情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.23 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(38)

東京都議選が公示!自民党に猛烈な逆風、豊田議員や加計問題で批判殺到も!与党から嘆き声


s_ice_screenshot_20170623-060635.jpeg

本日6月23日に東京都議会議員選挙が公示日となります。注目は小池百合子都知事の新党「都民ファーストの会」で、都議会の過半数を獲得することが出来るかどうかが重要になるところです。

現時点で最大勢力の与党・自民党は逆風を超えて、暴風のような反発が巻き起こっている状態で選挙戦を開始することになりました。加計学園問題で内閣支持率が下がっていたところに、公示日の直前になって豊田真由子衆院議員(埼玉4区)による暴行騒動が発覚。

豊田議員が「このハゲッッッーーーーーーーーーーー!」と叫んでいる録音テープはお茶の間にも衝撃を与え、加計学園問題やテロ等準備罪(共謀罪法案)と合わさる形で国民の不信感を高めています。

与党内部からも「逆風が暴風雨に変わった」などと嘆く声が飛び出ており、自民党が議席を大きく減らすのはほぼ確実な情勢です。
一方で、民進党は小池百合子都知事との協力姿勢を示していますが、選挙前から離党者が相次いでいる影響で、こちらも自民党と同じ様に減少することになると見られています。来月2日が投開票日。


東京都議選 きょう告示
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170623/k10011027391000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

s_ice_screenshot_20170623-060054.jpeg
s_ice_screenshot_20170623-060116.jpeg
s_ice_screenshot_20170623-060145.jpeg
NHKのまとめによりますと、42の選挙区の127の定員に対して、これまでのところ、250人余りが立候補を予定しています。
このうち、都議会や国会に議席を持つ政党や政治団体の公認候補は、自民党が60人、公明党が23人、共産党が37人、民進党が23人、都民ファーストの会が50人、東京・生活者ネットワークが4人、日本維新の会が4人、社民党が1人となっています。このほかに、諸派や無所属など50人余りが立候補する予定です。



<自民>「逆風が暴風雨に」…豊田議員離党届で迅速な幕引き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000103-mai-pol

自民党は22日、豊田真由子衆院議員(埼玉4区)による元政策秘書への暴行が週刊誌で報じられると、その日のうちに離党届を提出させて幕引きを急いだ。豊田氏は当選2回で党や政府の要職にはついていないが、学校法人「加計学園」の問題などで批判が高まる中、安倍政権はさらなる痛手を負った。23日告示の東京都議選を前に「逆風が暴風雨に変わった」(東京都選出衆院議員)と嘆く声も出ている。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
豊田議員は新座市民も利用する
ひばりヶ丘や大泉学園、光が丘団地が近い和光市の駅で演説してた事あるかな
[ 2017/06/23 10:04 ] [ 編集 ]
支持率が急落
見事な独裁政権
[ 2017/06/23 10:08 ] [ 編集 ]
このゲリィッッッーーーーーーーーーーー!

そんなつもりはないんでぃすぅ~~~~ ♪
[ 2017/06/23 10:09 ] [ 編集 ]
自民党勝つ気ないだろ。
舐めプしすぎだ。
[ 2017/06/23 10:10 ] [ 編集 ]
自民党としては別に普通のことなんだけど
なんで批判殺到してるんだろ
[ 2017/06/23 10:15 ] [ 編集 ]
当たり前でしょ。

地方のひとはだめ。東京のこの過酷な社会に生きる人々が

変えていかなきゃ。そのためにこそ、環境の悪い場所を自ら
犠牲を持って選択したんでしょうに。
[ 2017/06/23 10:24 ] [ 編集 ]
共謀罪に反対してる場合じゃない。

安倍政権こそ打倒すべき。国民はもっと怒らなきゃ。

荒魂こそ今は大事。
[ 2017/06/23 10:29 ] [ 編集 ]
ハゲの票はスダレ一人ぶんしか入らんと思え。
[ 2017/06/23 10:44 ] [ 編集 ]
ただ、風向きというものはある日突然変わる場合もある。特に都議選は自民党対都民ファーストの色彩が強く、最近、小池が豊洲と築地の併用案を発表した後、質問をほとんどさせずに会見を終わらせたこともあったし、最近は小池に『決められない首長』とか小さいスキャンダルを針小棒大に扱っているとの噂もある。もちろん、忖度マスゴミによって広げられているわけだが、こうなると有権者の間で「自民は信じられないけど都民ファーストも似たようなもんか。かと言って入れる野党もないし選挙行くのやーめた」って空気が流れないとも限らない。何せ東京都は日本で一番多く白痴なB層住民が蔓延るところだ。選挙や人選びの意識はどこよりも薄いと思った方がいい。


ちなみに自民と忖度マスゴミの狙いは「選挙行くの止めた」を増加させることであろう。そして有権者たちは見事に鵜呑みにして引っ掛かる、という風になる可能性は否定できない。本当は野党も含めてすべての政党を『平等に』取り上げなくちゃならないという前提が抜けている時点で『だらしない野党』ってのは忖度マスゴミによって創造されたもののはずなのだが、有権者のほとんどは絶対に気付いていないだろうな。
[ 2017/06/23 10:45 ] [ 編集 ]
自民党は多分3/1以下に暴落、に一票。小池都知事の完全勝利は間違いないと思われる。それ以外、想像できない。
[ 2017/06/23 10:48 ] [ 編集 ]
逆風と言っても開票するまでわからない。
森友加計問題や共謀罪強行採決のメッセージや安倍一強に対する都民の投票結果は非常に重要!!
舛添知事や豊洲問題で日本中を騒がせ大失態をした東京都。もう同じ失敗を繰り返さないためにも都民はもう少ししっかりして下さい!
[ 2017/06/23 10:58 ] [ 編集 ]
そもそも、野党共闘はどうしたんだろうか・・・何区か共産党も民進党もエントリーしていないところがありましたがw 
しかも大半が潰し合いみたいな感じになってますけどw

そもそも、野党共闘の連中は「東京都」というものを理解しているのだろうか?
結構な人の数が、地方からの出身であり、その人たちは数年後には地方に戻ることになる。
だから、「東京都議選?そんなの関係ねえ~」とか思っている人が多いので投票率自体が低い。

どうせ、組織票は地盤を押さえている方が有利なんで、民進党なんて勝ち目がない。
だったら、数年後にUターンする人を取り込む、即効性の政策を掲げないとダメだわな・・・例えば、地方出身者がありがたいと思う、住宅やバカ高い家賃の問題とかを取り入れないとダメだわなw

民進党の 都民とともに進む「東京政策2017」とかに書いてある。
「住宅セーフティネット法」の趣旨を踏まえ、月額4万円の「子育て応援!家賃補助」と「老後安心!家賃補助」制度を創設します。
↑これを、永住都民だけでなく、流動都民にも持って行かないとねw
子育て保育の問題は、生活基盤が出来た人が言ってるもんであり、それ以前に、それさえ築けていない人の方が、もっともっと、大勢いることに気づいていないのか?

そもそも、生活費の大半は、家賃で消えてなくなるのは、どこの庶民も常識なんだから・・・
まず、消費を増やして景気回復など謳ってるんだったら、このバカ高い東京の家賃をどうにかせんかい!
ホントに民進党はセンスがないな・・・誰が指揮とってんだ?
まさかとは思うが、加計問題とかで安倍政権NO!だけでやろうとしているんじゃないだろうか?
[ 2017/06/23 11:20 ] [ 編集 ]
共産党のオリンピックはない。かといって胡散臭い自民
オヤジの集まりのオリンピックは開きたくない。

それならば豊洲問題で赤字が出ても,賭けに出て、
小池百合子氏に一石を投じたい。
 
築地の中身は後でつめるしかない。そう考える都民かな。
[ 2017/06/23 11:34 ] [ 編集 ]
自民党の正体は、利権党
[ 2017/06/23 11:39 ] [ 編集 ]
今回の選挙戦も自民党は電通を使うんだろうか?
電通は電通で今なにかとアレですが
[ 2017/06/23 11:46 ] [ 編集 ]
今回の選挙もムサシを使うんだろうか?
[ 2017/06/23 12:04 ] [ 編集 ]
自民党の議席が減ることは良いことだ。
だが、都民ファーストの会が議席を伸ばすのはどうかと思う。

小池都知事がしてきたことは良いことばかりに見えるし、クリーンな人間に見えるかもしれない。

だが、小池都知事が都知事選で豊洲問題を取り上げ、豊洲問題は政争になってしまった。挙げ句の果てに今では豊洲市場と築地市場の両方を使うなんて言い始めた。
豊洲問題を自分の支持率upのために使っているようにしか見えない。

しかも先ほど小池都知事はクリーンに見えると言ったが、6月29日号の週刊新潮の広告には「小池都知事のベンゼンよりひどいブラックマネー汚染」とまで書かれている。そもそも都知事選以前から小池都知事のブラックマネーについては問題になっていた。

また、都民ファーストの会は国政進出への布石である。小池都知事は安倍とも仲が良い。つまり、都民ファーストの会が国政に進出して野党と与党のどちらに寄るかと言えば与党だろう。
このことまで考えて、どの候補者に投票するか考えてほしい。
[ 2017/06/23 12:05 ] [ 編集 ]
消去法でゲリ痔民を選ぶくらいなんだから、痔民が没落して馬鹿民進が崩壊してる今なら、ゲリより遥かにまともに見える百合たん党選ぶだろ。共産党がくれば面白いけど、残念ながらそれは無いだろうし。
まあ、埼玉県民には関係ございませんけどね。
[ 2017/06/23 12:26 ] [ 編集 ]
豊田は自民党ならだれでも通った選挙で出てきた有象無象だろ?
今回の都民ファーストにもいっぱいいるんじゃないの?
(かつて大阪維新もそうだったな)
[ 2017/06/23 12:29 ] [ 編集 ]
今の自民党選ぶくらいなら多少怪しくても何とかファーストの会に入れるかな。
自分の地元にも進出してほしい。
[ 2017/06/23 12:32 ] [ 編集 ]
都民ファーストが圧勝だなぁ。自民党大敗だ。
民進党はチャンスなのに離党者は大量に出る。
[ 2017/06/23 12:35 ] [ 編集 ]
>小池都知事がしてきたことは良いことばかりに見えるし、クリーンな人間に見えるかもしれない。

まあ、普通は「見えるわけねーだろwww」が当たり前なんだが、TVデンパに毒された人たちは洗脳されているからな・・・小池・・クリーン・・いいひと・・都民ファースト・・いいひとたち・・・入れなきゃ・・って感じに、都民の大半は脳みそ思考停止でバカになってるからなw
だから、都民ファーストに入れるだろw

小池百合子・都知事を支援する「都民ファーストの会」代表の野田数氏が六本木で豪遊
「小池新党」を牛耳る最側近の「六本木ハレンチ豪遊」撮
https://pbs.twimg.com/media/DAmpH_EXkAAzSyW.jpg
2017年5月18日、公金横領の疑いでアントニオ猪木により、平成26年12月12日に告訴されていたことが明らかとなった。猪木は同日開かれた記者会見で、「野田が自身の政策秘書を務めていた平成25年10月から10か月の間に、国会議員に支給される「文書通信交通滞在費」などを管理している事務所の複数の銀行口座から、繰り返し無断で現金を引き出していたとされ、引き出された総額は1120万円に上る」として、野田を告訴していたことを公表した。
https://pbs.twimg.com/media/DCzZI5gVYAEwl9d.jpg

野田 数(のだ かずさ)
2016年の東京都知事選挙では、かつて秘書を務めていた小池百合子の選挙対策本部責任者を務める。8月3日、小池の東京都知事就任により、特別秘書(政策担当)に任命された。
2017年1月23日、小池都知事を支持する議員による地域政党として設立された都民ファーストの会の代表に就任。
野田は小池が「実質的なリーダー。地ならしが私の役目」、「名ばかりの代表兼幹事長みたいな動き」であるとしている。
6月1日、小池都知事が正式に都民ファーストの会の代表に就任したことに伴い代表を退任。
政策・主張
日本国憲法無効論を唱える。2012年10月、大日本帝国憲法復活請願を東京都議会に提出したが、自身の会派東京維新の会が連携を目指していた日本維新の会の代表である橋下徹大阪市長から「ありえない」「大日本帝国憲法復活なんてマニアの中だけの話だ」等の痛烈な批判を受けた・・・

あの「橋本徹」でさえドン引きさせたんだぞwww それこそ、ドンだけ~!だぞw

都民ファースト? そんなの「おおさか維新」となんら変わらんよw
[ 2017/06/23 12:40 ] [ 編集 ]
都民ファーストはソウカが絡んでるし日本会議もいるし何となく東京の維新ぽい感じがするからなぁ。
[ 2017/06/23 12:46 ] [ 編集 ]
大阪維新、都民ファースト同類。
都民ファースト=グローバル資本ファースト、
狙いは都税をがっぽりと、、

国政と同じ構造を構築するために.
都議自民党を潰して、小池、公明が
安倍政権と同じ役割を都政で実行する。
当然安倍と小池のバックは同じ、

小泉の自民党をぶっ壊すが
小池の都議自民党を潰すだ。
(蛙の子は蛙だよ)

[ 2017/06/23 12:57 ] [ 編集 ]
俺はハゲだから自民党には絶対入れない。
[ 2017/06/23 13:00 ] [ 編集 ]
ダメだったものは変える、ただそれだけ
[ 2017/06/23 13:35 ] [ 編集 ]
ゴ○カン魔で女性を、
「○ゲーーーーーっ!」で毛髪に不自由している方々を
敵に回したウジ民党…
[ 2017/06/23 14:07 ] [ 編集 ]
安倍総理大臣が選挙応援するとおもしれー。
[ 2017/06/23 14:18 ] [ 編集 ]
都民は都民Fを選んじゃったら、もう大阪を笑えない〜
小池は風を読むのが上手い。安倍よりはるかに悪賢い。
[ 2017/06/23 14:38 ] [ 編集 ]
豊洲市場の建設に6000億円も掛けやがって、
その借金をどうやって賄うか。
神田市場売却の際の前例に倣うしかない。
[ 2017/06/23 14:45 ] [ 編集 ]
自民党対と小池氏率いる都民ファーストとの戦いが注目されるなか、埋もれてしまうのは民進党でしょうね。公明、共産は都民ファーストと連携しそれなりの成果が予想される。自民党にとっては加計学園問題や豊田議員発言で物議を醸しやや苦戦となる模様だが、小池都知事に対する豊洲移転問題が不満を募らせている。五輪問題でも豊洲問題でも騒ぐだけ騒いで元の案に戻るという、なんとも消化不良の都政運営に疑問が呈せられている。単なるパフォーマンスととの酷評も見られる。
[ 2017/06/23 15:31 ] [ 編集 ]
自民党逢沢一郎議員と加計学園
自民党衆議院議員の逢沢一郎。

親族の企業「アイサワ工業」が獣医学部校舎建設の工事を請負

加計学園国際交流局顧問

#加計学園 X アイサワ工業
#加計学園 X アイサワ工業
[ 2017/06/23 16:00 ] [ 編集 ]
>安倍総理大臣が選挙応援するとおもしれー。

俺は期待している。自民党候補者に、安倍、萩生田、豊田、TBS山口の4人が乗った「応援という名の自爆テロ的選挙カー」が突っ込んでくれることを…!

事務所にダンプ、よりも怖いぜこいつぁ…!
[ 2017/06/23 18:07 ] [ 編集 ]
自民党と看板だけ違う自民党の戦い。どっちが勝ったところで庶民の生活は悪化するだけ
[ 2017/06/23 18:27 ] [ 編集 ]
18:27
どっちも日本会議だしな。
だが利害で団結した自民党より、利害で分裂した自民党の方が、はるかに倒しやすい。

俺は森山候補に入れるがね。
[ 2017/06/23 18:32 ] [ 編集 ]
他所のブログとかホムペとか実社会だと選挙結果に(何かの女の子向けアニメシリーズにいた女の人キャラの決め台詞じゃないけど)「ワクワクもんだぁ」等と期待する人が多い感じだな。
[ 2017/06/23 18:59 ] [ 編集 ]
都民です。
自民にはぜってー入れねー
[ 2017/06/23 19:56 ] [ 編集 ]
自民党は全東京都のハゲを敵に回したな。でもなぜか、とくダネ!はそうでもなかった。
[ 2017/06/24 10:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク