情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.19 21:37|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【自主規制】映画「バトルシップ」が放送中止に!米イージス艦の事故に配慮、ネット上では批判殺到!


s_ice_screenshot_20170619-212126.jpeg


アメリカの軍艦がエイリアンと戦う映画「バトルシップ」の放送が中止になることが分かりました。

バトルシップは6月19日夜21時から放送予定でしたが、日本テレビはアメリカ軍のイージス艦衝突事故を連想させるとして映画を変更すると発表。米軍の事故に配慮する形で放送は中止になることが決まりました。

ネット上では映画を楽しみにしていた多くの人達から反発の声が相次いでおり、「やり過ぎ」「家でブルーレイ見る」というようなコメントが殺到しています。テレビの自主規制を巡っては批判の声が多く、安易な自主規制が番組を劣化させているとの指摘も見られました。


日テレ「バトルシップ」放送中止…事故を連想
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20170619-OYT1T50095.html?from=ytop_main8

日本テレビは19日、23日午後9時から予定していた映画「バトルシップ」の放送を中止すると発表した。
米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるためという。
































バトルシップ [Blu-ray]


バトルシップ(吹替版)
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
発想が貧困。

もう、国際競争とか、あほくさ
日本おわりおわり。
[ 2017/06/19 21:41 ] [ 編集 ]
ゴミ売りグループだもん。見なくて良し。
[ 2017/06/19 21:42 ] [ 編集 ]
も、もしかして実はコンテナ船ではなく
宇宙人に撃沈されたのか今回のイージス艦…?( ・`ω・´;)
[ 2017/06/19 21:44 ] [ 編集 ]
表現の自由への侵害がここでも?
在日米国人や自衛官などに配慮しての放送局での自主規制だったらわからなくはないが(放映予定直前に作品類似の事件事故があった場合の自主規制は幾度も前例あり)、政権から物言いがついた上での放映中止だったとしたら大問題だゎ!
[ 2017/06/19 21:47 ] [ 編集 ]
だったら事故そのものの映像流さなきゃいいのに。
読売脳の貧困さには畏れ入る。
事故が他国籍の船でも自主規制するのかな?
やれやれ…。
[ 2017/06/19 21:57 ] [ 編集 ]
この理屈なら毎回事件が起きてるバーローも放送中止やね、自民党は中国共産党顔負けの検閲大好きな共産主義政党やね

知ってた(´・ω・`)
[ 2017/06/19 22:07 ] [ 編集 ]
あーちょっとようつべで戦闘シーンとか見てみて、ようやく放送中止の理由が分かった
ヤバイわ。これは確かに。

だってイージス艦がめっちゃ速く回頭(旋回)するシーンばっかりだぜ?宇宙人の戦艦に体当たりしてやる!とかなんとか言ってさ

さらに言えば、公開当時「イージス艦がこんな速く動けるわけ無えだろ馬鹿」みたいな突っ込みはまったくされなかった。

つまり今回の事件、イージス艦が悪い or 避けられた筈なのに自滅した ってバレちゃうからな。それも文字ではなくビジュアルで、馬鹿共の脳にも直接な。
そりゃ忖度読売に放送なんか絶対できんわ。
安倍だけならともかく本家筋のアメリカ様が顔面レッホッなるわ
[ 2017/06/19 22:24 ] [ 編集 ]
さすがに読売グループ
アメリカへのへつらいぶりがハンパない
[ 2017/06/19 22:30 ] [ 編集 ]
いかにもネトウヨ(アメリカ信者)が好きそうな映画
[ 2017/06/19 22:30 ] [ 編集 ]
小学校高学年向けです
[ 2017/06/19 23:12 ] [ 編集 ]
これ、どっかのサイトでkuso映画呼ばわりされてたけど、
実際どうなの?
観た人居たら、観る価値あるのかどうかYesかNoで答えて!
[ 2017/06/20 00:29 ] [ 編集 ]
> 2017/06/20 00:29
兵器オタが真面目な戦争映画を見たい → 見る価値無し
SFオタが真面目なSF映画を見たい → 見る価値無し
お祭りヤンキー馬鹿映画を見たい → 見る価値あり

つまり、戦争モノで言えばたとえばプラトゥーンとかレッドオクトーバーのような映画を見たいのなら、見る価値はない。
SFモノで言えばスタートレックとかインターステラーのような映画を見たいのなら、これまた見る価値はない。

しかしコマンドーとかエクスペンダブルズとかプレデターを見たいのなら、見る価値アリ!

でもあの事故が起きた後だと、序盤にイージス艦で巨大宇宙船に特攻しようとする主人公の船には「やわらかイージスでぜってー勝てねーよ馬鹿」と失笑がこぼれてしまうだろう。
[ 2017/06/20 00:59 ] [ 編集 ]
なんで事故を連想させたらダメなんだ?

イージス艦の事故をなかったことにしたいのか?

また日本が税金で日本郵船に賠償するのか?
[ 2017/06/20 01:05 ] [ 編集 ]
>2017/06/20 00:59

ありがとう。参考になったよ。
俺、エイリアン1~3やプレデター1や2はけっこう好きなんだよね。
エイリアンVSプレデターやプロメテウスは駄目だったけど。
実はあまり観たいとは思わない、忙しいしので。半年くらい経ってほとぼりがさめたら
TV放送されるかな、と思ったけど忘れてしまうのもいいかもね。
[ 2017/06/20 01:12 ] [ 編集 ]
1:12氏
鮫が砂浜や空や宇宙を泳いだりする一品もございますよ!新世界を開いてみてはいかがですか!?
[ 2017/06/20 01:25 ] [ 編集 ]
日本との盟約を果たす為、派遣された中で
殉職された米兵の方々への哀悼の思いを表すべき。

あまりにも、衝撃的。

イージス艦の居住スペースも昔の簡易ベッドのままであるなら、
素材技術を用いて、省スペースでも人体を守れれる構造を検討すべき。

そもそも、本当に事故なのだろうか?
フィリピン船、ハッキングされていたとか?
十分、ありえる時代。怖い。

[ 2017/06/20 06:02 ] [ 編集 ]
代わりに(若きJ・フィッツジェラルド・K大統領を描いた)映画『魚雷艇109』でも見るわ。
[ 2017/06/20 09:34 ] [ 編集 ]
過度な自主規制。
そもそも米イージス艦の衝突事故の詳細もいまいち分かっていない状態なのに。
[ 2017/06/20 14:07 ] [ 編集 ]
大和が出てきて異星人の船をなぎ倒しつつ地球を離れて敵母星に単艦突入する映画だったら見たかった
[ 2017/06/20 14:21 ] [ 編集 ]
さすが安倍友読売新聞
>アメリカ軍のイージス艦衝突事故を連想させる。
前にもアメリカ軍の船やオスプレイ等事故起こしてるやんけ。
今回の事故はテロによる事故だからか??
[ 2017/06/20 21:56 ] [ 編集 ]
どろぶね
いいじすかん
そんなにぼろとは
しらなんだ
[ 2017/06/21 01:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク