情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.19 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

加計や森友問題、影の黒幕は麻生太郎氏?昨年の分裂選挙では獣医師会を支援!党内政権交代も


s_ice_screenshot_20170619-053427.jpeg


最近は様々な問題が噴出している安倍政権ですが、加計学園や森友学園問題で裏から動かしている黒幕は麻生太郎氏という説が浮上しています。
この説の根拠は複数あり、獣医師問題議員連盟の会長を長年務めている麻生副総理は前々から加計学園には否定的な立場でした。

昨年10月23日に行われた衆院福岡6区の補選では安倍政権と異なる候補者を応援し、事実上の分裂選挙となります。その時に麻生太郎氏が応援したのは日本獣医師会会長の藏内勇夫福岡県議の長男・謙氏で、投票日直前まで現地入りするなどかなり盛り上げていました。

また、前川喜平・前次官が公開した文書の中には「麻生太郎氏など獣医学部新設に強く反対している議員」というような記載もあったと報じられています。

更には党内のグループを吸収して麻生派が第二位のグループに拡大しました。このような情報と事実関係を並べてみると、麻生太郎氏が黒幕でも不思議では無いところです。


安倍総理を辞任させたい麻生太郎 「森友」「加計」黒幕説が浮上
http://news.livedoor.com/article/detail/13198859/

そもそも、麻生副総理は昨年10月23日に行われた衆院福岡6区の補選をきっかけに安倍総理にわだかまりを持つようになっていた。

永田町関係者によれば、

「鳩山邦夫衆院議員の急逝に伴う補選でしたが、自民党は分裂選挙になりました。麻生さんが推したのは日本獣医師会会長の藏内勇夫福岡県議の長男、謙氏。一方、菅義偉官房長官は邦夫さんの弔い合戦を掲げる次男の二郎氏の応援に入った。結局、二郎氏がトリプルスコアの大差をつけて圧勝するわけですが、麻生さんからすれば、反対陣営にまわった菅さんだけでなく、何の手助けもしてくれなかった安倍さんにも不満でした」

それが、森友学園問題とともに噴出した。

























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
タバコ大臣
公共の場の室内タバコこそある意味テロそのものだ!
火の無い所に「戦争・病という」煙は立たず(原発こそCO2)
タバコや原発を止めることこそが世界的貧困や戦争の格差の負のスパイラルを止め、世界も日本の実力を認める!
兎に角、忖度するデンデデン♪では全くダメで、リーダーとしては菅◯オトより劣る!
ただし例外のようだがタバコは屋外で迷惑無く吸うには多少いいかも?(勿論、車内も含め、中は X )。
共謀罪云々よりまずは室内全面禁煙条例を喫緊になんとかしろ!!!
星の数程ある病気のなかで、肺ガン最新治療だけで1ヵ月300万だと・・・
[ 2017/06/19 13:06 ] [ 編集 ]
いっそ麻生太郎首相でいいんじゃないかな。
安倍晋三と違ってこの男はたぶん日本人に嫌われやすい。
政権交代請負人になってくれるよ。
次は山本太郎総理大臣で。
[ 2017/06/19 13:11 ] [ 編集 ]
今回は菅切り?
なんか、zakzakとか産経系メディアが、菅切りに動き始めてる?

zakzakでは、「最大の原因は、危機管理や「霞が関」のコントロールで定評があった菅義偉官房長官が異常なほどに熱くなり、冷静さを欠いたことにある。」って書いてる。
[ 2017/06/19 13:14 ] [ 編集 ]
少なくとも森友疑惑の時の佐川宣寿財務局長によるあの異常な隠蔽答弁や、鴻池祥肇議員の名乗り出は麻生太郎財相を庇うものだっただろう。
[ 2017/06/19 13:14 ] [ 編集 ]
>>13:14
× 財務局長 → ○ 理財局長
[ 2017/06/19 13:17 ] [ 編集 ]
そう言えば鴻池は共謀罪で投票してなかったな。
[ 2017/06/19 13:23 ] [ 編集 ]
自民党内で、安倍に不満を持つ人が増えたってことじゃない。
派閥拡大の動きに期待する。
安倍一強は良くない。

野党も何とかしなよ。
民進党、あの党首続投でいいと思ってるのかね。
与党がこけても、ちっとも期待出来ない野党。
[ 2017/06/19 13:33 ] [ 編集 ]
水道民営化賛成の麻生大臣
消費増税大好き。
[ 2017/06/19 13:38 ] [ 編集 ]
麻生の利権に土足で入り込んだ安倍晋三!麻生はやめとけと忠告したけど安倍晋三は留まらなかった!
[ 2017/06/19 13:56 ] [ 編集 ]
4月に麻生さんに代わるとネット上では盛んに書いてありました。4月がずれましたがやっぱり既定路線を粛々と進んでいますね。麻生さんと安倍さんは親類同士なのでそういう話になっているとか。
[ 2017/06/19 14:06 ] [ 編集 ]
まあ加計は管轄が文部科学省だから何とも言えんが、財務省が絡んだ森友は明らかにアホウも黒幕の一人だろ。
[ 2017/06/19 14:12 ] [ 編集 ]
> [ 2017/06/19 13:11 ] 名無しさん

そうなると自民党を二度も下野させたボンクラとして二度と表舞台に立つことはできなくなるだろうな。コイツの派閥もそのまま解体になることだろう。
[ 2017/06/19 14:15 ] [ 編集 ]
国民にとって最大の脅威であり
自民党の悪の枢軸

その名も

麻生太郎
[ 2017/06/19 14:25 ] [ 編集 ]
ナチス麻生
[ 2017/06/19 14:41 ] [ 編集 ]
葉巻をくわえさせたい。。。。。。
[ 2017/06/19 15:04 ] [ 編集 ]
真面目に、税金払ってるのが アホらしいわ
[ 2017/06/19 15:11 ] [ 編集 ]
懲りないなこの政党はまったく
どんだけ世間とズレてんのか...
今までの国会中継で安倍の横でエラそうにふんぞり返りながらニヤケた態度を見て
どんだけの国民が怒りを感じてたことだろうな
親戚内で国家権力のたらい回しですか...
あぁやってなさいな
[ 2017/06/19 15:16 ] [ 編集 ]
あー、動画使うなら、↓この動画使えばよかったのに・・・
安倍晋三「加計学園」宮崎岳志(民進)【全】6/5 衆院・決算行政監視委員会
https://www.youtube.com/watch?v=dHP8cztnMGo
28分11秒から・・・

安倍が「私が、どうだ!と言うことで決めるということは、ありええないということです。」
と言ってる所に、麻生は黙って、違うだろという感じに首を横に振る。
[ 2017/06/19 15:26 ] [ 編集 ]
麻っ生ですか~?
[ 2017/06/19 15:34 ] [ 編集 ]
麻生氏も相当なものだが、安倍以下ってのがなかなか想像できない。まず首相を辞めてほしい。
[ 2017/06/19 15:41 ] [ 編集 ]
麻生説は日本会議が流していると思われる
加計問題リークの黒幕は国会議員ではないと思う
これは今治市民・今治行政発ではないかと
[ 2017/06/19 16:02 ] [ 編集 ]
米国の上層部が安倍さんをあまり良く思っていないらしく、麻生を次の総裁に実質的に指名しているという話が2~3月にネットで出回ったと思います。

こう考えると、安倍さんがなぜ米国に取り入ろうとする行為が目立つのか、理解しやすくなるかもしれません。「私はここにいる。安倍も使えるぞ」と米国側に認識してほしいがために。

そこに、わたしたち国民の姿は、ない。
[ 2017/06/19 16:05 ] [ 編集 ]
 
麻生さんは韓国からのしつこいスワップ要請を一切拒否している点だけは評価できる
[ 2017/06/19 16:21 ] [ 編集 ]
また謀略機関内調が流しているのだろう。
この頃、加計学園の獣医学部というイメージに
オウムの上九一色村、第七サティアンがダブって見えるんだ。
[ 2017/06/19 16:28 ] [ 編集 ]
痔民の中じゃ、反ゲリ急先鋒の石破茂さんが一番まともぢゃないですか。もう茂さんでいいよ。
[ 2017/06/19 16:43 ] [ 編集 ]
安倍晋三や閣僚達や側近達が何を一生懸命弁解しようが証人喚問やらないんだから真っ黒黒だよ。
[ 2017/06/19 17:25 ] [ 編集 ]
もうさ、この先毎日毎日数寄屋橋の鮨屋で鮨食って
某高級ホテルのバーで酒飲んで楽しく暮らしなさいよ
それが一番いいと思うけど?
金は掃いて捨てるほど持ってるんだからよ
この人にとっても国民にとってもそれがお互い一番幸せだよ
もう引退しろ
[ 2017/06/19 17:32 ] [ 編集 ]
影で糸引く悪代官、悪相なのに何故か目立ちたがりで、黒幕失格!
https://goo.gl/images/49cbZa
[ 2017/06/19 18:32 ] [ 編集 ]
そしてその裏にアメリカ
[ 2017/06/19 20:47 ] [ 編集 ]
ふしゅう(腐臭)をふしゅう(踏襲)するだけだ。
[ 2017/06/19 22:25 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/19 16:43 ]
自民党内の洗脳活動かもしれんが、石破茂さんは「徴兵で戦争に行かない人は死刑」発言が知れ渡って安倍以上に巷の母親に嫌われてるんだよね。
[ 2017/06/20 11:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク