情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.21 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

【不安】平昌五輪、北朝鮮との共同開催を検討へ!韓国の文体部長官が言及!聖火の平壌構想も


s_ice_screenshot_20170621-183307.jpeg


2018年に韓国で開催予定の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)で、種目の一部を北朝鮮で開催する案が有力視されています。
6月20日に韓国の都鍾煥(ト・ジョンファン)新文化体育観光部長官は「五輪の聖火が北朝鮮の開城(ケソン)や平壌(ピョンヤン)を通過するのも構想している」と述べ、スキーを中心に北朝鮮との共同開催を検討していると発表。

韓国は財政面などの問題から平昌オリンピックの開催が不安視されていただけに、北朝鮮と共同で開催することで負担を軽減する狙いがあります。

ただ、先日の米国人学生拘束事件のように、北朝鮮が外交面でトラブルを引き起こすリスクが高いと言えるでしょう。実現が出来たとしても、その後の開催が順調に進むかは未知数です。


韓国文体部長官「平昌五輪種目の一部を北朝鮮のスキー場で行う案を検討」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000017-cnippou-kr

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)で雪上種目の一部を北朝鮮の馬息嶺(マシクリョン)スキー場で行う案が検討されている。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
東京五輪ほどじゃない。
[ 2017/06/21 22:07 ] [ 編集 ]
やったーーーー
[ 2017/06/21 22:14 ] [ 編集 ]
選手の安全のため、フィギュアスケートは、日本で
[ 2017/06/21 22:20 ] [ 編集 ]
時間無いでしょ?
[ 2017/06/21 22:22 ] [ 編集 ]
将軍様が馬息嶺スキー場を整備したのは、ひょっとしてこのためだったのか?
[ 2017/06/21 22:29 ] [ 編集 ]
北と提携するなら、日本はボイコットしなくちゃ整合が取れない。
[ 2017/06/21 22:30 ] [ 編集 ]
仮に政治的、物理的に可能としても、今からIOCとの調整とか間に合うの?
馬息嶺が平昌の周辺都市とも思えんけど。それに38度線を超えて交通の便とか。
[ 2017/06/21 22:33 ] [ 編集 ]
平昌での冬季五輪はかなり厳しいことになるだろうな
天候的には日本で言ったら「スキー場あるから」って理由だけで
日光あたりで冬季五輪やるようなもんだからな
プロが競技するには積雪量が全然足りない
衝撃が逃がせなくってけが人が出るわ
最後の頼みの人口雪も今年の韓国では水不足が起きそうだから無理だろうなぁ
開催できても屋外競技は高校生記録程度のつまらない大会になりそう
[ 2017/06/21 22:36 ] [ 編集 ]
もう五輪は色々と時代遅れで無意味になってる
五輪は開催国民には利益をもたらさないどころかツケになってる

東京五輪も消えていいよ

ボイコット云々を言ってる奴がいるが
共謀罪施行でデモにも圧力をかける日本だって
世界の民主主義国家からすればボイコット対象国だっての
[ 2017/06/21 22:40 ] [ 編集 ]
嘗て金大中さんがサッカーのワールドカップを韓国に呼び寄せようとした時に「我国に決まったら北でも何試合かやりたい」等と言っていたな。
[ 2017/06/21 22:42 ] [ 編集 ]
統一教会のお膝元で盛大にオリンピック開催しようとしたけど教祖がなくなりお金が集まらなくなりましたね!
[ 2017/06/21 22:56 ] [ 編集 ]
やっぱできません、って前例作ったら
ごめん東京もできませんでした、って続きやすくならない?
[ 2017/06/21 23:41 ] [ 編集 ]
五輪開催中にカリアゲ君がちゃぶ台ひっくり返さなければいいが、、、、
[ 2017/06/21 23:54 ] [ 編集 ]
一つ出たホイのよさホイのホイホイ、ピョンちゃん五輪に出るときにゃ〜、切腹覚悟で出にゃならぬホイのホイ〜〜
二つ出たホイのよさホイのホイホイ、二人姉妹が出るときにゃ〜、姉の方から出にゃならぬホイのホイ〜〜
[ 2017/06/22 04:28 ] [ 編集 ]
盛大にミサイル花火打ち上げて在庫処分してもらいましょう。
[ 2017/06/22 06:03 ] [ 編集 ]
オリンピック、東京だけで勝手にやってください。歴代の都知事を選んできたミーハー都民で全額負担してください。
地方はオリンピックどころじゃありませんよ! 土地は外国人に買い占められてるし、原発だらけだし。東京実にオメデタイですね。気付いたら外堀埋められてて日本終了、ってことになるでしょう。
[ 2017/06/22 06:19 ] [ 編集 ]
行きはよいよい、帰りは昏睡じゃあ

各国選手団ボイコットか 
[ 2017/06/22 07:20 ] [ 編集 ]
韓国ってルールを守る気がないよな
法とか約束とか規則とか
オリンピックの政治利用はダメなんだが
自分たちでやれないなら辞退しろや←(まぁ日本も他人事じゃないが)

IOCは何をやってんだ?
早くしないと完全に政治利用だぞ
日本は返上しますね


[ 2017/06/22 07:52 ] [ 編集 ]
ISISと共同開催、ってぐらい通らない話だと思うわ。
しかも後出しでは。
[ 2017/06/22 08:04 ] [ 編集 ]

  まったくチョンキムチの発想には 毎度毎度幻滅する


  人質を数百人にするつもりか


[ 2017/06/22 09:14 ] [ 編集 ]
いいことじゃない
死の商人たちには都合が悪いけど
[ 2017/06/22 09:20 ] [ 編集 ]
左翼は大喜びだろうな。狂った案件だけど。
[ 2017/06/22 09:24 ] [ 編集 ]
さすがにここのパヨサイトでも北共同開催は支持はないなw当たり前か
[ 2017/06/22 16:53 ] [ 編集 ]
北朝鮮はさすがにないだろ。
選手も客も行きたくないでしょ。
この間のアメリカの大学生みたいになるかもしれないのに。
[ 2017/06/22 22:49 ] [ 編集 ]
K-POPファン さん ごめんなさいです
> 東京五輪はさすがにないだろ。
> 選手も客も行きたくないでしょ。
> この間のアメリカの大学生みたいになるかもしれないのに。

試しに 北朝鮮 を 東京五輪 に 変えてみた。
なんかすごくリアリティがあって,こわくなった。
[ 2017/06/23 00:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク