情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.24 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(59)

【炎上】自民党・今井絵理子議員「批判なき選挙、批判なき政治を目指して」⇒ネットで批判殺到!


s_ice_screenshot_20170624-173942.jpeg


自民党の今井絵理子議員のツイッターが炎上中です。炎上したキッカケは、今井絵理子氏が都議選に合わせて投稿した「今日から都議会議員選挙が始まります!批判なき選挙、批判なき政治を目指して、子どもたちに堂々と胸を張って見せられるような選挙応援をします^^」というツイートです。

批判なき政治について様々な意見が殺到しており、ネットユーザーたちからは「批判をしない政治は北朝鮮と同じだ」などと指摘されています。
また、今井絵理子議員の発言はかなり省略されているとして、「本当は悪口を言わない政治という意味だ」と独自の見解を主張する人達も出現。

今井絵理子議員の語学力を心配する声も見られ、このような意味不明なコメントを投稿する人が議員に相応しいのか疑問を投げ掛ける声が殺到中です。






























関連記事


ブログパーツ
BBA
母親失格
[ 2017/06/24 20:03 ] [ 編集 ]
墓穴を掘り続ける自民党
[ 2017/06/24 20:06 ] [ 編集 ]
客寄せ役の不正選挙当選者!こいつ何もしないのに!
[ 2017/06/24 20:07 ] [ 編集 ]
自民党が次々と福祉を削減
でも、軍事費は増大
今井は何故、自民党にいるの?

【悲報】政府が介護保険制度を見直し、生活援助サービスを原則全額自己負担に!「要介護度1・2」の人が対象
2016年02月26日19:00
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10250.html

[ 2017/06/24 20:11 ] [ 編集 ]
歌手としては実力のある人なのに。
つくづく人生の選択を間違えたな。
(日本国憲法も民主主義も義務教育で学ぶのに、学校にも碌に通えず、かといって大人になっても勉強せず、自民党のトップはでんでん、擁護するつもりはないが、周りも悪いのだろうな。)
[ 2017/06/24 20:14 ] [ 編集 ]
馬鹿は喋らずにすっこんでろ。
[ 2017/06/24 20:14 ] [ 編集 ]
今井さんもここがおかしいと思ったらどんどん批判をしたらいい。
障害者福祉を訴えて議員になったのだから意見を言ったりするべき。
[ 2017/06/24 20:15 ] [ 編集 ]
この人への叩き方が麻生元総理と被る気がしますね…

ナチスに学べがそれを行えと言うように勝手に解釈を変えられたり…
[ 2017/06/24 20:16 ] [ 編集 ]
「批判なき選挙、批判なき政治を目指して」

あれ?
あれれ?

要は、北朝鮮のような

「独裁」

を目指すって、事だね!
[ 2017/06/24 20:17 ] [ 編集 ]
将来秘書を殴りまくるような一人にならんことを祈りたい。
順調にそのルートを進んでる気がするので。
[ 2017/06/24 20:26 ] [ 編集 ]
地域医療構想 入院ベッド 33万床削減
25年まで 小池氏質問で明らかに
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-02/2017060202_01_1.html

国民は何故、自民党を応援するの?
在宅で親の介護なんてみれるの?
統一教会以外のネトサポは、自分は関係ないとでも思ってるの?
今井絵理子は、自民党で福祉をやりたいって、言ってなかった?
[ 2017/06/24 20:28 ] [ 編集 ]
新しい独裁者を志す人は、ナチスっぽいアイコンなど装備しないのです。
[ 2017/06/24 20:46 ] [ 編集 ]
言葉足らず!人気にあぐらをかいていれば次の選挙で落ちるだけ。結局、票欲しさに引っ張り出してきた連中が安倍の足を引っ張るという皮肉。
[ 2017/06/24 21:06 ] [ 編集 ]
「本当は悪口を言わない政治という意味だ」

あんたらの親玉は悪口「しか」言ってないよ
[ 2017/06/24 21:12 ] [ 編集 ]
>批判なき選挙、批判なき政治を目指して

やっぱり馬鹿を政治屋にしては駄目ですねー。 ただの言論弾圧の意味でしか汲み取れませんねー。
訂正するにしても「批判されない選挙、批判されない政治を目指して」が正しいでしょ。
「本当は悪口を言わない政治という意味だ」も意味不明だし単語のチョイスも幼稚でアホ丸出し。
自民党に多いですが、教養が無くても政治屋になれる典型例ですねー。
[ 2017/06/24 21:21 ] [ 編集 ]
よくわからず利用されてるだけの人だろうから、あまり厳しいことは言いたくないけど
本当に政治を通して国をよくしたいなら自民を離れるか、ちゃんと勉強して でんでんみたいなおかしいふるまいにはちゃんと批判できるようになってください
[ 2017/06/24 21:31 ] [ 編集 ]
悪口と批判の区別もつかないなら議員も成人もやめて。
自民党では精神年齢幼稚園児が議員になるのがトレンドなんですか、嫌な流行ですね。
[ 2017/06/24 21:34 ] [ 編集 ]
あなたはそれでも自民党に投票しますか?
[ 2017/06/24 21:39 ] [ 編集 ]
「反日と政治批判者は区別せねばなるまい」と思ってたところなんだが巷じゃエライ事になってたんだ
それにしても
「批判精神」や「反主流派」という言葉をまるで罪悪であるかのように再定義してきた点を見過ごしてはいかんよね
そっちの方が問題として深刻だと思うわ
[ 2017/06/24 21:49 ] [ 編集 ]
自民のやり方を批判するな、と言わされたんだろう
[ 2017/06/24 21:58 ] [ 編集 ]
ネパヨってあまりにも精神疾患多すぎじゃね
[ 2017/06/24 22:01 ] [ 編集 ]
白痴ミクスの果実ジュースってか
[ 2017/06/24 22:09 ] [ 編集 ]
昔ちょこぼーる某てえのが徘徊してたがグループ残党じゃねえか
[ 2017/06/24 22:31 ] [ 編集 ]
そうだ!批判なき政治を実現させるには、沖縄県が中華人民共和国になれば良いのだ!
みんなで頑張ろうぜ!
[ 2017/06/24 22:34 ] [ 編集 ]
@kaijyuumamagon @bookfishswim 自民党の人って、なぜみんな日本語がおかしいんでしょう?

確かに・・・
安倍晋三「進める責任。東京を前へ。」
今井絵理子「批判なき選挙、批判なき政治を目指して」
そして、有名な「ブレナイ。TPP断固反対。ウソつかない。」の自民党。

・・・全て日本語がおかしく、ネットで炎上しているなw
これは、自民党のコピーライターは日本人かどうか確認するしかないなw

コピーライター (copywriter) とは、商品や企業を宣伝するため、新聞・雑誌・ポスターなどのグラフィック広告、テレビCM、ラジオCM、ウェブサイトやバナー広告などに使用する文言(コピー)を書くことを職業とする人のこと。
[ 2017/06/24 22:39 ] [ 編集 ]
今井絵理子「批判なき選挙、批判なき政治を目指して」
政治批判を許さない社会作りを目指すのか。
自民党が目指すのは、まるで中国共産党だな。
[ 2017/06/24 22:59 ] [ 編集 ]
批判なき選挙、批判なき政治といえば北朝鮮
[ 2017/06/24 23:01 ] [ 編集 ]
別におかしいとは思わないが?
国民皆が納得し、批判が出ないような完璧な国を作り上げるって話だろ?政治家としては素晴らしい妄想だと思うが、捉え方が偏向的じゃないか?

もし民共が同じことを言ったら、果たしてここの人たちは批判するのかね?自民党というバイアスかかかり過ぎ、ネトウヨと思考レベルが同じ。
だからパヨクとか茶化されるんだよ。

争いは同じレベルの者同士としか起きないと言われている意味がわかるわ。
[ 2017/06/24 23:03 ] [ 編集 ]
テロ戦争を例に考えるべくもなく争いは同レベルでなくても起きるし続く
「語彙力、論理構築力、隔たりあるところにディスコミュニケーションが生じる」
ってことでしょう
腹、いや頭抱えるわ
[ 2017/06/24 23:13 ] [ 編集 ]
多分、ツイッターの文字制限にひっかかったのだろうから発言の真意はどうでもいい。

こいつが許せないのは、芸能界の長い物に巻かれろ体質のまま政治家を気取っているところだ。
自民党の後ろ盾がないと何もできんのか?山本太郎を見習え
[ 2017/06/24 23:45 ] [ 編集 ]
>>23:03
だからいくら野党が追及しても、安倍とは議論にならないのか。
安倍知的レベルがあまりにも低すぎて。
[ 2017/06/24 23:54 ] [ 編集 ]
>@kaijyuumamagon @bookfishswim 自民党の人って、なぜみんな日本語がおかしいんでしょう?

ん?自民党の人って言うより、その自民党の支持者たちもねw
http://2.bp.blogspot.com/-RlzXtl1Cznc/U5Mog9Vfo2I/AAAAAAAAEhk/RDUuR8MSgpc/s1600/136_0.jpg

まあ、当たり前かwww
[ 2017/06/25 00:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/24 23:03 ]
>もし民共が同じことを言ったら

言うかーw
[ 2017/06/25 00:21 ] [ 編集 ]
親亀もこけたり、子亀もこけたりで、総崩れ。今の政権も自民党も、干乾びた残骸となることを願っています。

その後のことは、どうなろうとも、今よりはよほどいい、、、、。
[ 2017/06/25 00:29 ] [ 編集 ]
23:03
あなたの勝手な解釈で良くそんなこと言えるな。
ある意味すごいわ。

[ 2017/06/25 00:33 ] [ 編集 ]
「嫌なら見るな」と一緒、だけど、
確かに、芸能人の活動と同じ意識なのかもしれない。
「自分たちの活動を批判的に見ないで欲しい」っていう意見なんだろうけど、
「批判お断り」って意味では「嫌なら見るな」と根底では変わらない。

ただし、都議選に合わせて発言している訳で、「政治的な自分の役割」を良く分かっている。
自民党への批判に対して、選挙の争点は「批判」ではない、という「問題のすり替え」を意図しているとも受け取れる。

彼女は、無党派の子育て世代向けのアドバルーンの様に見えるが、実際の彼女の枠割りは「業界団体向けのマスコット」。
内向きになっている自民党の支持団体向けへの「応援」と考えた方が、よいと思う。
彼女には、それなりのブレーンがいて、きちんと教育ができているのだろう。
[ 2017/06/25 00:33 ] [ 編集 ]
流しちゃった
安倍と あきえといしばの名前を書いた人形をトイレに流しました。
[ 2017/06/25 01:13 ] [ 編集 ]
ため息が出る、日本
もういい加減にしてくれ!安倍政権に与党。
何でここまで質が落ちたんだろうか?政治家としての自覚なし!!
[ 2017/06/25 01:24 ] [ 編集 ]
高学歴じゃなくていい。いい職歴なんて無くていい。
ちゃんと国の事を考えて一生懸命頑張ってくれれば。
でも、この人は違うと思う。
何も学んでなければ、きっと操り人形なんだなと思う。
一般人より政治や国の事を分かってないと思う。
[ 2017/06/25 01:38 ] [ 編集 ]
>23:54、00:21 さん

23:03 この考え方の人って、時々目に付く、このサイトでも。今井絵理子のこれまでの言動からして、しかも、この政治情勢でのツイート、この人(23:03 )、呆れるより気の毒になります。
[ 2017/06/25 01:54 ] [ 編集 ]
今井絵理子‏認証済みアカウント @Eriko_imai
今日から都議会議員選挙が始まります!「批判なき選挙、批判なき政治」を目指して…

>別におかしいとは思わないが?
・思考停止なのか言葉を理解する能力がないのか・・・

>国民皆が納得し、批判が出ないような完璧な国を作り上げるって話だろ?
・まあ、国民の数をトコトンまで減らして恐怖と麻薬と独裁で洗脳させれば可能だろうけど・・・

>政治家としては素晴らしい妄想だと思うが、捉え方が偏向的じゃないか?
・政治家としては基本の民主主義すら勉強してないことが露呈した。実にアホすぎる。

>もし民共が同じことを言ったら、果たしてここの人たちは批判するのかね?
・批判するどころか、落選運動だろ。

>自民党というバイアスかかかり過ぎ、ネトウヨと思考レベルが同じ。
・意味不明w ネトウヨ(バカ)がバカの思考レベルが…何だって?

>だからパヨクとか茶化されるんだよ。
・パヨクと言ってる連中はネトウヨ(バカ)だけだぞw
・しかも、ネトウヨ(バカ)が日本語なのかよくわからん文法なんで言ってる事自体が意味不明。

>争いは同じレベルの者同士としか起きないと言われている意味がわかるわ。
・・・そもそも、↑こんなこと言われていないからwww
・もしかして、「類は類を呼ぶ」と間違えているんじゃないのか?
・普通に考えたら分るはずだよw同じレベルの者同士が争うと被害も同じになることになり、互いがそれを避けようとするから争いを避けられるようになる。こんなことは昆虫や動物でも本能レベルで理解していることであります・・・もしかして、昆虫以下の脳みそなんですか?
・保守や右翼の方々も外国勢力に対等に対話がしたいから武力の保持を言っているのでは?

>[ 2017/06/24 23:03 ] 名無し・・・無人島で一人で暮らした方がいいレベル。
[ 2017/06/25 02:52 ] [ 編集 ]
誰かが書いたように
自らの思い込みを土台にして他人の考えを「偏ってる」と批判とはシュールな笑い狙いとしか思えない
仮に千年王国のごとき日本を目指すという意思表示だとすると「批判のない選挙」と矛盾してしまうでしょ
非の打ち所ない疑問符がつかない政治なんか実現したらもう選挙の意味がない
>争いは同じレベルの者同士としか起きない
これも明らかな嘘ですけどね
いちおう古いマンガからの引用らしいですよ
当時の2chでコピペが流行っていたらしいです
[ 2017/06/25 05:06 ] [ 編集 ]
何でもいいけど、次はこの人には入れないようにしましょう。それと、現与党と金魚の糞の党にもね。
[ 2017/06/25 07:57 ] [ 編集 ]
自撮り写真すげえきれいだな。
[ 2017/06/25 08:06 ] [ 編集 ]
わざわざ1行ずつ否定してくださる方がいて大変嬉しい笑

何処か心に突き刺さるものがあったのだろうと推測される。
普段はネットスラングを使うくせに、一場面ではそのネットスラングを否定するところに、現実を必死に否定したがる姿勢が垣間見えますな笑

普段のコメント欄の言い争いで、争いは同じレベル云々を肯定しているところがまた滑稽笑
[ 2017/06/25 08:10 ] [ 編集 ]
根本的に日本人って「批判は良くない事」って無意識下に刷り込まれているよね。
だから野党への"批判"も「批判ばかりで対案がない」となってします。
学校は会社のような組織の中でも批判を忌避するような同調圧力が働く。
批判も決して悪い事ではないのに、批判を感情や情念の問題にしてしまうから批判が有効に機能しない。
しかも議論慣れしてない(批判を忌避してきた結果、議論も忌避するようになったのか)批判されると感情をむき出しにして「シャラップ・ドント・ラフ」とか世界中に醜態を晒す。
今井のこの言葉の根底には、そういう日本人的な同調圧力と、自分たちは政権与党なんだから批判するなって言う本音が垣間見えて不快感を催す。
[ 2017/06/25 09:50 ] [ 編集 ]
ほとんど投票されず支持も無きに等しい連中が
議員になってしまう今のシステムは
やはり変えないとダメだろうな。
[ 2017/06/25 10:05 ] [ 編集 ]
09:50

シャラップ上田のことですね(笑)客観的な指摘を『批判』と解釈して喧嘩腰になるのは馬鹿の証なんですよね。その指摘に対して論理的に答えることを求められてるのに。最近でいうと国連のケナタッチもデヴィッドケイも日本政府の馬鹿回答に困惑してますよね。国際的にも馬鹿の壁を晒した安倍政権、日本の恥です。
[ 2017/06/25 10:26 ] [ 編集 ]
アイドルの馬鹿はもう政治に参加しないでほしい
[ 2017/06/25 10:39 ] [ 編集 ]
広告塔 ?
> 23:03 <  への私の所感。
◇ 保守であれ革新であれ 大人であれ子供あれ 誰であっても 外に対しても 内に対しても 自分の言説を自由に述べる権利は保障されねばならない。
 ≪ 私は君の意見に反対だが、それを言う権利は命をかけて守ってみせる。≫ (ヴォルテール)
自由とは 「 法が認めるすべてのことを行う権利である」( モンテスキュー)とも言えるのだが、しかし、≪ 人間は 考えることが少なければ少ないほどよけいにしゃべる。≫(モンテスキュー)
              ( 安倍と前川を比較して見ればよく分かる。)
☆ 中学生に戻って、「ガンジー」や「マンデラ」「 キング牧師」の伝記からでも民主主義とは何かということを勉強し直したらどうか?  身近な日本では「石橋湛山」の伝記なんかも参考になるのだが・・・。
☆ この程度の「知性?」でもって 現政権が踊らされているとしたら日本の未来はない。 ナショナリズムのすべてが誤りではない。「 他国に侮られないこと」は大事なことで当然なことだ。しかしそれは、戦前回帰を図り、米国に盲従し 世界に「日本の虚勢」を占めることによってなされるものではない。 
☆ 「 真の愛国とは何か」を吟味しない「ナショナリズム」への道は 日本の国益どころか 日本の将来を大きく踏み外させることになる。

☆ 歴史に学ばない者が権力を振り回すことの危険性と罪悪は計り知れない。メディアに関わる者でさえこうした「知性」が貧弱であることに日本の将来に多くな不安がある。身近な問題では、「 日本会議」のやっていることさえ ごく数年前までメディアは警鐘を鳴らしていなかった。 
≪ 過去に目を閉ざす者は 現在に対しても盲目になる。≫( ワイツゼッー )

☆ 「 戦後自民党の歩み」を丁寧に調べてみれば 現在の政界がいかに荒廃したうえに成り立っているかが分かる。後藤田正晴時代(1980~1995)の頃 どんなに政権を批判しようが、メディアの言説や他党の言論を 与党・政権が恫喝するというようなことはなかったのだが・・・。

☆ 先日、県議を家に呼び、自民党、政権の歩みについて訊ねてみたが何にも分かっいない。彼曰く、「戦後日本の発展は自民党のおかげです」・・・と。 それでいて、「公明党・創価学会」の罵倒は散々にやっていた。この程度では話にならない。もっと勉強せよ!と言い含めて帰らせた・・、が果たして分かったかどうか? 
東大出のトンデモ議員が( 特に近年 自民に)ウジャウジャいるのだから 今更何をかいわんやである。 昨今の政治の腐敗と崩壊は、20年前頃からの「日本の教育の崩壊」から発していると、最近特に感じるところである。

◇ 『 この憲法が保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、過去幾多の試練に堪え、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。』(憲法97条)( 自民党憲法草案では これを消そうとしているそうだが・・・)

★ 「 02:52」の見解が 良識ある者として普通の見解だろう。それにしても、このブログの存在感は大きい。感謝するところである。
 (「 月0冊」33% の活字離れで、ネットに頼りすぎる危険もあるが・・)



[ 2017/06/25 12:23 ] [ 編集 ]
他の議員だったらこんなに批判されないだろう。
[ 2017/06/25 13:13 ] [ 編集 ]
ブログ主
オマエ アホだろ。
[ 2017/06/25 13:15 ] [ 編集 ]
タレントさんがタレントさんでいるうちは語学力がなくても目立たないのに、なまじ政治家などになると哀しい露呈になってしまう。
批判されないような…と言いたかったのだろうけど… いくら浮遊層票を得るためでもこういう人を担ぎ上げるのは罪だよ。
[ 2017/06/25 13:54 ] [ 編集 ]
まぁ(取り巻きを含めた)権力者にしても有力者にしても「朝鮮(北朝鮮)」みたいな世の中にあこがれて目指すものだ。
今回のこの事件は図らずもそれを証明したようなものだな。
[ 2017/06/25 13:55 ] [ 編集 ]
「ニコニコ政治でハッピーと言いたかっただけ」と若者言葉の方に話を捻じ曲げてるのもいるが
締め付けが鎖によるのか真綿によるのか程度の違いでしかない
元女性アイドルによるソフト表現で本質の邪悪さが包み隠されるだけ余計に悪質
[ 2017/06/25 16:17 ] [ 編集 ]
福祉を削る自民党に、利用されていることに気付いていない。
[ 2017/06/27 01:24 ] [ 編集 ]
福祉は、勝ち取ってきたものであり、恵んでもらうものではない。
[ 2017/06/27 01:33 ] [ 編集 ]
自民党はこんなレベルの女でも議員になれる政党。もともと客寄せパンダ的役割の人間。
[ 2017/06/27 07:44 ] [ 編集 ]
人寄せならパンダにでも政治家やらしたほうがいいな!年俸は笹で!
[ 2017/06/28 16:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク