情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.18 09:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

小池知事が市場業者に陳謝!豊洲新市場の無害化未達成を謝罪、週明けにも移転問題で判断へ


s_ice_screenshot_20170618-082659.jpeg


小池百合子都知事が築地市場を訪問し、およそ100人の業者を前にして謝罪しました。小池百合子氏は豊洲新市場の汚染問題で無害化が出来なかったとして、「築地市場で働いている皆さまとのお約束を現時点でも守れていないことを改めて都知事としておわびしたい」と述べ、関係者の前で頭を下げます。

市場移転に関しては「それぞれの言葉に長い歴史を踏まえた重みがあったと改めて感じた。私はAかBかという観点だけではなく、これまで育ててきたブランドをどう守り発展的にするか、鳥の目で決めたいとずっと申し上げてきた」などと発言し、早ければ週明けにも最終決断を発表すると表明しました。

築地市場の関係者からは「築地ブランドを捨てることになる」というような懸念の声が多く、汚染以外の面からも築地市場を維持して欲しいという意見が相次いでいます。


小池知事が市場業者と面会 「無害化」未達成を陳謝
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170617/k10011021231000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001


s_ice_screenshot_20170618-082502.jpeg
s_ice_screenshot_20170618-082518.jpeg
s_ice_screenshot_20170618-082524.jpeg
小池知事は17日午後、築地市場を訪れ、およそ100人の業者と面会しました。冒頭、小池知事は都が豊洲市場への移転にあたり、これまで約束してきた土壌や地下水の有害物質を環境基準以下にする「無害化」が達成できていない現状について、「築地市場で働いている皆さまとのお約束を現時点でも守れていないことを改めて都知事としておわびしたい」と述べ、陳謝しました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
移転しなかった場合、利権がらみで命を狙われかねない人を守ってください。ね、こいけさん。
[ 2017/06/18 09:39 ] [ 編集 ]
豊洲は、やめておいた方が良いと思いますね。

と言うのも、今後いろいろと対策しても、根本的なものを
解消しているのではなくて、悪いものに蓋をするだけです。

東京、千葉、神奈川と、地震も多い場所です。
少しでも大きな地震が起きれば、蓋をしていて溜まった化学物質が
一挙に噴出します。
そのときに、たくさんの人がいたら2次被害、3次被害になりかねません。

根本的なものを解決出来ない以上、やめるべきだと思います。
[ 2017/06/18 09:53 ] [ 編集 ]
09:39さんの築地再利用の土着系と外資系の利権争いの話はあちこちで見かけるが、築地再利用計画にストップがかけられたとしても豊洲移転の問題は何も解決されてない。
そもそも小池知事がストップをかけた原点は「土壌や地下水の有害物質」で、その通りに測定された訳だから、これを完全にクリアしないと幾らお詫びしても業者への理解が先に進めないんじゃないの。
[ 2017/06/18 09:53 ] [ 編集 ]
豊洲移転
中卸し業者潰して

グローバル資本が仕切る魂胆

[ 2017/06/18 10:08 ] [ 編集 ]
ダメだねぇ。この人。残念だわ。

政界の渡り鳥。政党も民進崩れの受け皿で
民進ファーストになってしまった。
小池塾はどうなったんだよ。

政策面でも一番肝心な豊洲移転問題
すらまとめられない。
今頃判断するなんて選挙対応でしかない。
予想してた一番みっともない姿を晒しているわ。

マジ残念だわ。
[ 2017/06/18 10:14 ] [ 編集 ]
ちょっとは期待したのだけどね。
裏切られた感じ。
自民党離脱の時も、やっぱり選挙かよ!
と思わざるをえなかったし。
[ 2017/06/18 10:32 ] [ 編集 ]
どちらに決めても文句言う連中は出てくるわな 笑
まあ決めたんだからそれで良い。
皆で良い方向へ持って行く努力をしなさいよ。
[ 2017/06/18 10:35 ] [ 編集 ]
解決してないのに豊洲に行きそうな雰囲気になって来たな…
[ 2017/06/18 11:15 ] [ 編集 ]
頭を下げるべき、人間は他にいるだろ。

石原、舛添、東京ガス、都職員。
とくに石原は
[ 2017/06/18 11:35 ] [ 編集 ]
進むも地獄退くも地獄って感じだな。
[ 2017/06/18 12:01 ] [ 編集 ]
幸福党ですよね
どこでもいいです、はよ移転せずと言ってほしい
[ 2017/06/18 13:48 ] [ 編集 ]
豊洲移転を固めた(実際には固まってたと思うが)ことの声明でしかないよ。

[ 2017/06/18 15:38 ] [ 編集 ]
豊洲移転は残念。
とはいえ、現在の築地の問題をどうするかというのもあるので微妙ではある。
移転するならするでどう問題を解決していくか、具体的なところを示していって欲しい。
とりあえず、ちゃんと問題を謝罪して決めていく姿勢を見せただけ、「知らない・覚えていない・紛失した」の3拍子でしらを切る現政権より遥かにましに思えてくる。
[ 2017/06/18 17:06 ] [ 編集 ]
この程度の実力しかなかったのは目に見えてた。そもそもコイツにはロクな実績がないし期待するだけ無駄だったわ。
[ 2017/06/18 17:56 ] [ 編集 ]
築地整備、築地がいいってば
ベンゼンやシアンが土壌から出てる場所に移転なんて、あり得ない
[ 2017/06/18 18:10 ] [ 編集 ]
新しい人体実験が始まるようです。
[ 2017/06/18 18:22 ] [ 編集 ]
色んなご意見があるんでしょうが、非を認めない、謝らない、責任転嫁する人間ばっかりが目立っていただけに、それが出来るだけまだマシというか潔いというか男らしいというか。
まあそれが出来て普通なんですけどねー、マトモな大人なら。
[ 2017/06/18 19:51 ] [ 編集 ]
選挙前のパフォーマンスだというのに。
このひともついこの間まで自民党の人だし(今も?)
これも結局は自民党との対決姿勢に
本当の革新勢力の票をかすめ取ろうという
保守層の罠。(維新みたいなもん)
[ 2017/06/18 19:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク