情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.24 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

舛添元都知事の政治資金問題、検察審査会が不起訴と判断!政治資金の私的な利用は罪にならず?


s_ice_screenshot_20170624-061840.jpeg


舛添要一元都知事の政治資金疑惑について、東京第4検察審査会は「不起訴相当」と判断しました。

報道記事によると、東京地検は政治資金規正法違反などの罪で刑事告発されていた前東京都知事の舛添要一氏を不起訴と判断しており、市民段体側が検察に審査を要請するも、そちらでも不起訴が決定されたとのことです。
舛添氏は都知事時代に政治資金を私的な美術品や旅行に使っていた疑惑があり、辞任を決めるキッカケの一つになりました。

ただ、検察側はこのような政治資金の私的な利用に関して「不起訴処分の裁定を不相当と判断できる事情が発見できなかった」と言及し、不起訴が妥当だと判断。
舛添要一氏の政治資金疑惑は具体的な追求が行われないまま、罪に問われないことになります。


舛添氏「不起訴相当」 政治資金問題 検察審査会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000582-san-soci

 私的な支出を政治団体の政治資金収支報告書に計上していたとして、政治資金規正法違反などの罪で刑事告発されていた前東京都知事の舛添要一氏(68)を不起訴とした東京地検の処分について、東京第4検察審査会は21日付で「不起訴相当」と議決した。議決書は「不起訴処分の裁定を不相当と判断できる事情が発見できなかった」としている。







関連記事


ブログパーツ
>舛添元都知事の政治資金問題、検察審査会が不起訴と判断!政治資金の私的な利用は罪にならず?

まあ、小池も自身の過去の写真集の買い占めで、グラビアアイドルをぶち抜き堂々第一位だからなw
(AKB選挙順位アップの為の自費CD買占め方式活用)

小池知事写真集が1位に 芳根京子、白石麻衣を抑え…
 東京都の小池百合子知事の初の写真集「小池百合子写真集 YURIKO KOIKE1992~2017」(撮影・鴨志田孝一、双葉社刊)が、6月26日付オリコン週間“本”ランキングの写真集部門で1位を獲得したことが22日、分かった。政治家の写真集としては初の1位で、人気女優・芳根京子、乃木坂46の白石麻衣の写真集を抑えての快挙となった。

・・・さすが、都議選に賭ける意気込みが他党とは一味違うって感じだな。

小池百合子の写真集注文者多数により初版が当初の5000部予定から1万5000部となったことについて
杉浦太陽は「1万部超えってなかなか今の時代…」、
蝶野 正洋は「政治家の写真集ってあんま聞かないよね。そのうちバンバン出始めるんじゃないの?安倍さんとか」とコメントした。
ちなみに「小池百合子写真集 YURiKO KOiKE 1992-2017」(双葉社、税別2020円)だ。
[ 2017/06/24 22:28 ] [ 編集 ]
舛添を違法行為と認めたら、他の政治家も芋づる方式に違法として告発されるから安倍が圧力でも掛けたんだろ。安倍も公費で天然水やらアイスやらジュース、ツボやらと政治資金の私的利用があるし。
[ 2017/06/24 22:34 ] [ 編集 ]
こんなことが許されていいの!?
[ 2017/06/24 22:37 ] [ 編集 ]
どう考えてもおかしいだろ!
我々の血税が!

この在日の売国奴は(舛添氏の祖父は韓国人)都民の税金を私物化し、湯水の如く使いまくった。
一般の市民は窃盗罪で泥棒になり逮捕され牢屋送りだが、
舛添は税金を盗んでも泥棒にならないときたもんだ。

このような不公平こそ在日の大好きな差別ではないのか!
こんな悪を許していいのか!
[ 2017/06/24 22:44 ] [ 編集 ]
東京第四検察審査会って真っ黒な甘利に不起訴処分を下した自民党のポチのところじゃん
どうせ甘利のときみたいに自民党の人間が圧力か忖度かしたんだろ。
舛添も自民党の推薦で都知事に立候補してたわけだし
[ 2017/06/24 22:47 ] [ 編集 ]
擁護するつもりはないが、安倍でんでんに比べたらスケールの小さい、ただのケチだったな。

22:28
スレチだが、小池さんの写真はともかくとして、安倍写真集は目に毒だろう。
[ 2017/06/24 22:50 ] [ 編集 ]
このハゲー!!違うだろ?!違うだろ!
https://www.youtube.com/watch?v=FneidnjK0j8
[ 2017/06/24 22:57 ] [ 編集 ]
ま、舛添を起訴すると安倍ボンとその取り巻きも起訴まではいかなくても本格的な捜査をせざるを得なくなる流れになるでしょうから、この結果は当然といや当然でしょうか…。
巨悪の追求に忙しいから小悪党には手が回らないと言うなら納得も出来るんですがねー…。
[ 2017/06/24 23:03 ] [ 編集 ]
検察は相変わらず仕事しないな。
瀬木比呂志の本によると最高裁から法務省や検察に出向している人が多いらしい。
その逆のパターンもあるみたいだから、誰のための仕事なのか。
権力のチェック機能が働かないのは恐ろしいことだ。
[ 2017/06/24 23:28 ] [ 編集 ]
「新銀行東京」都民血税1400億円がドブに 石原慎太郎の功罪
こっちは?
一部週刊誌が騒いだだけで、テレビはスルーしたよね。
それでも、石原慎太郎を何度も都知事に選出した都民。

■石原慎太郎の犯した歴史的罪 都民血税1400億円をドブに捨てた「人気取り政策」
http://biz-journal.jp/i/2015/06/post_10374_entry.html

アメリカ行って、「尖閣諸島を都が購入する」って演説して、日中を仲違いさせ、
「夢は中国と戦争して勝つこと(戦争に行かされるのは、若者)」と豪語した
石原慎太郎。

徳州会を猪瀬に紹介したのは、誰?

本当の悪党は誰?
[ 2017/06/24 23:37 ] [ 編集 ]
ガソリンババアを起訴しても構わないんだな?
[ 2017/06/24 23:48 ] [ 編集 ]
芋づるで他の政治家もやられるから安倍が潰したなんて陰謀論に流れるのは良く無い。
政治資金に税金が含まれるとしたら政党助成金だけだし、そもそも何が政治活動に当たるのかと規定が出来ないので、その用途に制限はない。
だから、不適切ではあるが違法ではないという回答なんだよ。
一応、当時総務省に電話を掛けて確認を取った方の証言のツイートを貼っておく。

https://twitter.com/noiehoie/status/742587506353278977
[ 2017/06/24 23:49 ] [ 編集 ]
>このハゲー!!違うだろ?!違うだろ!
https://www.youtube.com/watch?v=FneidnjK0j8
>[ 2017/06/24 22:57 ] 名無し

なんかシリーズ化しているなw

豊田真由子このハゲ!トランスmix abe children
https://www.youtube.com/watch?v=02e7KZas-Js

2大巨頭対決 豊田真由子衆院議員VS野々村竜太郎元議員 議員対決 国会
https://www.youtube.com/watch?v=OyIUptWcD8Y

自民党安倍チルドレンおそるべし・・・
一子相伝の某拳法学者風に言えば・・・お前ら、もう、吉本芸人を超えている。
[ 2017/06/24 23:59 ] [ 編集 ]
東京五輪の阻害要因だっただけ
ネトウヨによる「朝鮮学校問題」攻撃に、森元を中心とした「五輪利権一派」が便乗し、メディアを使ってのバッシングの結果が、知事辞職という流れは忘れてはいけない。

バレーボール横浜開催など、舛添時代に決められた経費削減策が、反故にされている経緯をどのように説明すればいいのか。
横浜の林市長が突然「横浜アリーナでは五輪開催はできない」、などと言い出したのは、ボート会場が埼玉や岩手でもいいじゃないか、という声が優勢になってきてから。

広告代理店と広告代理店に巨額のスポンサーマネーを支払っているスポンサー企業にかかっては、メディアは言いなり。
実際、「タダ働きボランティア問題」(遂には、五輪期間中の試験日程の変更まで大学側に要請している、という。)なんて、どのメディアも口にしない。

舛添バッシングは東京五輪の闇の1つ。
[ 2017/06/25 01:15 ] [ 編集 ]
↓こいつらスゲーな・・・
【韓国人の反応】豊田真由子議員は絶対韓国人だわwww!!シンパシーを感じた韓国人が様々な反応を示すwwwhttps://www.youtube.com/watch?v=nzeo6JJFAR0

安倍ちゃんやネトウヨお得意の「ザ・手のひら返し」ですか? 籠池リターン?
さすが、世紀末救世主妄想の裸王(ラオウ)こと安倍晋三の愛国親衛隊だな・・・
https://i2.wp.com/xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2015/09/kwwwaagggdddqqfff.jpg
今度は、確実にトドメを刺すって感じですかwww

しかし、裸王の愛国親衛隊たちは、相変わらず韓国大好きだなw
[ 2017/06/25 02:01 ] [ 編集 ]
舛添要一の女房が創価学会と関係が深いってのもあるのではないか?
あそこは裏から手を回すために司法や各省庁に学会員を送り込む「総体革命」
を池田がやってきたところだ。
公明党の元矢野委員長も国税との取引のために自民党に接近したと書いてたしな。
格差社会なんてものではないよ。
カルト社会だな。
これで若者に道徳だの希望だのって笑わせる社会だわ。
こんなことを国民が許し無関心でいるなら仏罰は必定だ。
因果応報の因は当事者の心のことだから、我々は努々他人事と考えてはいけないと思う。
[ 2017/06/25 04:22 ] [ 編集 ]
民意による鉄槌が禿げネズミ事、桝添さんにですね。もう終わった人より小池知事の都民ファーストへの都民の信任かな。

さて、今一中身が不安の都民ファーストがどれだけ支持かな。ドン内田の自民、小池知事のファースト結果はファーストが自民を少し上回りと思うけどね。

民進は無理ですね、批判のみの党代表に逃げられぬ国籍疑惑だし。

しかし何故マスコミは決められ無いの小池知事キャンペーンなのだろうか?ドン内田の都政は確かに打ち破ったのに。

メディアキャンペーンが安倍自民の忖度だろうか?
読売に産経。
[ 2017/06/25 04:34 ] [ 編集 ]
辞めれば一切おとがめなしですよってことで、今話題の税金泥棒達へ逃げ道花道を用意していることを表明

スバラシイデスネ東京。スバラシイデスネ日本。
韓国にも劣るオメデタイ国になりました。
[ 2017/06/25 05:35 ] [ 編集 ]
馬鹿な国民は馬鹿な政治家を選ぶ。
[ 2017/06/25 06:28 ] [ 編集 ]
 つか、いくら何でも役立たず過ぎじゃないか?もう暫く政治家に対する起訴がないじゃないか…。


 いくら政治家の圧力があっても行動すれば世論はついてくる。こんな体たらくを国民に見せて恥ずかしくないんだろうか?
[ 2017/06/25 06:34 ] [ 編集 ]
ありえない。

もうこの国は死んでいる。日本脱出
[ 2017/06/25 07:06 ] [ 編集 ]
不愉快。
[ 2017/06/25 08:47 ] [ 編集 ]
これを罪にしたら、殆どの政治家が罪に問われるという事が分かった。
[ 2017/06/25 09:14 ] [ 編集 ]
そのうち、
息を吹き返して、
猪瀬のようにTVに復活して、国民をあざ笑い、今の都知事の悪口
なんかを平気でしゃべり出しそうな、ハゲジい。
[ 2017/06/25 09:19 ] [ 編集 ]
与党系は忖度する機関が日本にはあると思うな
政治家が大量に問題になろうが国民が第一だろうに
[ 2017/06/25 10:27 ] [ 編集 ]
事件の起訴、不起訴の判断を検察に任せる仕組みにしている事が、この国の一番の問題点。
裁判所は「不起訴不服の場合は、”検察審査会”という仕組みがありますよ。」と、一見、不起訴不服に対応出来る様な事を言いますが、この、”検察審査会”が、参加者情報も分からず、裁判所の結果発表を信じるしかないというブラックボックスの審査会です。裁判所と検察が共謀すれば、簡単に不起訴相当にする事が出来ます。
そして、不起訴不服の人をあきらめさせるのです。
日本にも憲法裁判所がほしいものです。
[ 2017/06/25 11:19 ] [ 編集 ]
舛添よりも小池よりも、ここのコメント欄の陰謀論の多さに暗い気持ちになる。
[ 2017/06/25 11:50 ] [ 編集 ]
気が悪い
学校の先生がしゃばへ出ると使いものにならないのと同様に、こういった学者も然り
余計なことに手を出すから
常識はずれな事をするんだよ。
この男二度と表舞台に出ないで欲しい、
[ 2017/06/25 13:49 ] [ 編集 ]
問題なのは検察よりもむしろ政治資金の「私的流用」を裁けない法の方だと思う。
その法を政治家しか作れないという矛盾。
自分たちの給料を自分たちで決められるのと同様、無理がある。
[ 2017/06/25 23:59 ] [ 編集 ]
「この男、二度とおもて舞台に出ないで欲しい」。
2017/06/25、13:49さん。200%同感です。

この男、人間のクズでしたね。清廉潔白な候補者と思って一票入れた私は馬鹿でした。
[ 2017/06/26 22:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク