情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.18 21:20|カテゴリ:政治経済コメント(34)

安倍晋三首相、アメリカのトランプ大統領にメッセージ!首相「イージス艦の事故で大きな悲しみに」


s_ice_screenshot_20170618-211920.jpeg


安倍晋三首相がアメリカのドナルド・トランプ大統領にメッセージを送り、その中でイージス艦の事故に哀悼の意を表明しました。

安倍首相は手紙に「親愛なるドナルドへ 米海軍イージス艦フィッツジェラルドが、日本の領海内を航行中、フィリピン船籍の大型コンテナ船との衝突事案において、何名もの米海軍関係者が犠牲となられたとの報を受け、大きな悲しみに包まれています」と書き、日本の代表として心からの哀悼の意を表すると言及しています。

また、上記の言葉に続けて「強固な日米同盟の下、我が国及び地域の平和と安定のために日々多大な貢献を果たされている米軍関係者の皆様に、改めて敬意を表します。我が国政府は、この困難な時に、米国に対し心からの連帯を表明するとともに、本件事故への対応において、いかなる協力も惜しみません」とも述べ、日本政府は今回の事故であらゆる協力を用意していると明言しました。

最後には「7月のG20サミットで、ドナルドと再会できることを楽しみにしています」というような期待の言葉を盛り込んで、トランプ大統領へのメッセージとしています。


安倍晋三内閣総理大臣によるドナルド・トランプ米国大統領宛てメッセージ
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20170618message2.html

親愛なるドナルドへ

 6月17日、米海軍イージス艦「フィッツジェラルド」が、日本の領海内を航行中、フィリピン船籍の大型コンテナ船との衝突事案において、何名もの米海軍関係者が犠牲となられたとの報を受け、大きな悲しみに包まれています。

 ここに、日本国政府及び日本国民を代表して、犠牲となられた方々に対し、心からの哀悼の意を表するとともに、負傷された方々にお見舞い申し上げます。

 強固な日米同盟の下、我が国及び地域の平和と安定のために日々多大な貢献を果たされている米軍関係者の皆様に、改めて敬意を表します。我が国政府は、この困難な時に、米国に対し心からの連帯を表明するとともに、本件事故への対応において、いかなる協力も惜しみません。  

 日米同盟は、日本及びアジア太平洋地域の平和と安定の礎であり、在日米軍関係者の皆様こそが、これを支える力です。ドナルドと引き続き緊密に協力し、日米同盟の絆を一層強固にするとともに、地域の平和と安定の確保のために共に協力していく決意です。

 7月のG20サミットで、ドナルドと再会できることを楽しみにしています。

晋三











関連過去記事

米イージス艦の衝突事故、捜査には日米地位協定の壁!日本側への通報も無し!「困難さが全く違う」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17273.html
関連記事


ブログパーツ
本当に飼主様に尻尾をふるのだけは早いよな
[ 2017/06/18 21:23 ] [ 編集 ]
これぞ奴隷の模範です
[ 2017/06/18 21:25 ] [ 編集 ]
へぇ。トランプへのメッセージは随分迅速に出すんだな
[ 2017/06/18 21:32 ] [ 編集 ]
無知なので間違えたらごめんなさい。
総理大臣は日本国家の代表ですけど、日本国民の代表でしたっけ?
今まで、同じような表現はあったのかもしれませんが、
阿部首相好き嫌いの問題ではなく、国家と国民はそれぞれ独自の立場という関係上、
国家と国民を一人の人が代表するのは、大統領制か、戦前の天皇制(国民は全て天皇の赤子)でないとありえないのではないでしょうか。
現憲法下では、国民全体の意思を代弁するのは天皇陛下だと思ってました。
[ 2017/06/18 21:33 ] [ 編集 ]
事故が起きたのは静岡沖なのに(思いっきり領海!)、日本が自由に捜査もできない状態で、アメリカへご機嫌取りですか。

これでは支持率下がりますね。

A級戦犯であった安倍さんの祖父岸信介が米国の意向で釈放された経緯をもつ以上、アメリカ様!となってしまうのは心情的には理解できなくもないですが・・・
[ 2017/06/18 21:38 ] [ 編集 ]
この安倍の猿芝居しているツラ

吐き気がしませんか??
[ 2017/06/18 21:43 ] [ 編集 ]
勝手に国民を代表すんなや!
なんでこの男が人気があるのか全くわからん。
[ 2017/06/18 21:48 ] [ 編集 ]
進路妨害でぶつけさせられたコンテナ船の船員さんテラカワイソス!!
[ 2017/06/18 21:49 ] [ 編集 ]
日米地位協定改定は急務
「裁判権を取り戻すー!」と何故言えない?
[ 2017/06/18 21:50 ] [ 編集 ]
これだもんなぁ 呆
[ 2017/06/18 21:55 ] [ 編集 ]
もう一度トランプのケツを舐めたいんだろ
はじめてのケツ舐めの味が忘れられんのかな

今度は日本の全てを差し出すから舐めさせろってな。
[ 2017/06/18 21:55 ] [ 編集 ]
>アメリカ軍が日本側に知らせる気が無かったと見られ、日本側の職員は「日本船同士の事故とは困難さが全く違う」「米軍側とは協議を重ねて捜査への協力を申し入れているが、全ては米軍次第」とコメントしています。

前回の記事では、日本側は詳しい状況を知らないのに、安倍の対応はおかしくないか?
日本の国民は、この事故の詳しい情報が全く公開されていませんが・・・・
つまり、アメリカ様だから、ひら謝りなんだよねw

しかし、日本の総理大臣の安倍晋三は、マジで日本国民よりアメリカ様なんだよな~。

愛国!愛国!言ってる保守ロボットは、これでも安倍ちゃんマンセー、慢性、漫才なんだよな。
↓これなw
https://www.youtube.com/watch?v=aHVFM5bY580
↑この動画の30秒から愛国保守(笑)登場。

・・・マジでパラレルワールドの住人だよw
[ 2017/06/18 21:57 ] [ 編集 ]
ゲリゾーいくらトランプの肛門舐めても無駄だぜw

もうトランプはロシア疑惑で失脚するからな

ゲリゾーもそろそろ終焉が近付いてるけどな(笑)
[ 2017/06/18 21:58 ] [ 編集 ]
ファーストネーム同士でやり取りするのはロン・ヤス関係に倣っているつもりなのでしょう。
これには中曽根元首相はよい印象は持たないでしょう。ただでさえ中曽根氏とは縁戚関係である前川氏に対する,安倍・菅・萩生田の汚い仕打ちに怒っているであろう中曽根氏が,いよいよ「大勲位怒る」モードに突入するかもね。
[ 2017/06/18 22:01 ] [ 編集 ]
域を吐くように嘘をつくアベ
内心「地位協定さまさまで傍観出来てもっけの幸い。今日は親族で共謀罪祝賀会だ!」
[ 2017/06/18 22:06 ] [ 編集 ]
お前
本当は言いたくないけど、お前はもう死んでいる。
[ 2017/06/18 22:15 ] [ 編集 ]
いつの間にかトランプ以下の支持率だからな。
[ 2017/06/18 22:17 ] [ 編集 ]
え?
民間船はどうなってもいい…ってこと?安倍さん?
[ 2017/06/18 22:39 ] [ 編集 ]
日本の領海内での事故を傍観していることしかできない海保や警察の方々には
お言葉はないのですか?
[ 2017/06/18 22:42 ] [ 編集 ]
地位協定見直しはしないんだね。
ドイツやイタリアは、主権を取り戻してるのに。
[ 2017/06/18 22:47 ] [ 編集 ]
日本だけ不平等 元凶は岸信介
ドイツ・韓国と比べた日米地位協定と基地費用負担の問題点と改定点-在日米軍に苦しめられる沖縄県民
http://world-news.beauty-box.tokyo/entry/2016/05/25/193100

イタリア

イタリアの地位協定で最大の特徴は、主権がイタリア側にあることだ。

アメリカ軍も含め全ての軍事基地とそこに所属する軍隊は、イタリア政府とその軍司令部の管理下にあり、演習を含めた軍事行動はイタリア政府並びにイタリアの国内法によって管理、規制される。

ドイツ

ドイツもまた、演習を含む軍事行動には厳しい監視の目を持っており、イタリア同様アメリカ軍の軍事演習はドイツの国内法によって管理、規制される。

また、治安維持目的など、必要とあらば基地内での警察権行使がドイツ側に認められている点も大きい。

韓国

環境保全に関して、韓国側の監視権があり、浄化義務はアメリカが負う。
[ 2017/06/18 22:54 ] [ 編集 ]
それはいいから早くやめろ安倍。期限は今月いっぱいだ
[ 2017/06/18 23:19 ] [ 編集 ]
仮にお亡くなりになっても、あらーそーなのと笑顔になりそうな気がする。
[ 2017/06/19 01:02 ] [ 編集 ]
「泥棒国家日本と闇の権力構造」と言う題名の本があったな。
[ 2017/06/19 01:45 ] [ 編集 ]
  
業者レベルのネガキャン工作が来てるようだけど、一般なんだったら
プロジェクトブルービーム(project blue beam)や洗脳の王道手法について調べておいてどうぞ
[ 2017/06/19 02:00 ] [ 編集 ]
自民党支持者か何か知らないけど、必死な奴が来ていたみたいだな。
[ 2017/06/19 02:26 ] [ 編集 ]
追悼の意を送ったのはいいと思います。
にしてもやけに早いですね~。
米イージス駆逐艦側の調査に日本はまだ入ることができず、状況もまだ分かっていないか報道される前に。
コンテナ船の方も調査中という情報しか知らないんですが…最新情報では出てる?
"日本国民の代表"とか言うのならばきちんとした情報を出してからにすべきでしょう。

にしても、メッセージの後半の半分以上があからさまに媚びを売る内容。
トランプにはすぐに見透かされるでしょう。
やけに「平和と安定」を強調しているが、それを乱しているのがアメリカであり、何より安倍政権だということを忘れてはいけない。
[ 2017/06/19 03:46 ] [ 編集 ]
たった七人か 残念
[ 2017/06/19 08:25 ] [ 編集 ]
>7月のG20サミットで、ドナルドと再会できることを楽しみにしています
安倍さんは森友・加計と共謀罪成立の裏取引で6月末で引退かと思ってた。
[ 2017/06/19 10:53 ] [ 編集 ]
えひめ丸虐殺事件のアメリカの大統領のコメントより早いスピードでアメリカに哀悼の意を送るデンデン
[ 2017/06/19 12:35 ] [ 編集 ]
ポチぶり発揮してますね。

結局コンテナ船とイージス、どっちが悪かったの?
その調査結果が出るまでは、コメント難しいと思ったけど。
例えイージスが悪くても、コンテナのせいになりそうな気がするけど・・・
[ 2017/06/19 12:43 ] [ 編集 ]
自国民が大量虐殺された相模原のテロには最後までだんまりだったくせに、
ご主人様のご機嫌伺いの時だけは素早いんだな。
[ 2017/06/19 15:37 ] [ 編集 ]
フィリピン船籍にはなってますが、日本郵船の船なんですね、ぐるっと一週してから狙って?ぶつかったコンテナ船。
[ 2017/06/19 18:44 ] [ 編集 ]
安倍首相は確か立法府の長と言ったことある。
今回、国民の代表と言った。
もう、自分は全権の長だと思っている。
本当の国民の代表である天皇陛下を軽視した発言だ。
陛下を、皇室を尊ぶ国民は、安倍首相の発言を責めるべきだと思う。

安倍首相も尊王の士であれば、自分の間違いに気が付くはずだ。
[ 2017/06/22 23:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク