情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.19 14:29|カテゴリ:原発関連コメント(23)

【原子力機構】大洗の被ばく事故、作業員5人が再入院へ!放医研「深刻な状況ではない」


s_ice_screenshot_20170619-142826.jpeg
*原子力機構


茨城県大洗町の大洗研究開発センターで発生した被ばく事故で、退院した作業員5人が再び再入院することが分かりました。報道記事によると、6月13日に退院した作業員5人が、6月18日に再び入院となることが決定したとのことです。
放医研の担当者は「深刻な状況ではない」とコメントしており、詳しい情報は夕方以降に発表すると報じられています。


原子力機構事故 被曝した作業員5人が再入院
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG19H57_Z10C17A6CR0000/

量子科学技術研究開発機構は19日、日本原子力研究開発機構・大洗研究開発センター(茨城県大洗町)で起きた事故で被曝(ひばく)した作業員5人全員が18日に再入院したと発表した。








関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
悪質な労災矮小化であると疑わざるを得ない!
[ 2017/06/19 14:32 ] [ 編集 ]
えっ!? なにそれ ちゃんと診察してあげて
[ 2017/06/19 14:35 ] [ 編集 ]
あくまでも「今は」である
「今は」深刻な状況じゃないというだけのこと
来週はわからんし来月になったら死んではいなくとも大変な病気になっとるわ
[ 2017/06/19 15:13 ] [ 編集 ]
一度退院させてから、ほとぼりが冷めたころに再入院か。
ずいぶんと悪質なやり口だな。
[ 2017/06/19 15:24 ] [ 編集 ]
つーか、むしろ何故退院させた?
[ 2017/06/19 15:27 ] [ 編集 ]
プルトニウムを肺に吸い込んじゃったんじゃなかったっけ
[ 2017/06/19 15:30 ] [ 編集 ]
アベのせいだ!!
アベを退陣に追い込め!!
[ 2017/06/19 15:32 ] [ 編集 ]
やっぱりチョッパリ放射能。
ちょっぴりチョッパリ核攻撃!
[ 2017/06/19 15:36 ] [ 編集 ]
>[ 2017/06/19 15:27 ]
そらもう事故の矮小化のためよ。
[ 2017/06/19 15:39 ] [ 編集 ]
全員が再入院。
念のための再検査ではなく、再入院…
[ 2017/06/19 15:52 ] [ 編集 ]
労災隠し!
カツ!
原発放射能安全神話ごり押し、
業務上過失傷害罪!
最悪死亡されたら
業務上過失●死罪 又は、殺●罪
でしょうか!!
労災事務所長さん、記者会見してください!

しっかりと、指示した●罪者を取り調べて
所定の処置をお願いします。
[ 2017/06/19 16:08 ] [ 編集 ]
一度退院させたことで被爆の問題はクリアしたということにして
再入院で本格的な治療(データ取り)
後は野となれ山となれ
[ 2017/06/19 16:21 ] [ 編集 ]
本当に悲惨な事故。
核事故だけに無かった事にしたい政府。
[ 2017/06/19 16:23 ] [ 編集 ]
この国はこうした放射能被曝に対する物理的準備も出来ていなければ、命という存在に対しての尊厳とか責任とか、何とか助けようとする人として当然の筈の心の育成が、そもそも出来ていないではないか。こんな国に放射能を扱う資格は無い。それなのに、原発事故で今だ手つかずの惨状を”アンダーコントロール”という大嘘で世界を騙し、放射能の現場で働く作業員の命は軽く扱われ、まるで顧みられる事は無い。この国は、余りにも歪んでいる。病んでいる。経済オンリーで良しとするこの絶対多数の現状をどうしたらいいのだ。許されざる者。この国は必ず、してきた事の結果を見る事になる。もう、見ている筈なのに、滅ぶまで続けるのか。言葉を失う酷さだ。
[ 2017/06/19 16:52 ] [ 編集 ]
台湾は原発廃止を決めた。
韓国も脱原発の方向に舵を切り始めた。
このままだと日本だけ取り残される。
[ 2017/06/19 17:18 ] [ 編集 ]
被爆従業員の方達は、放医研などの労災加害者側の病院でなく、
他の病院に転院した方が身のためだ。

今後どのような治療と称する何が施されるかも知れず、外部との
連絡が取れなくなる事も懸念される。

少なくとも弁護士を付けて、今後の対処、身の安全の確保に努め
た方が良いだろう。
この会社には従業員を守る組合も無いのか?

少なくとも国内初の深刻な内部被爆であり、最初は軽い障害に見せ
かけようとしてたものの、需要データを外に出さない手段に出た
可能性がある。 どの道、個人の健康など初めから考慮されてない。

放医研は恐らくプルトニウムの危険性と検出の困難な事を漸く理解
し始めたのだと思う。
[ 2017/06/19 18:50 ] [ 編集 ]
再入院

めっちゃ深刻な事態やん!!!!!

メディアに報道するよう電話しよう
[ 2017/06/19 19:03 ] [ 編集 ]
尿からプルト君出ただろ
腎臓やばいぞー
[ 2017/06/19 19:13 ] [ 編集 ]
放射能は体にいいんじゃなかったのかよ
おい!専門家、御用学者 推進派!
なんかメディアで言えよ
「嘘ついていましたって」いえよ
国民をなめるな
[ 2017/06/19 19:48 ] [ 編集 ]
本当に何故退院させたんでしょう? 
誤診? 何か意図あっての事?
後者なら圧力をかける側もかけられる側も人命を軽視しすぎです。
本来、政治家も医者も人の命を守る事が仕事なんですが、我が身可愛さになり振り構わず保身に走っているんでしょうかねー?
[ 2017/06/19 21:15 ] [ 編集 ]
2017/06/19 19:03さんのおっしゃる通り
深刻じゃなきゃ入院しないよね
[ 2017/06/19 21:44 ] [ 編集 ]
最期に家族に会うなり好きなことしておいで の退院だったのかな
[ 2017/06/19 23:25 ] [ 編集 ]
尿からプルトニウムが出たようですよ😭癌になる可能性高いですね😭
[ 2017/06/20 08:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク