情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.21 17:44|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【新記録】藤井聡太四段、史上最年少で28連勝を達成!30年ぶりに歴代最多の連勝!


s_ice_screenshot_20170621-174136.jpeg

藤井聡太四段が最年少で28連勝を達成しました。公式試合で28連勝に到達したのは実に30年ぶりの快挙で、歴代最多の連勝記録と同じ数になります。

28日は大阪の関西将棋会館で王将戦の予選に挑戦し、午前10時から澤田真吾六段と対局しました。藤井4段の着実な攻め将棋に澤田六段が投了することになり、28連勝が確定となります。

藤井4段の連勝を受けて将棋業界全体が盛り上がっている感じで、藤井氏を描いたグッズなどが完売になるほど売れていると報じられていました。


藤井四段28連勝 30年ぶり歴代最多の連勝記録に並ぶ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170621/k10011025681000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

史上最年少で将棋のプロ棋士となり、公式戦で一度も負けていない中学3年生の藤井聡太四段が、21日、大阪で行われた対局に勝ち、連勝記録を「28」に伸ばしました。これで30年ぶりとなる歴代最多の連勝記録に並びました。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
藤井聡汰の好きな本

百田尚樹「海賊と呼ばれた男」
沢木耕太郎「深夜特急」
椎名誠

イメージを下げるな!

とふざけた奴がいるけど。
残念。FACTなんだからしゃーないw
[ 2017/06/21 17:48 ] [ 編集 ]
カテゴリ:政治経済w
[ 2017/06/21 17:50 ] [ 編集 ]
次負けたら、、あれだな、
[ 2017/06/21 18:43 ] [ 編集 ]
藤井聡太四段が凄いという話か、中学生相手に28連敗してるプロ将棋界に問題があるという話か。
[ 2017/06/21 19:48 ] [ 編集 ]
28連勝も凄いけど詰め将棋選手権3連覇も相当だよね。故に藤井君がノータイムで差し始めたら相手は『あれもう詰んでるの。。(;´д`)負け?』
てなってしまうよ(笑)
[ 2017/06/21 20:02 ] [ 編集 ]
AIとの対戦は、双方の業界の思惑で実現しないだろうね
[ 2017/06/21 20:51 ] [ 編集 ]
幼少の頃から数字が大好きな藤井四段
私も幼少の頃から数字が大好きであるので今回は小町算を使って歴代一位タイの28連勝を達成した藤井四段を祝福したい
1➗(2✖3)✖4✖5✖6➕7➖8➕9=28連勝おめでとう☺
[ 2017/06/22 10:13 ] [ 編集 ]
スター出現のタイミングがヤラセくさすぎる。相撲協会も将棋協会もやることは一緒だな。
[ 2017/06/22 11:21 ] [ 編集 ]
IQ180以上?
知能高いんだろうな そんな親がうらやましい
[ 2017/06/22 12:34 ] [ 編集 ]
元々奨励会時代から将来を嘱望されていた若手棋士だよ。

それと三段リーグを無傷で上がってきたわけでもない事も併せて知ってほしい。
無敗・無敵の棋士なんていないと、連勝が途切れて離れるマスコミやミーハー連中にね。
神谷八段の28連勝もC級在籍時の事で上に上がれば同じように勝てるわけではないと知って置いてほしい。
[ 2017/06/22 12:41 ] [ 編集 ]
12:41

奨励会3段リーグでは13勝5敗の成績でしたよね(今の成績なら全勝しても可笑しくない?)
ということでそんなめちゃくちゃ勝ちはしないだろうと思ってました。
そんな中非公式戦ながらアベマTVの炎の7番勝負では深浦、佐藤康光、羽生にあっさり勝ってしまったことで相当の実力者だと思いました。結果は6勝1敗。唯一黒星つけたのが永瀬拓矢でした。
[ 2017/06/22 18:09 ] [ 編集 ]
本当に
まだまだこれから、28連勝が一人歩きしている感じがします

あんまり周りが持ち上げすぎると本人にとって良くない気がする

名実ともにトップ棋士の一人になってから あっぱれ 絶賛しませう
[ 2017/06/25 17:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク