情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.24 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

安倍晋三首相、野党4党からの面会要請を拒否!臨時国会にも否定的 「東京都議選の最中だ」


s_ice_screenshot_20170624-083444.jpeg

野党4党が安倍晋三首相との面会を要請したところ、東京都議会議員選挙を理由に首相側が拒否していることが分かりました。野党4党は国会閉幕後も加計問題の追求などで臨時国会を要請しており、民進党の野田佳彦幹事長は首相に直接要求する考えを示唆。

それに対して菅官房長官は「東京都議選の最中だ」と述べ、面会を拒否すると表明しました。臨時国会についても後ろ向きで、自民党の竹下亘国対委員長は「都議選後に判断する」としています。
少なくとも、現時点では自民党が「臨時国会をやる」とは言えないということです。


s_ice_screenshot_20170624-083257.jpeg
s_ice_screenshot_20170624-083302.jpeg
s_ice_screenshot_20170624-083307.jpeg
s_ice_screenshot_20170624-083327.jpeg
s_ice_screenshot_20170624-083342.jpeg

<野党4党>安倍首相、面会断る「都議選の最中」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000096-mai-pol

民進党の山井和則国対委員長は23日、野党4党が求めていた安倍晋三首相との面会を断られたことを明らかにした。菅義偉官房長官から「東京都議選の最中だ」と説明されたという。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>臨時国会についても後ろ向きで
憲法上は内閣や政権政党に拒否権は無い筈では。「立法府の長」なんだからちゃんと向き合わねば。
[ 2017/06/24 10:12 ] [ 編集 ]
あなたは国会議員であり総理大臣なのですから都議選は拒否の理由にはならないと思いますが。
[ 2017/06/24 10:19 ] [ 編集 ]
つい先日「都議選と国政選挙は違う」みたいなこと言ってなかったか?
まあこれが毎度おなじみ安倍政権の「丁寧に説明する」姿勢なわけね。
[ 2017/06/24 10:19 ] [ 編集 ]
逃げるだけ逃げて醜態をさらしたらいいと思う。
[ 2017/06/24 10:20 ] [ 編集 ]
逃げれば逃げるほど追い掛けられるもんだよ、お坊っちゃま!
[ 2017/06/24 10:24 ] [ 編集 ]
19日にわざわざ会見開いて、説明責任果すって言ってたよな。それと内閣には国会開催拒否する権限なんてないから。
[ 2017/06/24 10:26 ] [ 編集 ]
元引き篭りニートの本領発揮ですねー。
[ 2017/06/24 10:47 ] [ 編集 ]
安倍晋三の身体にボディーを何発も喰らわせたらだんだん効いてくるよ!まだ足りないよね。千葉科学大学などまだまだ案件は控えてますからね。逃げ恥はアカンよ!ただの恥
[ 2017/06/24 10:49 ] [ 編集 ]
都議選の結果が振るわない時は「都議選と国政選挙は違う」
国政において不都合があった時は「都議選の最中なので」
[ 2017/06/24 10:59 ] [ 編集 ]
結局、村田蓮舫議員の国籍は?
公開を頑なに拒む理由は何なんでしょうね?
[ 2017/06/24 11:06 ] [ 編集 ]
安倍さん逃げるな❗
KAKE学園は完全な利益供与です。
官邸の指示があからさまです。
[ 2017/06/24 11:07 ] [ 編集 ]
11:06

それって、正面から擁護できないので、必死の話題そらし?
[ 2017/06/24 11:10 ] [ 編集 ]
今井絵理子「批判なき選挙、批判なき政治」

自民党は人材豊富だな。
[ 2017/06/24 11:11 ] [ 編集 ]
日本獣医師会、会長がやっと口を開いた。
一貫して獣医学部を増やす事に反対してきた、働きかけた事はない。

TV各局の報道部、豊田議員や籠池さんの100万円の話に、目が
くらみ、前方が見えない様子。大事な事はこちらだろう。

一度も働きかけた事がない獣医師会、では誰が働いた?

答えははっきりしてきた。
[ 2017/06/24 11:11 ] [ 編集 ]
あ、憲法違反
[ 2017/06/24 11:11 ] [ 編集 ]
11:06
それほど気になる話題なんだ?
欧州は難民問題で揺れているのに、二つの国籍すら、許せない人が
まだいるんだ。驚いた。
[ 2017/06/24 11:15 ] [ 編集 ]
敵前逃亡だな
[ 2017/06/24 11:20 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん都議選ポスターで全面顔だしのくせに国政から逃げるのか、みっともない自称最高責任者ですね。
しかし、土日だと昼間でもコメントが比較的マトモですね。やはりネトウヨ、ネトサポさんはコメントを埋めるのが、職業でしたか、まあ菅ちゃんから流れるお金もなくなるかもしれないんで必死?まあトップが部下に全て押し付けるからね。
ついた側がダークでしたが今からでも遅くないカゴイケさんも受けいれられたんだから菅ちゃんのやり方バラせば第二のダークヒーローになれるよ、大丈夫、共産党の小池さんや自由党の山本さんなら守ってくれますよ、基本お人好しのかたですから。
[ 2017/06/24 11:51 ] [ 編集 ]
アベは今日、ヒアリが上陸している神戸ポートアイランドか…
国会での説明をする前にはヒアリに食われるなよ。
[ 2017/06/24 12:20 ] [ 編集 ]

しかし
まあ~(笑)よくしゃあしゃあと難癖つけるよね(爆)


加計の何が問題かは追及しないで、安倍さんが関与関与で政権交代はないわな(爆)(爆)(爆)



単純に問題は省庁利権。


逆に銭を貰い反対してんのは玉木なんだが(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
[ 2017/06/24 12:23 ] [ 編集 ]
12:23

ホントに単なる「難癖」だったら、大して話題にならず沈静化して行ったんじゃね?

安倍首相自ら、会期終了後、わざわざ、あんな見苦しい言い訳会見開いたのも、単なる「難癖」と沈静化できないとわかってるからなんじゃね?
[ 2017/06/24 12:35 ] [ 編集 ]
12:23はニュースすら見てないのでしようね。
どうせ、マスゴミがどーのこーの言って、似非保守ブログばっか見てるんでしょう。
[ 2017/06/24 12:41 ] [ 編集 ]
12:23

安倍首相は、行政機関のトップである内閣の首長という立場にあり、国の行政の適正を確保するために管理監督する責任がある。
にもかかわらず、大学設置に関する行政手続きについて、首相が自分と私的に懇意にある人物、団体などを不当に利するようなことがあってはならない。
その疑惑が問題になってるんじゃない?
[ 2017/06/24 12:44 ] [ 編集 ]
ホンマ非常識的な悶絶遊戯みたいな投稿限定板ですか!普通の教師が毎回お小遣い屋なら大問題だろうが其をネタにしてる野党は厚顔三昧かと。詐欺師をヨイショ第②のモリトモになってるが
[ 2017/06/24 12:57 ] [ 編集 ]
国家戦略特区諮問会議参加者に飛び火したら大変だ
[ 2017/06/24 13:02 ] [ 編集 ]
>加計の何が問題かは追及しないで、安倍さんが関与関与で政権交代はないわな(爆)(爆)(爆)
>単純に問題は省庁利権。

一寸の荒らしにも五分のいいぶんと思って普段生暖かくスルーしているが、
やはり加計問題を単なる省庁利権と矮小化するとは、この荒らし自体は●●でも、こう言わせてる何かは暴きたいものですね。
確かほかの所でソーカ信者であるかのようなカミングアウトしてたよね。

公明党から崩していくのもありですね。
良心のある信者さんたちもいるはず。
[ 2017/06/24 13:06 ] [ 編集 ]
しかし、これだけ安倍が逃げ回ると追いかけたくなるのが本能(笑)
やましいと逃げるしかないのも本能?

逃がさへんで~!
[ 2017/06/24 13:10 ] [ 編集 ]
三分の二に近い仲間がいるのに
正々堂々と戦わないで逃げる総理って・・・・
[ 2017/06/24 13:48 ] [ 編集 ]
いつまで経っても終わりゃしませんで~
[ 2017/06/24 13:52 ] [ 編集 ]
安倍はきょう関西に来てるが橋下に会って ぼくちゃんをそのくちでたちゅけて~ってすがるんだろうな。で、はしげが俺を大臣にしてくれるんなら国民なんかいくらでもだましまっせ~って感じかも。あーやだやだ
[ 2017/06/24 14:04 ] [ 編集 ]
かなりキテる安倍が〰あべがーのホ〰法華経群もワラうよね。

[ 2017/06/24 14:29 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/24 12:57 ] 名無し

記事を全否定ですか? 無理にここに来なくてもいいのに。
[ 2017/06/24 14:32 ] [ 編集 ]
(爆)が現れた
この記事は正しいと思われる。
[ 2017/06/24 14:35 ] [ 編集 ]
>>14:04
アベは今日、神戸で、産經系の神戸正論懇話会の連中と真っ昼間から会食し、その後改憲に関する講演だとさ。
そんな暇があったら野党の人たちと面会しやがれ。そして閉会中審査なり臨時国会なりをやれよ。
閉会中審査だったら、公明や維新の議員の中にまでも「やった方が良い」と言う者がいるらしいし…
[ 2017/06/24 15:33 ] [ 編集 ]
板垣情報通りに慶応義塾大学病院に入院にはなりそうもないね。
[ 2017/06/24 16:02 ] [ 編集 ]
アベは神戸を離れ、橋下徹が忌み嫌って止まない伊丹空港へ行ったらしい。
折角だから、豊中の「瑞穂の國安倍晋三記念小學院」のなれの果ても見て来いよ!
[ 2017/06/24 16:09 ] [ 編集 ]
官房長官がわざわざ「都議選の最中」と言って説明しているのに

応援に行かず、何で神戸行ってるの?
[ 2017/06/24 17:19 ] [ 編集 ]
しかしここまで国民をコケに出来る自信ってどこから来るのかね?
都議選にも国連の選挙監査団入れた方がいいんじゃないの?
[ 2017/06/24 17:52 ] [ 編集 ]
アベの憲法違反を許すな
アベは臨時国会召集の要求を拒否し、また憲法違反をする気だ。
条令や法律じゃない憲法を無視する気だ。
しかも過失じゃなく故意でだ。
許せないだろう。
「みっともない憲法」と思うのは勝手だが今は現憲法が最高規範だ。
[ 2017/06/24 18:04 ] [ 編集 ]
ネトウヨコメントって、なんで意味不明の言葉がならんでんの?
ますます自分がアレなこと、さらしてらるだけじゃん。
[ 2017/06/24 18:14 ] [ 編集 ]
午後4時31分、羽田空港着。同46分、同空港発。
 午後5時41分、東京・富ケ谷の私邸着。

あれ? 都議選の応援は??
[ 2017/06/24 18:26 ] [ 編集 ]
都議選の最中に臨時国会が開かれると、自民党の得票数が下がる、今回の問題はそういう内容なんですね?
[ 2017/06/24 19:52 ] [ 編集 ]
>東京都議選の最中だ

安倍晋三が都議選に出馬するわけではなく、国民への説明責任を放棄して逃げることは公僕である総理の立場では許されない。
[ 2017/06/24 23:54 ] [ 編集 ]
この件と都議会選挙は何ら関係ないのに何言ってんだと思います。
むしろさっさと受けてはやいこと疑惑を晴らしたほうが都議会選挙に有利じゃないのかと思います。
それができないということはやっぱり野党が追及していることは当たっているのだろうと思います。
[ 2017/06/25 00:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク