情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.24 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

加計理事長の支部長問題、会計責任者は岡山理大同窓会の副会長!安倍首相が初当選した翌年


s_ice_screenshot_20170624-075307.jpeg
*収支報告書

加計学園の加計孝太郎氏が自由民主党岡山県自治振興支部の代表となっている問題で、新たに会計責任者が岡山理科大学同窓会の副会長だったことが分かりました。

日刊ゲンダイの調査で事務担当者が岡山校の校長とも発覚し、収支報告書の記載が事実ならば、加計学園の関係者ばかりで構成された支部ということになります。

この支部は自民党員が作った「職域支部」の1つであり、自民党の政策決定に少なからず影響力がある組織です。興味深いことに、加計孝太郎氏が支部長となったのは安倍首相が初当選(1993年)した翌年。
安倍首相が加計学園グループで監事を担当していた時期ということになるわけで、一連の問題を見ると、政権側に何らかの関与があったとしても不思議ではないと言えるでしょう。


支部代表に加計理事長 安倍首相とのズブズブ関係の原点か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207932

加計学園に加計氏が支部代表となった経緯などについて問い合わせたが、締め切りまでに返答はなかった。政治資金に詳しい上脇博之神戸学院大教授はこう言う。

「安倍首相は、加計氏とは『30年来の友』と言っていましたから、初当選前から知り合っていたわけです。徐々に関係を深め、当選後の94年、いよいよ政治的な関係を持つに至ったのでしょう。時系列の符合を見る限り、そう取られても仕方ありません」

 物心共に支える“腹心の友”となる原点が94年ということか。




















関連過去記事

加計学園の加計孝太郎氏、自民党岡山県自治振興支部の代表者だった!事務所の場所も加計か
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17303.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんな恥ずかしい総理、今までいた?加計も頭悪くてだらしなさそう。狛豚萩生田は大嘘つきだし。もう全員いらんわ、消えてくれ。
[ 2017/06/24 12:16 ] [ 編集 ]
こちらでもずぶずぶですねぇ
[ 2017/06/24 12:26 ] [ 編集 ]
前川「安倍総理や菅官房長官や萩生田官房副長官から直接の指示を受けたことはない」

昨日の会見の中での発言。これ決定的じゃん。ww
[ 2017/06/24 12:58 ] [ 編集 ]
wwじいちゃん
直接の指示は受けたことはないってのは前々から言ってますやん
なにうかれてんの?
[ 2017/06/24 13:08 ] [ 編集 ]
で?それが何の法的に問題があるんだよwww
しかも1994年の事を持ち出してwwww
[ 2017/06/24 13:14 ] [ 編集 ]
連続投稿は控えてください。
[ 2017/06/24 13:38 ] [ 編集 ]
前川さんとか籠池さんとか怖くない人にばかり群がってないで
巨悪に立ち向かえよマスコミ
[ 2017/06/24 14:37 ] [ 編集 ]
ここまで憶測
ここからも憶測
[ 2017/06/24 14:41 ] [ 編集 ]
ずぶずぶの関係でワロチ
ニートしてた頃から懇ろだったんですなあ
公私混同政権
[ 2017/06/24 14:46 ] [ 編集 ]
パヨパヨの情報ありがとうございます。
[ 2017/06/24 15:31 ] [ 編集 ]
岡山市北区学南町1-9-1の住所は加計の学校法人英数学館岡山校って投稿は読んでもらえたかな。
https://okayama.eisu.ac.jp/
34°40'44.65"N 133°55'22.67"E
ネット情報では、発足当初は優秀な進学校だったが今はFラン受け入れ校とか。
[ 2017/06/24 15:32 ] [ 編集 ]
ネトサポが必死で連続投稿という事は、やはりこの話題は都合が悪いって事ですねぇ
[ 2017/06/24 15:48 ] [ 編集 ]
>前川さんとか籠池さんとか怖くない人にばかり群がってないで
巨悪に立ち向かえよマスコミ

最近一人で頑張ってるサポーターもそうだよね。こっちは巨悪と公人を批判してるのに、怖くない本当の私人である一般人ばかり批判する

もっともこの人たちに言わせれば、昭恵夫人はおろか安倍総理も私人なのかもね
[ 2017/06/24 15:56 ] [ 編集 ]
安倍総理大臣ごくろうさんでした。
ソロソロ身支度下さい。
もうアカンわ。
[ 2017/06/24 16:00 ] [ 編集 ]
>15:56

昭恵夫人は私人、安倍総理は痴人です。この事は党内では周知ですが、総理に就任してからは、
忖度して、余り言われなくなりました。同時にテロ防止上からも、総理の馬鹿さはある面「国会重要機密」に該当し、極力秘密を保っておりました。これに各マスコミが協力していたのです。しかし余りの酷さに、その体勢が少し崩れていたように感じております。
[ 2017/06/24 16:37 ] [ 編集 ]
ニート時代から安倍夫妻と下村夫妻に集られていたんだな!このくらい利益還元してもらわないとわりに合わないのだよ!でも税金を使って加計孝太郎への利益還元はアウトです。自腹で利益還元してくれよ。
[ 2017/06/24 16:43 ] [ 編集 ]
http://www.sankei.com/politics/news/170624/plt1706240020-n1.html
(学園理事長が)私の友人だから認めてくれ、という訳の分からない意向がまかり通る余地など全くない。プロセスに一点の曇りもない」と述べた。

逃げ回ってるとおもったら、こんなところで余興してるのか

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062400384&g=pol
憲法施行70年の節目である本年中に、わが党が先頭に立って歴史的一歩を踏み出す決意だ

まだまだ総理やるつもりみたい

恐ろしい
[ 2017/06/24 17:32 ] [ 編集 ]
アベの何が問題って馬鹿すぎること

長く首相をやってるから偉い
批判されなければエライ(そのための言論弾圧独裁)
軍事国家になれば一流
憲法改正すれば偉い(名を残せる)
自分を批判する人間は悪

・・と本気で思ってること

もうね、100年後どころか10年後には
日本を没落させた馬鹿首相として名を馳せてるよw
日本国内で弾圧・情報操作したって全く無意味
[ 2017/06/24 17:44 ] [ 編集 ]
>プロセスに一点の曇りもない」と述べた。

んじゃ、黒塗りの資料を「開示」させて
んじゃ、「閉会審議」やって
んじゃ、「前川さんの証人喚問」やって

曇りもないどころか、まっ黒
どんな神経してんだよ?
[ 2017/06/24 20:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク