情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.21 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

稲田朋美防衛相が政治資金でビールやホタテ、国民から批判の声!「無駄金」「自腹にしろ」


s_ice_screenshot_20170621-073516.jpeg

稲田朋美防衛相が政治資金でホタテや缶ビール、カップ麺を購入していたことが発覚し、国民からは無駄金との批判が相次いでいます。

稲田氏は資金管理団体「ともみ組」を通して「缶ビール」や「ほたてひも」、「くんさき」などを購入。
これはかなり前から継続して行われていることもあって、専門家からも「私費で購入するのが常識です。この支出を『政治活動』と説明できるのでしょうか? 資金が潤沢なのでしょうが、タガが緩んでいると感じます」と指摘されています。

稲田氏側は「適切に処理しています。はい」としか答えず、この件で対応する気配は全くありません。国民からも批判の声が相次いでいるだけに、政治家としてお金の使い方くらいは襟を正して欲しいと言えるでしょう。


稲田朋美の政治収支報告書に缶ビール・ホタテ・カップ麺
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-00010002-flash-peo

稲田朋美・防衛相の資金管理団体「ともみ組」の政治収支報告書には、「小額領収書の写し」(2015年分)が並ぶ。
缶ビール、ほたてひも、くんさき……。支出の名目は、「組織活動費」。まるで仕事を終えた男性が、一人で晩酌する姿が目に浮かぶ。とても組織活動費として使われたようには思えない。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
逆に、本当に政治活動に使われているモノは一体有るのだろうか、というレベルだな。政治家も全部現物支給にしたらいいな。お金を渡すから、こうなるのだ。信用ならない人たちには現物支給しかない。必要なモノは申告して現物で。政治資金が極端に減るだろう、めでたしメデタシ。
[ 2017/06/21 20:08 ] [ 編集 ]
消費税だとか酒税だとかを増税しても税金で飲み食いする連中は痛くも痒くも無い訳ですねー。
吸い上げるが己は一切払わない、政治屋って一体何なんでしょうかねー?
[ 2017/06/21 20:14 ] [ 編集 ]
内閣改造するまえにクビにしろ!稲田朋美さんはグッドルッキングではありません
[ 2017/06/21 20:18 ] [ 編集 ]
必要経費
まあ、ゴディバのチョコレート16万政治資金で購入しようが、まっとうな事していれば、別に文句を言う訳じゃない。しかし、ちょっと嘗めすぎじゃね。
今夜も安倍の名前を書いた人形をトイレに流しました。
[ 2017/06/21 20:21 ] [ 編集 ]
防衛相が夫名義で川重、三菱重、IHI株
http://mainichi.jp/articles/20160917/k00/00m/010/106000c

 8月の内閣改造に伴う新任閣僚らの資産公開で、稲田朋美防衛相(衆院福井1区)が、夫名義で防衛装備品を受注する重工大手3社の株を持っていることも目を引く。

内訳は、
▽三菱重工業3000株
▽川崎重工業6000株
▽IHI8000株。
(転載以上)

極悪夫婦
[ 2017/06/21 20:22 ] [ 編集 ]
ゲスの極みですな。
[ 2017/06/21 20:30 ] [ 編集 ]
安倍政権みんな?

ガリガリ君に逆ギレ 安倍首相“セコイ支出”に動かぬ証拠
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184506

安倍ちゃんテレビで
「そんなもの政治資金で買いませんよ!」


買ってました。
息を吐くように…
[ 2017/06/21 20:31 ] [ 編集 ]
それより舛添を忘れてないか?
舛添もつついてくれよ。

やつはもっとひどいというかひどすぎるぞ。まだ私物化した税金は泥棒状態で返してない。

辞めればいいやの話しではない。きちんと私物化しか税金を返納する必要がある。

ところが、マスゴミは追及しないし、都民もバカすぎて忘れてる。

イナダといっしょに舛添もどうにかしてくれ!
[ 2017/06/21 20:33 ] [ 編集 ]
思い出した

白紙領収書

もあった!
酷すぎる
[ 2017/06/21 20:33 ] [ 編集 ]
【税金ジャブジャブ】稲田朋美防衛相、高級飲食繰り返す
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-5315/

先週、公開された2015年分の「政治資金収支報告書」。
・ホテルニューオータニでの夕食会合費…46万9977円(2015年2月6日)
・ 〃 …30万9220円(2015年3月9日)
・東京・青山の一軒家イタリアンレストラン「リヴァデリエトゥルスキ」…7万円(2015年3月9日 ※上と同じ日)
・高級串カツ屋「串かつ凡」(銀座)…14万1380円(2015年9月7日)

そのほかにも
赤坂の喫茶店…14万円
神楽坂のそば屋…23万円
南青山のフレンチ料理…11万円
高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ六本木ヒルズ店」…8万1810円
[ 2017/06/21 20:40 ] [ 編集 ]
稲田さんは「国民の生活が大事なんて政治は間違ってる」と
言っちゃうような人。
日本会議系の人達は皆同じようなもの。
[ 2017/06/21 20:47 ] [ 編集 ]
安倍トモは稚拙で子供じみている上に、セコイまでついてくるのか。
寿司トモへの出費も内閣官房機密費なのかと容易に想像ができる。

所で、視力も全然悪くない(頬のゆがみが全く無い伊達メガネ)のに、毎回国会中継などで地元福井選挙区のメガネフレームをテレビに映して宣伝する行為は法的に問題ないのかな。
[ 2017/06/21 20:53 ] [ 編集 ]
寄生の親玉アベもガリガリくん買ってんだから、これくらいは当然なんでしょう。シロアリに蝕まれている日本。
[ 2017/06/21 20:57 ] [ 編集 ]
連日連夜叩かれまくって職を追われた舛添、同類のことをしても叩かれないどころか謎の擁護まで出てくる稲田。同じ自民党出身なのにこの扱いの差は何なんだろうか
[ 2017/06/21 21:17 ] [ 編集 ]
こんな奴に死地に送られる自衛隊員
[ 2017/06/21 21:32 ] [ 編集 ]
恥知らず
稲田の親分の安倍が国費を使って、かかあとふたりで
外遊ざんまいするんだから子分がビール代を税金で払うぐらいのことはやるよ。恥知らず!
[ 2017/06/21 21:38 ] [ 編集 ]
食事もままならない餓えた子供達(日本人)もいるのに
こいつらなんなんだ

議員の資格なし
[ 2017/06/21 21:57 ] [ 編集 ]
どこまで不正が許されるか。
このまま、悪事を許しててええのか?
[ 2017/06/21 22:06 ] [ 編集 ]
国会議員に給料っていらないんじゃないか?
勝手に使い込んで勝手に貯めこんで
怪しいとこから金もらったり
結構好き放題やってるんだし

税金返して!
それかちゃんと国民の為の仕事して!;;
[ 2017/06/21 22:33 ] [ 編集 ]
福井の皆さん頼みますよまじで。。
[ 2017/06/21 22:54 ] [ 編集 ]
食べさせればこっちのもんだね?
[ 2017/06/21 23:03 ] [ 編集 ]
北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映する。CMは30秒間で、7月6日までの2週間、在京民放5局で放送する。CMは冒頭、ミサイルが日本に落下する恐れがある場合に全国瞬時警報システム「Jアラート」で緊急情報が流れることを説明。
なんで原発止めないの? プロパガンダ垂れ流すとか税金泥棒が税金の無駄遣いとか国民を舐めてるわ。ありもしない北朝鮮の脅威を必要以上に煽るのやめろや
[ 2017/06/21 23:13 ] [ 編集 ]
下らないCMに税金使うなよ馬鹿。何がミサイルだよ
[ 2017/06/21 23:20 ] [ 編集 ]
政治家の公金不正使用は日本の伝統文化です
[ 2017/06/21 23:24 ] [ 編集 ]
そして愛国者を騙り野党だけは通報する人達は与党だけは訴えない不思議
[ 2017/06/21 23:33 ] [ 編集 ]
政治資金の使い方について、特に明確な規定はなく、本人が政治活動に必要だと言えば、それを咎める事は出来ない。
何かを購入した際には調査の為と言えるし、その成果は票となって帰ってくるからだ。(公選法に引っかからない範囲で、誰かと何処かに行ったならその人は自分を支援してくれるかもしれないが、個人的に使えば誰も支援してくれない)
が、その問題のない政治資金の用途において、自民党は"内規"で飲食物に使う事を禁じているので、どちらにせよ稲田はアウト。

>22:33
でも給料無くなって献金だけになったら、今度は献金した人の為にしか政治が行われなくなりますよ。
国民が政治に関心と責任を持つ為に、それなら個人の献金ももっと手軽に出来るようにするべきだと思いますけどね。
[ 2017/06/22 00:03 ] [ 編集 ]
バイブレーターも政治資金で落としてたらOK!
[ 2017/06/22 00:39 ] [ 編集 ]
安倍はこのバカメスと一緒にやめろ!!
[ 2017/06/22 01:32 ] [ 編集 ]
国会議員の報酬
・政党交付金
 自民党176億
・歳費月額
 議長217万 副議長158万 議員129万 
・国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する支給
・期末手当
 一般公務員同様:635万
・文書通信費が毎月100万円

ちなみにアメリカの議員で年額約1,700万円、イギリス下院は約970万円
日本の国会議員は年額約2,200万円(手当てを含めた総額は約4,200万円)

けど稲田さんはお金が足らないらしい
[ 2017/06/22 02:10 ] [ 編集 ]
安倍氏の覚え目出たき政治家は盗み、追いはぎ、強盗、かっぱらい、強姦、詐欺、爆破、恐喝、、、何をやっても起訴されません。やりたい放題です。自由と民主主義の国、ヌッポンです。
[ 2017/06/22 03:55 ] [ 編集 ]
自分達がこいつらを当選させてしまったんだってことを、シッカリ頭に刻んでおきましょう。それが次に何をすべきかの動機になります。
せんかんむさし…あっ、NGワード?
[ 2017/06/22 06:33 ] [ 編集 ]
増税した税金使って、なに買ってんだ、自民党!
[ 2017/06/22 06:39 ] [ 編集 ]
ハイエナは自民党。
[ 2017/06/22 09:36 ] [ 編集 ]
こいつの違反がホタテのヒモだけのはずがないですな
[ 2017/06/22 11:13 ] [ 編集 ]
愛国者
自民党はクズ集団
投票した馬鹿は反省しろ
[ 2017/06/22 11:28 ] [ 編集 ]
統一教会バカ河豚女!
オオウソツキの愛国商売錬金術師、亭主も出自不明のアッチ系弁護士。
[ 2017/06/22 19:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク