情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.23 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(55)

【都議選】自民党のポスターが意味不明だと話題に!「進める責任。東京を前へ」


s_ice_screenshot_20170623-210655.jpeg

都議選で自民党が設置したポスターが意味不明だと話題になっています。自民党のポスターは安倍首相の顔写真を全面に出しており、大きな文字で「進める責任。東京を前へ」と書いてありました。
国政選挙と同じような勢いで作ったポスターだと思われますが、何を前に進めるのか全く意味が分からないと言えるでしょう。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
とりあえず自民党は都議選を捨てた、と。だって都議会の連中がでんでんは嫌って言ってんのにこのポスターだろ?
[ 2017/06/23 22:08 ] [ 編集 ]
確かに全く意味わかんない。
哲学的な禅問答なのか、中二病をこじらせたポエマー気取りなのか区別が付きませんねー。
国会答弁にしても選挙ポスターにしても抽象的な表現ばかりで具体性が無いのは今迄通り。
[ 2017/06/23 22:12 ] [ 編集 ]
共産党も中々意味不明。というかどの政党も空回りしてる気がするなあ笑
[ 2017/06/23 22:22 ] [ 編集 ]
「進める破滅東京が最初」の間違いでは
「進める破滅東京が最初」の間違いでは
[ 2017/06/23 22:24 ] [ 編集 ]
まぁ具体的なスローガンには懲りたのだろうなってのはわかる。
今でもTPPや消費税云々時の自民党の見出しは面白いよね
[ 2017/06/23 22:28 ] [ 編集 ]
う~~む、江戸前を宣伝したいのかな?
「江戸前=東京湾でとれる魚介類」なんだが、
放射能汚染されているぞ。
[ 2017/06/23 22:30 ] [ 編集 ]
やたら決める進める言うけど、
1945年に今の自民がいたとして、果たして終戦を決定出来たのだろうか?
あの時は天皇に頼んだんだよな、、、
[ 2017/06/23 22:31 ] [ 編集 ]
そもそも都議選なのに国会議員である安倍が出る意味が分からない。
ポスターにするなら、都議選の立候補者の写真にしろよ!

しかも「責任」なんて言葉使っているけど、責任を野党に押しつけて、レッテル貼りや印象操作なんて言って責任を一切とらない安倍総理が言っても説得力ゼロ。
[ 2017/06/23 22:38 ] [ 編集 ]
>何を前に進めるのか

安倍晋三であるから、大噓と隠蔽と私物化を前に進めると言うことです。
[ 2017/06/23 22:41 ] [ 編集 ]
「進める“無”責任。利権を前へ」

豊洲の盛り土やらず、責任取らず、小池知事を非難

そもそも東京ガスの危険性がある土地に、市場の移転を決めた責任を取らない
[ 2017/06/23 22:58 ] [ 編集 ]
ひと昔前のJ-POPの歌詞がこんなだったな
聴こえのいい言葉を並べて解釈は聴衆まかせ
[ 2017/06/23 23:22 ] [ 編集 ]
都税をお友達へ
[ 2017/06/23 23:23 ] [ 編集 ]
「泥船に乗ったと思って任せなさい」ってことだろう
写真のせいで不安倍増
[ 2017/06/23 23:25 ] [ 編集 ]
都政選挙なのに国政云々言ってる奴らは本当頭おかしい
[ 2017/06/24 00:03 ] [ 編集 ]
インド人を右に
東京を前へ
[ 2017/06/24 00:12 ] [ 編集 ]
嘘つきの顔面をあれだけ大きく写して「責任」なんて誇張されても。今まで何の責任も果たしてないよね。
政治は国民のもの?それも嘘でしょ。実際にはお友達のための政治だし。
意味不明な上に嘘ばっかり。
[ 2017/06/24 00:40 ] [ 編集 ]
説明責任、東京を右へ!
[ 2017/06/24 00:46 ] [ 編集 ]
東京の私物化を進めさせるわけにはいかない。
自民党に鉄槌を!
[ 2017/06/24 01:08 ] [ 編集 ]
いや、共産党のはわかるだろ。
[ 2017/06/24 02:02 ] [ 編集 ]
選挙は組織票固めがメインなので、ポスター自体はオマケみたいなもん。意味不明とゆう人には最初から向けて作ってないので、これでいいんですよ。
[ 2017/06/24 02:07 ] [ 編集 ]
つまり責任を取って首を晒すって事かな?
[ 2017/06/24 02:09 ] [ 編集 ]
なんかの暗号みたいなもん?内輪だけに大好評みたいなの
[ 2017/06/24 02:19 ] [ 編集 ]
加計関連は底なしの様相だな。
安倍晋三主導超超疑獄事件の容疑者は、
腐敗国家権力の各部に実に効果的に配置されていて、
完全犯罪目前だった。
それを、防いだが、ひとりの大阪の市会議員の告発。
今後、明るい法の光のもとへ、引き出される奴らは、
自称エリートの特権意識にこりかたまった奴ら大勢。
ぞろぞろ、ぞろぞろ出てくるぞ~
[ 2017/06/24 04:42 ] [ 編集 ]
進める独裁
国民に責任

ってことかも。
みんな、投票に行こうね!
[ 2017/06/24 04:44 ] [ 編集 ]
美しい国
進め!無責任
東京を破綻へ。
政治はアホのもの。

ペテン党

[ 2017/06/24 05:55 ] [ 編集 ]
責任は進めるものではない。
言葉を知らないでんでんらしい。
電通か博報堂が作った標語だろうが、
でんでんが最終決済しているはず。
[ 2017/06/24 06:40 ] [ 編集 ]
進む先は崖。そんな自民党
[ 2017/06/24 07:28 ] [ 編集 ]
先ず文法としておかしいよな
[ 2017/06/24 07:55 ] [ 編集 ]
もはやコピーライターもやる気無くしてるな。なげやりな感。
[ 2017/06/24 08:03 ] [ 編集 ]
自民党って東京だけですか?
本当におかしいなポスタと思っていたところ
この情報が出ましてやはりかと思いました。
[ 2017/06/24 08:04 ] [ 編集 ]
責任は果すものです。その責任とは安倍が辞めること。加計に差し上げた国家財産を取り戻すこと。
[ 2017/06/24 08:40 ] [ 編集 ]
意図せざる結果(社会学の基本キーワード)
安倍さんのポスターを画像で出すこと自体が、自民の宣伝になってしまうかも。

各党のポスターも下の方でざざっと出せると、公平が保てるかもしれません。

しかし、自民党の候補者の顔の加工の気持ち悪さは限界を超えてますね(苦笑)。
名古屋の候補者も同じ加工になっています。特に目まわりの補正がきつい。
どこの会社に頼んでいるのか調べるみるのも面白そうです。
[ 2017/06/24 08:41 ] [ 編集 ]
>責任は果すものです

そして責任は取るもの。安倍は責任を取らないで逃げ回っているだけ。こんな無責任男は植木等でもビックリだろう。
[ 2017/06/24 08:51 ] [ 編集 ]
「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。」ってポスターつくる政党だものw
[ 2017/06/24 08:53 ] [ 編集 ]
「東京を前へ」って 東京一極化が進んでいるんですから
何もしなくても、前前へ進んでいく、発展していくんですよね。
自民党は何もしませんアピールですか?

そういえば、若者の自民党の支持率が高い理由が 「就職が良いから」ですが
今が売り手市場なのは団塊の世代がどんどん退職しているからで
自民党はたまたまこの良い時期に政権を取ったから 自民党のおかげだと見えるのに
「アベノミクス」のおかげだとこじつけてます。

今回の「東京を前へ」も 何らかの建前になりそうな政策をとって
東京が発展したのは自民党のおかげなんです
と宣伝材料にするつもりでしょうね。
[ 2017/06/24 08:55 ] [ 編集 ]
憲法改定と徴兵制度復活&TPP積極推進と年金75歳支給の自民党って立派な目玉があるのに、
公明党と同じで主張を引っ込めるから何言ってるのかわかんなくなる。
まあ、もともと日本語が分からない人が総裁だから。
[ 2017/06/24 09:48 ] [ 編集 ]
進める責任:進める忖度
東京を前へ:東京以外を後回しへ

何をどうして行こうとしてるのか
国民の意見は聞いてもらえるのか
不安になるポスター
考えようによってはちょっと怖いです。


[ 2017/06/24 10:13 ] [ 編集 ]
なんだか、ちょび髭を加えたくなるよな。
ヤったら捕まるけどね。
[ 2017/06/24 10:31 ] [ 編集 ]
進め!電波少年 という往年のテレビ番組を思い出しました。電波老人が勝手に進んでは困ります
[ 2017/06/24 10:53 ] [ 編集 ]
印象操作のつもり?
[ 2017/06/24 10:59 ] [ 編集 ]
先伸ばしの責任
東京中央集権化
[ 2017/06/24 11:13 ] [ 編集 ]
街中を自分のポスターだらけにしてまあ
接触機会が多いと親近感を持ちやすいというけど
今の状況でやられたらアンチでなくても気になるってわからない鈍さからして問題
[ 2017/06/24 12:38 ] [ 編集 ]
>[ 2017/06/24 10:13 ] 名無し の方、
>東京を前へ:東京以外を後回しへ

本当はこうだったりして?!

>東京を前へ:東京「永田町」以外を後回しへ
[ 2017/06/24 14:03 ] [ 編集 ]
いつにもまして憎ったらしい顔した写真だわー
[ 2017/06/24 14:32 ] [ 編集 ]
このイメージ、何かに似てると思ったら…
この目のあたりのキツい修正とか、表情とか、全体のイメージ、
何かを彷佛とさせると思ったら、戦時中の国策ポスターだった。
こんなの。
http://bensei.jp/wpja2/wp-content/uploads/2016/07/poster2-1.jpg
でんでんだから、よけいにそう見えるのかも。(笑)
電通の下請けのお仕事なのかしら?
[ 2017/06/24 15:39 ] [ 編集 ]
『東京を前へ進める責任』って書きたかったんだよね(T-T)で、ちょっと面白くしようと思ったら、思いの外謎な感じになっただけだよね。

そして、この杜撰な仕事にお金を払うってことは首相の『系列』デザイン会社に頼んでるからなんだろうね。忖度して誰もおかしいって言えないレベルで。。。
[ 2017/06/24 16:44 ] [ 編集 ]
この選挙でついでに僕も前へ
[ 2017/06/24 18:09 ] [ 編集 ]
あなたが忖度したのは綺麗なアベですか
それとも汚いアベですか
[ 2017/06/24 18:10 ] [ 編集 ]
とにかくでんでんのナルってるポスターがキモい
加計とゴルフする時の短パンもキモい
あの短パンどうにかならんか
脚に自信があるのか?
目標は男性版アンシネだったりして
[ 2017/06/24 20:22 ] [ 編集 ]
私には『解ります』
国家政権が狂謀・独裁だから
『進める戦争  東京を戒厳令に』
でしょう。
国政野党は共闘して、平和・安心な東京を維持してください。
[ 2017/06/24 22:19 ] [ 編集 ]
「首都大学東京」「新銀行東京」の石原慎太郎氏を思い出した。倒置法が好きなんだろうが、意味不明だな。(石原氏はセンスが悪いだけだと思うけど。)
まあ、どうせ嘘ばかりだから同じことだろうな。

それより、共産党のは目新しさはないが、良くも悪くもぶれないな。
[ 2017/06/24 22:44 ] [ 編集 ]
安倍さん、進めるって何を?自民党が独占のドン内田が利権握りからの小池知事が民意ですよ。

さておき小池知事はどれだけの民意を集めれるかな、今まで利権まみれの自民党支配に風穴を空けたけど・・・
[ 2017/06/25 01:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/25 02:45 ] [ 編集 ]
02:45さん
素晴らしい作品です。これまでの情報から私が判断している、権力の私物化、国有財産の私物化、
ほんの一握りの人間への奉仕者、共謀罪=平成治安維持法制定etc、歴史に悪名を残す男のイメージ
にぴったりです。

とにかく、この男は主権者たる国民を愚弄してますよ。
[ 2017/06/25 11:30 ] [ 編集 ]
日本語の使い方が可笑しい。主語がない。誰が責任をもつのか?誰が東京を前にするなかわからない。
 添削しました。「自民党は東京を前に進める責任を持ちます」日本語としてこちらのほうがいいのだに。日本語は難しいのだだに。日本人じゃないけんの。
[ 2017/06/25 21:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク