情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.24 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(159)

安倍晋三首相、獣医学部新設の特区を全国展開へ!加計学園が全国に誕生?「全国展開を」


s_ice_screenshot_20170624-172843.jpeg
*官邸


安倍晋三首相が国家戦略特区を活用して、全国各地に獣医学部を新設させると発言しました。

獣医学部の新設を巡っては加計学園問題で批判を浴びており、文科省や農林水産省からは「数が十分足りている」として反対意見が提出されています。

加計ありきを隠すために全国展開を決断した可能性もあり、ネット上では批判の声が殺到中です。
*首相の権限が強い国家戦略特区を利用する形で、獣医学部の新設をゴリ押しか。


獣医学部新設の特区を全国展開と安倍首相
https://this.kiji.is/251207904491094023

安倍首相は、国家戦略特区に関し「全国展開を目指したい。意欲があれば獣医学部新設を認める」と述べた。





















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
はやく獣医に診てもらったほうがいいな、へんなウィルスに侵されてそう
[ 2017/06/24 18:04 ] [ 編集 ]
日本全国夕張化!?
[ 2017/06/24 18:06 ] [ 編集 ]
経絡秘孔を ツカレタ 安倍氏
[ 2017/06/24 18:07 ] [ 編集 ]
もうこれは無茶苦茶。苦し紛れの政策変更ですな。
みっともない姿をさらすのはもうやめて、安倍内閣は一刻も早く総辞職せよ!
[ 2017/06/24 18:07 ] [ 編集 ]
見え見え、バレバレなのに、よくもシャアシャアと。厚顔無恥とはまさにこのこと。
[ 2017/06/24 18:10 ] [ 編集 ]
橋下のアイディア?
[ 2017/06/24 18:12 ] [ 編集 ]
獣医学部そんなに作ってどうすんねん。
[ 2017/06/24 18:13 ] [ 編集 ]
現場の声は無視ですか、そうですか。
自分の嘘を正当化するために、どんどん辻褄が合わなくなってますなw

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011027261000.html
>日本獣医師会の藏内勇夫会長は総会のあと記者団に対し、「獣医師は足りているというのが共通認識で、新しい獣医学部をつくり獣医師を増やすという論議をする前にしっかり検証してほしかった」
[ 2017/06/24 18:17 ] [ 編集 ]
何の冗談だろう
誰か止めないと。
[ 2017/06/24 18:17 ] [ 編集 ]
あへはつくづくアホ
[ 2017/06/24 18:18 ] [ 編集 ]
「黙ってりゃ政権の寿命が少しは延びたのにな」と後々言われそうな一言でした!
[ 2017/06/24 18:19 ] [ 編集 ]
頭がイカれているよ
[ 2017/06/24 18:19 ] [ 編集 ]
じゃあもう、総理大臣もふやしたらいい。安倍ひとりじゃ駄目だ。前川氏、山本太郎氏、森ゆうこ氏、鳩山一郎氏。みんなを総理にしたほうがいい。
[ 2017/06/24 18:20 ] [ 編集 ]
日本獣医師会
日本獣医師会「特区制度に基づく対応はなじまない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011027261000.html
6月22日 19時15分 NHK

日本獣医師会
「獣医師の需給問題の解決や獣医学教育の改善については、《特区制度》に基づく対応は“なじまない”」

「獣医学部を新設し、“教育資源の分散”を招くことは、『国際水準』の“獣医学教育の充実”に向けた取り組みに【逆行】するもの」

獣医師会が反対してるのに、無茶苦茶
[ 2017/06/24 18:22 ] [ 編集 ]
新しい判断で、アベノミクスをふかすと同じパターンか?
こいつ完全に国政を私物化してやがるな!
独裁政治安倍政権を許すな。
[ 2017/06/24 18:23 ] [ 編集 ]
全国展開したからって
「今治市はアベのお友達の加計ありきで進められた事実」は消されませんからw

アベのお友達優遇を全国展開でするの?w
[ 2017/06/24 18:26 ] [ 編集 ]
政策破綻じゃろ。農水相1歩前へ
[ 2017/06/24 18:27 ] [ 編集 ]
アベさん錯乱か?
全国に獣医学部を展開する、だと? 判り切ったことなんだけど、反対意見を記録するために、ここに一票を投じます。ごたごたと評論を書き込むのはやめておきます。
[ 2017/06/24 18:28 ] [ 編集 ]
頭が悪い人間が必死に嘘ついて誤魔化そうとしてるから、何かもう訳分かんなくなってきてますな。
もっとまともな入れ知恵する人間はゲリゾー周辺にいないのかしら。統一教会信者のネトウヨみたいに、屁をこいても尻を掻いてもさすが安倍ちょんと拍手喝采するような連中しかいないのか。
[ 2017/06/24 18:29 ] [ 編集 ]
手の付けられないアホですな。
[ 2017/06/24 18:31 ] [ 編集 ]
国家の私物化隠蔽のためにさらに税金を使ってごまかす。
とにかく早く政権からこいつらアベ自民党を引きずりおろさないと日本は終わってしまう。
[ 2017/06/24 18:31 ] [ 編集 ]
http://my.shadowcity.jp/17062401.jpg

日本人の怒りは頂点に・・・
[ 2017/06/24 18:34 ] [ 編集 ]
加計だけじゃない、国家戦略特区は安倍首相のお友達優遇の巣窟だった! 竹中平蔵が役員の会社、成田の医学部新設も
http://lite-ra.com/2017/06/post-3229.html

特区がヤバい
[ 2017/06/24 18:35 ] [ 編集 ]
総統閣下は、お怒りのようです。「この道しかない。」という総理。「暴走列車から誰か降ろして!」と閣僚の悲鳴が聞こえてきそうだ。お気の毒様。
[ 2017/06/24 18:41 ] [ 編集 ]
バカ共がwヤブヘビじゃねえかw
タマキン獣医師会に金返さねえとなwww
[ 2017/06/24 18:41 ] [ 編集 ]
安倍さんにとって籠池さんは尻尾切りで切り捨てることができる存在だったが
加計さんは切り捨てることができる存在ではないということでしょうか。
もう後には引けないから無理矢理押し通してしまえということですかね。
定員割れだらけになったらどうするつもりだろう。
損を被るのは国民だというのに。
[ 2017/06/24 18:43 ] [ 編集 ]
このサイコパスには参謀とかいないの?
[ 2017/06/24 18:44 ] [ 編集 ]
終わってる
終わってるのに、なにを言えばいいか。すごく微妙としか言えない俺が、今、脱力至極です。
[ 2017/06/24 18:44 ] [ 編集 ]
国際医療福祉大学グループ 安倍晋三
↑↑↑
ググれ
[ 2017/06/24 18:46 ] [ 編集 ]
付いた嘘がバレそうなので大スケールの辻褄合わせに走った結果がこれなんですねー。
「こう言えば整合性が取れてお友達優遇しようとしたのがバレないでしょ」とでも思ったんでしょうか? 根元から破綻してるんですが…。
私立の学校法人もこんな馬鹿げた戯言に乗っかったら身を滅ぼしますよー。
[ 2017/06/24 18:48 ] [ 編集 ]
さすがに多くの国民が安倍の人間性に問題ありと気づけないほど愚かではないだろう。
[ 2017/06/24 18:49 ] [ 編集 ]
全国で全員泥棒すると犯行予告したでんでん偽物総理!逃げることに一生懸命でしょ?もう隠さなくなってきましたね!
[ 2017/06/24 18:49 ] [ 編集 ]
安倍が勝手に痔滅していく(笑)
原発事故放射能汚染隠蔽と同様の手口か?
[ 2017/06/24 18:50 ] [ 編集 ]
農水省にでも圧力で獣医不足データ出させるの??
そもそも加計氏のご子息が獣医学部出身だから、加計学園が獣医学部が必要なのでは?
そうじゃないの?
とにかく、マジやばいよ、安倍。
[ 2017/06/24 18:51 ] [ 編集 ]
お金あるの? 税金上げるの?好き勝手にし 逃げ回ってるな
[ 2017/06/24 18:51 ] [ 編集 ]
順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か!約30億がタダに!?【週刊現代】
http://light-shade.net/post-2079
[ 2017/06/24 18:52 ] [ 編集 ]
小泉政権下でどうでもよい大学を乱立したのにそれを国家戦略特区でやろうと!いったいどれくらいの市や県の財政をドリルで穴をあけるつもりですかね?
[ 2017/06/24 18:55 ] [ 編集 ]
安部は加計問題を煙に巻いたんだろう。
自民党は終わりだな。
[ 2017/06/24 18:56 ] [ 編集 ]
回りの人たち、この提案を誰も止めなかったの?
アホとしか言いようが無いでしょ。こりゃ同罪だよ。
[ 2017/06/24 18:58 ] [ 編集 ]
リークされた文科省の文書や今治市との早くからのやり取りなどから、加計を通すように官邸側が働きかけていた事実は動かしようがなくなったと。
        で
真っ黒なアベ官邸のイメージを払拭する打開策を!で出してきたんだろうね。
野党も加計だけが通れる岩盤規制だ!と追及してたしね、狡猾な一味だよね。

しか~し、元々これが注目を集めたのは36億円の土地を無償譲渡、工事費用のMAX半分96億円までは税金で賄いますに、なんじゃソレとなったのであって
市・県カツアゲ状態にして加計・アベ友一味へ利益誘導という、土地・税金・政治の私物化という部分を華麗にスルーという訳にはいかんのだ、野党さん。
全国展開では、カネについては思いっきりクリーンイメージでいくだろうよ

それにまたまた獣医師会の意向無視だろ、これ以上増やす必要はないと言っていたのではなかったか。愛媛にしたって獣医学部の新設はうれしくないと、かの有名な萩生田官房副長官ご発言概要にも記載されていたではないか。

相変わらず詐欺的なヒラメキで誘導を試みる、誠に残念な安倍氏なのであった。
[ 2017/06/24 18:59 ] [ 編集 ]
6/21、北海道大演習場での演習中に90式戦車が横転、隊員1名が死亡したとのこと。
https://more-news.jp/article/detail/27824

結構、重大ニュース
自衛隊員の命なんか、どうでもいいと思ってるなら、日本の未来は暗いよ
[ 2017/06/24 19:04 ] [ 編集 ]
いずれにしても加計疑獄発覚後に何をしようとも後出しで言い訳にはなるまい。
目的はこれから追求されるであろう他の特区疑獄のはぐらかしだろう。
[ 2017/06/24 19:05 ] [ 編集 ]
居酒屋かよ!
[ 2017/06/24 19:07 ] [ 編集 ]
あれー?
「広域的に~」「限る」って言葉を追加してバカ理科大を優遇したことと整合性とれないねー

つーか、逃げるにしてももっと上手くできないのかよ(笑)
自身の前の発言と矛盾するって、でんでんは3歩歩くとモノを忘れるの?
どーせ「国民はバカだからダブスタだろうが矛盾してようがごまかせる」と思ってのことだろうけど
でんでんに舐められてることに国民のみんながもっと気づいてほしいわ
[ 2017/06/24 19:09 ] [ 編集 ]
>>19:04 名無し
どうでもよくはないけど、この記事とは関係ないよねw
問題そらしにしか見えんよw


>>19:09
>「広域的に~」「限る」って言葉を追加してバカ理科大を優遇したことと整合性とれないねー

それなww
野党はその矛盾を突けばいいよw
[ 2017/06/24 19:17 ] [ 編集 ]
どんな手を使ってもいいからこの基地害の暴走を止めてくれ
[ 2017/06/24 19:18 ] [ 編集 ]
内緒で使ってた禁断の薬、バレちゃったら今度は、使いたかったら、みんなも使ってヨシ、ってか。このでんでんのオツムには一体何が詰まっているんでしょうか。恐ろしいくらい、腐臭プンプン。
[ 2017/06/24 19:22 ] [ 編集 ]
特区の意味が理解できないのだろう。
[ 2017/06/24 19:28 ] [ 編集 ]
 安倍は頭がおかしい…言い続けていたが、それ以上の狂人さだった件。
[ 2017/06/24 19:28 ] [ 編集 ]
全国展開では「特区」の意味がないとか、そもそも獣医学部は足りているとか、加計学園との癒着、国有財産の私物化が隠蔽できるとでも思っているのかとか、とにかくつっこみどころ満載だが、我が家では大いに笑わせてもらった。
どれだけ自分が頓珍漢なことを言っているのか、安倍首相はご存知ないのだろう。そして、周りに止めてくれる利口な人間はいなかったのかね?

まあなんにせよ、首相を笑うのがストレス解消なんて、国としては末期だろうよ。
[ 2017/06/24 19:39 ] [ 編集 ]
国民の怒りの炎に油を注ぐゲリゾー
[ 2017/06/24 19:41 ] [ 編集 ]
意欲があれば何処でも?全国展開?

あーもしもし?

少子化が進んでる中、今ある大学すら削減していかざるを得ないのに、
獣医師大学だけバンバン増やして後片付けをどうなさるんでしょうか?
そんなに急に獣医師の需要が増えるあてでもあるんでしょうか?

そこまで考えているのは、公費を使う国家戦略として、当たり前ですよね?
[ 2017/06/24 19:41 ] [ 編集 ]
安倍猛々しいとはこのこと
[ 2017/06/24 19:43 ] [ 編集 ]
総理の尻に火がついた
水様便で火消しです
[ 2017/06/24 19:44 ] [ 編集 ]
公平公正なら、加計学園は真っ先に消える (偏差値が低過ぎる ←誰でも、入れる?)
加計学園の獣医学部新設はどれほど馬鹿げているのか、系列大学の偏差値や四国の実態から考えてみた
http://buzzap.jp/news/20170603-kake-juui/

[ 2017/06/24 19:46 ] [ 編集 ]
国会追求をひとまず逃げ切って、しばらく沈静化を待つかと思ったら、自分でガソリン撒いてないか、この人。
[ 2017/06/24 19:47 ] [ 編集 ]
追及で頭狂ったかな?全国に獣医学部作れば、自分の疑獄も隠れるからか?
安倍信者のみなさーん?これが政治の私物化ですよ。
[ 2017/06/24 19:54 ] [ 編集 ]
現在までの、この件に対するアクロバティック擁護
:0件

ガンバれよ、ネトサポ(笑)
[ 2017/06/24 20:02 ] [ 編集 ]
お笑い芸人よりか 安倍の方がオモシレー
誰か 安倍芸人を止めてくれー
[ 2017/06/24 20:02 ] [ 編集 ]
いつからフランチャイズに(笑)
[ 2017/06/24 20:04 ] [ 編集 ]
アベンゲリヲン朝号機暴走
[ 2017/06/24 20:09 ] [ 編集 ]
大阪産業大学に獣医学部が出来たなら、学生さんはわざわざ愛媛県今治市まで行かないかもね。
学生さん来なければ、・・・。
ちーん南無阿弥陀仏。
[ 2017/06/24 20:15 ] [ 編集 ]
『安倍総理お父さんをいじめないで』恂子

支持率のための禁じ手

[ 2017/06/24 20:19 ] [ 編集 ]
とことんアホのトップと国民はどう向き合えばよいのか。
一日も早く退陣してもらわないと。
[ 2017/06/24 20:19 ] [ 編集 ]
あるいは獣医師会や行政、野党が反対するのを見越してどうせ実現できないことを承知の上で、また岩盤規制に穴をあけるだの、さも自分達が改革勢力であるかのように振る舞い、批判から目をそらすための印象操作をするために言ってるんだろう。
いずれにしてもどうしようもないクズだ。
[ 2017/06/24 20:46 ] [ 編集 ]
頑張れよ北サポかると
[ 2017/06/24 20:50 ] [ 編集 ]
ネトサポも 湧かないほどの 凄い案
[ 2017/06/24 20:54 ] [ 編集 ]
「馬鹿に付ける薬はない」と言いますが、
この人のための諺のようです。
[ 2017/06/24 21:11 ] [ 編集 ]
安倍の脳ミソは腐ってんなwwwww
[ 2017/06/24 21:13 ] [ 編集 ]
「意欲のある大学があればどんどん獣医学部を認める」
って加計にしても最終的に認可するのは文科省であり、設置審でしょ?
それに問題の加計でさえ教員確保や施設面などのハードルが高く認可が微妙なのに、大手を挙げる大学は少ないだろう。
明らかにお友達加計優遇にたいするごまかし。

そして何よりも都議会選の責任をとらされて、いつまで総理でいられるかわからない人間が言ってもね~
[ 2017/06/24 21:14 ] [ 編集 ]
自民党と共に政治は腐っている
腐ったのは、捨てなきゃ直らない
安倍という怪物は、異臭をばらまいている
我らのすることは、異臭を吸い込んでいると察知して
空気清浄機のようにきれいな空気を吐き出し生きることだ・・・
[ 2017/06/24 21:24 ] [ 編集 ]
豊田真由子に政策をケチョンケチョン罵られている安倍晋三が見てみたいw
[ 2017/06/24 21:35 ] [ 編集 ]
順番が違うでしょう。

安倍首相がなすべき事

1.国家戦略特区の見直したいなら、先ず野党の言う閉会中審査を開いて、
  国民の持つ加計学園問題の疑問に答える事。
  (これまでの経緯の中で、不正が無かったことの証明も必要)

2.今後も国家戦略特区を内閣主導で行いたいなら、その件での内閣とし
  ての獣医学分新設問題の戦略会議での議論の変更点の説明と、現在の
  結論に関しての欠陥の認定方法と責任者の処分が必要。
  (石破4原則からの変更だったが、その不適切な理由と更なる変更の
   理由の整理・主導体制の一新)

3、仮にも今の戦略を見直すならば、一旦今の加計学園の設置計画は白紙
  として、その間の責任関係や経緯の行政上の不正についての第三者委
  員会の検証は必須。

4、新たな戦略特区の見直し案を作る新組織の在り方の議論も必要。
  また今治の学校建設白紙ストップ、経緯検証委員会のスタートがなさ
  れ、経緯検証委員会の中間報告を国会に出させる。

5、上の報告と、国会に於ける前川氏、加計孝太郎、萩生田氏の三者の証
  人喚問をして、より公平な議論を深める。
  (ここで行政としての不適正な現実が明確になれば、責任者や内閣府
   の責任が追及される。)

6、5で内閣府や内閣の責任が追及されなかった場合のみ、政府から新しい
  国家戦略特区における獣医学部新設が再度提案され、そのたたき台を
  文科省はじめ関係省庁で再度の議論となる。

7、すべての問題点(明確な需給関係の見通しも含めて)の解決と大凡の
  合意の後に首相が方針公表し、仮に獣医学部を新設するなら、再公募
  を行う。

上の「1~6」を全て飛ばして、安倍は王様気分で「7」の結論部分だけを
突然打ち出した。
 ➡ 特区を全く私物化している証拠だ。

民主的手続きを何も知らない馬鹿には何もさせてはならない。
馬鹿馬鹿しい与太話をまともに(無批判に)報道してはいけない。


[ 2017/06/24 21:51 ] [ 編集 ]
「学部開設に私の意向が入り込む余地はない」と言ってたと思ったら、「意欲があればいくらでも認めます」ねえ。自分どんどん墓穴を掘り進めてるようにしか見えない。
国民が聞きたいのはそんな言い訳じゃない。
以前総理が飛ばした汚いヤジを拝借して言うなら「早く(丁寧な)説明しろよ」
[ 2017/06/24 21:57 ] [ 編集 ]
自分の保身の為に、全国の獣医師に犠牲を強いる訳ですね。
これでもあなたは自民党に投票するのですか?
[ 2017/06/24 22:01 ] [ 編集 ]
パヨっと君ウケ狙いの創作親父ギャグじゃ話になんねえだろうが。頭弱すぎ~スカ

[ 2017/06/24 22:03 ] [ 編集 ]
今の批判はかわせない。。まさに錯乱!
加計学園問題に絡む批判をかわす狙いがあるわけだ。
ドリルの穴を数多くでは逃げ切れない。。
官邸幹部は安倍氏に休憩ないしは辞職をすすめられないで、
独裁、狂暴に安住し、視野が狭いことが明らかになった。
要は、連続して国民をなめきっていること。
共同、NHK、ロイターも無視できない態様だ。

次から次へとアホな施策で笑うしかないが。。。笑えない!
[ 2017/06/24 22:04 ] [ 編集 ]
なんちゃって日本人
[ 2017/06/24 22:08 ] [ 編集 ]
平成最期でまさかの「お犬様」復活なのか!?
おいおい、まさかのつじつま合わせで「生類憐れみの令」の復活なのか?
江戸幕府の第5代将軍であった徳川綱吉が生類憐れみの令により民を苦しめたヤツのマネなのか?

どう考えても、獣医学校の入学生やら卒業生らの需要と供給の関係からして、世の中をペットブームにしないといけないよな・・・
テレビでアホな芸能人たちがカワイイペットの特集を放送され出したら赤信号だぞwww

しかし、安倍自身が犬から「も」嫌われているのにな・・・
https://pbs.twimg.com/media/BgDHb-uCUAANFvZ.jpg

もう、安倍信三のやけくそ感がでまくって、何か芸人より面白い行動し始め出したなwww
[ 2017/06/24 22:14 ] [ 編集 ]
トホホ(;´д`)な売〰多古痔ガンバ
[ 2017/06/24 22:17 ] [ 編集 ]
20:54
久々の川柳,私も一句ひねりたいが,なかなか浮かばない。

籠ならば 森に隠せど カケはムリ

やっぱり私はヘタッピィですな。
[ 2017/06/24 22:24 ] [ 編集 ]
どんな負けず嫌いなん?批判されたら倍返し。それとも、「利益誘導だ」と言われたから全国展開なの?バカだとしか言い様がないよ。うちの総理。
[ 2017/06/24 22:37 ] [ 編集 ]
安倍ががんばると国民がおこる。

よく今まで暗殺されないでこれたと敬服いたします。
[ 2017/06/24 22:37 ] [ 編集 ]
>パヨっと君ウケ狙いの創作親父ギャグじゃ話になんねえだろうが。頭弱すぎ~スカ

>トホホ(;´д`)な売〰多古痔ガンバ


こいつもとうとう安倍に逆らう様になったねw
パヨの安倍がウケ狙いのオヤジギャグで全国チェーンするなんて話しにならない知能指数が低いだそうです。

国有地、税金を私物化している安倍は売国じじいガンバレだそうです。

瓜タコ君ボスに逆らったら失業しちゃうぜ(爆)
[ 2017/06/24 22:39 ] [ 編集 ]
公務員獣医師数 
日本 7,717人
英国   780人
独国 2,554人
仏国 1,208人
米国 2,689人 

また安倍の保身の為に、血税が投入されるのかよ。
絶対に自民党には投票しないぞ。
[ 2017/06/24 22:45 ] [ 編集 ]
いやさ、本気で怒ろうよ。
これは酷い、酷すぎる。
安倍の周りにはこんなこと言ったら
余計国民の反感買うだけだ、って注意する人もいないの?
ほんと腐ってるわ。
[ 2017/06/24 23:00 ] [ 編集 ]
ついにネトウヨさんも擁護出来なくなったようですね。
[ 2017/06/24 23:01 ] [ 編集 ]
既得権にしがみつく「獣医師会と文科省と左派野党」が最も恐れていた事を

安倍総理が決断しましたね。

これで京産大を排除していたのがどちら側かよくわかりますww


自由競争万歳です。

ざまあみろ。既得権野合連合!!!
[ 2017/06/24 23:13 ] [ 編集 ]
そもそも、獣医学科卒業したからと言って獣医師になる必要性無いもんね。

法学部卒業したからと言って、全員弁護士にならんだろ?

経済学部卒業しても、全員経済評論家になるんか?

既得権益極左連合はもう終わり。あきらめろ。
[ 2017/06/24 23:18 ] [ 編集 ]
京産大

排除したのは

獣医師会


タマキン、身内を忖度するも敗れ去る川柳
[ 2017/06/24 23:20 ] [ 編集 ]
4条件

石破の忖度

既得権


そもそも獣医師会への忖度であることに誰も突っ込まない川柳
[ 2017/06/24 23:35 ] [ 編集 ]
京産大

排除したのは

あべ一族

(23:20 を改編。少々字余り。こっちの方が事実に立脚。なんで仮名にしたか分かるかな)
[ 2017/06/24 23:36 ] [ 編集 ]
23:36

くやしいのう~。

それじゃあ、自由競争推進の安倍総理の決断に、

大賛成なんですねwww

獣医師会や文科省に怒られても知りませんよ。

京産大建てられても、安倍総理は何も困らないんだからwww
[ 2017/06/24 23:41 ] [ 編集 ]
極左連合、かわいそうに。
[ 2017/06/24 23:43 ] [ 編集 ]
さすが!安倍総理!!!
[ 2017/06/24 23:46 ] [ 編集 ]
京産大建てられても、安倍総理は何も困らないんだから www
2017年06月24日 23:41

加計孝太郎「安倍さん、それは困る・・・
ウチに学生が来なくなる(汗)」

www
[ 2017/06/25 00:09 ] [ 編集 ]
00:09
いや、これだけ悪評が全国に広まっちゃたんだから受験する人いないんじゃない?多少いたとしても定員割れだよw
[ 2017/06/25 00:22 ] [ 編集 ]
呆れた
ただただ呆れた
とにかく今治市にはちゃんと謝罪しとけよ
一生回収できない金を加計学園に支払わせたんだから
[ 2017/06/25 00:30 ] [ 編集 ]
安倍氏は…
結局のところ、この問題がなにを問題にしているのかが分かっていないって事なんでしょうかね。
国家戦略特区の目的も国家戦略特区法によれば、
特区において、経済社会の構造改革を重点的に推進する。
そのことで産業の国際競争力を強化し、国際的な経済活動の拠点を形成する。
とあり、全国展開ってどういう意味なのか・・・・。
[ 2017/06/25 00:35 ] [ 編集 ]
特殊な総理に追随する異様な集団はともかく、日本の優秀な公務員はどう思ってるわけ?   またソンタク? もう同罪やで…
[ 2017/06/25 00:49 ] [ 編集 ]
00:09
00:22

それが自由競争というもの。それを阻んでいたのが文科省と獣医師会。

極左連合は「京産大を認めろ!!」と言ってきたんだから良かったじゃない?

ず~~~と後から手を挙げても認めてもらえたんだから、安倍総理に感謝しないとね。


文科省と獣医師会は、何かご不満?
[ 2017/06/25 00:58 ] [ 編集 ]
タマキンも、かわいそうに。

お父ちゃんに叱られるで。

獣医師会から100万円献金してもらってるのにww

1つも建てさせないどころか競争相手を量産させるとはww


米問屋がコメを出荷せずにコメの価値暴騰させた「米騒動」と同じ構図だよな。

米問屋(獣医師会、文科省)の悪だくみも、ここまでだ!!

[ 2017/06/25 01:08 ] [ 編集 ]
0058って 税金払ったことないの?
[ 2017/06/25 01:10 ] [ 編集 ]
誰かの身勝手のせいで就職できない獣医師もどきが増えるだろうな
[ 2017/06/25 01:16 ] [ 編集 ]
1:10

でも、豊洲の無駄遣いはOKなんでしょ?

さすがダブスタ極左連合。
[ 2017/06/25 01:17 ] [ 編集 ]
1:16

法学部出てても法律家以外に就職してるやつがほとんど。心配すんな。自由競争やで。

しかも民主党政権時よりも比べ物にならないくらい就職率暴騰してるから

安心しろwww
[ 2017/06/25 01:21 ] [ 編集 ]
あのね、連投してる変なひと、都市部の動物病院ではたらく獣医さんはあまるくらいいるの。鳥インフルエンザとかに対処する公務員の獣医が足りないの。そこをふやすには政治がその公務員の待遇をよくすることが必要なわけ。みだりに獣医学部をふやしても解決しない。あなたがバカのひとつ覚えで喚いてる、既得権益とは関係ないの。わかる? わからないならバカさらすだけだからもう寝たほうがいいよ。
[ 2017/06/25 01:22 ] [ 編集 ]
安倍も安倍信者も最低だな!
[ 2017/06/25 01:34 ] [ 編集 ]
1:22

日本は共産主義じゃないんだよ。なんで管理したがるの?絶対数を増やせばいいだろ?

獣医学部卒業しても、いろんなところに就職できる。

動物病院も値段が高すぎるし、いつ行っても混んでる。競争がないからでしょ。



公務員の獣医の待遇なんか上げたら、今度は街の動物病院に誰も行かなくなるぞww

民主党政権が超円高で、チマチマと「円売り介入」してたのと全く同じ。

絶対数の「円の量」を増やせばあっという間に円安になった。簡単なこと。



よほど既得権側は「絶対数」増やされたくないらしい。


それに何よりも京産大を建てさせたくなかったのは「文科省と、獣医師会」という事。

その事実が全てじゃないの?
[ 2017/06/25 01:39 ] [ 編集 ]
一校にはあらかじめ開学スケジュールを知らせる。

許可が降りるように文書の書き方もサポート。

多額の補助金でバックアップ。

4条件でライバル校を落とす。

許可を与える側は、兼職していて利益を受ける側でもある。

自由競争って便利な言葉ですね。
[ 2017/06/25 01:47 ] [ 編集 ]
連続投稿は他の迷惑となりますので「コメントはまとめて」お願いします。
[ 2017/06/25 01:54 ] [ 編集 ]
これで獣医増えれば、ダンピング始まるから
資金回収できなくなるなw

獣医は、ペット系自費だから、ダンピングで真っ先に狩り場になる

その辺の話とセットで垂れ流してあげれば、底辺学部候補も志願数減って消えるし、決めた奴が怨念全部引き受けてくれるし、いいんじゃん
[ 2017/06/25 01:55 ] [ 編集 ]
1:47

民進党の議員さんも加計さんのお友達でしょww

それもこれも、獣医師会と文科省の抵抗がなければ必要ない策略。

良かったじゃないの?

今後、自由競争になれば、こんな面倒な作戦必要なくなる。



でも、タマキンは相当怒られるだろうなwww
[ 2017/06/25 01:59 ] [ 編集 ]
>01:39
管理したがってるのは官邸だよ?
官邸主導=官僚主導という事なの
つまり目指すは中央集権、解る?
[ 2017/06/25 02:09 ] [ 編集 ]
友達と兼職は違うだろ
利益を与える側と得る側の兼職は法律違反だ
それに文科省が抵抗していたのは、加計に獣医学部ができることだろう
前川さんは京産大にも獣医学部を作るべきだと言っている

いずれにせよ原因がなんであれ安倍政権が行政を歪めたのならその責任を取らなければならない
[ 2017/06/25 02:09 ] [ 編集 ]
あちこちに建てて、文科省と獣医師会を困らせてやれ!!
[ 2017/06/25 02:17 ] [ 編集 ]
2:09

天下りと、意味不明な既得権が「まっすぐな行政」と言うならば、

そんな行政、歪められて当然だと思います。
[ 2017/06/25 02:21 ] [ 編集 ]
今治を白紙にして全国展開でも何でもすればいいよ


但し 土地、施設等100%大学持ちな

それが自由競争

それができないなら加計も京産大も止めちまえw
[ 2017/06/25 02:36 ] [ 編集 ]
自由競争とか連呼してる人、なんか変だな
[ 2017/06/25 03:26 ] [ 編集 ]
何が自由競争だよ、加計チョイスの時点でお友達ファーストなのは火を見るより明ら。
[ 2017/06/25 04:20 ] [ 編集 ]
獣医とか人間とは関係ない物全国に作るなら、
明らかに足りてない老人ホームや保育園の一つでも全国に増やせよ。
[ 2017/06/25 04:33 ] [ 編集 ]
4:33
無責任なこと言ってるんじゃねーよ。
[ 2017/06/25 05:36 ] [ 編集 ]
本物のバカ
[ 2017/06/25 05:46 ] [ 編集 ]
タマキンとか下品なコメントの方の規制お願いします。
[ 2017/06/25 05:49 ] [ 編集 ]
子供がいないから なんでもフランチャイズ
[ 2017/06/25 05:49 ] [ 編集 ]
でんでんの知能はカタツムリ並、特区が全国チェーンになったら特区とは言わない

必要もないモノを自分の不正の言い逃れの為に沢山作ろうとするなど言語道断

国家権力の私物化以外のなにものでもない

今スグ安倍を引き摺り降ろさねばならない。
[ 2017/06/25 05:56 ] [ 編集 ]
絶対に自分の非を認めようとしない、それどころか、カレーうどん食ってて汁が飛んでシミになったから、スーツをカレー汁で染めちゃいます、みたいな話でw 岩盤規制を壊すとか、規制緩和とか、誰が得をするんだ? と、そこを考えろ。


実は2000年にある裁判が行われて、整骨院を開業する国家資格を育成する学校の規制緩和が行われました。
それまでは全国に10校ほどしかなかった学校が、この規制緩和以降に急激に増えて100校近くになったんです。その影響で整骨院の開業権を持つ資格者が激増したんですね。
しかし今までの数倍の人数が開業権を持って毎年誕生するわけですから、たった数年で整骨院の数は激増してしまい、その影響で整骨院同士の争いが激化しました。
更に数が増えた事によって経営状態が悪くなった整骨院の中には、不正に保険請求をするものも増え摘発される人間も激増しました。
その結果、国が定める保険の請求額もどんどん減額されていって今日に至っています。国が定める請求額も、私がこの業界に入った当初と比べれば大げさな表現抜きで半分近く減らされていますからね。
今では本当に厳しい業界になってしまいました。

タクシーもバスもそうだし、弁護士も、歯医者も、みんな「規制緩和」でヤラれた。こぞって構造不況業種に転落し、永遠の不景気に突入。そして今度は獣医ですw 世の中、獣医まみれになって、「貧乏人は獣医にかかれ」という時代になる。
[ 2017/06/25 06:08 ] [ 編集 ]
コンビニは、大阪市に100件まで。横浜市に120件まで。
喫茶店は、新宿区に40件まで。
散髪屋は福岡市に130件まで・・・・wwww

こんな規制ありません。

獣医師だけ、なんで特別扱いなの?誰の権限で規制してんのさwww

みんな自由競争で苦労して淘汰されてます。

ふざけんなよ既得権益極左連合!!!!
[ 2017/06/25 06:13 ] [ 編集 ]
>みんな自由競争で苦労して淘汰されてます。

>ふざけんなよ既得権益極左連合!!!!

淘汰されて生活できなくなったら、どうすれば良いの?
[ 2017/06/25 06:18 ] [ 編集 ]
6:08

あなたの指摘、完璧だと思います。

ただし、「競争が厳しくなる事」と「不正に走る事」は、全く別問題です。


そもそも規制がなければ「犯罪しちゃうよ!!」なんていう人は

規制緩和とは関係なく逮捕すればいいだけ。

規制に胡坐をかいて金儲けしてきた業界が普通の業界に戻っただけ。


まさに「官僚」なんか競争がないから試験に合格しさえすれば死ぬまで安泰。

ねえ、前川さんww
[ 2017/06/25 06:29 ] [ 編集 ]
既得権益、岩盤規制、規制緩和、全て根拠のない言い逃れでしかない

それ以前に一週間だけの募集期間に加計学園の腹心の友に優遇した総理のご意向はもみ消せないぜ

行政文書も沢山見つかってるんだから後付けで誤魔化そうとしても無駄。
[ 2017/06/25 06:29 ] [ 編集 ]
サヨクは皆、安倍総理を応援しよう!日本を滅ぼしたい貴方は断固アベ支持!
安倍総理は移民政策などを筆頭に日本を破壊する反日極左に過ぎないという現実が有ります。今日、ファミレスに立ち寄ったら、アジア系の外国人の若者六人組が私の前の席に座ったのですが、二名は女性で、一人はマタニティマークを付けていました。日本で子供を産んだ移民が、世界一の福祉を手放すでしょうか?安倍晋三という反日極左によって移民国家への構造改革と社会の破壊が急速に進行しています。あと10年も経てば、呑気な日本人もグローバル化の弊害を認識するでしょうが、その頃には、事実上、今の私達が日本だと思っている国は消滅しているでしょう。保守派の皆さんが移民推進派のグローバリストである安倍総理にNOを突き付ければ、政権はアッと言う間に瓦解するでしょう。そのような危機に瀕した時に、漸く政府は、保守派の言う事に耳を傾けるのです。
[ 2017/06/25 06:32 ] [ 編集 ]
6:18

民主党政権なら就職率0.6倍だったから地獄でしたでしょうね。

だから民主党は既得権を守り続けていたんでしょうかね?
[ 2017/06/25 06:33 ] [ 編集 ]
誰もが認める史上最低の似非総理。

誰もが認める史上最低のクズ。
[ 2017/06/25 06:38 ] [ 編集 ]
6:29

もう、その意見通りませんよww

全国展開するそうですから。獣医師会、文科省、ざまあみろww
[ 2017/06/25 06:39 ] [ 編集 ]
 リーマンショックと震災喰らった民主党と比べなきゃ擁護できないとか、今の内閣はどれだけ腐った政権なのかね?

 大体、当時は世界的にも不景気だったろうに、まるで全て民主党の責任だというのは印象操作ではないのかねぇ?それより、あれだけ緩和しまくって金バラマキまくって「国内消費が壊滅的」って方が遥かに無能だと思うんだがな?
[ 2017/06/25 06:43 ] [ 編集 ]
自由競争とか規制緩和とか・・・小泉の時代から言われ続けてきたけど、どうなった?

結局、自由競争を進めれば進めるほど格差は拡大していくだけ。
要はバランスなんだよ。

確かに、ある程度の自由競争は必要だけど、どこかで歯止めをかけなきゃいけない。
必ず取り残される人が出てくるからな。

健康で元気に働けるうちはいいけど、そうじゃない人もたくさんいる。
就職率を上げればいいって話じゃない。
[ 2017/06/25 06:47 ] [ 編集 ]
工作員の話しのすり替えにご用心下さい。
今登場している工作員は話しのすり替え、連投によるコメント欄の埋立でコメ欄を陳腐化させるのがお仕事です。
安倍が退陣になれば失業してしまうのでネトサポも必死です。
[ 2017/06/25 06:49 ] [ 編集 ]
うちの選挙区の候補のポスター文句が「小池を倒せ アベを監獄へ」なんで吹いた。
政治家が国民から預かったお金を私物化してもどうせ不起訴だろうけど。
[ 2017/06/25 06:50 ] [ 編集 ]
構造改革とは古い既得権益層から新しい既得権益層への模様替え
構造改革や規制緩和の流れにのりつつ、公からカネを取ろうという魂胆が、新自由主義なのですが、森友学園も加計学園も同じ構造を持ちます。そしてパソナ竹中平蔵会長の移民受入れの人材派遣のピンハネも、国家戦略特区を舞台にした同じ利益供与なのです。単なるビジネスのネタとして、日本を食い物にしています。例えば安倍政権が本気で日本の畜産業を発展させようとしているから地方の獣医を増やしたいというのなら四国に獣医学部も理解できますが、TPP交渉でも判る様に安倍政権は日本農業を潰しに掛かっているのは明らかです。否、潰しに掛かりつつ移民や農業法人に利益供与を図っているのですから一貫性がアリますね。加計学園の事件は偶然に起きたのではなく、一握りの人間だけ美味しい想いをする新自由主義の典型例です。消費税増税の緊縮財政で再デフレ化が激しい安倍政権の経済政策ですが、移民を入れて国民を貧困化させる裏で、このような利益供与が行われていました。これはスキャンダルでは無く安倍政権の本質なのです!3年前は「アベちゃんは移民を入れるんじゃ無くてむしろ規制強化だ!」とのアクロバティック擁護もいたのですが、ヤツらは今、息をしているのでしょうか?正直、この状況の責任を取って欲しいですね。そんなアベ信者は、今はサヨク叩きでお茶を濁していますが、ヤツらには、国賊!の称号を与えたいです。しかし、移民亡国への執念を見せる安倍総理は、日本国民への攻撃の手を緩めません。介護、農業、アニメーターなどの分野へ、外国移民を入れる法案を矢継ぎ早に通しています。理由は簡単で、これらの職業が、恒常化した人手不足に悩まされているブラック産業だからです。人手不足の原因は当然ながら低賃金です。日経新聞とかは、再販制度と日本人向けの日本語に守られ高給を得ている既得権益に過ぎないのに、やれ、世界に打って出ろ!規制緩和だ!構造改革だ!グローバル化だ!云々と、自分を棚に上げて庶民イジメに励む日々です。総理もグローバリストに褒められる国境に拘らない政策で国民貧困化の移民政策を加速中です。安倍総理の政策は、日本人を貧乏にして日本を破壊するという点において、一点の狂いもないのですが、これを今も支持している自称保守派の存在に恐怖します。安倍晋三は日本人の敵です。日本を外国人のクニに構造改革中の安倍政権は、どんな汚い手を使ってでも叩き潰す努力が、日本人に課せされた義務です。


[ 2017/06/25 06:54 ] [ 編集 ]
0613 あんたって本当にわからないひとだね
たぶん、仕事して税金を払ったことがないんだ。だから我が物顔で税金を自分の利益供与の相手にだけ注ぎこむ安倍の不正に加担するんだろう。まあ安倍がたおれたら今ぬくぬくとしていられる環境がなくなるから必死なだけかな?
[ 2017/06/25 07:30 ] [ 編集 ]
6:54

必死だなww

規制に胡坐をかけなくなってそんなに悔しいか?

民主党政権に戻ったら移民どころか中国人や韓国人に国ごと乗っ取られるわww
[ 2017/06/25 07:33 ] [ 編集 ]
7:30

それももう通用しません。全国展開するそうですからww

哀れ獣医師会。
[ 2017/06/25 07:35 ] [ 編集 ]
早朝深夜平日の昼休み以外の時間でコメントするネトサポさんたち。
コンビニと命を預かる獣医師といっしょくたにしないでね。建設のアネハさんのことも忘れたの?安倍ちゃんと同じく記憶力ないの。
[ 2017/06/25 07:36 ] [ 編集 ]
6:47

就職率を上げないと話にもならないよ。
[ 2017/06/25 07:37 ] [ 編集 ]
7:36

黙れよ。左翼のネトサポ。

競争やめれば犯罪なくなるとでも?笑わせるな。

ロリコン前川は何と競争してたの?天下りを斡旋してたのは何の競争に勝つためですか?
[ 2017/06/25 07:46 ] [ 編集 ]
0746みたいな 日本をつぶそうとしてる爺さんってなぜひとを左翼よばわりするんだろう。数十年前の左翼はたしかに問題があったかもしれない。でも今安倍政権に疑問をいだくのは普通の国民。普通の日本国民は前川氏の知性に、言葉に安堵する。これこそが日本人の在り方だと思う。正義と思いやり。
日本を感じさせない、謀略と暴力に満ちた安倍さんと必死で安倍擁護に走るあなたがたはいったいどこから来た?日本はあなたがたには合わない。
たとえ乗っ取られ滅ぼされようとも日本の精神は永遠に消えない。
[ 2017/06/25 08:03 ] [ 編集 ]
>就職率を上げないと話にもならないよ。

就職率は上がっただろ?
問題なのはこの先なんだよ。
このまま自由競争や規制緩和ばかり進めてたら、どうなるよ?
[ 2017/06/25 08:04 ] [ 編集 ]
錯乱狂気!
[ 2017/06/25 08:18 ] [ 編集 ]
盛んに左翼などと一昔前のイメージを使って印象操作を図ろうとしている輩がいるが、狡賢い左翼は誰の目にもはっきりわかる共産党、その他の看板を背負って政治活動など行っていない。実際、安倍政権にしっかり食い込んで菅官房長官はじめ数名の共産主義者、中には元中核派のメンバーも安倍の左翼政策を後押ししている。知らぬが仏とは、このことだ。嘘だと思うならちゃんと調べること、自分らに都合の悪い現実を直視する勇気はないだろうけど。
[ 2017/06/25 08:21 ] [ 編集 ]
 民主党に戻ったらもっと酷くなる、とか言ってんのは「論点ずらし」でしかないわなぁ…安倍政権下での移民増加とか、東京のマンション買い占めとか、土地買い占めとか見えないフリしてんの?慰安婦に金撒いたの、誰だか言ってみ?

 今回の発言の問題点は「加計ありきで行動していた」こと。既に出ている資料ですら加計への超絶優遇や異常な協議の少なさが問題になってんのに、全国展開とかネジの弛んだこと言ってるから問題なんだろうが。大体全国でやったら「特区」の意味が無い。

 そもそも獣医足りない訳じゃ無ぇだろ………。
[ 2017/06/25 12:38 ] [ 編集 ]
民主党の頃には文部科学大臣に
「少子化の中で大学新設とかどうかしてる」って待ったをかけたマキコさんがいた
[ 2017/06/25 13:52 ] [ 編集 ]
安倍政権狂気じみてます!
空恐ろしいです!

こんな政府を結局は
過去に皆が選んでしまった
という事実を今、深く
考え直す時にきていますね。
皆で団結して健全な路を
模索しましょうよ!!
[ 2017/06/25 13:55 ] [ 編集 ]
共謀罪が強行採決されてからきんぴーの姿を見かけなくなったな。誰か消息分かる?www
[ 2017/06/25 14:58 ] [ 編集 ]
きんびーいらないよ
[ 2017/06/25 17:29 ] [ 編集 ]
学校が各地にあるほうが、学ぶ側には喜ばしいことでは、例えば、地元に獣医学部がないと、家を離れて暮らす下宿代が払えない、事情で家を離れられないなどの学生は道を諦めるしかない。また遠くの学校で学べば地元へ戻ることは少ないのでは? 
また獣医が増えたほうが競争が起こり、価格や良い獣医が残るのでは?
学校って誰のためにあるの
[ 2017/06/25 22:46 ] [ 編集 ]
獣医よりももっと必要なものがほかにあるだろ
自体体が財政破綻するほど税金がかかる、土地も無償供与される。地元住民にはろくな説明もない。他の公共サービスが値上げされ削られ、消費税が大増税されても文句いうなよ。全額民間資金で建設運営されるコンビニなんかと違って、多額の血税が必要なんだからな。
[ 2017/06/26 04:58 ] [ 編集 ]
権力私物化男、国有財産私物化男、でんでん安倍真っ黒晋三のために、コメントする時間が勿体ないと思いつつ書いています。

豊田真由子は安倍チルドレンということは、安倍の親衛隊ですか。
今度は維新から出るといいですよ。同じような仲間がいるから。
[ 2017/06/26 23:11 ] [ 編集 ]
特区って獣医だけなのか? 他に必要だけど足りなくなりそうなものも特区検討してくれよ。
[ 2017/06/27 18:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク