情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.20 18:11|カテゴリ:政治経済コメント(32)

小池百合子都知事が豊洲への移転を表明!築地市場の再整備とセット!「築地ブランドを維持する」


s_ice_screenshot_20170620-180924.jpeg


6月20日に小池百合子都知事が豊洲新市場への移転を表明しました。ただ、同時に築地市場の再整備も行うとしており、豊洲新市場に移転するのはあくまでも一時的な避難としています。

報道記事によると、数年以内に豊洲新市場への移転作業を完了した上で、築地市場の汚染問題を解決するために再整備を開始するとのことです。
再整備が終わったとは築地市場に業者を戻して、残った豊洲新市場は別の施設として再利用するとしています。

これで豊洲移転と築地再整備の両立が可能になる見通しで、小池百合子都知事は「築地市場の価値は都の莫大(ばくだい)な資産。築地ブランドを維持、活用すべきだ」と説明していました。


<小池知事>豊洲移転を正式表明 築地復活も視野 緊急会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000057-mai-soci

 東京都の豊洲市場(江東区)への移転問題で、小池百合子知事は20日、緊急記者会見を開き、豊洲に市場機能を移転させた上で、築地市場(中央区)にも市場機能を残して再開発することを表明した。将来的に築地に市場を戻すことを視野に検討する方針。小池知事は記者会見で「築地市場の価値は都の莫大(ばくだい)な資産。築地ブランドを維持、活用すべきだ」などと理由を説明した。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
5年後と言ってますしその頃は別の知事になっていますから再移転は嘘でしょう
これでまた都民は騙されるのでしょうね
[ 2017/06/20 18:17 ] [ 編集 ]
総花学会.
[ 2017/06/20 18:19 ] [ 編集 ]
慎太郎の余罪について
[ 2017/06/20 18:23 ] [ 編集 ]
地方政党としてはいいんだけど国政政党は維新みたいにならないか心配
[ 2017/06/20 18:23 ] [ 編集 ]
日本史ね
[ 2017/06/20 18:27 ] [ 編集 ]
移転ありき

俺は最初から知っていた。
[ 2017/06/20 18:28 ] [ 編集 ]
豊洲に折れたのを誤魔化してるんでしょう?
他の再開発も売却もできなくなるし、誤魔化しのせいでまた無駄が出るぞ。
小池もこの程度かよー
[ 2017/06/20 18:32 ] [ 編集 ]
沖縄の基地問題に似てね。小池さんの後は大変だろうな。この結果、都議選にはどう響くんだろ?都民ファースト(東京の維新)圧勝ぽく言われてるけど
[ 2017/06/20 18:35 ] [ 編集 ]
ベンゼンとシアンまみれの豊洲に、一時的でも移転か………。
石原と自民、「公明」の責任は?
公明も、だ。
[ 2017/06/20 18:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/20 18:17 ]
オリンピックが終わって、豊洲はそのまま、築地はアマゾン、アリババって逆なこともありうるな。
一旦腰を落ち着かせたら市場も再移転はしたくないだろうから。
[ 2017/06/20 18:38 ] [ 編集 ]
公明新聞に広告190回
豊洲受注ゼネコン14社
8700万円(推定)“事実上献金”
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-18/2017061815_01_1.html
[ 2017/06/20 18:39 ] [ 編集 ]
なんか小細工っぽい裁定ですなぁ
[ 2017/06/20 19:13 ] [ 編集 ]
一休さんばりの名トンチを気取っているがやろうとしているのは都の銭でゼネコン票を買う行為でしかない、市場関係者には大迷惑。
[ 2017/06/20 19:24 ] [ 編集 ]
当初の予定通りの動きが人気と経験の小池知事の力技で成立した、という事だな。しかし、築地の名前を手放さないという離れ業が効くかどうか、誰にも分からないだろう。まあ、現実というのはどうしようもなく、動かしがたいゴチゴチの堅い岩盤、という事だ。現実には妙案などというモノは、簡単には出てこない。あの使い勝手の悪い豊洲の動線をどうねじ伏せて使うのか、大変な事だ。現場が苦労する、これは確かだ。政治家は現場などどうでもいいのだ、目に見える物だけが成果としてジャッジされる、と評価する、自分で勝手に。初めからこの道しか用意されてはいなかった、みんながそれを知っていた。そういうことだ。さぞや、派手なオープニングセレモニーが用意され宣伝されまくる事だろう。見たくはないな。
[ 2017/06/20 19:27 ] [ 編集 ]
豊洲問題が片付いたら、いい加減に石原慎太郎を逮捕しろよ。
何でも出るだろ。籠池親父じゃないが都の道路で石ころを蹴った迷惑条例違反とか。
[ 2017/06/20 20:05 ] [ 編集 ]
時間をかけたがやっぱりダメでしたという事にすれば
みんな納得してくれるだろうという手口か?
[ 2017/06/20 21:11 ] [ 編集 ]



所詮は日本◯議の人

計画通りに事が運んでいるだけ



[ 2017/06/20 21:38 ] [ 編集 ]
管理人様に質問です。
私はこの件はどうしたらベストなんかわかりませんが、
小池支持派のヤマダ様にとってはこの決着でOKなんですか?
[ 2017/06/20 23:03 ] [ 編集 ]
色々問題を考えるんだけど、元の方針にもどる事が続いてるような。
今回は、ちょっと違う方針がついたけど、築地に戻れたとしても
業者にしたら移転費用が単純計算で2倍かかる(行って⇒戻る)のは、なんだかな。

今回の問題は、何代か前の知事の尻拭いな局面ではあるけど、
どの裁定を下したとしても異論は出るのは明白なので、
無難なところに落したってところでしょうか。
選挙も近いし、知事もお疲れなのか、会見では疲れ顔に見えました。
[ 2017/06/20 23:05 ] [ 編集 ]
都議選に向けて、反対賛成の両者にいい顔しただけの決断たと思われる。
[ 2017/06/20 23:12 ] [ 編集 ]
5年後は、自民党の国会議員じゃないの?
都民ファーストも自民ファーストに変わってます。
[ 2017/06/20 23:29 ] [ 編集 ]
豊洲市場問題を政争に使ったようにしか見えない。

小池都知事が都民に尽くしたいなら、豊洲か築地がどちらかに決めるはずである。

都民ファーストは2020年以降が大変そうだな。
[ 2017/06/20 23:45 ] [ 編集 ]
>小池都知事が都民に尽くしたいなら、豊洲か築地がどちらかに決めるはずである。

何でどちらかに決めなきゃならんの?
豊洲完全移転なら都民ファーストなの?
[ 2017/06/21 00:26 ] [ 編集 ]
築地の土地にオリンピックの為の計画道路があったはずですが当然中止にしたのでしょうね。でなければ移転と同時に道路に土地の大半を奪われて元の様に築地に戻ることは不可能ですよ。
[ 2017/06/21 03:40 ] [ 編集 ]
典型的な『二兎を追う者は一兎をも得ず』でしょう。
[ 2017/06/21 08:10 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/21 03:40 ]
オリンピックの為の道路等は仮設、事後撤去で済みます。その後に築地市場が戻るのかは別にして。
小池さんにとっては『二兎を追う者は一兎をも得ず』ではなく築地跡地と都議会選挙の『一石二鳥』。
[ 2017/06/21 10:50 ] [ 編集 ]
かつて民主党が一時的に人気を得て政権交代を成し遂げたのは
「自民党政治、自民党が決めたことを変えてくれる」と有権者が思ったから。
結局何も変わらず、公約を破ってまで自民党が決めたことを「守った」ので
有権者は「かわいさ余って憎さ百倍」になった。

同じ構図、既得権益高笑い
[ 2017/06/21 11:03 ] [ 編集 ]
パラドックス(paradox)
パラドックス(paradox)とは、ギリシャ語で「矛盾」「逆説」「ジレンマ」を意味する言葉。 数学・哲学の分野では「一見間違っていそうだが正しい説」もしくは「一見正しく見えるが正しいと認められない説」等を指して用いられる。

※【三橋貴明】歴史上最悪の過ちを犯した小池百合子は辞職しなさい。
https://www.youtube.com/watch?v=Qs_nasIW_54

・・・両方胡散臭い人が言ってるからな~。
[ 2017/06/21 14:54 ] [ 編集 ]
オリンピックのための道路って仮設じゃないでしょ。

あの道路の規模を見れば仮設じゃないことくらい分かる。

もし築地のところだけ撤去したら、築地より海側の道路(オリンピックのための道路)が存在する意味がほとんどない。

築地市場を二階建てにすれば、道路の撤去をしなくても済みそうだけど…
[ 2017/06/21 18:02 ] [ 編集 ]
>あの道路の規模を見れば仮設じゃないことくらい分かる。
あまり詳しくは無いので頓珍漢かもしれませんが、
”あの規模の道路”は仮設で直線で作り、オリンピック終了後は大きな道路は不要になると思います。
築地再利用計画 将来計画&完成予想図を参照 (step1~4は不要なので期間中は更地)
http://www.toseikaikaku.metro.tokyo.jp/shijouptsenmoninhear/tsukiji.pdf
[ 2017/06/21 20:40 ] [ 編集 ]
移転賛成反対両者から総スカン食らう最悪のパターンだコレ!
[ 2017/06/21 22:28 ] [ 編集 ]
①汚染問題は?
②コスト問題は?
③意思決定プロセスの公開は?

小池知事で煽ったんだ、しっかり説明しないと。
[ 2017/06/22 22:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク