。
円高バブルの時とは巷の様子が全然違うぞ。
[ 2017/06/18 09:20 ] [ 編集 ]
現実逃避
[ 2017/06/18 09:33 ] [ 編集 ]
そうですね、増税の布石ですね。日経でもアベノミクス批判記事が出てきましたから、もう終いでしょう。あとはますます口先三寸でごまかすつもりでしょう。都議選の結果はどうでるのでしょうか。
[ 2017/06/18 09:33 ] [ 編集 ]
森友、、
財務省麻生は逃げ回り、、

文科省を吊し上げ、、
[ 2017/06/18 09:41 ] [ 編集 ]
大企業の利益の半分が輸出戻し税でそれは我々庶民が払ってる税金でしょうが…それを利益計上して黒字です。はぁ( ´Д`)=3狂ってるというか計算の仕方もおかしいだろうよ
[ 2017/06/18 09:44 ] [ 編集 ]
総務省 4月 家計調査 1年8カ月連続マイナス
消費の低迷 長期化
4月 家計調査 1年8カ月連続マイナス
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-31/2017053101_04_1.html

総務省と違う見解w
[ 2017/06/18 09:47 ] [ 編集 ]
消費税増税デンデン言うなら、少なくとも日銀等のETF買いやマイナス金利政策等の異常な金融緩和で押し上げられているプラス要因を除いた修正値で判断するか、金融緩和を止めてから本当に景気がいいかどうか判断するべきだ。
恐らく対策しているよりはるかに効果がでていないから実感を伴わない状況になっていると思う。
上っ面の数値だけでバブル期越えなどという発表は嘘つき政権自民党を利する印象操作のなにものでもない。
[ 2017/06/18 09:53 ] [ 編集 ]
そりゃピンはねできそうな与党のお友達企業は景気がいいのでしょうけど
庶民は、倒産したり最低賃金からわずか数円ついていたりして
到底思えないけど

非正規でも家族もてるほどの収入でないとバブル景気とは言わない
[ 2017/06/18 09:55 ] [ 編集 ]
人手不足は団塊世代の引退では
遂に日本経済新聞がアベノミクス批判!日経新聞「エンジンは不完全燃焼のまま」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17170.html

>団塊世代が全員引退して、人手が足りなくなっただけでしょ?
(本文コメントより)

あ!
それ、真実かも?

人手不足は団塊世代の引退
[ 2017/06/18 09:59 ] [ 編集 ]
増税の布石だから
要注意
[ 2017/06/18 10:00 ] [ 編集 ]
正気の沙汰とは思えない内閣府
連続で景気が良くなっているのにも関わらず、企業の夏のボーナスが減額ですが。
恐怖の情報操作で国民の不安を煽り、自分達の既得権益は守ることには執着されてますね。民進議員の不正を追求しないのも自民党のみならず、ブーメランになるからしないだけで、天下りパラダイスですよね。
新聞の押し紙、テレビ局の電波料、温暖化を口実にお金が使いすやすい仕組みを作り、環境破壊など。国民の借金も1千兆円も日銀の保有国債が1千兆円でどう説明するのか?有能な方々がいるのに歴史の繰り返し。
[ 2017/06/18 10:02 ] [ 編集 ]
景気が良いはずなのに実質賃金は下がってると云うw
要するに、金のある所へ更に金を集めて統計の数字だけ上向かせ、その金の大半が還元されてないと云うことだ。
アベノミクスも肝の部分は企業の良心頼みw
それがどうなったか、巷をみれば明らかだ。
企業に良心なんかない。
まさに大本営発表だな。
全てごまかし・まやかしで押し通し、自分達のやりたい事の為には国民の生活なんて気にしちゃいない。
森友も加計も、権力に溺れた者の特徴的事件だ。
安倍降ろしが出来ない自民に、もはや自浄は期待出来ないのか。
[ 2017/06/18 10:12 ] [ 編集 ]
本気で景気が良くなっていると思っているんなら、さっさと消費税を10%にすればいいじゃん。何で先延ばしにしてるの? 出来ないのは本当は景気がどんどん悪くなっているのを知っているからじゃん!
[ 2017/06/18 10:32 ] [ 編集 ]
もう、笑うしかない
[ 2017/06/18 10:35 ] [ 編集 ]
とにかく節約
一人一日100円切り詰めると,一年で36500円だ
国民全員でやればGDPが約3%マイナスという凄い結果になる
その分景気も悪くなる
とにかく安倍がいなくなるまで金を使ってはいけない
[ 2017/06/18 10:40 ] [ 編集 ]
太平洋戦争のときみたいに
もう敗北濃厚なのに嘘の報道してることと同じなのか
[ 2017/06/18 10:43 ] [ 編集 ]
国政が 狂気の沙汰に 牛耳られ
[ 2017/06/18 10:43 ] [ 編集 ]
大本営発表!
我部隊は10月12日以降連日連夜台湾及「ルソン」東方海面の敵機動部隊を猛攻し其の過半の兵力を壊滅して之を潰走せしめたり!!
[ 2017/06/18 10:43 ] [ 編集 ]
欲しがりません消費税が無くなるまでは
[ 2017/06/18 10:50 ] [ 編集 ]
単に企業の内部留保が増えてるだけじゃ?
非正規は賃上げもなく物価だけ上がって更に生活苦になってる様に思うが。この上消費税上げられたら更に消費を控えざるを得ない。
所得格差が更に拡大してるとしか思えない。
[ 2017/06/18 11:10 ] [ 編集 ]
11:10さん
むしろ、非正規の賃金の上がり方が大きいのですよ。
[ 2017/06/18 11:16 ] [ 編集 ]
なんか政府の、「福1放射能の影響なし 庶民の皆さんは食べて応援しましょう」キャンペーンに似てるな。
消費税増税キャンペーン→洗脳してから上げよう
平均寿命世界一キャンペーン→洗脳してから年金下げよう
[ 2017/06/18 11:21 ] [ 編集 ]
問題はこれでも自民党の支持率が上がってしまうことなんだよな。
都議選はどうかな?
[ 2017/06/18 11:24 ] [ 編集 ]
信用度全く無し!
[ 2017/06/18 11:26 ] [ 編集 ]
きんぴーさん

時給が多少上がっても労働時間が少なくて社会保険もない、とても生活出来ないくず求人案件ばかりが増えてる様に思うが。それも求人倍率上げる案件に含まれてるのだろうが。
しかも求めてる内容が凄い、
一例:時給1200円 賞与昇給なし週3~4日程度 1日5~6時間 雇用期間半年(更新可)英語、中国語できる方、海外取引先とのメール対応翻訳有り
→普通そこまで出来りゃ正社員で年収500以上あってもおかしくないわな。
[ 2017/06/18 11:40 ] [ 編集 ]
爆弾くらい手で受けよ by 田端義夫
[ 2017/06/18 11:42 ] [ 編集 ]
もはや「景気」の定義がめちゃくちゃなんだね。
少なくとも自分自身も含めて周辺の人は、給料が伸び悩んで困っている。
子どもの教育も、私立高校、私立大学なんて夢のまた夢。
今のお給料の問題だけではなく、将来に明るい見通しが立てられるかどうかなんだよね。
それが30代あたりは絶望的に、ない。

もはやどの指標があがっただの下がっただのどうでもいい。
実感として、消費増税は極めてきつかったし、財布の紐はますますきつくなっていく、きつくせざるをえないばかりだ。
[ 2017/06/18 11:50 ] [ 編集 ]
不労所得でうはうはの国
まっとうな労働者はむくわれない国へ
今後はおともだちにならないと利権や税金でしか食えなくなる国に

税金はまっとうな労働者の手元にはもう、戻りません
戻せません

ありがとう自○党公○党維○党;;
[ 2017/06/18 11:54 ] [ 編集 ]
無理矢理にでも景気が良いということにしておきたいんでしょう。
よっぽど増税したいんでしょうね。
[ 2017/06/18 11:55 ] [ 編集 ]
どこの店も割引の日以外は閑古鳥が鳴いてるのを見るととても景気が良いようには見えない。
[ 2017/06/18 12:06 ] [ 編集 ]
数年前、「トリクルダウンで庶民にまでお金が流れていき豊かになる」とまことしやかに行ってたのを鵜呑みにし、信じて期待したのに。スーパーの食料品の値上げ、社会保険料の値上げ、収入ダウンでメチャクチャ苦しくなってる。
[ 2017/06/18 12:15 ] [ 編集 ]
贅沢は敵だ。
欲しがりません。給料上がるまでは。
[ 2017/06/18 12:22 ] [ 編集 ]
なんでしょうね、このきんぴーとか言う人。
ちょっとアレな感じです。相手にしない方がよさそうですね。
[ 2017/06/18 12:53 ] [ 編集 ]
嘘つきは、税金泥棒の始まり
[ 2017/06/18 12:59 ] [ 編集 ]
バブル期を知ってるけど、今は全然あんなじゃないぞ。
どこに外国の高級車を女の子にあげるやつがいるんだ?www
[ 2017/06/18 13:04 ] [ 編集 ]
やっぱり消費大増税来るね
買い物するのやめて貯金しよう
[ 2017/06/18 13:32 ] [ 編集 ]
前川叩きと一緒で必死になればなるほど不誠実な運営に注目が行く
[ 2017/06/18 13:38 ] [ 編集 ]
それまで正規にやらせていたことを非正規にやらせ正規を減らした結果
労働時間が倍増した非正規への報酬が微増したということだろう
賃金は増えても時給は上がらない
[ 2017/06/18 13:46 ] [ 編集 ]
>むしろ、非正規の賃金の上がり方が大きいのですよ。
06/18 11:16By:きんぴー


それ一部の、求人出しても人が来ないブラックばかりだから
[ 2017/06/18 14:01 ] [ 編集 ]
14:01さん
それは大体何パーセント程度なのですか?


実際の数字と照らし合わせればどの程度増えたか、もしくは減ったかが分かりますので。
[ 2017/06/18 14:05 ] [ 編集 ]
好景気だから名目GDPが減る
好景気だから貯蓄0世帯が増える
好景気だから個人消費が減る
好景気だからエンゲル係数爆上げする

アベノミクス、マンセー!
[ 2017/06/18 14:09 ] [ 編集 ]
朝のNHKラジオで何を差し置いてもこのニュースがトップで流れた時には
飲んでたお茶吹き出した
[ 2017/06/18 14:12 ] [ 編集 ]
「安倍晋三の経済政策」は大失敗です。アベノミクスは破綻している。恩恵はなし。
零細企業の親方としては、従業員には申し訳ないけど、安い給料で頑張ってもらうしかない。

税金、保険料が期ごとにのしかかってくる。
こともあろうに、でんでん安倍は、われわれが必死で納めた保険料を、バクチにつぎ込んでいる。

[ 2017/06/18 14:44 ] [ 編集 ]
アベノミクスの成功等というのも、安倍の支持率も、トリックによる虚構の数字です。
この点では、国有財産私物化男、安倍でんでんのマスコミ支配が成功しています。
賢明な国民は、騙されてはいけません。
[ 2017/06/18 14:56 ] [ 編集 ]
安くしないと売れないからとニトリやイオンが値下げを
始めたようでまたデフレに戻る。
[ 2017/06/18 14:56 ] [ 編集 ]
14:56
デフレに戻り、戦後最大の借金と、戦後最悪の法政だけが残るわけですね。

安倍敗れて惨禍だけ残り、だ。
二次安倍政権に一度でも投票した人達に責任とって貰いたいものだ。
少なくともこれから18歳を迎える子供らはそう思うだろうよ。
[ 2017/06/18 15:13 ] [ 編集 ]
TVで 空回りバブル

空回りバブル

空回りバブル
[ 2017/06/18 15:17 ] [ 編集 ]
15:13さん

確かにこのままデフレが続くから、戦後最大の借金が残るわけですね。
安倍はまもなく辞めるだろうが、サイアク!

バカに権力を持たせると皆が迷惑する。
[ 2017/06/18 15:41 ] [ 編集 ]
バブル当時の求人知ってる世代だが、アルバイトパートでも賞与昇給当たり前だったよ。確か8割位の求人かな。賞与も金一封じゃなくて少なくとも10万以上は出たよ。交通費も出ないなんて皆無だったよ。面接時の交通費が出た位だからな。コンビニの夜間バイトは確か時給2000円はあった様に思う。記憶では求人倍率は3倍以上あったと思う。
今がバブル越えなんてとんでもない。
統計なんて解釈ややり方によって違ってくるし一つの指標だけで結論付けるのは単細胞過ぎる。必ずしも実態に即してるとは限らない。生活実態の感想を述べてるのにデータ出せなんて言う奴がいるが知りたきゃ自分で調べれば?
[ 2017/06/18 16:01 ] [ 編集 ]
景気がよいというのは無理矢理な数字など持ち出す必要もなく、皆がなんかウキウキしてるもの。

安倍狂信者が景況感をバカにしても、数字で景況感は誤魔化せない。だいたいこの狂信者のひと、日頃自分も貧乏だと主張していますよ。凄く矛盾ですね。
[ 2017/06/18 16:06 ] [ 編集 ]
>賞与も金一封じゃなくて少なくとも10万以上は出たよ。

てか、毎月の給与額面の何ヵ月ぶん、て単位でしたよ。
大企業や公務員で年間6~12ヶ月、
零細でも3~6ヶ月ぶんとか。金以外にもタクシー券や福利厚生充実、退職金も高かった。

まあバブルも異常でしたが。
[ 2017/06/18 16:11 ] [ 編集 ]
バブル当時
飲み屋さんでバイトしてたけど、ビールのピッチャー飲み干したら、お客さんが10万円くれたわ。
[ 2017/06/18 16:16 ] [ 編集 ]
16:11さん

賞与は正社員ではなくアルバイトパートの非正規の話だよ。
[ 2017/06/18 16:19 ] [ 編集 ]
>賞与は正社員ではなくアルバイトパートの非正規の話だよ

あ、ごめんね!そうだねバイトでも結構もらえたね。どの口でバブル越えたって言えるんだろう。
[ 2017/06/18 16:22 ] [ 編集 ]
バブル期は庶民も株に手を出して、結構儲けていたよ。セレブじゃなくてもじゃらじゃら金のアクセサリーや宝石、金貨を自慢げに見せたり。
海外旅行も今より運賃高かったのにバンバン学生が行く。
寿司ガンガン出前とる。

そんな人、いま周りには居ない(/。\)
[ 2017/06/18 16:27 ] [ 編集 ]
バブル期って凄かったんですねぇ…
[ 2017/06/18 16:33 ] [ 編集 ]
>消費税率を8%に引き上げた2014年4月以降も
 景気は後退局面に陥らなかったと判定した

これで10%への消費増税決定!
さらに15%、20%へと上がっていくんだろうね。
それにしても、増税しても景気が悪くならないなんて、
日本だけじゃないの??
[ 2017/06/18 16:42 ] [ 編集 ]
誰一人私のまわりでは景気が良いとはいっていませんね😭本当テレビ嘘しか言わないので見たくなりました❗娯楽番組位ですかね😅見るの、、、情報収集になりませんね❗壊れたらもう買わないかもね。
[ 2017/06/18 16:46 ] [ 編集 ]
16:42さん
後退局面になると、景気が悪くなるでは別でしょう。

増税前よりは間違いなく悪くはなりましたが、それが景気後退と言えるかと言うと、そうではないという事ですね。
[ 2017/06/18 16:47 ] [ 編集 ]
成長がなければ国も会社も存続は不可能ですからね。
現状維持だけでは衰退する一方でしょう。

が、平均化した数字だけを見てもしょうがありません。
格差は地域別でも確実に広がりましたし、日本全体に好景気感がまったく感じられない。
"景気"なんて感覚的なものを無理矢理数値化したものであり、単なる経済状況を表しているものではないでしょう。

「バブル期を超えた期間」なんて言葉の勢いだけのいつものやり方で、景気がいいと感じている人がどれだけいるでしょうか。
会社でも、顧客でも、地域の寄り合いでも景気はむしろ悪くなったという話しか聞きません。
その中でどうしようかという話が出るだけまだましという状況。
ましてや増税しても後退しなかったなんて、その税金を好き放題に使っている側からの一方的な感覚にしか思えません。
黒を白という安倍政権ならではの、あからさますぎる酷い発表でした。
[ 2017/06/18 17:02 ] [ 編集 ]
バブル当時は預金金利を年金代わりの老後の生活資金の足しに、と考える人が多かった。1000万預金があれば手取で月6万近く利息がもらえた時代だからね。
「もし金利が下がったらどうするんですか」とそういう人に言えば、「あの人、利息下がる、て言うとるで(笑)」と馬鹿にして悪口言われたもんだ。
今はそういう不労所得のあてもないから、貧乏でなくてもなかなか金を使えない。
バブル期は少子化問題どころか子供を持たずに気楽に遊べるディンクス夫婦がおしゃれで今時ともてはやされてた。
今の時代当時とは状況が違い過ぎる。
バブル越えとか言われても違和感しか感じない。
[ 2017/06/18 17:16 ] [ 編集 ]
権力者が御用メディアを使って嘘をついても、それに騙されない位庶民の暮らしは正直だな。
[ 2017/06/18 17:31 ] [ 編集 ]
>後退局面になると、景気が悪くなるでは別でしょう。

なるほど。景気が悪いと書くと増税できなくなる。
だから、表現を変えて増税しようということですね。

では、いつ頃増税するのでしょう。19年10月を早めるんですかね。
[ 2017/06/18 17:35 ] [ 編集 ]
バブルがあったおかげで今のお年寄りは、やっぱり自民と思ってる。
(若者はネットではいざ知らずリアルでは推し政党は口にしないから私にはわからない)

自民党も永劫繁栄したければここらでまた国民を富ませればいいのに。

搾取しつくしたら不満が頂点に達する前にまた戦争か原発過酷事故で御破算、ワヤにするのか?
[ 2017/06/18 18:25 ] [ 編集 ]
コントかな?
[ 2017/06/18 21:06 ] [ 編集 ]
我が国は、米国の艦隊に大打撃を与え、破竹の勢いで進撃す。
の放送数日後に本土空襲。やっと嘘に気がつく。
[ 2017/06/18 21:09 ] [ 編集 ]
バブル越えの景気の良さなのに
なぜか安倍政権の支持率が10%も下がってますね。
[ 2017/06/18 22:34 ] [ 編集 ]
4月の消費支出、1.4%減 8年ぶりに14か月連続減少
2017/5/30 17:55
j-cast.com/kaisha/2017/05/30299232.html

8年ぶりに14ヶ月連続消費支出が減少しているんですけど。
しかも、閏年による増加もあったので、実質20ヶ月連続減だとか

いつ以来の景気後退だよ。



さらにこんなニュースもありまして

2016年の実質消費支出、1.7%減 3年連続マイナス 家計調査
2017/2/17 15:25
nikkei.com/article/DGXLASFL17HMH_X10C17A2000000/


ということで、消費支出の減少は3年連続でマイナスなんですけど、どこをどうすると、バブル並みの景気拡大なのか、全く理解不可能なんですけど。

まさに大本営発表。


で、この大嘘つきの有識者で構成する「景気動向指数研究会」(座長・吉川洋立正大教授)
吉川洋て誰よ。

まとめると

吉川洋は、小泉内閣の経済財政諮問会議のメンバー
当時、社会保障費の毎年2200億円の抑制をとりまとめた人物

自公の御用学者から、いつの間にか民主党に潜り込んで消費増税推進のシナリオを描く

なるほど。

小泉改革で社会保障費を大幅削減しつつ、民主党政権で増税担当。
安倍政権で消費支出が3年連続で大幅減少しているのに、バブル景気以来の好景気だから増税しろと言ってる人物か。

まさに日本国民の敵 大本営発表そのもの。


以下経歴

東京大学経済学部経済学科卒業
イェール大学大学院経済学部博士課程修了(Ph.D.)
ニューヨーク州立大学経済学部助教授
大阪大学社会経済研究所助教授
東京大学経済学部助教授
東京大学大学院経済学研究科教授
keizai.ris.ac.jp/lecture/staff/Hiroshi_Yoshikawa.php

またまたブッシュ×ヒラリーのイェール大学です。

まさに悪の巣窟
[ 2017/06/18 22:46 ] [ 編集 ]
はあ!? バーチャルリアリティですか
嘘もつき過ぎると もうオオカミ少年ですな  誰が信じるか‼!!(# ゚Д゚)/////

[ 2017/06/18 22:58 ] [ 編集 ]
選挙では
自民党が永遠に第一党ですよ。

なぜかって?

ムサシという素晴らしい開票マシーンがあるからですよ!!




投票に行く人はムサシ対策に油性マジックご持参で!!!!

備え付けの鉛筆書きを選管が強要してきたら、そいつは安倍友のムサシ要員です!!!!
[ 2017/06/18 23:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/18 23:22 ] 武蔵

「ムサシ」という機械はどのような「原理」で「どのような不正」を行えるのですか? 聞いたことないですけど(笑)
[ 2017/06/18 23:24 ] [ 編集 ]
嘘を付き続ければ感覚が麻痺してくるんですねー。
次の嘘はもっと派手な嘘をと繰り返すうちに、いつの間にやらK点越えしている事にすら気付けない。
まともな感覚を持った人なら瞬時に疑うレベルの嘘でも胸を張って尤もらしく虚言を垂れ流している状態なんですけど、まだ己の異常性に気付けないんですねー。
[ 2017/06/18 23:27 ] [ 編集 ]
Re: 選挙では
> 自民党が永遠に第一党ですよ。
>
> なぜかって?
>
> ムサシという素晴らしい開票マシーンがあるからですよ!!

思い込みが激しい陰謀論者は黙ったら?
このまえの地方統一選挙で野党が全国に候補者を擁立することすらできなかったことを知らないのか?
自民・公明・維新・共産みたいな選挙区ばかりで、どうやって勝つのか言ってみろと。
候補者調整と数の時点で野党は100%負けが確定していたんですけど。
何もしなくても勝てる選挙で不正とかやる意味不明。

選挙のせの字すら知らずに、武蔵~不正~とか言っている人達を見ると、二度と政治に関わってほしくないと思います・
[ 2017/06/19 00:02 ] [ 編集 ]
うちの投票所では、自民党ズブズブの自治会のオッサンオバハンが
投票箱の真ん前で、立会人面して監視してます。
[ 2017/06/19 06:44 ] [ 編集 ]
大本営発表
大平洋戦争中、大本営・陸軍報道部と大本営・海軍報道部が担った公式発表。
1941年(昭和16年)12月8日朝、日米開戦を伝えるラジオ放送が初回で、記者クラブなどで終戦まで発表された。

戦況悪化後は、日本の被害が過少に発表され、撤退を「転進」とねじ曲げた。
新聞などのメディアも発表通りに機械的に報じ続けた。

「バブル以来の好景気」とねじ曲げているのは誰か?
[ 2017/06/19 13:43 ] [ 編集 ]
>増税しても景気が悪くならないなんて、日本だけじゃないの??
>[ 2017/06/18 16:42 ]

勝てば勝つほど、前線が後退し本土が空襲を受けるようになる国だからしょうがないね
[ 2017/06/20 11:06 ] [ 編集 ]
バブルを知らない人も多くなってきたが、まあ普通の世の中でしたよ、パートの時給は今のほうが高いんじゃないですかね。ただ現在は「終身雇用」「退職金」「年金」この安心感が公務員以外では無くなってしまったので、目先の給料がよほど上がらない限りバブル超えなんて実感できないですよ。
[ 2017/06/20 11:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク