情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.21 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

【国策捜査】森友学園の籠池元理事長が会見で反論!「トカゲの尻尾切りだ」「違和感がある」


s_ice_screenshot_20170621-022001.jpeg


6月20日に森友学園の籠池元理事長が記者会見を行い、大阪地検特捜部の強制捜査を強く批判しました。籠池氏は会見の中で「会見直後という捜査手法には強烈な違和感を覚える」と述べ、強制捜査が開始された時期に疑問を投げ掛けています。

また、強制捜査の罪状が補助金詐欺という点も指摘し、「森友学園問題の本筋とは違う」などとコメント。その上で、籠池氏は「本筋の立件になれば、安倍総理夫妻を捜査せざるを得ない」というような発言をしていました。

まとめると籠池氏の主張は、強制捜査に疑問を投げ掛けると同時に、森友学園問題の本筋を調査するべきだというような感じになります。少なくとも、自分だけがトカゲの尻尾切りになっているという認識で、安倍政権の対応に怒りを示していました。


s_ice_screenshot_20170621-015836.jpeg
s_ice_screenshot_20170621-015840.jpeg
s_ice_screenshot_20170621-015843.jpeg
s_ice_screenshot_20170621-015847.jpeg
s_ice_screenshot_20170621-015853.jpeg
↓強制捜査の様子
s_ice_screenshot_20170621-015533.jpeg
s_ice_screenshot_20170621-015538.jpeg
s_ice_screenshot_20170621-015606.jpeg
s_ice_screenshot_20170621-015614.jpeg
s_ice_screenshot_20170621-015630.jpeg
s_ice_screenshot_20170621-015634.jpeg
s_ice_screenshot_20170621-015701.jpeg
s_ice_screenshot_20170621-015725.jpeg

籠池氏が批判「トカゲのしっぽ切り、私だけじゃない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000046-asahi-soci

異例の夜通しとなった、大阪地検による「森友学園」(大阪市淀川区)への家宅捜索。20日朝、学園の籠池泰典・前理事長は急きょ会見を開き、激しく捜査を批判した。



「国策捜査」批判を懸念、国会閉会後に着手 地検特捜部
http://www.asahi.com/articles/ASK6K4HC9K6KPTIL00M.html

大阪地検特捜部は3月末以降、籠池泰典・前理事長に対する市民らの告発などを受けて捜査を本格化。関係者への任意の聴取や、資料収集を進めていた。一方、学園が開設を目指した小学校の名誉校長を安倍昭恵首相夫人が一時務めるなど籠池氏と政治との深い関係も分かっており、捜査が政治的と見られることへの懸念が検察幹部にあった。「『籠池憎しの国策捜査』と言われてはいけない」






























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
↑鰯溶け
[ 2017/06/21 06:16 ] [ 編集 ]
さすが国策捜査。やることがえぐい。
検察がこれくらいの熱意を持って大阪府庁とか財務省とか官邸とか安倍邸とか加計邸とかにガサ入れすれば森友も加計もあっという間に解決するだろうに、そっちは一切無視。
こんな片手落ちで「籠池は悪人だー」なんて扇動拡散して森友と加計に蓋をできると思ってんのかね。元々、誰しもが籠池は悪人だと思ってるんだし、補助金は返したし、証人喚問にも出てんのに何を今さらとしか思わんだろ。何でもっと早くやんなかったの? って、かえって疑念を持たれるだけじゃないのか?

…………やっぱ蓋ができるってことなんだろうな。日本国民の民度のあまりの低さを鑑みるとあり得ない話じゃないって気がヒシヒシする。
[ 2017/06/21 06:31 ] [ 編集 ]
開き直り発言ではあるが、けだし正論。あと松井知事の捜査もね。
[ 2017/06/21 07:16 ] [ 編集 ]
タイミング的に小学生が見たって
報復だって分かるよな
[ 2017/06/21 07:19 ] [ 編集 ]
チョンカスゲリゾーが本当の保守じゃないなんて、随分前から判りきっていたのにねぇ。 あれだけ露骨にキムチ臭を放ってるのに、何で揃いも揃って騙されるのだろうか。
[ 2017/06/21 07:20 ] [ 編集 ]
籠池さんも奥さんも、ますます憎めなくなった。
キャラが濃い濃い言われてるけど関西では普通です。むしろピュアでさえある。奥さんも言ってたように
安倍総理、もう籠池ファミリーをいじめないで。
安倍念願の軍国小学校つくるための8億円値引きの方の捜査をちゃんとやりなさいよ。
あきえは今も好き放題してる。頭おかしいんじゃない?
[ 2017/06/21 07:46 ] [ 編集 ]
検察は「森友学園問題の本筋」の資料を漁りたかったのかも知れんが、籠池氏は既にどこかに持ち出して隠しているでしょうな。
[ 2017/06/21 07:55 ] [ 編集 ]
トカゲの尻尾切りというよりむしろこれ↓
「ニーメラー牧師の詩

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」


いずれアベの弾圧は無関係の一般人に及ぶ。
そのための最大の武器が共謀罪。
[ 2017/06/21 07:59 ] [ 編集 ]
本当の保守政党なんて日本にいないからなぁ……
かといって革新政党を選ぶ理由にならないのがアレだけど

野党がもっとマシな奴らだったら……
[ 2017/06/21 08:18 ] [ 編集 ]
野党のほうが全然いいでしょう。自由党、共産党、民進党。腐りきった官邸の言いなりの自民党なんかより。安倍、萩生田は嘘をつきすぎ。菅と二階はずれすぎ。みんな頭と心が悪すぎ。
[ 2017/06/21 08:40 ] [ 編集 ]
捜査員も一生”安倍の手先”という経歴を背負うことはいとわないのかねぇ?
[ 2017/06/21 08:42 ] [ 編集 ]
松井や財務局も当然だけど、JCの役員かなんかやってた森友の元弁護士を追求しろよ。
マスコミもうちょっとあの弁護士を追ってくれないかね。

>08:18
野党がもっとマシな奴らだったらという言い方はあまり好きでは無いね。
野党がダサいという安倍シンパの誘導に引っかかってるだけじゃ無いかね?
当の民進党が一番その誘導に引っかかってる訳だけど、安倍と野党じゃ安倍の方がマシだと思うのなら、野党に責任転嫁せずに安倍を支持すれば良い。どうせ野党には与党ほどの力がある訳が無いんだから。
[ 2017/06/21 08:44 ] [ 編集 ]
籠池氏
「国策捜査だから、石ころを蹴っただけで逮捕される」

「それが出来ないしくみが、民主主義なんだが。どうやら一線を越えたようだ」

「首相動静」6月20日
(時事通信)

 午後2時52分から同3時27分まで、加藤勝信働き方改革担当相、新原浩朗内閣府政策統括官。
同28分、
谷内正太郎国家安全保障局長、
北村滋内閣情報官、
★「杉山治樹公安調査庁次長」が入った。←注目!

同37分、谷内、杉山両氏が出た。同51分、北村氏が出た。
(転載以上)

谷内、北村はいつもの事だが、今回は、「公安調査庁次長」が面会。
夕方、籠池に捜査。
へえ
[ 2017/06/21 08:50 ] [ 編集 ]
> [ 2017/06/21 08:18 ] 名無し

こういう奴に限って新聞テレビしか見ていなくてそのプロパガンダにまともに引っ掛かってることに自覚がない。
現野党云々と言っているのは単に『未知が怖いだけ』ってのを誤魔化しているだけ。(ただしこれも本人は無自覚)
やらせてみないと何も分からんよ。
菅は取り巻きさえまともにしてたならかなりマシになっただろうけどそれでもまずまずだったし、鳩山は明らかによくやっていた。酷かったのは野田ブタだけで、その野田ブタよりでんでんが酷いってのに、何をもって「現野党はなぁ~」って言っているのかに気付いたらどうだ、と思う。
[ 2017/06/21 08:59 ] [ 編集 ]
籠池氏さんは使われただけ
本当に捜査しないといけないのは
それに関係した政府関係者

安倍自民はやることえぐいわー
末端捜査して終わりにするんじゃ・・・
特区政府関係者は逃げる準備中?
腐った政府関係者を捜査しないと国民は納得しませんよー
[ 2017/06/21 09:04 ] [ 編集 ]
民間人vs国
うん。いままでどうり、籠池氏応援する。( v^-゚)
[ 2017/06/21 09:10 ] [ 編集 ]
【ちょっと】 政府主導で、東芝の売却先に韓国参入
NHKニュース 06/20 20:48

◆ビジネス
東芝 半導体子会社売却先 政府主導の日米韓連合で最終調整

経営再建中の「東芝」は半導体事業の売却先として、政府が主導してまとめた日本とアメリカのファンドや韓国の半導体メーカーなどによるいわゆる“日米韓連合”と優先的に交渉を進めることで最終調整に入りました。
(転載以上)

>【アメリカのファンド】や【韓国の半導体メーカー】などによるいわゆる“日米韓連合”と優先的に交渉

民間の会社の売却を政府が主導?
政府主導で東芝が韓国企業に身売り(!)
アメリカのファンドって…!
ネトサポ責任取れよ。
[ 2017/06/21 09:12 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/21 09:12 ]
現政権なら別に驚かない。本来なら東芝半導体事業はト○タやデ○ソーがテコ入れするよね。
[ 2017/06/21 09:19 ] [ 編集 ]
憲法第97条

この憲法が日本国民に保障する【基本的人権】は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、
これらの権利は、過去「幾多の試」錬に堪へ、現在及び「将来の国民」に対し、
侵すことのできない【永久の権利】として信託されたものである。


決して削ってはいけない条文を自民党は削った。
(条文の整理とは大嘘。自民党憲法には「永久の権利」の文字はない)

籠池さん、頑張って
[ 2017/06/21 09:30 ] [ 編集 ]
大量移民政策反対・生活インフラ民営化反対・食文化破壊(種子法廃止)反対・基本的人権制限反対してる野党がまだええわ
[ 2017/06/21 09:44 ] [ 編集 ]
> 検察は「森友学園問題の本筋」の資料を漁りたかったのかも


検察がでんでんに忖度して隠蔽むしろ廃棄のために、ってか?(笑)
ただ、そうなると菅野完のところもいずれガサ入れになるんじゃねーの? 籠池が持ってないなら持ってるとすると菅野完だろ。
[ 2017/06/21 09:56 ] [ 編集 ]
さすが売国奴安倍
自分の不正から目をそらすため、スケープゴートまるわかり。

日本人のための政治家がほんとに必要。中韓アメリカ、在日の手下じゃなくて。
[ 2017/06/21 10:22 ] [ 編集 ]
地検はやっぱり自民の犬だった
[ 2017/06/21 10:35 ] [ 編集 ]
 籠池さんファミリー、ガンバレ!!! 応援してるぞ!
お~い、大阪地検さん、 安倍夫妻の調査もしっかりしろよ。
さすがのボケボケ国民も、もう騙されんぞ!
[ 2017/06/21 11:38 ] [ 編集 ]
籠池氏の言った

「国民はずっと騙されてきたんじゃ、私も、、云々」

正に
自民党が保守だという
拉致青バッチが愛国者という

実はグローバル資本(米)の犬であり
北朝鮮帝国を日本に作る北シンパだった。
[ 2017/06/21 11:47 ] [ 編集 ]
何だか籠池さんご一家が可愛そうになってきました。
素人にも大変わかり易い
安倍政権の個人的な命令で行われた捜査ですね。
この国は民主主義では無かった事が今さらながら
わかってきました。
安倍軍事政権!?
[ 2017/06/21 12:05 ] [ 編集 ]
最後に決まった性犯罪厳罰化や非親告罪化の決定で誰も騒がない

ついこの間冤罪かどうかで騒いでたニュースがあったのに

全てが目眩ましかな
[ 2017/06/21 12:21 ] [ 編集 ]
なんだか日本という国はふーんそういう国か😭ひどい国って思っています。権力が有ると捕まらないんだ~😅私も一般市民ですが権力ないので気を付けよ😢
[ 2017/06/21 13:22 ] [ 編集 ]
籠池夫妻を支持するよ。
あなたの教育理念は正しい怯まずまたいつか理事長に復帰してほしい。
[ 2017/06/21 14:01 ] [ 編集 ]
ヨーロッパはグローバリスト欧州連合や多国籍企業の傀儡政党が「保守政党」と世論操作されている、日本はグローバル多国籍企業や米中の傀儡政党(自民党・維新・こころ等)が「保守政党」とテレビからネットまで世論操作されている

愛国保守政党と名乗って外国に日本を売り渡すならず者に日本のインフラや食が外資に売られて移民だらけになる前に国民に気付かせる必要がある
[ 2017/06/21 14:58 ] [ 編集 ]
詐欺師を応援するバカの脳みそはさぞかし糞まみれなんだろうな
さすが売国国賊を応援するような奴らだからな
こいつが逮捕されないならこの国の法律がおかしいんだよ
[ 2017/06/21 16:08 ] [ 編集 ]
特捜部には、巨悪とたたかってほしい。
政府の圧力に屈せず、数々の疑獄事件や政界の大物に立ち向かった特捜部の伝統を忘れないで。
Twitterの人も言っているけど、そんなことがしたくて検察に入ったのか。
特捜部に入ったときの志はどこへ行ったのか。
[ 2017/06/21 17:05 ] [ 編集 ]
>16:08
お前は忘れてるかもしれないが、その詐欺師の開校しようとした小学校の名誉校長が、安倍の嫁だったってのが事の発端だからな。
詐欺師呼ばわりは良いが、なら昭恵も籠池を立件する為に協力しろと言え。
籠池本人が本筋じゃない所を捜査して昭恵の方に行かないようにしてるって批判してるぞ。
[ 2017/06/21 17:38 ] [ 編集 ]
籠池さんの家や幼稚園だけじゃなくて、近畿理財局、大阪府庁、霞ヶ関の省庁も捜査しないと!

籠池さんの家と幼稚園だけ捜査すれば、国策捜査だと思われるよ。
しかも捜査のタイミングが首相会見の30分後だし…

何も安倍政権から力が働いていないなら、強制捜査を夜になんかにしないでしょ。
[ 2017/06/21 18:27 ] [ 編集 ]
どうであれ、今この人は何を目指しているんだろ
喧々囂々の政治話題は別にしても、そしてもう戻れないと思うが、彼曰くの本来の戦う相手が違うんじゃないのとしか思わん
敵の敵は味方の考えかもしれんが、敵は敵なんだよな
本当に信念があれば、裏切りという話でもなく、見誤ることもないのだろうけれど
いいように利用されて、遊ばれて、詐欺師どころか相当頭悪いね
だから簡単に捜査されるような話もあって、それで一人落ちぶれていくんだろ
見返れば誰もいないし、道連れもできないよ
あまりにも遅すぎるが、いい加減気づけよお前、とは単純に思うな
[ 2017/06/21 18:59 ] [ 編集 ]
国策捜査と言う指摘はその通りですね。

安倍晋三の国家私物化犯罪への追及をスピンさせる目的の捜査です。
[ 2017/06/21 19:00 ] [ 編集 ]
安倍の会見後に強制捜査(笑)報ステも言ってたけどタイミングが可笑しいよな。
[ 2017/06/21 23:15 ] [ 編集 ]
17:38さん。まったく同意見ですが、16:08さんが言う、詐欺師、売国国賊とは、でんでん安倍真っ黒晋三のことではないでしょうか。

安倍に比べれば、籠池さんは、要領の悪かった一小市民という気すらしてきます。
検察までが、みえみえの国策捜査をするのは、お笑いですね。

彼らのプライドはどうなっているんでしょう。まさか、司法試験の勉強をしているとき、安倍の提灯もちをすることになるとは思わなかったでしょうね。
[ 2017/06/22 00:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク