情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.20 15:00|カテゴリ:原発関連コメント(26)

【酷すぎ】原子力機構「放射性物質の状態がよく分からない容器があと20個もあった」


s_ice_screenshot_20170620-071106.jpeg
*原子力機構

茨城県大洗町の施設で作業員5人が被ばくした事故で、他にも容器の内部状態が不明のまま放置されている放射性物質が複数あることが分かりました。

報道記事によると、今回の事故で日本原子力研究開発機構は一斉調査を行い、事故を起こした容器と類似しているタイプで、中身がよく分からないものがあと20個ほどあると発表したとのことです。

今までプルトニウムを含む核物質は厳重管理していたと発表されていただけに、中身すら把握していないズサンな管理実態が浮き彫りになったと言えるでしょう。


ずさん管理 あと20個「放射性物質の状態わからず」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000103484.html

s_ice_screenshot_20170620-070736.jpeg
s_ice_screenshot_20170620-070742.jpeg
茨城県大洗町の日本原子力研究開発機構の施設で作業員5人が被ばくした事故で、機構は原子力規制委員会に法律に基づき、事故について報告しました。報告後の会見で、機構の児玉理事長は謝罪するとともに、原因究明と再発防止に努めるとしています。


















関連記事


ブログパーツ
頭下げてる暇があったら、率先して調べて回収してきなさいよ『総責任者』さん。
[ 2017/06/20 15:24 ] [ 編集 ]
放射能はからだにいいとか、放射能なんか平気っていうすごい人達が安倍をはじめとする自民党や特に安倍周辺にたくさんいるよね。もちろんウヨ爺もサポ爺も早く行って放射線あびながら処理してきてください。あんたらにはそれだけの責任がある。さ、早く。
[ 2017/06/20 15:27 ] [ 編集 ]
>放射性物質の状態がよく分からない容器
これから人類文化誕生5万年の2倍である10万年間の保管をしなきゃならんのに大丈夫かいな。
[ 2017/06/20 15:29 ] [ 編集 ]
10万年はおろか20年でもまともに扱えないことは明白。
連中に責任を取る気などさらさらない。
「問題になるころには辞めているから関係ないもんね」てなもんさ。

騙される方が悪いね。
[ 2017/06/20 15:57 ] [ 編集 ]
>今までプルトニウムを含む核物質は厳重管理していたと発表されていただけに、

これまでも原発ムラは検査漏れ、検査ミス、故障隠蔽、などなどの不祥事のオンパレードです。

それでも北朝鮮危機を喚きながら原発を再稼働しまくろうとしている安倍政権と自民党は、
完全に気が狂っている事にもっと気づくべきです。

 
[ 2017/06/20 16:00 ] [ 編集 ]
この5年で日本はだいぶボロボロにされた。
悪党悪事が露呈された。
至る所が病巣に犯され、人も社会も冷え切った。
落ちるとこまで落ちた。
だが、まだ間に合う。大手術でゴッソリ癌を取り除く。
声なき声、サイレントマジョリティがその役目ではなかろうか。
期待したい。立ち上がれ
[ 2017/06/20 16:16 ] [ 編集 ]
「ハイっ、みんなでゴメンナサイしましょうね。」
「せんせい、ずさん管理してゴメンナサイ、みなさん、ずさん管理してゴメンナサイ」
[ 2017/06/20 16:19 ] [ 編集 ]
わからないじゃすまないよ!
核物質だよ?
兵器を扱うぐらいの緊張感もないんだ?
漏れてても空っぽでも大問題なのですが。
記録はどうなってるんだ…
これは即時に組織を入れ替えないと、もっと致命的なことが起きる。
謝罪で済むような普通のミスとは違うよ!
[ 2017/06/20 16:31 ] [ 編集 ]
最悪毒物のプルトニウムが、
尿から検出されたって…

それで、管理者側は何気ない涼しい顔で、
淡々とすっとぼけた事務的説明口調…
ここは、なにか、まともでないことが当然の別の世界のようだわ。
[ 2017/06/20 16:42 ] [ 編集 ]
スレチ御免。
↓こいつ、こんなこと言ってますw
青山繁晴 辛坊治郎と勝谷誠彦に怒りモード爆発
https://www.youtube.com/watch?v=GIiCgXngaH4
↑こいつ、前川氏や籠池などなどなどなどにメチャクチャ言ってましたがwwwおまいう?だろw

ネットでの誹謗中傷には僕は全く気にしないと豪語している青山芸人に↓弾圧された人がいってますw

青山繁晴(あおやま しげはる 1952年7月25日 - )参議院ぎーん。
元共同通信記者、なんちゃってシンクタンク独立総合研究所を創業、
業績不振のため2016年参院選に出馬し当選、怒鳴り芸ぎーんに転身。
芸人としてはメタンハイドレートをネタにしたホラ話と顔芸と泣き芸が有名。
とにかく自画自賛が好物。かつて言い放って伝説にすらなっている明言「ボクは国士」は白眉。
命もいらぬ金も名誉もいらぬ をモットーに可能な限り目立とうとしている。
今年になって「単独訪朝特使」を水面下で画策。水面下なのになぜかすべて公開。
現在は米軍の斬首作戦(青山繁晴談)のあおりを食って単独訪朝は頓挫。
最近は藁人形論法を多用中。

参議院芸人の青山と安倍は同類なのか?彼ら「も」自画自賛と自己弁護に必死すぎるだろwww
そういえば、ウソつきの単独インタビューを取った須田慎一郎は、最近何してんだろ?
また、どこぞで得意のホラ貝を吹いているのだろうか・・・ぼおォ~ぼおォ~つってw
[ 2017/06/20 16:55 ] [ 編集 ]
追伸。
>最近は藁人形論法を多用中。

藁人形論法(ストローマン)は、議論において対抗する者の意見を正しく引用しなかったり、歪められた内容に基づいて反論するという誤った論法、あるいはその歪められた架空の意見そのものを指す。

これからも、参議院芸人のストローマン青山とその仲間たちをどうぞよろしく~ね!
[ 2017/06/20 17:00 ] [ 編集 ]
普通にトップ記事になるよな?
[ 2017/06/20 17:03 ] [ 編集 ]
猿に🔥を与えた結果
猿に火を扱わせるとこういうことになるわけよ
[ 2017/06/20 17:07 ] [ 編集 ]
日本人には核物質を扱う資格はない
[ 2017/06/20 17:28 ] [ 編集 ]
謝って首切りしたら済むような問題じゃないだろこれ。メディアは記者会見したからハイ終わりにしないでほしい。
[ 2017/06/20 18:42 ] [ 編集 ]
なんと恐ろしい
[ 2017/06/20 19:08 ] [ 編集 ]
理系バカに🔥を与えた結果
理系バカに火を扱わせるとこういうことになる
[ 2017/06/20 19:16 ] [ 編集 ]
ビニール袋が悪いってことにしないか?
[ 2017/06/20 19:20 ] [ 編集 ]
記録捨てちゃってたんじゃない?ここでも
[ 2017/06/20 21:04 ] [ 編集 ]
桃太郎さん、ゴロツキ議員だらけ=選挙結果も支持率調査もインチキだってことです。民主主義国家じゃなくなってます。日本はこのままアメリカに食い尽くされるので、自分は脱出します。神田うのみたいに金持ちならシンガポール。金がなくても手に職があれば、他のアジア諸国でそこそこ暮らせますよ。
[ 2017/06/20 23:21 ] [ 編集 ]
ばか
ほんとうに
ばかにつける
くすりなし
合掌。
[ 2017/06/21 00:45 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/21 00:45 ] みけ

最近こういう低レベルな嘲りコメントが増えたな(落胆 コメント欄全体のレベル低下につながっているな。
[ 2017/06/21 00:49 ] [ 編集 ]
頭下げるのに何の意味もないこの頃。数千万ずつ罰金取ればすぐ問題解決。
[ 2017/06/21 10:48 ] [ 編集 ]
西暦2000年頃、大阪梅田界隈は日雇い労働者の田sんボル箱やブルーテントでいっぱいだった。それらは2011年3月11日の事故以来、きれいサッパリ無くなった。高給優遇で福島の除染作業に借り出されたからだが、その後彼らがどうなったのかは、誰も知らない。
[ 2017/06/21 12:37 ] [ 編集 ]
原発賛成派のネトウヨとか池田信夫とかに開けて調べて貰えばいいじゃんw
[ 2017/06/21 17:49 ] [ 編集 ]
根本的に
放射性物質が扱えないんじゃないか?
あまりにも、ズサン過ぎるだろ・・・
取り敢えず、缶に蓋して安心してるだけ?
[ 2017/06/22 04:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク