情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.22 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

ヤマト運輸が当日配送から撤退⇒Amazonが独自の配送網を構築へ!当日配送サービスを自社で!


s_ice_screenshot_20170622-084324.jpeg
*Amazon


ヤマト運輸などが負担を軽減させるためにAmazonの当日配送から撤退すると発表しましたが、これに対してAmazonは自社で配送網を整えると計画があると表明しました。

報道記事によると、「当日配送サービス」を手がける個人運送事業者を2020年までに首都圏だけで1万人確保し、独自の配送サービスを検討しているとのことです。
Amazonはヤマト運輸が撤退した後も同日配送サービスを変えるつもりは無いみたいで、数年以内に配送網を作り上げるとしています。


アマゾン、独自の配送網 個人事業者1万人囲い込み
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21HO2_R20C17A6MM8000/

インターネット通販大手のアマゾンジャパン(東京・目黒)が独自の配送網の構築に乗り出すことが分かった。注文当日に商品を届ける「当日配送サービス」を専門に手がける個人運送事業者を2020年までに首都圏で1万人確保する。






























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国的にもう過剰なサービスは止めた方が良い。
赤◯って失業した人が配送車を買わされるビジネスっていうイメージだし、そんな人をさらに使い潰すとか見てられない。
上がブラックしておいて末端にだけ客にニコニコさせて会社としてホワイトを気取るとか、Amazonは怠慢です。
[ 2017/06/22 10:13 ] [ 編集 ]
本当にもう当日配送なんてやめたら・・・
昔の船便みたいに忘れた頃届く感じでいいじゃん
[ 2017/06/22 10:31 ] [ 編集 ]
当日配送は必要ないと思う。
すぐに欲しいなら今すぐいるものだから店舗で買いにいけばいい話。
無駄なサービスが多い。
[ 2017/06/22 10:31 ] [ 編集 ]
秋に日本郵便(非正規)辞める予定の者ですが

人の取り合いになって各社待遇向上に繋がればいいと思うけど
送料を上げる気はないんですよねきっと
ブラックが一つ増えるだけなのかな

一方、ユーザー側から見れば品質は気になるところ、ちゃんと届けてくれるのか
[ 2017/06/22 10:33 ] [ 編集 ]
配送会社を食い物にする無償の過剰サービスはやめろ
当日配送は追加料金かけるべき

逆に再配達無しで受け取った場合や纏めて発送した場合の割引とかより健全なサービスにシフトするべきだ
[ 2017/06/22 11:13 ] [ 編集 ]
都会人は何をそう生き急ぐのか、早死にするよ。
当日至急便(タクシーみたいに使うのでタクシー便とか呼んでた)は今始まったことではないので、従来通りにそれなりの運賃を請求すればいい。
そもそも、何でも無料運賃サービスが買う側の意識にとっても良くなかったね。
[ 2017/06/22 11:19 ] [ 編集 ]
問題になるくらい、仕事がある、という事。必ず、稼げる分野として特化する配送業が出て来る筈。それまでの間は、やりくり工夫で乗り切る。特化する事、これがポイント。みんな横並びはもう意味が無いし、稼げない。稼ぎたい奴もいる、そこに特化した事業を起こす野心家よ現れよ。
[ 2017/06/22 11:34 ] [ 編集 ]
アマゾンが今度は「奴隷」をふやすのね。

マスカラや口紅を運ぶ奴隷。
[ 2017/06/22 11:39 ] [ 編集 ]
いいこと言うね!
11:39 「マスカラや口紅を運ぶ奴隷」いいこと言うね。

ヤマト運輸のお兄ちゃんが下僕みたいに見えてきて、いい加減気の毒になってきて、できるだけコンビに受取りにしている。

当日配達なんてあれば使うけど、なければそれですむ話。

当日配達(プライムメンバーとか)のPRがアマゾンの画面にしつこく出てきて、一度間違ってクリックしたらしく、気付かないうちに年会費が請求されていた。

皆、気をつけてね~!







[ 2017/06/22 12:43 ] [ 編集 ]
問題を取り違えている人がいらっしゃる
再配達率が20%を超えるような非生産性が悪化させている一番の要因と思える
「即日をやめていつか着く程度でいい」では解決せず、居る時に受け取れない発送を行わせるのが一番の問題ではないか
確実に受け取る事が出来る日に頼む事と、再配達時に送料を加算させるシステムが本当に必要な物だったはず
短い時間枠での配達希望を廃して受取日だけの設定を発送元と受け取り側が守れないのが問題だよ
[ 2017/06/22 13:52 ] [ 編集 ]
結局

最低賃金を上げる・・ことが一番のブラック解決ですよ

ま、安倍政権では絶対にやらないけどw
[ 2017/06/22 14:06 ] [ 編集 ]
ジジィ ババァ の
家を中継基地化 して
ご近所 同士で
相互 宅配させるプラン だろう。
高齢者雇用!

マンションならば
住んでる住人の 誰かが
一旦預かり届ければ問題ナイ

軽トラ で運ぶ重いモノは
通常の業者を使うだけ

アマゾン から見たら
いままでの 配達履歴で

信用ある人
頼り甲斐のある人
その他諸々

ビッグデータ 揃ってますよ
[ 2017/06/22 14:07 ] [ 編集 ]
>>14:07 名無し
同じマンションの住人でも挨拶しない日本で
そんな中継システムは通用しないと思う

[ 2017/06/22 14:18 ] [ 編集 ]
デポジットみたいにもらって、居なかったら没収
[ 2017/06/22 14:32 ] [ 編集 ]
コンビニやスーパーと提携して、コンビニ受け取り増やしたらいい。必ずしも自宅受け取りでなくてもよい、という人は多いと思う。
[ 2017/06/22 15:09 ] [ 編集 ]
いっつも
配送業者がとなりの隣のお宅と間違えて配達するので
いっつも
その配達の荷物を隣のとなりのお宅に持って行かねばならない。
名前と苗字がひとつ違いなので配達のミスは仕方ないけど

わたしは配送業者の予備員か?
[ 2017/06/22 15:55 ] [ 編集 ]
11:39
Amazon利用者の女がすべて悪いかのように操作したりみっともないな

配達員がかわいそう、すべて客が悪いって方向性にぜったいにするのな
[ 2017/06/22 18:22 ] [ 編集 ]
Amazonだけが悪いか?元々賃金未払いサービス残業を強いたヤマトの責任はどこ?
なんか被害者ヅラしてるけどオカシイと思う


それもAmazonは契約してるわけだし、契約と法を破ったのはヤマトであって被害者では絶対にないと思うけどな。法人税云々は法をちゃんと整備しない政府の責任だろうに 
なんか皆さん論点ずれてません?
[ 2017/06/22 18:32 ] [ 編集 ]
15:09に同意です。

私らのような自宅不在がちな人は必ず1回目は不在通知になって、
荷物受け取りの段取りがホントめんどくさいのです。
コンビニ・スーパー・駅・郵便局等々ありとあらゆる施設をもっと有効に
使えばいいと思います。

[ 2017/06/22 21:20 ] [ 編集 ]
大手のデリバリやサービスを真似るには30年くらいかかるんじゃないの?その会社。物流拠点つくって正確に配送できるよう頑張ってください。
[ 2017/06/27 03:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク