情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.22 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(60)

【移民】外国人、アニメ関係は最短1年在留で永住権!安倍政権が方針 外国人労働者が100万人突破


s_ice_screenshot_20170622-072950.jpeg
*官邸


安倍政権は外国人労働者を積極的に受け入れるとして、アニメやファッション業界で働いている外国人労働者を対象に、永住権を大幅に緩和する方針を決定しました。

報道記事によると、安倍政権は外国人の「クールジャパン人材」に永住権を認める見通しで、最短だと1年程度で永住権を取れるように変更するとのことです。

安倍首相になってから日本の外国人労働者は激増し、昨年10月末時点で108万3769人になりました。日本で働いてそのまま日本で生活を続けている労働者も多く、事実上の外国人移民になっていると言えるでしょう。
移民は大量に受け入れてしまうと治安の悪化や文化面での対立激化などが起きるため、議論がないまま移民の受け入れだけが推進されているのは問題がありそうです。


アニメなどで活躍する外国人、最短1年在留で永住権
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H5R_R20C17A6PP8000/

 政府は2018年度をめどに、アニメやファッションなどの分野で活躍する外国人の「クールジャパン人材」に永住権を認める新たな制度を創設する。学歴や年収などで評価する「高度人材ポイント制」の対象とする。高い技術や知識を持つ外国人の定住を促し、日本文化発信の担い手を増やす。



「移民いないふり」の限界 外国人労働者100万人超
http://www.asahi.com/articles/ASK6M7KFYK6MUCLV01S.html

 「移民を受け入れるべきか」「上司が外国人になったら?」――。そんな見出しを最近よく目にするようになった。少子高齢化に伴う人手不足解消の「切り札」として語られるが、日本で働く外国人労働者は100万人超。私たちは既に日常的に外国人と接している。議論と実態がかみ合っていないように見えるのはなぜなのか。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国をあげて気持ち悪いオタク文化をプッシュする政策はやめてもらいたい。
他の健全な文化が衰える。
[ 2017/06/22 12:15 ] [ 編集 ]
某国からのなりすましで『通名』を語っている連中は実名に変えてもらいたいです。
[ 2017/06/22 12:18 ] [ 編集 ]
安倍政権はホントに移民推しだなあ
[ 2017/06/22 12:22 ] [ 編集 ]
>国をあげて気持ち悪いオタク文化をプッシュする政策はやめてもらいたい。

ゲリゾー信者がその人種なんだからエサをまくのは当然ですわ。
朝鮮ゲリゾーを崇拝し、キムチシナチクが作ったアニメで魔羅を摩擦しつつ、パヨクだチョンだと発狂するネトウヨ兄貴に萌え (〃ω〃)
[ 2017/06/22 12:30 ] [ 編集 ]
竹中平蔵国籍、、

グローバル資本の犬が仕切れば
こうなるだろうな、、
移民規制の米国の
受け皿になる日本
[ 2017/06/22 12:34 ] [ 編集 ]
ジャパンじゃなくなるじゃないか
まず日本人労働者を増やせと思う
やはり日本は安売り工業だけの国なのか
[ 2017/06/22 12:38 ] [ 編集 ]
>最短だと1年程度で永住権取得
労働ビザが簡単に取れて1年程度で永住権取得。俺もそんな外国人に優しい国に行きたい。
[ 2017/06/22 12:41 ] [ 編集 ]
駅員もコンビニ店員も外国人ばかりが増えてきた。

【自民党国際人材議員連盟の目標は移民1000万人】だから、まだまだ野望にはほど遠いけれどね。

自民党=保守って信じている人、まだいるの?



[ 2017/06/22 12:56 ] [ 編集 ]
>国をあげて気持ち悪いオタク文化をプッシュする政策はやめてもらいたい。
>他の健全な文化が衰える。

勘違いしない方がいい、オタク文化をぶっ壊しているのが正解だよ。
製作委員会方式
主導権を持つ幹事会社が複数の会社に対し出資を募り資金リスクを分散する一方、利益が出た場合はこれを出資比率に準じて分配する。スポンサー企業にとっては1作品への投資を減らすことができるため、1社がより多くの作品に関与することが可能となり、制作プロダクションとしては映画製作費の調達を容易にもできる。
出資スポンサーとしては、キー局をはじめとする放送局・映画会社・制作プロダクション・広告代理店・商社・出版社・新聞社・レコード会社・ビデオソフト制作会社・芸能事務所・通信会社・玩具メーカー・インターネット各種関連会社などが挙げられる。
これらの会社が参加する最大の目的は一つの作品における各種権利ビジネスを行うためである。
テレビ放映・劇場上映・海外展開・ネット配信・ビデオソフト・関連書籍の出版・キャラクター版権など、一つの作品について場合によっては数百単位の権利が発生する。出資することによって企業は作品の各種権利の独占使用権を得て取得した権利をフル活用してビジネスを行い、同時に作品の売上向上をも図ることとなる。
最近では「特別目的会社」(SPC)や「有限責任事業組合」(LLP)を利用して、作品を製作するための会社を設立することも行われている。
出資スポンサーは有限責任が保障されており、資金の流れが透明化されるため、機関投資家や金融関係者などが出資しやすくなり、出資スポンサーの多様化や製作予算の拡大が容易になる。また、作品の著作権の帰属がSPCやLLPに一本化されるため、将来誕生する新しいメディア媒体で事業展開する際にスピーディに対応できるという利点がある。

この結果、作品自体が単調化され、配役などは大手の企業に決まっている。
また、投資のリスクを分散させている代わりに、利益が出ても、大部分は制作委員会に渡り、現場のスッタフにはスズメの涙ほどしか行き渡っていないのが現実です。
だから、成り手不足と更なる人件費削減に「外国人の移民」なんだよ。

これらかもドンドンと作品自体のクオリティーが劣化していき、どれも見たことあるな~みたいな感じに作品ばかりが量産され続けて行くことになる。
ドラマや映画に演技が下手くそ(かなり浮きまくっている)なのになぜか?ジャニタレが起用されているのは、こういった背景があるからです。
[ 2017/06/22 12:59 ] [ 編集 ]
移民とは一言も言ってないけど実質やってることは移民政策だもんな。
日本の労働市場が他と比べるとさほど魅力的じゃないからこの程度で済んでるけど。
[ 2017/06/22 12:59 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/22 12:18 ]
いまさら某国の人が日本のアニメ業界になんか働き来ないから安心したまえ。
[ 2017/06/22 13:02 ] [ 編集 ]
低賃金労働には移民を認める
でもアニメは日本を代表する文化
おかしくね?あいつらの頭ではおかしくないのか
[ 2017/06/22 13:06 ] [ 編集 ]
製作委員会方式 = 投資家のリスク軽減→下手な鉄砲も数打ちゃ当たる→現場に猛烈に皺寄せ&なんか無難な作品に収まる

ってことね。
つまらないわ~~
[ 2017/06/22 13:08 ] [ 編集 ]
何がクールジャパン人材なんだか、ネーミングからして胡散臭い・・・
現場は低賃金、長時間労働が問題になっているのに、待遇改善ではなく新たな奴隷(低賃金の外国人)を入れて使い倒そうという、竹中平蔵が考えそうな話ですね。また人材仲介業者に竹中が噛むんじゃないですかね?
専門的な技術が必要な仕事なのに、非正規だらけにしてIT産業を空洞化させたように、日本のアニメ産業も食い散らかしていくつもりなんでしょうか。
これが、アベ政権の「働き方改革」の正体なんでしょうねぇ。
[ 2017/06/22 13:29 ] [ 編集 ]
米国の人口:1980年 2億2千万人 → 2016年 3億2万人 
*米国の株式市場は1980年年代から上昇を続けている。(ブラックマンデーとリーマンショックは例外)

日本の出生数は日露戦争以来初めて100万人を下回った。今後も増える見込み無し。
安倍政権が外国人労働者受け入れに熱心な理由が分かるでしょう。安倍政権は企業経営者の味方だからです。
治安が悪くなるとか日本の伝統が失われるとかは二の次です。
[ 2017/06/22 13:32 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/22 13:06 ]
移民受け入れする以上、最終的には高収入の仕事を取られるだろう。
必ずしも移民反対ではないけどせめてメリットデメリット両方を国民に伝えて
議論するべきなのに何の説明もなく国民を騙すように入れる。
安倍さんのやり方はこんなのばかり。
[ 2017/06/22 13:37 ] [ 編集 ]
マジごみ
パソナ政権だな
[ 2017/06/22 13:47 ] [ 編集 ]
結局、安月給の奴隷目当てでしょ

夢を描いてアニメの憧れの国日本に来たって、今のアニメーターの安月給じゃ生活そのものが成立しない
どうも、日本の若者は安い労働を嫌うが、途上国の若者は我慢強い・・と勘違いしてるけど違うからw

一年たったら永住権どころか帰国するだろうね
母国で「日本で修行したステイタス」で自分でアニメ会社作って母国のアニメ振興する選択をするだろう

結果日本は衰退するだけ

もう日本は出稼ぎにも移民にも魅力ある国じゃない
移民ウェルカムでも思い通りには集まらないと思うよw

そもそも、移民となって定住するとなると、大人しい日本人と違って権利を主張する
増えれば尚更そうなる
そこん所分かってんのかね?
アメリカだって日本より最低賃金は高いし、日本みたいに食料や生活必需品まで高くはないからw

[ 2017/06/22 13:48 ] [ 編集 ]
首相官邸の公式HPが《アジアゲートウェイ戦略会議》なるものを掲げている。

これ、第一次安倍政権で道なかばで断念した「アジアゲートウェイ構想」の復活だと思うけれど、「とにかく移民をアジアからジャンジャン入れろ!」という方針。
[ 2017/06/22 13:59 ] [ 編集 ]
>国をあげて気持ち悪いオタク文化をプッシュする政策はやめてもらいたい。
>他の健全な文化が衰える。

いや、これはそういう話ではなく、移民の超絶低賃金奴隷が欲しいっていう経済界への反応の類
アニメーターなんて元々超絶低賃金奴隷並の給料しかもらえないのしかいない世界だし、超絶低賃金奴隷移民を次から次に入れたい老害連中に「ここなら入れられるんじゃね」と示してるんだと思われ
あわよくば、経済界の老害は最終的にはあらゆる業種に超絶低賃金奴隷移民を入れまくって搾取したいと考えてるんだろう

そもそもアニメ業界とファッション業界限定って時点で、そんな外国人どんだけいるんだよって話だしな
真面目な話、これが通ったとしても、入ってくるのは悪用する気満々のチョンとニダしかいない。なんせアニメーターより、そこらのコンビニバイトやってる方がまだ儲かる。派遣社員なら更に儲かる。正規雇用にありつければ言うまでも無し
真面目に過酷で低賃金なアニメ業界で働きなんかしないし、それを口実に来日してすぐ逃げ出して仕送りの為に全く関係のない業種で荒稼ぎしようって手合いだけだと思う
[ 2017/06/22 13:59 ] [ 編集 ]
まあ、外国人の低賃金奴隷を入れてコキ使う、なんてのがもう通用する世の中じゃないのを、経済界の老害が理解してないのが実情

外国人実習生制度とか見ればわかるが、真面目にやった奴ほど奴隷扱いで馬鹿を見て、悪用ありきでさっさと逃げ出して全く関係ない仕事で荒稼ぎとかだから
ぶっちゃけ日本に実習しにくるメリット自体が、外国人側に無いのよね
実習なんて名ばかりの奴隷労働で、得られる技術なんて皆無なんだから。そもそもそこらの農家で雑用やらせて何を学べるのやら・・・学ぶものも得るものもなく低賃金で酷使されて終了、人身売買に属すると報告されまでしてる制度

日本が小さな島国なのを考えたら、移民とか元々やる価値のない話
[ 2017/06/22 14:09 ] [ 編集 ]
ネトウヨさ〜ん。
はよ来て安倍ちんを擁護してよ(笑)
[ 2017/06/22 14:17 ] [ 編集 ]
作画でいうなら、韓国や中国出身の凄腕アニメーターがすでに日本の現場で大活躍してるし
韓国作品、中国作品もものすごい勢いで品質を上げている
(良くも悪くも日本のアニメみたいにみえる作品も)
ネットで見られるので、ジャパニメーションの作画のいいところは結構簡単に身に着けることができるから。
まして資本力は中国の方が圧倒的なので
「日本のアニメは世界一」って言ってられるのは今だけかもしれないよ、マジで
[ 2017/06/22 14:44 ] [ 編集 ]
売国奴安倍は死刑!
外人助けて日本人は見殺し!在日助けて日本人は見殺し!

外国に我々日本人の血税をばら撒き、日本人は見殺し!

安倍よ、外人助ける前に日本人を助けろ!順序が違う!

[ 2017/06/22 14:54 ] [ 編集 ]
永住権は簡単に取れる、土地は外国人でも買える、って、外国人には日本スバラシイ~だけど、乗っ取られるのも時間の問題ですね。セッティングサン。
[ 2017/06/22 14:56 ] [ 編集 ]
安倍や政府要人が移民の犠牲になれ
推進派の売国奴どもは移民に襲われるとか、率先して移民に自分の家土地財産を提供してやるとか、
奥さんを移民に貸してやるとか、自分から範を示せ!

移民推進派=売国奴=日本の敵は、
いま倒さねば、日本に、日本人に未来はない。

自分は関係ないと思ってるバカども、お前らの子供や孫が外人の犠牲になるんだよ。
なんでわからんかね?
仕事も土地も無限にない。外人に仕事も土地も奪われてる現状を知れ!
治安も益々悪化してるだろ、いまじゃ凶悪犯罪の検挙率2割!なぜなら犯人は外人だから。
(引用、元警視庁捜査官、坂東忠信氏)
日本人は泣き寝入りするから、実数はもっと上だが、
すぐこのドイツ人のようになる
https://www.youtube.com/watch?v=xTGruweptSA
(引用YouTube、老婆が移民に襲われ病院送りに)
[ 2017/06/22 15:05 ] [ 編集 ]
日本のコンビ二の時給は800円以上、東南アジアのコンビ二の時給は130円ぐらい
日本のあんま•マッサージの時給は5000円ぐらい、東南アジアの時給は300円ぐらい
日本は東南アジアから見ると「魅力的」ですよ。日本人が知らないだけですよ。
[ 2017/06/22 15:12 ] [ 編集 ]
若者の安倍政権支持率が一番高い。
年寄りの私から見ると、安倍政権に最も虐げられているのは若者だと思われますが、なぜ安倍政権を支持するのでしょう。何となく雰囲気で?雰囲気で苦しい生活を強いられてもいいんですか?
[ 2017/06/22 15:20 ] [ 編集 ]
自国民をお金をかけて育てるより他国からエリートを
輸入した方が効率的というのが本音なのかも。
良くも悪くも企業のトップや幹部が外国人というのが当たり前になるでしょう。
数年前から大企業が中国人韓国人をかなり採用しているようだし
東大のトップクラスの層には中国人が沢山いるそうな。
[ 2017/06/22 15:24 ] [ 編集 ]
単純に時給だけで比較して"日本すげー"って言ってるけど物価が違うでしょ?家賃も違う。光熱費も違う。
外国から来た技能実習生が、あまりの重労働と低賃金で逃げだしまくってるの知ってんの?
[ 2017/06/22 15:26 ] [ 編集 ]
違反で強行採決した共謀罪で自国民を監視して、移民にテロされたらただのなんだなwwwww
[ 2017/06/22 15:29 ] [ 編集 ]
なんでその業界だけ移民規制緩和するの?

と考えると、何らかの利権関係が生じていると疑わざるを得ない今日この頃です。


ところでここの住民も、移民マターが出てくるとネトウヨ並みの排外主義者になるんで地金が出ちゃうね。
[ 2017/06/22 15:41 ] [ 編集 ]
日本の産業界はここ数年。慢性的な人手不足に悩んでいます。ロボットを導入するより外国人を受け入れた方が安いのです。コンビニ労働をこなすロボットっていくらぐらいかかるだろうね?
[ 2017/06/22 15:42 ] [ 編集 ]
欧州と米国が移民受け入れに積極的で日本だけが受け入れない理由ある?まして安倍政権だよ。安倍政権が労働者の立場に立って考えると思うか?原発推進の安倍政権が!
[ 2017/06/22 15:46 ] [ 編集 ]
永住権認めるなら
きちんと日本人と同等の納税義務、保険料を納める義務を貸してほしい。

でないと、日本人の税金で外国人を養うことにもなりかねない。

あと、外人は医療費の踏み倒しとかすごいらしい。信じられない。金がないのに病院行くか?

日本を外国人天国にしないでほしい。
[ 2017/06/22 16:09 ] [ 編集 ]
犯罪増える

ドイツの前例は悲惨

少子化対策に力を入れて日本人の人口を増やせ

[ 2017/06/22 16:23 ] [ 編集 ]
アニメーターのAI化・自動化はできないのだろうか
[ 2017/06/22 16:29 ] [ 編集 ]
つか日本のアニメが世界一って、既に過去の話だろ。

先達の功績をいつまでも引き摺るな。
[ 2017/06/22 16:48 ] [ 編集 ]
グローバリズムってこういうことなんですよ
世界は一つって国の破壊なんですよ
あれほど鳩山を叩いた連中が望んだ世界がコレ
政治を真剣に勉強して考えないと日本消えちゃうよ
[ 2017/06/22 16:52 ] [ 編集 ]
結論
少子化対策はあきらめました

[ 2017/06/22 16:57 ] [ 編集 ]
国家を維持する為だから仕方ない、シナチョン以外なら民族は関係無い
[ 2017/06/22 17:19 ] [ 編集 ]
>ところでここの住民も、移民マターが出てくるとネトウヨ並みの排外主義者になるんで地金が出ちゃうね。


ここを左翼系まとめ
住人を左翼と云う色眼鏡で観てるからそう思うんじゃないの?
個人的にここは中道左派程度だと思ってるし、庶民の生活を守ろうと云う気持ちで安倍政権に反意を示してるだけで、もう少し庶民に優しい政治をしてくれるなら自民でも構わないと俺は思ってるよ。
統一教会仲間の安倍と麻生は無理だけどw
[ 2017/06/22 17:22 ] [ 編集 ]
国民の少子化対策や、教育費無償化を進めることなく安易に移民策を推し進めるのは売国奴ならではの発想でしょう。

安倍晋三によって日本はどこまでも貶められて行くのだろう。

日本のガン細胞安倍晋三。

日本を破壊される前に、切除が何より肝心である。

[ 2017/06/22 17:46 ] [ 編集 ]
中国人や韓国人はお断り。

・・・・・・これと同じような事を言っている人は中国人か韓国人と(何かの女の子向けアニメシリーズの中の女の人キャラの決め台詞じゃないけど)「レッツ・ラ・まぜまぜ」して「できあが」った外国人は来てもいいのか?!
後英語を話す白人なら誰でもウェルカム等とは言うなよ!!
[ 2017/06/22 17:50 ] [ 編集 ]
アニメぐらいしか誇れるものが無い国は嫌ですね。
[ 2017/06/22 18:30 ] [ 編集 ]
ネトサポA
「これは安倍ちゃん、GJだね」
ネトサポB
「反対する奴は、反日(キリッ」

一般人
「お前らが一番、反日(呆)」

ネトウヨ
「安倍ちゃん、応援してるけど、中韓は止めてね♪」
一般人
「ほとんどが中韓だろうが(アホか」
[ 2017/06/22 18:49 ] [ 編集 ]
アニメーターの待遇改善は?
つうか、アニメーターの待遇改善しろよ

って、話

それしないで、移民で賄うなんて、最低、最悪の愚作
いや、愚策
[ 2017/06/22 19:00 ] [ 編集 ]
でも、日本で一番有名なアニメーターのあの人は、
安倍が大嫌い
[ 2017/06/22 19:03 ] [ 編集 ]
安倍の本音は、日本を破壊する為なら手段を選ばない、だろうな・・・
移民が長期的に見たら、国民の負債になる事はドイツのトルコ人移民の
失敗例を見るに明らか

労働力の為と言うが、外から労働力持って来る事は、
仕事の奪い合い=労働賃金の低下→更なるスタグレーションの悪化でしかない

バブル崩壊から20年を超えるが、粉飾決算してもバブル前のGDPを越えないから
今の政治家は無能の集まりとしか言えない・・・
[ 2017/06/22 20:46 ] [ 編集 ]
移民政策は必ず失敗する。
欧米諸国を見れば一目瞭然。
[ 2017/06/22 21:59 ] [ 編集 ]
安倍は常に日本をいかに外国人で溢れさせるか?(主に韓国と中国人)
虎視眈々と狙っているのだよ。

[ 2017/06/22 23:03 ] [ 編集 ]
奴隷にするつもりがなく差別もしないのなら移民や難民受け入れは歓迎。
でも自民主導だと絶対する。
[ 2017/06/22 23:17 ] [ 編集 ]
>アニメーターの待遇改善は?
>つうか、アニメーターの待遇改善しろよ
>って、話
>それしないで、移民で賄うなんて、最低、最悪の愚作
>いや、愚策


全くその通り。
安倍政権はクズ過ぎる。
[ 2017/06/23 01:47 ] [ 編集 ]
若者の安倍政権支持率が一番高い理由 → 若者は俗悪テレビ番組と俗悪ネットニュースに最も洗脳されているから
[ 2017/06/23 06:34 ] [ 編集 ]
若者なんて変なまとめブログしか見ないからね。
[ 2017/06/23 08:53 ] [ 編集 ]
低賃金でアニメ業界で頑張ってる方が心配です。
最近、アニメ業界が低賃金でこき使われてると問題になってきて 良い兆候だと思ってた矢先だったんですが
この政策で 彼らの賃金が上がるどころか 現状維持が決定したようなもんです
[ 2017/06/23 13:06 ] [ 編集 ]
未来の日本に 宮崎駿や新海誠のような アニメ監督が出てこないんじゃないかと
この政策で 不安になります
[ 2017/06/23 13:07 ] [ 編集 ]
AI が活躍し今の仕事をAIがしているような未来で、残っている業種の一つに
エンターテイメントがありますが、これじゃ未来の日本の仕事を潰しているようなものだ
[ 2017/06/23 13:10 ] [ 編集 ]
底辺ネトウヨ
社会と外国人に責任転嫁して安倍マンセー繰り返してたら、当然のごとく安倍が移民を大量受け入れ、底辺どころか土人生活に
[ 2017/08/11 12:45 ] [ 編集 ]
テレビや新聞を鵜呑みにして、若者の安倍支持率が高いと信じちゃってる頭の悪いバカな中高年

ネトウヨ層見ればわかるけど、ほぼ底辺のおっさんとジジィしかいないぞーw
現実を見ろよ昭和土人
[ 2017/08/11 12:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク